携帯ホームページ
たまごだっていいじゃない? お借りします

たまごだっていいじゃない?

主に雑記です

スポンサーサイト


お借りします

十一州になってから三連敗という、砦から一歩も動いてない状態です。
そこでいろいろと考えて、いつものごとく人のデッキを貸してもらって遊ぼうと参考にしようと思いました。

題して・・・

銀河さん、ちょっと遅いけど覇王おめでとうございます。だからデッキ貸してください企画(w

と、いうことで銀河さんのデッキを借りてやってきました。

銀河さんのデッキは
R孫堅、R孫策、R甘寧、UC孫桓、UC韓当
です。
呉単だし、そんなに変わってないです。
馬が2体になっただけです。

馬が2体?!

前に馬策、馬周瑜でやったことはあります。
けど・・・扱えなかった・・・。
はたして私に使えるんでしょうか?

最初は不安だったので群雄伝。
パパ、槍がいないのにぴた止まり。
孫桓相変わらず、速攻撤退。
と散々な群雄伝ですが・・・全国に行きます(w

対戦相手
馬策・大火周瑜・R弟君・蒙ちゃん・カン沢

なんでよりによって、呉に当たるかな~と思いつつ対戦。

何故パパがいるのに、策で伏兵を踏むのでしょう?
速攻では死なないものの、弓を当てられて策が撤退して何気にピンチに。
最初からバタバタで守らなきゃいけない展開。
とりあえず、攻城させなかったのは私にとっては上出来。
さて、攻めようかと思ったら、先に阿蒙が・・・。
なんとか止めて、蒙ちゃん攻城中に5に戻して撤退させました。

その後は、攻め込めませんでした。
相手に攻め込まれてすぎて(w
周瑜をかなり警戒しちゃって、そしたら蛮勇使われちゃいました。
攻城させなかったけどね!
最後に手腕かけられて、連環の法をカウント0で使われました。
こっちも兵法返し(w
再起の法を打って終了。
引き分けてしまいました。

う~ん。
もっとうまくできそうな気がするので、このデッキもうちょっと使おうと思ってます。
でも、ママがいないとちょっと不安ですね~。
ママが後ろにいると落ち着くのは私だけだろうな。
そういえば、パパいるのに天啓しなかったし。
する気がなかったんだけど
もっと馬の練習しなきゃね。
あ、策は大丈夫です。
蛮勇使ったけど、撃破数5で誰よりも撃破してるから(w
馬パパの練習ですね。

そのあと群雄伝をしました。
久しぶりに群雄伝すると、とても楽しくて、イベントを起こしたい衝動が・・・。
そんなことになるとは思わずにカード持ってこなかったけど(w
なんかイベント達成させたいな~。

呉伝だけね(w

コメント

真音のきもちをかんがえると伯符はしあわせ♪
2006/11/19(日) 13:09:39 | URL | BlogPetの伯符  [編集]
呉バラ対呉バラになった時、R馬孫策は大いに役立ってくれます。
というよりも、呉を潰すためにいるようなものです。
理由は書くと長くなるので割愛しますが…(・∀・;)
2006/11/20(月) 22:40:26 | URL | 迫赤  [編集]
>伯符
すご~くかわいいことを言ってくれてるじゃないか!
ほんわかした気分になれました。
ありがとう。

>迫赤さん
蛮勇で暴れるということでしょうか?
理由が気になります。
そんなに長くなるなんて・・・みっちり教えて欲しいです(w
2006/11/23(木) 22:10:43 | URL | 真音  [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント(必須)
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://teamnacssky.blog17.fc2.com/tb.php/247-e9a27b1c

プロフィール

真音

Author:真音
北海道で、音ゲーやってます。
主に雑食で、初心者。

訪問してくれた人

過去ログ

ぐぱ

ただいま推進中!



amou

mana

グリムス

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

