携帯ホームページ
たまごだっていいじゃない? 三州制圧戦

たまごだっていいじゃない?

主に雑記です



三州制圧戦

三州制圧戦まで来ました。
2勝しなければ州都制圧できないんですね。
さて、頑張ります。

こちらはいつものデッキ。

槍パパ・馬策・ママ・丁奉・孫桓
ママと策がアイテム持ってます。

一戦目
楽進・求心曹操・張コウ・曹仁・賈ク

先週のことなのでそんなに覚えてませんが(w
ぎりぎり勝ち・・・でした。
策が撃破5・・・これは計略使ったからでしょう。
計略使ってないのに、撃破数3の丁奉がよくわかりません(w

二戦目
木鹿大王・祝融・金環三結・帯来洞主・朶思大王

象さん単デッキです。
大丈夫かな~なんて思いながら、前にオフ会で龍之介さんと対戦したときのことを思い出してました。
4枚と5枚の差はあるけれど、一回象さん単デッキで戦ってるので、わたわたしませんでした。
対処もだいたいわかってるんですが・・・はじかないでください(w
毒盛らないでください(w
なんとか、ママで一発攻城しました。
それと策も一発入れて勝ち。
一番撃破数が多かったのが策の7。
計略使ってなくてこの数字はすごい。
その次に多いのがパパと丁奉。
撃破数4でした。

これで州都制圧です。
討伐成功か!とか思ってたら蜀デッキに負けました(w
なぜか、蜀デッキがとても苦手です。
でも、孫桓のアイテムゲット!
これで少しは戦いが楽になるんでしょうか?
とりあえず、頑張っていきます。

コメント

おめでとうございます
ダブルSはそこで負けたので、続けるようにがんばります!
2006/07/11(火) 00:30:07 | URL | TOM9  [編集]
三州制圧おめでとうございます。
蜀ですかー、最近の蜀は火でも焼けないことが多々ありますしねぇ。とくに趙累とかやめて欲しい。
そして、相変わらず撃破率高いですねぇ。個人的にはかなりうらやましい。
2006/07/11(火) 01:28:48 | URL | 日立  [編集]
7州以降は3勝になって厳しさアップ(´・ω・`)

象単ってすごいなぁww

アイテムはものによってはあるなしで随分変わりますよ・・・。
攻撃力アップはかなりえぐいです・・・。
2006/07/11(火) 02:17:22 | URL | ぴよっぷ~  [編集]
おめでとうございます。
…私も…2州と3州制圧戦で失敗していますorz

象の対処法は…
 ・連突
 ・武力差で勝っている武将を当てる
…が正解です。
象の場合、5枚デッキよりも高武力集中の4枚デッキのほうがより性質が悪いんですよ(汗
すいませんでしたm(_ _)m

丁奉は地味に強いですよ。
アイテムで飛距離アップなので…拾えるともっと強くなりますよw
何故か商人が売りに来た(汗

2006/07/11(火) 10:45:40 | URL | 龍之介  [編集]
初めまして。迫赤といいます。日立さんのところからお邪魔しました。
呉単を使われると聞いたので相互リンクのお願いに参りました~。ともに孫呉を天下へと導きましょう!(`・ω・´)
2006/07/11(火) 16:53:12 | URL | 迫赤  [編集]
コメント色々遅れました。
・・・ボクは口軽くないですから、外でなんかいいませんよ!誰だ嘘付けって言ったの【オレ】って誰だか激しく気になります>>ペット占い


さすがまお姉様!!サックの活躍がすごい!!サックもきっと頑張ってるんですよー、真音さんに大事にされてるから。
あれ、うちの劉備は一体どうなってるんだ
2006/07/11(火) 18:46:39 | URL | むつー  [編集]
今の蜀はVS呉だと性質が悪いですからねぇw
忠義で火計対策も出来ますしねぇ・・・
丁奉は強いですね、出来る子ですw
2006/07/12(水) 01:17:34 | URL | やぎ  [編集]
遅れすですいません。

