携帯ホームページ
たまごだっていいじゃない? 100円の行方

たまごだっていいじゃない?

主に雑記です

スポンサーサイト


100円の行方

昨日、プレイしに行ってきました。

まず、最初に徐庶をというか落雷を使いたかったので、COM戦でプレイ。増援の法を選択。
・・・2戦とも落雷使わないうちに終了。
兵法、連環をやっと覚えました。

次に全国対戦。

1戦目
いつものデッキから法正を抜いて、郭嘉でプレイ。
単純に騎兵だとバランスがいいし・・・。
って思ってたら負けた~。

使いこなせないのかな?と思って法正を入れなおしプレイ。

気を取り直して1回戦
十品、9勝14敗(よく覚えてますね、私)。
はっきりいって負けられません!
呂布、献帝入り他デッキ。
地形は、中央に森があるので伏兵をそっちに配置。
うまく呂布が踏んでくれて、序盤はこっちが制圧。
中盤も献帝の勅命を程イクが反計してくれて、呂布の武力をあげさせません。
落城はさせられなかったけど、勝利!
当たり前ですね。十品だし。
でも、油断してると負けたりするので全力を出しました。

2回戦
呉の弓デッキだ~。
序盤、睨み合いが続き、前回と同じように時間切れ。
攻城しないし、させないし・・・。
引き分けでした。
これで終わろうと思ってたんですが、つい100円を入れてしまいました。
しかも終了間際、君主カードと武将カードを取り忘れないように・・・とかのほんの手前のところで。
その100円は戻ってきませんでした。
返却口とかにもないし・・・。
悔しくて、もう一度プレイします。

1回戦
覚えてないですけど、勝ちました。
100円のほうに気持ちいってて・・・。

2回戦
いつの間にか昇格戦。
あれ?昇格戦?
気を引き締めてプレイしました。
デッキとか覚えてないけど・・・。
勝てましたよ~。
見事、七品昇格!

3回戦
昇格したんだからやめとけばよかったかも・・・。
でも、これで負けても八品に落ちるだけ。
今までと変わらないし、こい!って感じです。
今、昇格戦だったのに、もう降格戦とは・・・。
悲しいと思いつつ、対戦相手は、太史慈・周瑜・呂範・孫権・・・。
呉の弓デッキですか?
お約束のように引き分け。

また八品に戻ってしまいました・・・。

※勝因
反計持ちがいなかった(本当にラッキーでした)。
攻めるときは全員で、撤退しても最後に荀攸が水に流してくれた。
兵法(大体皆さん再起ですね)を先に出させ、終盤あたりでこちらは使うようにした。
引き際を誤らなかった(騎兵の黄忠おじいちゃんを攻城させてたけど途中で引いた。これがよかったらしく終盤有利に)。

※反省点
弓兵相手はどう戦っていいかわからず、序盤ほとんど動けなかった。
最近の引き分けは必ず呉の弓デッキ中心になっている。
これをどう崩していくかが問題だ。
前の記事 騎兵なんて・・・
次の記事 慎重さと大胆さ

コメント

勝因と反省してるのがとてもえらいと思います。効率よく実力のびていきますし。
七品で落ち着けるのも、遠い話じゃないですよ!!
弓デッキ>>カクカを使って一気に突撃でいいと思いますよ。
火計が怖いですが・・・。
2005/08/20(土) 19:51:06 | URL | むつー  [編集]
確かTOM9さんのところで詳しい解説してたと思いました(^_^;)

私の戦い方を解説すると、騎馬をオーラ纏わせた状態にして柵の前を往復。
弓の攻撃が囮の騎馬に集まっている間に他から一ヶ所柵を壊します。
あとは騎馬突撃で弓兵をひとりづつ倒す…って感じです。

注意はなるべく早く攻めるコト。
対弓デッキの場合、だいたい相手は麻痺矢か火計を持っています。
士気が溜まると厄介ですヨ。
2005/08/20(土) 22:10:01 | URL | 龍之介  [編集]
結構あるみたいで、先日も今日もありましたわ。
なんか気が引けるので、そのまま300円入れてやってますが、返金できたら良いのにね。

うん、何気に調子良いやん♪
何故勝てたかとかもわかってるしさ!

