携帯ホームページ
たまごだっていいじゃない? 大攻勢って楽しい♪

たまごだっていいじゃない?

主に雑記です

スポンサーサイト


大攻勢って楽しい♪

バージョンアップしてから、初めて行きました。
混んでるかな~と思っていたら、そんなに・・・。
結構群雄伝してる人が多かったです。
そんな人たちを、横目で見つつ全国へ・・・。

デッキは

R馬策・周泰・ママ・R甘寧・虞翻

メインで使ってたデッキに戻しました。
そして七州制圧戦にきて、2連敗してます。
もちろん、負ける気満々です(w

一戦目 蜀単デッキ

槍ばっかりデッキ。
廃れたんじゃなかったんだ(w
UC張飛とR姜維がいや~んですが、こちらには弓兵&柵がある。
序盤、蜀軍の大攻勢がきました。
ふふふ、こちらも大攻勢だ!
しかもレベル差がある。
何とか凌いで、虞翻で攻城する。
中盤、大徳と引っ張り、車輪がくるが、こちらも賢母から双弓麻痺矢でなんとか凌いで勝利!

弓兵がいや、甘寧がやたら強く感じました。

二戦目 蜀単デッキ

槍趙雲、徐庶入り、桃園デッキ?!

序盤、徐庶とRホウ統をママがきれいに踏んでくれる。
その後、皆止まってる状態。
ぞろぞろ皆が出てくる頃、中間付近で桃園。
こちらは賢母+大攻勢と双弓麻痺矢で、なぜか桃園かかってる人が撤退したので何回か攻城できました。
その後カウンターとかきましたが、なんとか勝ち!

この戦いも甘寧がチクチクやってたから、勝てたんでしょう。

三戦目 魏求心デッキ

程イクじいちゃんを周泰が踏む・・・。
馬鹿です。
荀攸がいるので、先に賢母をかけて麻痺矢。
相手も求心から粘りへ。
それから・・・記憶が無いぞ(w
中盤も求心されたけれど、ママ+大攻勢に策の蛮勇が炸裂(誤爆)して、勝てました。

やっぱり甘寧に頼りっぱなしです。

で、討伐成功!

八州になってしまいました(あれ?
あきらかにR甘寧の力が働いています。
高武力弓だから、前もそれなりに頑張ってくれてましたが・・・それ以上に頑張ってる。
ママも。
虞翻はもっぱら攻城要員で、計略使わなかったな。
賢母と大攻勢を組み合わせて、最初か最後を凌ぐっていうのがパターンになってます。
大攻勢、けっこう使ってて楽しいです。
まだレベル8なのでもうちょっと頑張ります。

コメント

昇格、おめでとうございます。
虞翻は足が速いので(戦器付)攻城要員にはもってこいですよw
うちも虞翻入れようか…って入れてますね(汗

私は色々試していたので…足踏み中(汗
砦嫌いorz
2006/09/08(金) 08:24:28 | URL | 龍之介  [編集]
昇格おめでとうございます。
大攻勢って楽しいですよね!
袁軍大攻勢(増援・士気)で自分もがんばっております。
気がついたら11州制圧戦・・・早いもんです。
2006/09/08(金) 10:06:12 | URL | うすた  [編集]
ママはこうやって使うのですね。
ママ+大攻勢ですか。なるほど・・・
しかし双弓麻痺矢強そうですね。

私にもR甘寧が降臨すれば・・・

それよりママのステキ度がアップしました。
使ってみようかなぁ・・・
2006/09/08(金) 17:25:54 | URL | とし  [編集]
恐らく桃園の相手は、双弓麻痺矢で低武力を射られていたのでしょう。とくに槍ならば、かなりのダメージが期待出来ますし。
とりあえず、最近はR甘寧が非常に強くなった気がしますね。呉夫人と組み合わせることでかなり長い双弓麻痺矢は蜀にとっては脅威……
特に麻痺矢号令と違って総武力が低くならないですし、別の計略なんかも用意出来るので嫌ですね。
最後に、8州昇格おめでとうございます。うちのチームの団員に当たったらよろしくお願いします(その辺りの州に固まっているので)
2006/09/09(土) 03:54:16 | URL | 日立  [編集]
>龍之介さん
ありがとうございます。
虞翻は柵持ちで火計持ってるし、孫桓よりはいいかな~と思って、投入してます。

今回は負ける予定で七州に残る予定でしたので、予定外でしたね。
今度はいろいろと試したいと思ってます。

>うすたさん
ありがとうございます。
まさかこれほど大攻勢が楽しかったとは思いませんでした。
マスターいいな~。
私もマスター目指します。

十一州頑張って征圧してください!

>としさん
最近連環とか使ってもなんとなく負けてたので、やけになって大攻勢をつかってました。
それが案外面白くて・・・ママと組み合わせて楽しさが増します。

R甘寧が麻痺矢を使うと、結構止まりますよ。
ぜひ、降臨させてください。
私は降臨させてませんが・・・

>日立さん
確か、劉備が撤退していなくなったような気がします。
あれ?って思ったら皆撤退してました。
二度、桃園をしてきたんですがそのときは一体はずして桃園してました。
R甘寧本当に強いです。

ありがとうございます。
日立さんのチームさんにそんなに八州多いんですか?
当たったら、勝てるように頑張ります(w
2006/09/09(土) 16:51:12 | URL | 真音  [編集]
おぉ、がけっぷちからの昇格成功ですか!
こっちも制圧戦2勝1敗1分けでがけっぷちですよorz
くっそ~、最後絶対勝ったと思ったのに!!orz
兵法連環見越して早めに出したのにミリの差で間に合わず攻城許しちまったorzorz

桃園デッキ、W反計デッキで隻眼刹那兵法衝軍レベル1で武力12の魏延に連続乱戦して潰してきました(笑)
衝軍サイコー(゜∀゜)
2006/09/10(日) 02:11:00 | URL | ぴよっぷ~  [編集]
>ぴよっぷ~さん
本当は、負けてもうちょっと七州にいる予定だったのに、予定が狂ってしまいました(w

私はミリの差で攻城できました。
策の蛮勇使って、ですが・・・。
さすがにできると思ってなかったのでびっくりして、その後の一騎打ちは負けちゃいましたけど(w

衝軍使ったことないですね~。
今度使ってみよう。
2006/09/13(水) 00:34:10 | URL | 真音  [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント(必須)
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://teamnacssky.blog17.fc2.com/tb.php/211-4cb83acb

プロフィール

真音

Author:真音
北海道で、音ゲーやってます。
主に雑食で、初心者。

訪問してくれた人

過去ログ

ぐぱ

ただいま推進中!



amou

mana

グリムス

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

