携帯ホームページ
たまごだっていいじゃない? 店内対戦と一人反省会

たまごだっていいじゃない?

主に雑記です

スポンサーサイト


店内対戦と一人反省会

土曜日に大会に参加するべく、行ってきました。
大会の話はとりあえず次の回にして、今回は店内対戦のことを。
以前にコメント書いてくれたホームの人と会うことができました。
その人は、私が『ホームでプレイしてたら絶対に後ろでストーカーのように見ちゃうよベスト5』に入ってる人でした(w
私の場合、うまいから見るというよりは、この人のプレイっていいなとか、参考にしたいなと思った人を重点的に見てます。
人のプレイを見るのは大好きさ!
自分のプレイはぐたぐただけど・・・。
最近全然見かけなかったので、どうしたのかな~とは思ってましたが・・・理由を聞いて納得。
台が空いていたので店内対戦をしようということになりました。
ちなみにその人は覇王様です。
こてんぱんにしてくれ~って感じで店内申し込みましたね。
あとからデジカメ持ってくればよかったと後悔・・・。

自分のデッキ 馬策・R周瑜・周泰・ママ・呉国太(最近このデッキを使用中

相手のデッキ R司馬懿・R曹仁・U周倉・関銀屏・張飛

攻守自在と張飛が苦手ですが、いざ大戦。
地形は左だけが空いている森地形。
周瑜と司馬懿がお互いに伏兵を踏むんだけど、そこから私ががむしゃらプレイを展開したので詳細がわからない・・・。
こういうときはnetで履歴を・・・。
こちらは、呉国太以外計略を一回ずつ使用。
相手が攻守自在2回使ってます。
本当はこっそり攻城とかしたかったんだけど、やはり無理でしたね。
結局攻城できずに、ぎんぺーと張飛に攻城されて負けました。

さらに対戦。
自分のデッキ 馬策・R甘寧・周泰・ママ・孫桓(メインデッキ

相手のデッキ R司馬懿・R曹仁・U周倉・関銀屏・張飛

中央両端に火のダメージあり地形。
序盤に周泰が司馬懿を踏み、そこから次々と撤退していって、落城負け。
なんかすげーぐだぐだでした。
まず、伏兵を周泰が踏むのがダメだろって突っ込みたい。
槍が多いので弓でちくちく引きこもりしてればよかったんですよね。
後は計略の使いどころだね。
後の祭り(w

店内が終わってからいろいろ話をしました。
いろいろ参考になりましたよ~。
今まで負け続けていて、何で負けてるのかさっぱりわからなかったんですが、自分なりに納得。
自分で計略の範囲を狭めていたりとか、攻めに行かずに守りすぎていたこととか・・・。
ホームの人の何気ない一言が、心にずっと残ってました。

そして、バイトしてるときにずっと考えてました(何?!
メインデッキはやればできる子ぞろいです!
配置とか、伏兵踏みとか工夫すれば、もっとうまくできるんじゃないか・・・って。
今は全然勝てなくて、周瑜入りを使ってたんだけど・・・。
あとは自分の気持ちですね。
守りに入って引きこもりになってたから、メインが負け続けになってたんですね。
と、思いたい(w

なので、日曜日も出陣することにしたのでした・・・。
前の記事 昨日は(BlogPet)
次の記事 誤爆が痛い・・・

コメント

どうも、店内ありがとうございましたm(_ _)m
 参考になってよかったです(*´∀`)
自分もお話して楽しかったです。特に孫策スキーと言うのが嬉しかった~ww
 真音さんのデッキは強いですよ!二戦目の時も蛮勇使われてたら危なかったですし(;・ω・)

またお会いしたらお話しましょう~(>_<)ノシ
2007/01/22(月) 21:43:15 | URL | ダメ人間  [編集]
負けから得ることも多いですもんね!
落ち着いて思い返してみれば、「おっ」ってことがありますもんね!
僕も客観的な視点で見れればもっと強くなれるんだろうなぁー

ってことで、日曜日の出陣の記事を楽しみにしていますね!
 チームメイトよりw
2007/01/23(火) 00:38:14 | URL | 荀平  [編集]
>ダメ人間さん
こちらこそありがとうございました~。
槍撃とか、槍の間合いとかいろいろ参考になりました。
策の話は・・・すいません、暴走しました~!
でも、すごく楽しかったです。

当分無理そうですが、また会ったら店内してください。

>荀平さん
そうです!負け続けることも大事なのだ(マテ
毎回反省会してますが・・・この時ほど反省したことはありませんww
荀平さんは充分強いですよ。
これ以上強くなると今度あった時に店内申し込めないじゃないか~(w

日曜の記事は・・・そろそろ書かないといけないな~。
2007/01/26(金) 13:13:49 | URL | 真音  [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント(必須)
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://teamnacssky.blog17.fc2.com/tb.php/278-0165c1d1

プロフィール

真音

Author:真音
北海道で、音ゲーやってます。
主に雑食で、初心者。

訪問してくれた人

過去ログ

ぐぱ

ただいま推進中!



amou

mana

グリムス

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

