携帯ホームページ
たまごだっていいじゃない? 8日の出来事2

たまごだっていいじゃない?

主に雑記です

スポンサーサイト


8日の出来事2

前回の続き。

しるばまるさん達と合流するために、ノルベサに向かいます。
大戦台付近には、まだいない様子。
台が空いたので、やらない訳には行かないでしょう!
ここでは『はんなり孫策軍』で頑張りました。
今は、スターター縛りから冬さんが使ってた4枚夫婦デッキを練習してます。
実は大半を戦嬉プレに出しちゃったんですよ。
前まで使ってたデッキは残してありますが、ちょっと封印。
そして、四州制圧戦。
2勝3敗で州都ぎりぎり制圧です。
槍軍団にどう対処していいのかわかりません。
槍撃嫌いだ~!
終わって台を離れると、龍之介さんのプレイをじっと見ている人たちを発見。
その人達がしるばまるさん達でした。
自己紹介、カードトレードした後に、クラブセガ札幌に移動して店内対戦です。

最初はしるばまるさんのチームの方と・・・。
対紅夢

何だこのデッキは!(w
ちょっと前に対戦したデッキ。
今回も勝てると思ってたら、伏兵処理をミスし、田豊にこっそり攻城を許してしまいました。
それからぐだぐだ~。
攻城兵に一発許すと、焦って攻めに行ってしまいましたね。
結局、落城負け!
相手のゲージを12.9残して。
私にしてはかなり攻城してるんですけどね。

続いてはりょちょさんのチームの方と・・・。
対SilveR

何だこのデッキは!(w
弓兵がちくちくして、序盤は槍兵が役に立たず・・・。
鼓舞を舞われて、落とそうと思ったら、周瑜に焼かれ、王異に暴勇され・・・周瑜で一発入れられて終了。
周瑜の餌食になってました。
焼かれない位置を把握してない+低知力なので焼かれる焼かれる。
弓軍団だと麻痺矢ってあんまり効果ないね。

最後はしるばまるさんと・・・。
対しるばまる

何だこのデッキは!(w
周瑜はいつものように策が踏んで甘寧も一回追い返してんですが・・・。
あはははは、負けた~。
落城負け。
甘寧を意識しすぎて、他にまで回らなかったのが悪かったかな~と。
後はやっぱり立ち回り。
店内でも全国でも言えるけど、負けパターンにはまってるって感じました。

そのあと、食事する所を探します。
え~と、しるばまるさん、早すぎます(w
すたすたすたと歩いていって、追いかけるのが大変。
私は足短いんだよ~。
そうこうして、回転寿司屋へ。
途中で席を立ったしるばまるさんは、なかなか席に戻ってこなかったり・・・。
対戦見てるときとか、咳して具合が悪そうだったから大丈夫かな~と思いつつ・・・食べてる私(w
SilveRさんは人なつこい子でした。
同じホームになってたかもしれなかったと聞いて残念に思いましたよ。
食事が終わって、途中まで一緒に行ってお別れです。
わざわざ来ていただいてありがとうございました。
たのしかったですよ~。
今度札幌に行ったときはよろしくお願いします。

こうして、8日は慌しく過ぎていったのでした・・・。
前の記事 きょうセガで(BlogPet)
次の記事 8日の出来事1

コメント

どもっ!ご無沙汰してますっ!!ご挨拶遅れました、復活しましたリョーチョーです!
と、挨拶にきたらなんとしるばまるさん&SilveRと対戦したとなっ!?
SilveR(S2R)はリョーチョーのリア友ですぅ~会いたいです~うらやまし~です~ww
しかしすごぃデッキだらけだ^^;自分もそれ相手に勝てるかどうかめっちゃ怪しいです(汗
やはりオフはいいですね、羨ましいですw久々に自分も真音さんを招待してオフやりたぃです♪
では、また今後ともよろしくおねがいしま~すm(_ _)m
2006/12/18(月) 01:38:53 | URL | リョーチョー  [編集]
日の出ってすきかもー
2006/12/18(月) 11:49:09 | URL | BlogPetの伯符  [編集]
北海道ではお世話になりましたw
右も左もわからない土地だったので、道案内、ほんと助かりました。

最近負け続けている私がいうことでもないですけど、
真音さん上手くなっていると思います。
テクニックに磨きがかかってますしw
あとは、
その場の状況判断、あわてないことですよ。
士気が溜まった状態からで、賢母からの攻めは止められにくいですよ。
がんばってくださいねw
2006/12/18(月) 23:05:40 | URL | 龍之介  [編集]
なんだの連発な大戦でしたかww
面白そうで何よりです(笑)
全国では画一的なデッキによくあたったりするので、ブロガーさんとで店内したり、身内で店内は楽しいですよね(´∀`)
店内は安くして欲しいですが(ぁ
Onちゃ~ん(ぇ
2006/12/20(水) 03:13:39 | URL | ぴよっぷ~  [編集]
>リョーチョーさん
お久しぶりです。
SilveRさんにはりょちょさんのことをちょっと聞いたりしましたよ。
なんか二人が友達になったのってわかるな~って思いました。
いつか、招待してくださいな~。
早めに連絡くれれば、飛行機安く行けるから・・・。
待ってますよ~。

>伯符
日の出は私も好き~。
お正月にコメントください(w

>龍之介さん
私も右も左もわからない場所だったり・・・。

いろいろな人と対戦して、自分の弱点とかわかりました。
こういうときには勝てて、こういうときには負けるとか・・・。
あとから、そう思うんですけどね(w

>ぴよっぷ~さん
皆さん、個性的なデッキで・・・いやはや参りましたなw
私のデッキは普通のデッキなので、ちょっと恥ずかしいです(w
店内は本当に安くして欲しいですね~。
onちゃ~ん♪(ぇ
2006/12/24(日) 21:30:25 | URL | 真音  [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント(必須)
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://teamnacssky.blog17.fc2.com/tb.php/263-ba63d51e

プロフィール

真音

Author:真音
北海道で、音ゲーやってます。
主に雑食で、初心者。

訪問してくれた人

過去ログ

ぐぱ

ただいま推進中!



amou

mana

グリムス

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

