携帯ホームページ
たまごだっていいじゃない? こちらは反計範囲内です

たまごだっていいじゃない?

主に雑記です

スポンサーサイト


こちらは反計範囲内です

ここでちょっとお知らせです。
MacユーザーでIEの皆様にはこのテンプレート、カラム落ちなる現象で見えていたと思うんですが、教えて頂きなおすことが出来ました。
なおっていると思いますが、まだカラム落ちして見えるとかあったらお知らせ下さい。
WIndowsの皆様にはきちんと見えていると思います。・・・たぶん。

さて、本題。
昨日も今日もやってないので、金曜日のことなど・・・。
遅くてすいません。

最近は、蜀単デッキの多さでどのカードで対戦したかっていうのが、ごちゃまぜになってます。
だいたいは、趙雲・馬超・劉備・ホウ統・徐庶・姜維・黄忠の中でデッキ組まれてます。
その中で、SRホウ統に当たったときのお話です。

相手のデッキ、全然思い出せません。
SRホウ統・SR馬超・あと誰だろ?

こちらはいつもの魏単デッキ。
R夏侯惇・R郭嘉・荀攸・典イ・程イク
前、カイ越にしたんですがやっぱり程イクでいくことにしました。
反計使わなくても、牽制にはつかえるかな?と思って。

序盤は、ホウ統が程イクを踏む。
ホウ統を撤退させるも、騎馬に1発入れられる。
お互いに体力を回復させ、いざ総力戦。
右側からホウ統が出陣してくる。とりあえず、程イクで対応する。
その後典イを出陣させる。
夏侯惇は中央から攻めに行く。
その後、郭嘉が出陣。
士気はたまってるから来るかな?と思ったら来ました。
連環のススメが・・・。
運良く反計可能マークがでたので反計です。
とりあえずホッとしました。
その後、1カウントか2カウントぐらいで再び連環のススメが・・・。
・・・ちょっと待ってください。さっき反計しましたよ。
計略を間違ったのか、それとも程イクの反計範囲を読み間違ったのか・・・。
どちらにしても、反計します。
程イクの前では通じませんよ。
これで相手の士気はなくなったので、しっかり落城させてもらいました。

今回は反計2回出来て、活躍した程イクなのでした。


とりあえず七品にまだいますので、当たったらお手柔らかにお願いします。

今回、R司馬イが当たりました。まだまだ水に流し続けろということなのでしょうか?
最近、水使いになりつつあるなあ。

コメント

ほー、また程イク頑張ったね!!やっぱり反計は強いっすね!!
連環のススメ×2 ってことは、士気12も相手に使わせたんや~!!大活躍ですな!
ススメ喰らうと何も出来なくなるから、助かったねー。
落城勝ちおめでとう~!!!

R司馬イ??、士気6で出せるから強いよね!!
なんかうちの陳宮がギャーギャー騒いでますが、気にしないで良いですからね(♪)
2005/09/04(日) 23:36:31 | URL | 荀平  [編集]
程!かっこいいですねぇ。

私も程を使うほうですが、なかなか絶妙な
タイミングでは反計できなくので、すごいですね。

それも、相手の決め技を返したって言うのです
からすばらしいです。快勝おめでとうございます。

七品ですか!ぜひぜひ対戦の折にはお手柔らかに
願います~。私も名君を反計されないようにしないと(笑)。
2005/09/05(月) 16:35:42 | URL | 朱飛  [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2005/09/05(月) 19:37:28 | |   [編集]
最近久しく反計なんか使っていないw
この前荀イクを使ってみたけど、使い切れなかった
計略なんて気力で耐えろと馬鹿なことを考えている脳筋君主でしたw

劉曄入れてみようかな・・・
2005/09/05(月) 23:23:16 | URL | TOM9  [編集]
はじめまして。履歴からたどり着きました。

テイイク、イイですよね。自分も使用してます。

伏兵状態から「火計」をカウンターしてから
ヤミツキに…。

でも今はジュンイクが手に入り、テイイクと代えるか
悩んでます(--;
2005/09/06(火) 12:32:28 | URL | 白蛇里見  [編集]
>荀平さん
相手が考えずにススメ打ってくれたのが良かったです。
多分、まとめて出撃したからチャンスだと思って焦ったのでは。

>朱飛さん
程イクで反計できるのなんか少ないです。
今回はたまたま反計できたから良かったけれど。
でもだいたい反計できれば勝ってるかもしれないです。
もし当たったら、お手柔らかに。

>TOM9さん
反計をずっと使ってるせいか、いないと、こんな時に反計持ちがいれば・・・なんて思ってしまうのでとりあえず入れてしまってます。
劉曄、いれてやってみてください。

>白蛇里見さん
はじめまして。これからも見に来てくださいませ。
私の場合は、荀イクだと使い切れないので、程イクにしてるだけなのです。
円と前方の違いなんですけど、ね。
2005/09/06(火) 21:17:56 | URL | 真音  [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント(必須)
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://teamnacssky.blog17.fc2.com/tb.php/25-6d8c3e30

プロフィール

真音

Author:真音
北海道で、音ゲーやってます。
主に雑食で、初心者。

訪問してくれた人

過去ログ

ぐぱ

ただいま推進中!



amou

mana

グリムス

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

