携帯ホームページ
たまごだっていいじゃない? 全然動かないぞ?

たまごだっていいじゃない?

主に雑記です

スポンサーサイト


全然動かないぞ?

今回は蜀の民を目指すべく(?)、蜀のカードしか持たないで行ってきました。

デッキはランスロットさんから師の教えをいただきました。
私が、新カードと全体強化とダメ計と・・・といろいろ注文をつけて出来たデッキ。

SR劉備・R馬超・R姜維・リョウ化・夏侯月姫

あれ?新カードは~?
ってことでもうひとつ。

R関興・R夏侯覇・R姜維・リョウ化・夏侯月姫

八卦はねーさんにはまだ早いと言われたww
なので、大徳で。
最初に選んだのは店内対戦。
カードを登録したら・・・夏侯月姫と姜維しか戦器ついてなかった(w
さらに蜀軍の大攻勢はレベル1ww
いかに蜀を使ってないかがわかります。
R馬超を登録しようとしたけど・・・夏侯覇にしてしまいました。
そして、COM戦。

落城負け~(ぇ

まず序盤にどうしていいかわからなくて、そのうちこっちが皆いなくなった(w
なんか、カードが全然動かせない。
群雄伝でもう一度。
大徳できないな~←致命的
士気ためる前に死んじゃうんだよね。
う~ん、困った。

デッキを劉備から関興に変えてもう一度。
お、これはなかなか・・・。
終了後、夏侯覇の戦器売りに来たので購入。
かなり動かしやすくなりました。

しかし、今まで使ってたデッキと違って、柵ない、弓ないってのは結構大変です。
というか槍3馬2とかできないという、かなり致命的な欠点発見。
今度は、弓を入れてやってみようと思います。
どうせ動かないんなら遠くから『ちくちく』の方がいいんでは?と思って。
弓いらないって、ランスロットさんに言われたけどね。
前の記事 負けた対戦に(BlogPet)
次の記事 へこんだ日

コメント

どうもお久しぶりです~

僕も蜀の槍中心デッキの後に呉の弓中心デッキを使うと、
あまりのプレイスタイルの違いに、プレイしてて結構戸惑ったりもしますw
その違いがあるからこそ、各国ごとの特色が出てる、ともいえるのですが。

真音さんなりの蜀デッキが見つかりますように★
2007/02/10(土) 00:33:29 | URL | 白夜  [編集]
槍3馬2で桃園やってますー。弓使ってると動かすの大変かもしれないですね^^;槍激出しつつ馬オーラだして・・・ってやらないといけないので。
弓は弓でサーチ変えたりって言うのが慣れなくてうまくできないんですがorz

弓欲しいなら、R黄忠いれるのもありかと思います。
R馬超かキョウイをR黄忠に。できれば馬超かな。キョウイで引っ張って黄忠の弓でプチプチ倒す。でも、自分にあったスタイルからカードを選んでみるのもいいかと思います。
あれもこれも~っていれると器用貧乏になりかねませんので^^;
2007/02/10(土) 10:26:02 | URL | 雷覇  [編集]
そんなあなたにお勧めなのは【C麋夫人】
ほら、柵もあって弓で、ついでに誰か重要武将が死んだら復活も出来る優れものです
今なら無金利12回払いで・・・

使ったことが無いのに、呉軍Lv2、涼軍Lv3とか言うダブルSさんが怒っていますよw
どう考えてもおかしすぎる
2007/02/10(土) 15:50:32 | URL | TOM9  [編集]
お久しぶりですw
俯瞰史記ですw
自分は蜀メインだったので、逆に呉を久しぶりに扱ったら全くダメダメという事がありました。
蜀メインでも蜀軍大攻勢Lv1だしorz
慣れるしかないのかも知れないですが、頑張ってくださいねw
それでは。
2007/02/10(土) 22:50:06 | URL | 俯瞰史記  [編集]
SR劉備、R夏侯覇、王平、R黄忠、SR孫尚香
なんてデッキはどうでしょうか?
自分が使い慣れたスタイルに近いほうが戦いやすいと思いますよ、やぱり
私も使いなれないスタイル(4枚デッキとか)は無理なんで(汗
槍3枚あると無理だし…
蜀単も…まるっきり使ったことがないわけじゃないんですが…どうも苦手だったりします…
蜀単は、やることと、やれることの選択肢が多いデッキを組めると思ってるんですけどね…

