携帯ホームページ
たまごだっていいじゃない? 台風上陸

たまごだっていいじゃない?

主に雑記です

スポンサーサイト


台風上陸

台風が北海道にもやってきました。
今は温帯低気圧になって行ってしまいましたが・・・。

台風が上陸するなら、私も九州へ上陸だ!
と、意気込んで鼻をすすりながら(まだ風邪気味)ゲーセンへ行ってきました。
お金がないので三戦勝負。
ちょうど、征圧戦終了するぐらい。
デッキをどうしようか迷って、もう一度虞翻で勝負!

馬策・周泰・ママ・R甘寧・虞翻

ちなみに1戦目はすでに負けてます。
制圧戦2戦目。

あんまり当たりたくない、呉単デッキ。

りっくん・カン沢・R弟君・SR策・R大喬

ん、不倫デッキじゃない(w
でも、りっくんで燃やされる可能性が大。

序盤に策でカン沢を踏み、虞翻、甘寧は端で弓をうつ。
あとは自軍でうろうろしてたら、甘寧が端を攻城する。
中盤、知力上げ進撃がきた。
進撃、長いよ!(w
策が、逃げようとするんだけど逃がさねぇって感じで追っかけてきて、策撤退。
攻城されそうになって、やっと進撃終了しましたが、策が粘ってくれなかったら攻城されてましたわ。
結局、守りきって勝ち。

制圧戦3戦目。

魏延・SR劉備・R黄忠・SR趙雲

私が攻めすぎたのと相手の馬2体が走る走る。
こっそり攻城に行ったはずのママが瞬殺。
趙雲の神速バシバシ使われる。
序盤の立ち回りと、私の誤爆が災いして負け。

後がなくなりました。
1勝2敗です。
ここで、デッキを変更。
虞翻から孫桓にしました。
柵がないのと、喧嘩っ早さ1番の孫桓だけど、槍が欲しかったので。
も~、負けてもいいやと投げやりな感じです(w
まだ続きはあるけれど、病み上がりなのでここまでが限界のようです。
また明日書きます。
前の記事 カブに乗って上陸?
次の記事 頂き物♪

コメント

がんばれー!
でも、ダブルSが追いつかないので負けてもいいよ(おい
2006/09/21(木) 01:39:33 | URL | TOM9  [編集]
「○広 三国志大戦」で検索して来ました…
(一応伏字……)

ホームが一緒なのでしょうか??
もしかしたらゲーセンで
お会いしているのかもしれませんね(^^*)
2006/09/21(木) 16:35:11 | URL | ちょふ  [編集]
自分は孫桓の方がいいと思います。
・・・って前にも言ったような(汗
槍1枚だと騎馬主体のデッキには辛いと思うので。
あと移動速度が上がる超絶強化にも弱いですし。
まあ人それぞれってやつでしょうね。
2006/09/21(木) 20:05:53 | URL | 千里眼  [編集]
>TOM9さん
ダブルSだったら、すぐ追いつきますよ。
お金を大量に用意して、動かしてる人が回復すれば(w
なんとか、九州にいけました。

>ちょふさん
はじめまして。
コメントありがとうございます。

あ、伏字にしなくてもいいですよ~。
帯広で大戦やってます。
たぶんお会いしたことあると思うのですが・・・。

>千里眼さん
あはは、前にも言われたような気がします(w
でも、もしかしたら私の腕が悪いのかな~、なんて思ってたからですよ。
負けた時点で、あっさりと孫桓にしたのはそんな理由からです。
孫桓にすると安定しました。
2006/09/22(金) 12:09:23 | URL | 真音  [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント(必須)
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://teamnacssky.blog17.fc2.com/tb.php/218-298822f2

プロフィール

真音

Author:真音
北海道で、音ゲーやってます。
主に雑食で、初心者。

訪問してくれた人

過去ログ

ぐぱ

ただいま推進中!



amou

mana

グリムス

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

