携帯ホームページ
たまごだっていいじゃない? 引き際も大切

たまごだっていいじゃない?

主に雑記です

スポンサーサイト


引き際も大切

さて、この前の続き。

リプレイを1回見て、台が空いてたので座ります。
自分がさっき座ってた台です(w
2回ぐらい勝たないと制圧戦に行かないだろうと思って、ちょっと気持ちが楽モードに入りました。

第一戦。
呂布デッキ?
悪鬼かゆう、暴食りょふ、回復ばたい、猪ほうとく

悪鬼して、呂布で喰っちゃうってパターンでしょうか?
なんかよくわからなくて、再起を選んでいざ対戦。

序盤、柵を壊されつつ凌ぎます。
もう私のターゲットは決まってます。

呂布を落とすこと!

孫桓の火計でまず落とします。
呂布のいない馬部隊など槍の敵ではないわ!
と攻めます。
あとで間違ってることを知る(w
甘寧でマウントとって、孫桓、周泰、ママ、策で張り付いたら、ホウ徳の猪突猛進が来ました。
彼の存在をすっかり忘れてた~。
孫桓が一発入れるも、ほぼ全滅。
ここで再起を叩きます。
後は、甘寧が麻痺矢で復活するまで凌いで、ホウ徳の猪突を避けて落城勝ち。
久々に落城を見ました。

ここで思ってなかったことが・・・。
制圧戦に行ってしまいました。
やばい!と思いつつ、進みます。

第二戦
なんでもござれ司馬イ、粘るぜ張コウ、速いぜ夏侯淵、強いぞ楽進、恐いぜ張春華

ちょっと苦手デッキですが、負けそうになる気持ちを奮い立たせて、呉軍の大攻勢を選びます。
あとは、基本に立ち返り。
迎撃とか、カードの動かし間違えをなくす。
後は司馬イ次第(ぇ
できれば攻はいいけど、守の方をしないで欲しい(w
とか考えながらいざ対戦。

序盤はまあまあ。
伏兵は孫桓と、いつものように策が踏む(w
柵も程よく壊されてはいるけれど、ダメージはそんなにない。
後は司馬イがこっちにかけなければ・・・。
うん、しっかり武力上げてくれました。
これがよかったのか、なんとか勝利!
征圧戦1勝。


第三戦
雷夏侯月姫、覚関銀屏、千馬超、大劉備、零黄忠

黄忠じいさまが苦手(w
ただ助かったのは、戦器が着いてなかったこと。
付いてたら、押されてたと思う。
序盤は相手も攻めてこなくて、こっちもうろうろ。
士気がある程度溜まったら、相手側が落雷。
周泰と策が重なっている場所にばしばしばし。
周泰に3本落ちた(w
こちらにとっては不幸中の幸い?

それから周泰が復活を待って、ママで賢母をかけて珍しく(!)攻めあがります。
やるのはただ1つ。

賢母+呉軍の大攻勢+意地!

意地の長さを見せてやる!
なんて・・・。
実は久しぶりに意地やりました。
今までは、周泰ってすぐいなくなっちゃう人だったんでやる暇がなかったんです。
それは相手のうまさなんだろうけど・・・。
相手は大徳をしてきました。
結局うまく攻め切れなくて、ママと孫桓撤退した時点で、策と甘寧は引きます。
周泰はそのまま攻城中。
入ればラッキーぐらいの気持ち。

入った!

相手が攻めてきますが、2人しかいなかったのでそれぞれ対応して勝利!
征圧戦2勝目。

ここで、もうへろへろになってやめました。
たぶん続けるとずるずると負けそうで・・・。
あと1勝で州都征圧です。
大丈夫だろう・・・たぶん。

コメント

追いつかれるー
がんばれ!
2006/12/06(水) 12:23:33 | URL | TOM9  [編集]
>TOM9さん
追いつけないよ~。
でも、頑張ってる!

最近すごく自分が足掻いてるって気がするよ。
2006/12/07(木) 22:31:50 | URL | 真音  [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント(必須)
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://teamnacssky.blog17.fc2.com/tb.php/256-c0dc675e

プロフィール

真音

Author:真音
北海道で、音ゲーやってます。
主に雑食で、初心者。

訪問してくれた人

過去ログ

ぐぱ

ただいま推進中!



amou

mana

グリムス

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

