携帯ホームページ
たまごだっていいじゃない? 征圧戦に突入(何回目?

たまごだっていいじゃない?

主に雑記です

スポンサーサイト


征圧戦に突入(何回目?

バージョンアップしましたね。
でも、今回はバージョンアップする前のことです。

日曜日に行ってきました。

負けてもいいから、攻撃的に!
落城負けだっていいじゃないか!


そんな気分で全国に出陣です。
今回は馬策・周泰・甘寧・ママ・孫桓のメインデッキで行きました。

1戦目
LE劉備・LE諸葛亮・白銀馬超・LE趙雲

桃園八卦Wライダー・・・負けた(ぉ
桃園劉備って見ただけでなんとなくいい思い出がないのですよ。
さらに亮ちんが入ってるから、火計はダメだし・・・。
孫桓の火力じゃ全然焼けないので今回は火計は封印。

では、対戦。
序盤は亮ちん探しに孫桓・ママで向かう。
運よくママが踏んで、亮ちん、劉備が落ちて、さあこれからという時に馬超との一騎打ちで策が落ちて何気にピンチになる。
しかし、なんとか攻城させないで凌ぐ。
その間にこちらのママが攻城。
終盤に八卦+神速の大号令を使ってくるが、連環の法+へや~+麻痺矢で守りきって勝利。

ここから制圧戦・2戦目
SR呂布・金環三結・帯来洞主・周倉・R徐庶

最初、于吉落雷か~なんて思ったんですが、雨降らしじいさまがいない。
それでも呂布が苦手なので、大変だろうな~と思いつつ連環を選びます。
後から気づいたんですが、前に戦ったことがある人だと思います。
戦い方が独特というか・・・。
戦場に出てるのに最初は攻めてこないという・・・。

序盤は甘寧が周倉を狙い撃ち。
策が金環三結と一騎打ちで勝利して徐庶を踏む(ぉ
しかし、徐庶も皆で落とす。
それから攻めてこないので、こっちから行くと落雷。
甘寧に落とされる。
しようがないので策が暴れる(w
孫桓が攻城に行って一発入れる。
相手は再起を使ってくるけれど、呂布は孫桓で焼いてお帰りいただいて終了。
落雷しか計略使ってこなかったので助かりました。
無双されると結構厳しいので。

3戦目
LE劉備・LE諸葛亮・白銀馬超・LE趙雲

前回と同じ人。
相手も私の出方はわかってるので、なかなか攻めにいけない。
ママからのコンボを決めようと攻めて行くと八卦桃園。
慌てて連環打って、周泰を犠牲にしてさあ逃げろ~。
劉備がいなくなった(w
3人いなくなったので、策が攻めに行く。
相手が再起を使ってくるが、一発入れる。
それを麻痺矢で守りきって勝利。

4戦目
SR呂布・司馬徽・阿会喃・忙牙長・皇甫嵩

十四州で自分より上の人との対戦。
教え無双されるといやな感じですね。
やっぱり中盤に教え無双されましたが、策が暴れたり、連環使ったりしてなんとか落城勝ちしました。
教えても武力が上がらないのでその間に他を倒したという感じです。

これで州都制圧!
十四州にいきましたよ。
バージョンアップ前に十四州にいけて良かったです。

でもこの後、覇者に当たって賢母天啓にぼこぼこにされました。
なんか、作業されちゃいました。
自分のやり方がまずかったんだね、うん。
だから作業みたいだ~って感じたんだ。
きっとそうだ・・・orz
もっと頑張ろう・・・。

コメント

おめでとうございます
十四州到達しましたか
これからは真音丞相ですね
覇者には先に行くぜ・・・いくと思う・・・いけるはず・・・たぶん
2007/01/27(土) 01:29:00 | URL | TOM9  [編集]
私もつい最近十四州になったばかりなのですが、先輩がいると思うと心強いです(^^
そして真音さんみたいに、もっと孫策を活躍させれるように!
(甘寧に中々勝てないですw)

真音さんの兵法は基本連環なのですかφ(..)メモメモ
参考にさせていただきますね(^^
2007/01/28(日) 00:25:22 | URL | 晃  [編集]
>TOM9さん
ありがとうございます。
先にいっちゃいましたね。
お金がない+かなり混んでる+君主が下手・・・で、全然進んでません。
今年中に覇者に上がるって事で(たぶん上がれないw

>晃さん
なんか、時間帯さえあえばマッチングする予感がしますよ~。
基本は連環ですが、大徳がいれば呉軍の大攻勢選んでます。
賢母+大攻勢+意地(双弓麻痺矢)で踏み潰します(時たま失敗するw
2007/01/31(水) 12:56:08 | URL | 真音  [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント(必須)
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://teamnacssky.blog17.fc2.com/tb.php/280-685096f8

プロフィール

真音

Author:真音
北海道で、音ゲーやってます。
主に雑食で、初心者。

訪問してくれた人

過去ログ

ぐぱ

ただいま推進中!



amou

mana

グリムス

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

