携帯ホームページ
たまごだっていいじゃない? 姫祭り

たまごだっていいじゃない?

主に雑記です

スポンサーサイト


姫祭り

前にデッキを借りてやってみたことは書きました。
そのあと、メインデッキに戻して、全国対戦しました。

第1戦目は、何とか勝ちました。
いつもより、使いやすくなってましたよ?
スムーズに動かせてるような感じ。

第2戦目。
U蒙ちゃん・周泰・魯粛・韓当・侯成・SR蔡文姫

蔡文姫なんて、始めてみたかも・・・。
なんだか一風変わったデッキ。
同盟締結してそのあとは・・・どうするんだろ?
いまいち謎なデッキですが、いざ対戦。
ある程度士気が溜まってくると、同盟締結。
さて、どうするんだ~と思ったら、蒙ちゃんで来ました。
しかし、あまり恐くない。
だって、そこに麻痺矢があるから(w
でも、皆でばしばし攻撃。
なんとか追い返しました。
姫が上がってきたので、これは警戒して策を向かわせます。

好きにしていいのですよ

わ~ん、来た~!(w
ママと甘寧は入るだろうと思ってたので、それは予想通り。
さ、策も入っちゃった・・・予想外です(w
ここらへんからかなり混乱してます。
あっちこっちにカードを出し入れして、自分がどのカードを動かしてるのか・・・。
とにかく必死で、気づけばカウント0。
引き分けだ~と思ったら勝利!

どうやら蔡文姫の自城ダメージに助けられたようです。

第3戦目。
董白・馬騰・華雄・R呂布・SR蔡文姫

また蔡文姫入りデッキです。
序盤はR呂布の弓の前に、ママが速攻撤退。
R呂布の弓に翻弄されます。
どうしたらいいんだ~!

今だ!火を放て!

呂布1人に痛いけれど、彼がいるせいで攻め込めないので仕方なく。
でも、相手の防衛に阻まれます。
士気が12溜まったときに、ママで賢母。
相手の華雄が悪鬼をしてきます。
え?自城ダメージだよ?と思ったら、呂布が喰っちゃった(w
雷が落ちて、やばいと思ったので・・・

今だ!火を放て!

呂布1人にやってしまいました(w
それから策が2発入れたものの、相手の董白に攻城されて実質なかったことに・・・。
最後の最後で甘寧の城門が入り、なんとか勝利。

う~ん、綱渡りのような勝ちですね。
勝ちは勝ちだけど・・・自分のあたふたぶりを思い出すと、もうちょっと頑張らないといけないようです。

コメント

初めまして、真音さんとホームが同じなダメ人間と申します。
 いつもブログ拝見させてもらってまして、北海道だと言うことだけ知ってたのですが、今日ホームに行ってみると真音さんがいるじゃあございませんか!!w
お声をかけようか悩んでたんですが、いきなりは失礼だと思い控えさせて頂きました。
 それでもしよろしければ今度見かけたらお声をかけさせて頂いてもよろしいでしょうか?
厨房ですが、是非よろしくお願いします。
 長文失礼しましたm(_ _)m
2006/11/23(木) 23:59:26 | URL | ダメ人間  [編集]
姫~(´∀`)

姫見ると喜んでついつい操作がおざなりになります(ぇ
つかハヤテがスカートめくりに行きます(ぉぃ
写真、送るの忘れてたので明日送りますね(笑)
同盟から望郷連発はデスコンボですよwww
2006/11/24(金) 01:50:25 | URL | ぴよっぷ~  [編集]
>ダメ人間さん
はじめまして。
こんなつたない文章を見ていただきありがとうございます。

同じホームの方なのですね。
あの負け戦の数々を見られていた・・・と思うと恥ずかしいです。
声をかけてもらって大丈夫ですよ~。
こちらこそ、いろいろお話させてください。

>ぴよっぷ~さん
私は姫に計略使われると、なんか癒されました。
でも、計略はいや~!(w

同盟から望郷はデスコンボなのですか?
知らなかった~。
姫入りに当たるの初めてで、さらに二連続だったのでびっくりしました。
2006/11/25(土) 12:56:41 | URL | 真音  [編集]
呂布一人に火計は正解だと思う龍之介です。
ども。
射程距離もアップも付いているので…呂布はおっかないです。
さらに、他呂布なら、何のためらいなく焼いてますよw

…虞翻が活躍してもいいよねw
2006/11/25(土) 22:07:42 | URL | 龍之介  [編集]
きょう、全国っぽい麻痺した。
きょう伯符は真音でカードっぽい攻撃したかったみたい。
ここで真音でデッキへ防衛したかもー。
2006/11/26(日) 16:57:11 | URL | BlogPetの伯符  [編集]
龍之介さん
呂布がいると、甘寧までもが瀕死状態になってしまうので、やばいと思いつつやりました。
虞翻は活躍してもいいです・・・たぶん。
最近見かけなくなりましたね~。

伯符
最近このデッキで防衛できなくて大変だよ~。
だれか教えて欲しいですw
2006/11/28(火) 13:02:39 | URL | 真音  [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント(必須)
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://teamnacssky.blog17.fc2.com/tb.php/252-29f7236c

プロフィール

真音

Author:真音
北海道で、音ゲーやってます。
主に雑食で、初心者。

訪問してくれた人

過去ログ

ぐぱ

ただいま推進中!



amou

mana

グリムス

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

