携帯ホームページ
たまごだっていいじゃない? カブに乗って上陸?

たまごだっていいじゃない?

主に雑記です

スポンサーサイト


カブに乗って上陸?

昨日の続きです。
虞翻から孫桓にしたので、デッキはこんな感じに・・・。

馬策・周泰・ママ・R甘寧・孫桓


制圧戦4戦目。

Rホウ統・関銀屏・リョウ化・魏延・SR孫堅・孫桓

負けた・・・
見た瞬間に思いました。
だって、相手3連勝だよ。
パパ号令にこのデッキでは勝てません。
とりあえず、押されても負けないように大攻勢をチョイス。
序盤、策でホウ統を踏む。
兵力さえ注意すれば、即撤退はないので、帰ってきて回復。
たぶん士気が溜まるまでは、攻めてこないだろうな~と思っていたので、結構うろうろしつつ、誰も撤退させないように注意しました。
中盤、皆で攻めてくる。
1回目はなんとか凌げたけれど、2回目の屍は防ぎきれなくて関銀屏で攻城される。
最後に甘寧が残っていたので、迷わず城門へ。
攻城が決まってぎりぎりで勝ち。
カウント0ぐらいで、そういえば大攻勢使ってないと気づき兵法ボタンを連打した。
・・・遅かった(w

制圧戦5戦目。

ママ・R弟君・R策・りっくん・黄蓋

苦手な呉単デッキ。
兵法は再起を選びます。
皆燃やされても、再起があればなんとかなるかな~と思って。
序盤はやっぱり待ち。
中盤からこちら賢母、相手も賢母で、策は攻城に行かせ何とか4人で頑張ろうとしましたが、りっくんファイヤーが炸裂。
周泰は撤退、ママ瀕死に。
てっきり策が攻城中だったので、そちらにファイヤーかと思った・・・。
NETで見ると策は城壁7発殴ってます。
相手の策に城門攻城を許してますが、再起を使ってしっかり守りきって勝ち。
はて、甘寧はどこで攻城したのだろう?
城壁1発殴ってます(w

そんなこんなで、3勝2敗でぎりぎり州都制圧。
九州に上陸することができました。
やったあ、カブで九州まで来たぞ!(うそ
また九州で頑張っていきますよ。

その後1回だけやったんですが、教え阿蒙と当たりました。
maoさんと店内したときに、教え阿蒙はいやと言うほど懲りたんですが・・・。
相手城門付近から教え阿蒙してくれたので、恐くはなかったです。
見たら武力38の蒙ちゃんが、城壁に向かってましたけどね。
ちょうど、着いたあたりで切れたのかな?
多分、麻痺矢使って足止めしてたからだと思います。
この戦いも、ママで誤爆してしまって焦りました。
本当は麻痺矢するつもりだったんだけど・・・。
誤爆が多いと負けるので、なるべく誤爆しないようにしなきゃ。
反省・・・。
ぴよさんのブログで、きりぺたをゲットしたので、引きはやっぱり蔡文姫か、女性カードだろうと思っていたら、しっかりおじ様軍団でした。
でも、SR趙雲がきたからいいか・・・。
たぶん、ぴよさんのきりぺた運がちょっと歪んでSR趙雲になったと思われます(w

コメント

9州上陸おめでとうございます!あと少しで私も追い抜かれそうな悪寒orz。
次からは砦戦が入りますから、私のようにここ一番でグダグダにならないようにお気をつけて(゚∀゚)。
2006/09/21(木) 22:20:05 | URL | 松本引越センター  [編集]
九州到着おめでとうございますー
砦は変にはまるときがあるので要注意ですね~
侵攻度もちょっぴり損だしねw
2006/09/21(木) 23:02:42 | URL | やぎ  [編集]
九州到達おめでとうございます。
いよいよ、砦が出てくる州に到達しましたか。クリア出来ないと州都制圧戦以上にグダグダなことになりますので、お気をつけください。
あれでどれだけの涙を見たか……
2006/09/21(木) 23:11:49 | URL | 日立  [編集]
9州上陸ですか!
そこはあれですよね、ホンダのスーパーカブ!(ぁ

ちょ、大攻勢使わずどうやってしのいだのですか(笑)

りっくんかー(´・ω・`)
赤壁、大水計に並んでヤな計略だ~(笑)
てかダメ計全般に警戒心薄いので無理ゲですw

ちょちょちょ!「引きはやっぱり蔡文姫か女性カードと思ってた」とかwww
じょ、女性カードは関係ないですよ~(笑)
てか蔡文姫(もちろんSR)を引かれてたらコメントは「orz」になってたと思いますww
でもSR趙雲引いてるんですね(゜∀゜)
明日私の方も何か引けるかなー♪
2006/09/22(金) 00:48:01 | URL | ぴよっぷ~  [編集]
私も先日教え阿蒙に当たってビックリ。
しかも教え意地もできるプチミラーデッキ(ぉ

