携帯ホームページ
たまごだっていいじゃない? とりあえず

たまごだっていいじゃない?

主に雑記です

スポンサーサイト


とりあえず

え~と、ICBまだまだ時間かかりそうです。
公開は・・・今週には必ず・・・。
ということで、この前の戦いのことなどを簡単に・・・。

皆さんに励まされて、ちょっと気合を入れて台に座ります。
まずは蜀デッキ。

大徳劉備・R馬超・R姜維・夏侯月姫・趙累

R以上は旧カードで、趙累だけ何故か戦器持ちです。
対戦相手は・・・蜀単っていうのはどうなんでしょう。

R趙雲・SRホウ統・SR馬超・SR大徳劉備

序盤、数の暴力を使い、どんどん進軍(w
ダメージを与えつつ、与えられつつ進んでいきます。
これは序盤に攻城できそうだと思ったら、一騎打ちでこちらの馬超がいなくなりピンチに・・・。
攻城していましたが、次々にいなくなり、相手がわらわらと寄ってきます。
大徳発動されて、ぱりぱりやられてます。
でも3人復活を待って大徳使ってしのいだのかな?
それから反撃して、大徳使って落城勝ちしました。
蜀のパワーはすごいことを実感しましたよ。
素人さんが使っても勝てる感じです。

後からこの戦いは、荀平さんに見られていたことを知る・・・。

そのあと蜀涼デッキとあたって負けました。
真ん中毒沼でばらばらに配置しちゃったら、ばしばしとやられてしまいました。
相手のほうが上手でした。
槍は自城待機してたしね。

そして、呉単デッキに戻します。

槍パパ・馬策・弟(旧)・虞翻・潘璋

相手は魏単デッキ。
うまく立ち回れて勝利。
やっぱり手腕は強いのか・・・。

次も魏単。
でも、自分の立ち回りとあほなことをしたせいで負ける。
関羽に鬼神されて、暴れまくられました。
雷落ちたしね。
やばいと思ったけど・・・止められませんでした。

さらに魏単。
今回魏単しか来ないのか・・・。
でも、陳宮殿がいます。
珍しい(w
一応、警戒してましたが、流されちまえ~と兄弟がいなくなる。
そこからパリンパリンやられて終了。
落城はしなかったものの、ゲージ0.9って・・・。
増援にしたのが間違いだったのか・・・。

次は蜀魏の飛天デッキ。
飛天を舞われるが、何とかしのいで勝ちました。
挑発とかで引っ張られたけど・・・あんまり怖くはなかったですね。

次は涼単デッキ。
鬼でした。
とにかく馬の扱いがうまくて、パパがあっという間にいなくなり、一人減り、二人減りしていく。
そして全然無理しない。
にらみ合いが続いたんですが、蔡ヨウに封印をくらって終わり。
一発の差で負けました。
馬騰の計略を使われましたよ。
ゾンビがくるぞ~って感じですね。
相手の連勝記録を9に伸ばしてしまったのがくやしいな。

弟くんを投入したことによって、なんか柱ができた感じです。
手腕って何気に強いんだね。
もうちょっとこのデッキを使いますが、違うデッキも使ってみたいと思います。
セガチャン見て、あのデッキを使ってみるかな・・・と思ったら黄蓋じいさんがいなかった。
蒙ちゃんで頑張るかな~と思ってます。

コメント

一応、手腕は呉の優秀な英傑号令ですからね。
SR孫パパの武力が9のままで、R馬策の武力が8のままなら、そのデッキは確実に呉単の一角を担ってたと思います。
何故、武力下げたんだろうセガは……
2006/07/24(月) 00:07:30 | URL | 日立  [編集]
なんだかんだいって英傑号令は強いですよ(笑)
そして虞翻を呉夫人に変えると開幕屍が狙えますよ、とか言って見ます(笑)
2006/07/24(月) 00:56:25 | URL | ぴよっぷ~  [編集]
その蜀単は序盤攻めちゃダメです(笑
士気11までひたすら耐えて、そこから忠義+大徳+増援で押し切るのが基本です。

序盤は槍撃連打で敵を抑えつつ、士気を溜めることに主眼を置くのが正しいですよ^^;
2006/07/24(月) 02:35:41 | URL | シン  [編集]
おめでとうございます。

弟くん(孫権)強いですよ。
効果範囲もめちゃ広くなってますし。
…個人的には、柵がある分、旧R孫権のほうが使いやすいと思いますヨ。

殿!Rパパもお忘れなくw
コストと総武力のバランスはパパ入りのほうがよくなると思いますヨw
2006/07/24(月) 06:18:33 | URL | 龍之介  [編集]
是非、阿蒙を入れましょうw

それにしてもあの試合が始めて使ったデッキとは思わなかったですね~
開幕から見たかったなぁ~
馬超も良い仕事してましたよ!

R弟は「旧」カードなのが良いですね!
武力が1下がっても「柵」持ちなのが嬉しいです♪
ってか、別カード扱いなんですねー、最近まで知らなかった(^^;
2006/07/25(火) 00:37:26 | URL | 荀平  [編集]
>日立さん
武力下がったのは何気に痛いです。
せめて、策は8のままで良かったんですが・・・。
今のほうが蛮勇長いからいいのかな~とも思いますけどね。

最後に・・・やっぱりSSQだからだと思います。
たぶん呉がキライなんでしょうね(w

>ぴよっぷ~さん
槍パパ、馬策、呉国太、虞翻、弟(旧)
で対戦したんだけど・・・屍使わなかった(w
ん~、なんとなく使いどころがなかったともいう。

パパが撤退するのは厳しいっす。
パパがいなくなって抑えられるかといえば微妙だし。

>シンさん
な、なんですと?!
そんなこと言ってなかったじゃん(w

単純に蜀は攻めればいいもんだと勝手に思ってました。
それに調子に乗って攻めちゃって負けましたが、ね。

>龍之介さん
だってだって、Rパパ入れると槍策と周瑜になっちゃうよ(w
馬パパも投入したいと思うんだけど・・・柵が少なくなるんですよね。
そして、全体強化はいいけれど撤退・・・。
正直使いどころがよくわかってません(w

>荀平さん
今のデッキは蒙ちゃん入れてます(w

蜀単デッキは思いっきり始めてでした。
ただし、私の前に台に座ってた人が蜀単だったので、その人のやり方とか観察してから対戦したのが良かったのかも。

旧は新弟持ってないからです。
私も最近まで柵がなくなると思ってました。
2006/07/26(水) 13:39:38 | URL | 真音  [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント(必須)
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://teamnacssky.blog17.fc2.com/tb.php/186-e809396d

プロフィール

真音

Author:真音
北海道で、音ゲーやってます。
主に雑食で、初心者。

訪問してくれた人

過去ログ

ぐぱ

ただいま推進中!



amou

mana

グリムス

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