弓対策ねー。デッキによるけど、やっぱ騎兵での柵一点突破かな。
兵力半分くらいなったら、自城に戻る。んで、また同じところを攻める。
てな感じで、僕はやってます。
粘りすぎてやられないように、自城に戻るタイミングに注意かな。
でもほんま、相手士気溜まったら麻痺矢や、火計が飛んでくるから、怖いんよねぇー。
士気4溜まったら相手の火計より先に、神速や、後方指揮とかもありかもね!

でもほんま引き分けで武勇減るの勘弁して欲しいっすね(T、T)
2005/08/21(日) 01:43:49 | URL | 荀平  [編集]
私のスランプ時は結構凄いです。一度はいきなり7連敗食らいました。これはスランプと言うより「壁」って感じでしたけどね。
ちなみに以前5品に上がったとき、翌日から3勝10敗3わけという凄まじいスランプを味わい、あわや8品降格か?と言う所まで行ったこともあります。いろいろ試して復活できましたが。

>引き分けで武勇減り
本当に勘弁して欲しいです。引き分けたら一騎討ちで勝負つけられるシステムでも導入して欲しいなぁと思う今日この頃・・・
2005/08/21(日) 02:57:00 | URL | シン  [編集]
>むつーさん
実はこの勝因と反省点は、パソコン直接入力ではなく、一回ノートに覚え書きみたいな感じで書きました。
なので、ちょっと違った感じになりました。
今は、パソコン復活しました。

>龍之介さん
ブログは読ませて頂いたんですが、騎兵ってオーラ纏ったこと無かったんですよね。
皆さんにオイ!って突っ込まれそうだけど、直線でオーラ纏いとかはいいとして常に纏ってるってやったこと無いんで、はい、特訓決定です。

>荀平さん
確かに士気たまると怖いです。
この時の対戦でR周瑜が伏兵のまま攻城始めて、火計をくらいそうになりました。
反計しましたけど・・・。

>シンさん
どこでもいいですよ~。
足跡残しておいてくれれば。
いろいろな意見を言ってくれれば、それにできるだけ対応していきたいですし。
ホントはRとか使えば、上にあがれるのかな?と思ったりしたこともあります。
でも、今の内にきちんと基礎をやっとかないと上品にいっても行きづまると思うので今は特訓中。
こうやって、ブログ書いて皆さんに教えてもらえて感謝しています。
でも、ホント引き分け武勇減りは勘弁してもらいたいです。
2005/08/21(日) 19:23:41 | URL | 真音  [編集]
こんにちは&訪問ありがとうございます。作ったばかりだというのにたくさんの方に来ていただいてとても感謝しています。百円ですか~、僕は一回百円入った状態の空席を見つけたことがありますよ^^
毎回の対戦を明確に覚えていてすごいです。
あと勝手かもしれませんがリンク貼らせていただきますね^^
2005/08/21(日) 22:11:13 | URL | 馬謁  [編集]

7品昇格おめでとうございます。

まあ、8品に落ちてしまったそうで、
なかまなかま!です。(悪い仲間?)

UCとCでここまで勝ち上がるのは
素晴らしいことだと思います。

わたしなぞ、すぐに手に入ったSRや
Rに手を出してしまうので…。

いまは名君デッキですけど(笑)。

さらに上品をめざしてがんばって
ください。

でわでわ~。

2005/08/22(月) 10:13:23 | URL | 朱飛  [編集]
>馬謁さん
ご来訪&コメントありがとうございます。
対戦はプレイした回数が少ないので覚えてるだけです。
こちらもリンク貼らせて頂きますのでよろしくお願いします。

>朱飛さん
もう、くじけそうになってます。
もうそろそろRありとかにしたいな、なんて思ってますが、どうなんだろう。
Rありとかで負けたら言い訳できなそうで怖いです。
2005/08/22(月) 20:30:11 | URL | 真音  [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント(必須)
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://teamnacssky.blog17.fc2.com/tb.php/18-6977386d

プロフィール

真音

Author:真音
北海道で、音ゲーやってます。
主に雑食で、初心者。

訪問してくれた人

過去ログ

ぐぱ

ただいま推進中!



amou

mana

グリムス

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

