携帯ホームページ
たまごだっていいじゃない? 引分 多いor少ない?

たまごだっていいじゃない?

主に雑記です



引分 多いor少ない?

まだICB回りきれてません。
まだコメントしてない参加者様、ごめんなさい。

さて、本題。

最近というか、ここ数ヶ月と言うか、結構引き分けてます。
そこで、皆さんに質問です。
皆さんは100戦でどのぐらい引き分けてますか?

9月28日現在の私の引き分けは100戦して13分(対人のみ)。
これって多いですか?
皆さんの引き分け数を教えてください。

私のパターンって、自分で攻めに行かないで、相手が攻めてから攻城するって感じが多いのですよ。
自分から攻めると必ずといっていいほど負けてます。
攻め方、攻め時がわからないという・・・。
要するに、攻め下手なんですね(w

どうにかして、なおしたいんですけどね。
難しいっす。
昨日バインダーが来て、カードを入れてたんですが・・・。
C・UCをフルコンプしてないことに気づきました(w
袁と他のカードがなかった・・・。

あると思ってたカードがないと寂しいですね。

コメント

こんにちは~
僕も攻めは下手です。かなりガムシャラになりますね。
ホントにあると思ってたカードがないと寂しいですよね!泣きたくなります(泣)
2006/09/29(金) 13:37:39 | URL | tennisbaka  [編集]
引き分けですか・・・袁だと基本隙なき攻勢でライン上げしかしないから大体落城勝利かカウンター貰って落城負けの極端な二択が多いんですよねorz
ちなみに自分は未だに袁ではオフラが手に入りません。
どうせ使わないけど一枚だけないって気になりますね。
2006/09/29(金) 13:52:19 | URL | うすた  [編集]
ここ100戦で3分けでした。
確立3%ですね。

私のスタイルは序盤から攻め込むスタイルなので、あまり引き分けません。
どちらかといえばカウンターで落城負けとか、カウンターで殴られ負けとかなので。(勝ってない!)

引き分けも1発づつ攻城しあったら、偶然同じ被ダメージだったりと、無傷同士での引き分けはほとんど記憶に無いです。

ほんとは相手によってじっくり戦法変えないといけないんですけどね(^^;
2006/09/29(金) 14:55:02 | URL | とし  [編集]
こんばんわです。多分300試合で3わけくらいですね。
2006/09/29(金) 20:16:25 | URL | 乱友  [編集]
100戦して0or1分けです

攻城兵デッキだからー!!(ぉ
殺るか殺やれるかだからー!!
2006/09/29(金) 22:16:58 | URL | しるばまる(白銀丸)  [編集]
1からの合計で引き分けは8/631でした
相手が本気で引き分けしか狙ってないとかでない限りは潰すか潰されるかばかりですねw
2006/09/30(土) 00:26:41 | URL | やぎ  [編集]
ん~?全国ではあんまり引き分けた記憶がないなぁ・・・。
NETによると通算で12回。
最新100戦で2回。
麻痺矢号令とかガン待ちデッキには引き分けやすいですねぇ・・・。

私はリード奪うまでそれなりにアグレッシブに。
特に開幕は。
ただ、序盤から中盤は無理してまでは行かないですねぇ。

ん~・・・呉単デッキっていうのはすべからく士気がたまってから、つまり中盤からが勝負かな、と個人的には思ってます。
だから序盤は無理して攻めるよりも守って、中盤からのカウンター、もしくはラインを上げての赤壁や士気が重い計略で攻める感じでしょうか。

ちなみに私は基本的に挑発でかき乱すか、士気の軽いハヤテでの連突で攻めてます♪
固まってきたら連環でw
2006/09/30(土) 00:42:42 | URL | ぴよっぷ~  [編集]
646戦で6回でした~。
でもま、使ってるデッキや戦い方で違ってきますからねぇー、気にしなくて良いんじゃないっすか♪
てか、そんだけ防衛が上手いともいえますよ!
僕は立派に防衛下手っぴですからw 弓が違うとこ打つよぉ~(T_T)

ちなみに僕もまだ持ってないC/UCがありますよ~。まったく縁遠いですw
2006/09/30(土) 02:07:06 | URL | 荀平  [編集]
NETで見ると最新100戦は引き分け0で、全国のトータルは415戦中8分けでした。
これはIC「冬」の戦績なのでデッキは呉バラか夫婦デッキですね。
夫婦デッキで引き分けることはまず無いので引き分けは全部呉バラかと(^-^;

ただ自分の場合は今は呉バラのくせに開幕攻めること多いし、相手の攻めの時に小喬こっそりさせてることが多々あるので最近はほとんど引き分けてないですね~

引き分けは負けとほぼ同じなので残り20カウント切ってて引き分けそうなら無理矢理攻めてみるのもいいかもですよ~
2006/09/30(土) 04:47:27 | URL | 冬  [編集]
417戦中4回でした。
……桃園デッキで引き分けはほとんどないですよww桃園潰されれば落城負け、桃園通れば落城勝ち、と両極端なデッキですからww
相手の出方を見てから攻めるのは大事だと思いますよ。自分の得意な攻め方だったら帰るべきじゃないと思います
2006/09/30(土) 10:16:34 | URL | むつー  [編集]
僕は2になってからは引き分けが一度もありませんw
トータルでは9/554でした。

