携帯ホームページ
たまごだっていいじゃない? 今年最後の仕事と大戦

たまごだっていいじゃない?

主に雑記です

スポンサーサイト


今年最後の仕事と大戦

30日は仕事でした。
と言っても、仕事+掃除の予定が掃除のみに変更になって、お昼で終了しましたが・・・。
それから常務にお昼おごってもらいました。
行ったお店が、なんかマウンテン風なお店でした。
雰囲気とか・・・メニューの上にちょっと変わったスパゲティーとか書いてあって、甘口か!なんて思ったら普通のメニューでした(w
ホットはセルフサービスだったし、スパゲティーもおいしかったですよ。

3時終了がちょっと早くなったので、ラストの大戦に望みます。
7時からバイトなので、3回終了を目安にします。
前日5連敗して、流星、傾国に3回連続で当たったのかな?
その時のことを思い出していたら、自分が攻めに行くのを忘れてたな~って思って、今回は攻め攻めでいこうと思ってました。

デッキは馬策・周泰・ママ・甘寧・孫桓です。

1戦目。
槍パパ・韓当・馬策・潘璋・馬周瑜

馬周瑜がまぶしいですが、5枚の屍はどうだろう?
なんとなく燃やされなければ、いけそうな予感。
序盤は普通に折り返し、士気が溜まったところでまとまって、賢母を・・・する前に必殺の炎を打たれ、周泰と甘寧が落ちます。
こちらも孫桓の火計を使って凌ぎます。
中盤、賢母、へや~で蹴散らした後、策と甘寧が攻城、一発入れたところで必殺の炎で焼かれます。
終盤は屍を打ってきましたが、連環と双弓麻痺矢で凌ぎ、策に一発入れられますが、勝利!

2戦目。
R張遼・SR董卓・SR呂姫・R馬超

こちらは槍がいるので、乱戦に気をつけながら、対戦。
人馬を使ってくるも、麻痺矢や蛮勇で処理して一発。
呂姫が無双・改を使ってくるところを、火計で馬超・呂姫を焼いてまた攻城に行って勝利!

3戦目。
来たよ。砦。
対戦相手を探しています、って時間がすごく長かったです。
対戦相手が見つかりました。
十四州・2連勝
天啓パパ・槍策・韓当・丁奉・蒙ちゃん
戦器は丁奉のみ。

見つかって欲しくなかった・・・orz

ふっと頭によぎったのは、テンさんのブログの言葉。
実は大掃除の前にちらっと見て、私に言ってくれてるのかな~と。
とんだ勘違い野郎かもしれないけど、それがすごく励みになりました。
地形は、中央が森のデッキ。
来るなら端かな~と思って柵を両端に置きました。
右に策と周泰、左に孫桓、ママ、甘寧は中央でどちらのフォローも入れれるように。
序盤、策とパパ、丁奉、韓当が右側から攻めてきます。
蒙ちゃんは左側から。
左側はママと孫桓に任せて、主力組はわたわた中。
その間になぜか蒙ちゃんを撤退させて、左側は攻城してました。
ママも頑張って攻城。
二人とも2回攻城してから、一旦引きます。
右もなんとか、策を撤退させ、攻城されないで引かれます。
中盤、士気が溜まって、賢母。
蒙ちゃんが阿蒙をしてきたので、火計。
韓当が撤退しますが、蒙ちゃんは落ちず。
武力が10まで上がったぐらいで蒙ちゃん撤退。
それから、周泰は張り付いてましたが、パパが丁奉と天啓。
周泰を犠牲に、一旦下がります。
後は賢母かけて、双弓麻痺矢して連環して、再起されて、ふっとべや~されて、攻城シーンになってかなり削られて。
負けるか~って策をぶつけてみたけれど、武力の差はどうしようもなく、槍策の勝ち!
で、仕方ないのでママを策にぶつけてるうちに終了。

勝ちましたよ~♪

砦が、砦が攻略できた!
引きはR王異が当たって、女性武将だしいいか~って感じで満足して終了。
とりあえず今年中に砦が落とせてよかったです。

そういえば☆千里眼☆っていうICの君主様と当たってた人がいたのですが、千里眼さんなのかな~って思ってみてましたが・・・覇者だったから違ったのかも。
もし、そうだったらブログ書いてる人のプレイをホームで見るの3人目です。
なんかドキドキしてみてしまいました。
今はほろよい気分で打ってます。
久々に飲みました~。
ちょっと眠い~。
部屋、掃除してないからこれからちょっと頑張ります。
今年一年、こんな変態変なブログに付き合ってくださった皆様、ありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。

それでは皆様、よいお年を。

真音
前の記事 きょう伯符は(BlogPet)
次の記事 三拍子

コメント

お~、砦制圧おめでとうございます!
なんとか年内に制圧できましたね^^
当初の目標より随分進んだんじゃないですか?♪

それでは、よいお年を・・・。
もうすぐ年が変わりますが(笑)
2006/12/31(日) 23:20:58 | URL | ぴよっぷ~  [編集]
2006年最後の最後で砦攻略おめでとうございます!
しかも三連勝。まさに有終の美ですね。うらやましいぃぃぃ。ぎりぎり(歯軋り
前日の負けを引きずらずに攻め攻め(笑)で行ったのが良かったんでしょうね!

ということであけましておめでとうございます!
去年はNETの真音さんの戦績に勝手に励まされたり焦らされたりして
頑張ってこれました。今年も勝手に意識してしまうと思いますが
どうぞよろしくお願いします~。
2007/01/01(月) 02:20:18 | URL | 嘉秦(実家)  [編集]
あけましておめでとうございます。
いや~、北海道からで昨年2回もオフに参加されるとは…w
今年も機会あれば参加してくださいね。うちも釧路の友人宅に行く機会あれば…。
ではでは本年もよろしくお願いいたします。
2007/01/03(水) 23:47:38 | URL | mao  [編集]
>ぴよっぷ~さん
ありがとうございます。
なんとか突破しました!
運も実力のうちよww

そうですね。
年内の最終目標は十二州だったので、かなり進みました。

あけまして(以下略

>嘉秦(実家)さん
あけましておめでとうございます。
そして、ありがとうございます。
攻め攻めで行くといいですよ~(w

嘉秦さんが途中チームに入ってきて、焦ったのはここだけの話ですw
私も嘉秦さんの戦績に、頑張ろ~なんて一人勝手に鼓舞してました(でも舞わないw
これからも私の前を突っ走ってくださいね。
その後を追いかけますから(w

>maoさん
あけましておめでとうございます。
今年も、行く予定ですけど・・・計画をしっかり立ててから行こうと思ってます。
突発的に行くと財布が厳しいス(w
釧路だったらなんとか行きますよ~。
2007/01/06(土) 17:19:35 | URL | 真音  [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント(必須)
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://teamnacssky.blog17.fc2.com/tb.php/270-db3a1aeb

プロフィール

真音

Author:真音
北海道で、音ゲーやってます。
主に雑食で、初心者。

訪問してくれた人

過去ログ

ぐぱ

ただいま推進中!



amou

mana

グリムス

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