え、挑発も連環もないデッキだって(汗
うーん…
2007/02/11(日) 23:53:40 | URL | 龍之介  [編集]
流石はランスロットさんですね。
どちらのデッキも、兵種的にも計略的にも良いデッキだと思います(^^
蜀の弓といえば黄忠が有名ですが、いざ入れるとなると誰と交代するか迷いますね(^^;

急に別の勢力に変えた時に運用の違いに戸惑ったりするのも、
大戦の面白さなんじゃないかなぁ、と思ってたりします。
色々と考えてるうちに、いつか真音さんに合う蜀デッキも見つかるんじゃないかなぁと思います(^^


あ、私は蜀軍の大攻勢レベル2でした(苦笑)
2007/02/12(月) 00:01:39 | URL | 晃  [編集]
蜀単で戦う場合は、「相手の変化球にどう対応するか?」
これが最も大事な所ですね。素の武力で号令同士のガチのぶつかり合いならなら勝てる可能性が高いですが、たとえば弱体や連環など用いられると途端にきつくなります。これは現バージョンの司馬師や司馬昭を相手にすればわかると思います。あとは超絶単体強化ですかねぇ・・・これにも弱いですが、落雷を入れることである程度解決しますね。

あと黄忠ですが、スペック・計略ともいまいちで蜀のコスト2としては物足りません。確かに敵にすると嫌ですけどね・・・(苦笑
2007/02/12(月) 17:07:48 | URL | ランスロット  [編集]
>白夜さん
お久しぶりです~♪

そうですね。同じような特色だったら、呉で槍軍団デッキでもいい訳ですし・・・。
でも呉でやると槍軍団きついんだろうな・・・。
それぞれの特色があるから、だからおもしろいんですよね。

ありがとうございます★
いろいろ試していきますよ~。

>雷覇さん
すご~い(ぉぃ
槍を動かせば、馬が止まり、馬がオーラ纏えば槍が止まり・・・と散々ですww
もうちょっと慣れないとだめなのかな~と思います。

引っ張りが!引っ張りが~!
出来ません(致命的
黄忠じいさま試しましたが、なんかいまいちでした。
思っていたよりいい感じではなかったです。
おかしいな~。

>TOM9さん
そうか、麋夫人か・・・ってそっちに士気使うのかよ!(w
確かに柵、弓だけどね。

私も袁軍使ったことないけど、レベル4なんだよね。
蜀はずっとあったにもかかわらず1。
これはいったいどういうことなんだろ?
ランダムすぎるぞ!

>俯瞰史記さん
お久しぶりです♪

勢力が変わると、動かし方が変わるのでダメダメになっちゃいますよね。
慣れるまで時間がかかる私なんかは、一体何時間ぐらいしたら蜀に慣れるんだろ?

>龍之介さん
コストが・・・言われるまで気づきませんでした(w
たぶん、今呉で使ってるデッキ編成でやっても無理だと思いました。
試したらダメダメだったし・・・。

蜀を試したくなったのは、新カードのこともありますけど、連合こーめい様が使いたくなったからです。
そのためには、蜀を知らなければ・・・と思って。
でも、蜀は難しいです。
もっと慣れなきゃ。

>晃さん
交代する人は決まってました。
なんだか兵力がアップしてるのに、募兵があるのになんで死ぬ姜維(w
黄忠じいさま使いましたが、呉の弓兵と比べるとダメでした。
というか、呉と一緒にしちゃだめなんだな~と思いました。

晃さんは魏の人だから、魏軍はマスターじゃないですか?
私は蜀の人じゃないから、レベル1でもよかったんです。
今までは(w

>ランスロットさん
ねーさんは、変化球に対応できずにストライクを3つ貰う人になります(w
呉でやってると、号令(ママ)では打ち負けるので他の計略と混ぜることで戦ってきました。
だから、号令系ってそんなに使ってなかったんだよね。

黄忠じいさまはDSとかでシミュレーションしましたが、なんとなくダメでした。
どうしてダメなのか・・・。
呉でこのスペックだと選択肢に入るような気がするのに。
2007/02/14(水) 12:07:49 | URL | 真音  [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント(必須)
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://teamnacssky.blog17.fc2.com/tb.php/286-ec4a9bd6

プロフィール

真音

Author:真音
北海道で、音ゲーやってます。
主に雑食で、初心者。

訪問してくれた人

過去ログ

ぐぱ

ただいま推進中!



amou

mana

グリムス

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