僕は『このまま守ってれば勝てる』という場面でも、
無理に攻めて逆転負け、というのが結構あります。
2006/09/30(土) 22:39:02 | URL | 白夜  [編集]
引き分けは、ほとんど無いですね~
IC6枚分くらいやってますが、5回くらいでしょうか?w

1の頃から攻めまくるっていうのがポリシー(猪突猛進w)なんで、引き分けはほとんど無いですね~。
呉の場合、カウンターが主流なのはしょうがないと思います。
でも、カウンターばかりだと特定の相手にしか勝てないと思いますので、そこは経験で補ってください(投げやりw
2006/10/01(日) 22:00:21 | URL | 冬弥  [編集]
ダブルSは200戦引き分けなし
そりゃあのデッキで相手が攻めきれないはほぼありえないですからね
一気にやるか一気にやられるかw

言葉よりも大阪でみんなに教えてもらったらとっても強くなるよ
がんばってね
2006/10/02(月) 12:30:40 | URL | TOM9  [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/10/03(火) 13:35:53 | |   [編集]
出遅れ気味ですが最新100戦では2分で、
全国だと、IC8枚目(実際は9代目となってますが、大戦1から引き継いだので-1枚)が終わりそうなところで、25分前後くらいです。

同じくらいのレベルで、お互いに攻め手にかけるときに引き分けになりますね。

でも、大戦1の頃のも入っているかもしれないので、大戦2だけで見たら少ないのかもしれません。引き分けになった記憶が数度しかないので。

2006/10/03(火) 16:15:56 | URL | 雷覇  [編集]
>tennisbakaさん
はじめまして、でしょうか?
コメントありがとうございます。

攻めは苦手です。
攻めてるときは、結構アホみたいなことしてることが多いです。
誤爆もかなりありですね(何

>うすたさん
引き分けないですか~。
袁デッキは、引き分けなさそうですよね。
私でも隙なきデッキでは、引き分けたことないですね(ぉ

あともうちょっとでC・UCカードコンプです。
昨日象さんを引いたから。

>としさん
としさんのデッキを私が使えば、絶対引き分けが多くなりますよ(w

そうですよね。
相手によって守り方、攻め方変えなきゃと思うんですけど、ワンパターンしかありません(w

>乱友さん
やっぱり少ないですね。
皆、結構引き分け少ない。

>しるばまる(白銀丸)さん
そうですね。
しるばまるさんのデッキは攻城兵デッキでした。
そりゃ、やるかやられるかだ(w

>やぎさん
う~ん、私は結構引き分け狙ってます(w
というか、カウントが少なくなるともうだめだ~と思ってしまうんですわ。

>ぴよっぷ~さん
700戦ぐらいして、55分とかになってるんですが・・・。
序盤にいくと多分士気が溜まってないので、次々撤退してくんでしょう。
だから、序盤はしっかり守ってます。
ただ、守りすぎてるんでしょうね。

>荀平さん
守りがよくても、攻められないと困ってしまいます~。
私も弓が変なとこ打ってたりしますから、大変です。

>冬さん
う~ん、最近こっそり攻城してないから、引き分けてるのかしら?
虞翻を孫桓にかえただけで、こっそり攻城できなくなってます。
足の遅さが原因か?

>むつーさん
桃園もやるか、やられるか、か。
多いな、やるかやられるかデッキ(w

相手の出方を見すぎて、引き分けてる可能性もあるみたいです(w

>白夜さん
引き分けなしですか。
私は昨日もやってしまいました。

このまま、守ってれば勝てるという状況は私にはないです(w
早く攻めに行かないと負ける、はあるけど(w

>冬弥さん
私も蜀、魏でデッキ組んでたときは攻めてましたよ。
だんだんと呉に移ってからかな。
引き分け多くなったの。

経験が不足しているようなので、教えてくださ~い(w

>TOM9さん
ダブルSは引き分けなしか。
確かにあのデッキだと、引き分けはなさそう。

教えてくださいよ~。
って無理か・・・。

>雷覇さん
前々遅くないですよ~。
私もレスするの遅かったし・・・。

やはり、引き分け少ないですね。
私はちょっとおかしいですね。

大戦1あわせると55分になっちゃいます。
2006/10/03(火) 23:31:40 | URL | 真音  [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント(必須)
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://teamnacssky.blog17.fc2.com/tb.php/223-2bdb8036

プロフィール

真音

Author:真音
北海道で、音ゲーやってます。
主に雑食で、初心者。

訪問してくれた人

過去ログ

ぐぱ

ただいま推進中!



amou

mana

グリムス

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