UC盧植、UC呂蒙、R周泰、UC徐盛、UC韓当だったかな。
前3枚にビックリしましたよ。滅多にいないのに…w

ちなみに今バージョンの教え阿蒙は自城前からうってもOKになってますよ。
むしろ武力で押し負けないように早めに押すのがトレンド。
対処策としては麻痺矢で正解です。
でなければ、うちのデッキだと自城前からの教え阿蒙で城門張り付いて2撃7割は持って行きますよw
2006/09/22(金) 02:10:43 | URL | mao  [編集]
9州上陸おめでとうございますー!
大攻勢使わず凌ぐとかすごいですね(笑
阿蒙止めるなんてR甘寧強いなぁ・・・。

小覇王のお部屋にうさぎが2匹いて
「誰のブログペットが遊びに来てるんだろー」と思ったら
荀平さんとこの赤兎くんでした。
どんな会話するのかなーと思って話しかけると

伯符「誤爆♪」
赤兎「お詫び♪」 

とか

伯符「SRいるー?」
赤兎「いるー!」

という会話をしていましたww
ブログペットは飼い主に似るんですかね(笑
かわいかったです(ノ´∀`*)

おもしろかったものだからつい長文コメントになってしまいました(汗
9州からは砦出現しますがゆっくりまったり
自分のペースで頑張ってください~!
2006/09/22(金) 13:22:43 | URL | 嘉秦  [編集]
9州上陸おめでとうございます。
ぼくは統一戦で2週間ほど停滞上がれるのか?
ちなみにここ一番の衝撃は推挙+教え阿蒙で武力60友達凹んでました
2006/09/22(金) 21:33:23 | URL | 乱友  [編集]
>松本引越センターさん
ありがとうございます。
松本引越しセンターさんを追い越す日なんて永遠に来なさそうですが(w

砦戦ってそんなに大変なのですか?
うう、なんか恐いよ~。

>やぎさん
ありがとうございます。

砦ってはまるの?
そんなに大変なの?
ますます恐くなってきました。

>日立さん
ありがとうございます。

砦が制圧戦より大変?
まだ砦までは行ってないので、皆さんのぐだぐだ感がよくわからないんですが・・・。
危険だということはよくわかりました(w

>ぴよっぷ~さん
無事にたどり着けました。
もちろんそのカブです。
所持金100円しかないですが・・・。


NET見ても思い出せません。
どうやって凌いだんだろ~ね(w

私はダメ計いると警戒しますね。
ママの計略先打ちして、失敗することもしばしばです。

え?女性カードは関係なかったですか?
その次に行ったら、SR王異当たりましたよ。
ぴよさんのきりぺた運をまた使ったみたいです。

>maoさん
maoさんのデッキってある意味個性的だから、そんなに見たことないですよ。

え~、教え阿蒙って自城で打ってOKなんだ・・・。。
それがトレンドとは・・・乗り遅れてます(w
そ、そんなに攻城されちゃうとは驚きです。
麻痺矢で止めててよかった~。

>嘉秦さん
ありがとうございます。
あはは、どうやって凌いだのか覚えてません(w

ブログペットはかわいいですよ~。
伯符のお友達になったペットは、遊びに来てくれます。
一緒にいると、漫才をしたりします。
嘉秦さんもぜひブログペットを飼ってみては?

自分のペースで頑張っていきます。
そうすると九州から動かない可能性が(w

>乱友さん
ありがとうございます。
統一戦・・・私よりかなり上の大変なところにいるんですね。
案外、ぽんっと上がれちゃったり・・・しないですか。
>推挙+教え阿蒙で武力60
それすごいっす。
私も当たったらへこみますよ。
止めようがないですもの。
2006/09/24(日) 02:11:24 | URL | 真音  [編集]
甘寧の一発はきっと遠弓で壁に一発当てたんですよ。そうに違いないです!


と、9州おめでとうございます。私は、大攻勢じゃないんですけど、再起使わないで勝てちゃったりすることがたまに・・・。なんか兵法選択ミスっぽくて後味悪い気がしてます^^;

私も大攻勢使わないで凌いでみたいです(つ_T)対屍は苦手です。
2006/09/26(火) 15:38:02 | URL | 雷覇  [編集]
>雷覇さん
え、遠弓で一発?!
U大喬はいないはずなんだが・・・

ありがとうございます。
私も結構兵法ミスしてます。
呉単デッキに当たると特に・・・。

たぶん屍は中間付近で使われたんですね。
だから弓でちくちくしてた部隊は楽に倒せたのではないかと思います。
私も屍は苦手です。
武力が高くなっちゃって、手が出ないです。
2006/09/27(水) 14:21:31 | URL | 真音  [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント(必須)
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://teamnacssky.blog17.fc2.com/tb.php/220-1161b583

プロフィール

真音

Author:真音
北海道で、音ゲーやってます。
主に雑食で、初心者。

訪問してくれた人

過去ログ

ぐぱ

ただいま推進中!



amou

mana

グリムス

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