>TOM9さん
私もいつもギリギリですよ。
でも、そういう時には結構私より下手な人に当たってるんですよね(w

>日立さん
蜀に『あきらめるな。皆の者』とか言われると大変です。
でも、体力低下させるために焼いたほうがいいのか、それとも強化系を使ったらいいのか迷います。

勝ったときはかなり撃破してるんですけどね~。
負けたときは・・・。

>ぴよっぷ~さん
七州なんてまだまだ先の話ですよ~。

まずは四州で、こつこつとですね。
アイテムは早めに購入したいです。
民は変なのしかくれないし・・・。
果物とか果物とか果物とか(w

>龍之介さん
あのときの象さん単デッキでなんとなく見えてたので、対処できましたよ。

でも、ドリブルされましたね。
はじきはやめてくださいって感じでした。

>迫赤さん
はじめまして。
コメントありがとうございます。
相互リンクの話ありがとうございます。
でも、私は迫赤さんのブログを見たことがないので、もうちょっと交流してから、相互リンクしたいと思ってます。

>むつーさん
なんでむつーさん運なんでしょうね。
面白かったので載せてしまいましたが・・・。

策は頑張ってます。
やれば出来る子ですから。
シンさんとこで虐められても

>やぎさん
蜀に当たると大変ですよ~。
でも、時たま下手な人がいると勝ってます(w

丁奉は何気に頑張ってます。
2006/07/14(金) 13:20:12 | URL | 真音  [編集]
伯符は、ここまで撃破したいです。
真音が州都も撃破するはずだった。
ここでパパを対戦したかもー。
ここに求心へオフしたよ♪
伯符は、制圧したよ♪
2006/07/14(金) 16:45:18 | URL | BlogPetの伯符  [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/07/14(金) 17:20:07 | |   [編集]
はじめまして
同じ3州呉単使いです(昨日からw

舞姫さんのところから飛んできた・・のかな?
初めましてで何ですが、リンクさせてもらっていいでしょうか?

丁奉は武力高いですし、役に立ちますね。
麻痺矢も対蜀にいいですね。
2006/07/15(土) 14:35:56 | URL | 玉将  [編集]
呉単が好き(と言っても柵弓好き)なので呉単仲間を、と思ってお願いさせてもらいました(^-^)
メインデッキは総武力21の柵弓ですが現在13州。頑張ってます(`・ω・´)
これからちょくちょく顔出しますね~♪

自分のブログは更新速度が非常に遅いのですが、気長に見ててくださいな(o^-')b
2006/07/15(土) 20:13:59 | URL | 迫赤  [編集]
遅いコメントすいません。
毎回こればっかりだね。
反省・・・。

>伯符
すご~い。
私もいっぱい撃破して征圧したかったよ~。

>玉将さん
コメント&訪問ありがとうございます。
相互リンクの話は、迫赤さんにコメントしたとおりです。
何度か交流させてください。
お願いします。

>迫赤さん
気を悪くしたら、どうしようかと思ってました(w
私も柵好きです。
じゅうさんしゅう~?!
全然追いつけそうにないのですが(w
ええ、でも頑張ります。
2006/07/18(火) 17:02:47 | URL | 真音  [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント(必須)
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://teamnacssky.blog17.fc2.com/tb.php/180-20eae3af
ぱおーん(ども、龍之介です)ぱおーん(久しぶりに真面目に行きます)今日の講義は、象の特徴と戦い方について、学んでいきましょう。■象兵の特徴 ・移動力が普通≒迎撃されない ・ある程
2006/07/12(水) 13:17:04 | Hit the beat! Keep your beat!!

プロフィール

真音

Author:真音
北海道で、音ゲーやってます。
主に雑食で、初心者。

訪問してくれた人

過去ログ

ぐぱ

ただいま推進中!



amou

mana

グリムス

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

