携帯ホームページ
たまごだっていいじゃない? ICB 8th Album

たまごだっていいじゃない?

主に雑記です

スポンサーサイト


ICB 8th Album

けっこう長かったよね。
久々のICBですよ。
そして私もかなり遅い公開ですよ
今回はちょっと黒い感じで書きます。
全てはリョーチョーさんを陥れるため・・・のはずだったがむつーさんごめんなさい(w

今回も長いですぞ。
おまけもありますが・・・まったく関係ないし、オチなしなので読みたい人だけどうぞ。
では、行ってみよう。



icb8



「ま~ったくやってられないよな~」
机に顎をのせ、曹操はぶ~ぶ~文句をいっていた。
「これで金1000は高いだろ。いくら一等が『動くらいぱくん等身大人形』だからって・・・」
じ~っとらいぱくん人形を見ながら呟く。
「だから注意したのに・・・」
「奉孝、そういうのはやる前に言え」
「はい、はい」
今、曹操は『サンリオらいぱくじ』に、はまっていた。
きっかけは、らいぱ一座という旅芸人が来たことから始まる。
なんでもいろいろな国を旅して、芸を披露しているという。
その中でも、らいぱという熊のような生き物が芸をするのが最も人気が高かった。
それに便乗したのか、団長のリョーチョーはくじを売り出していた。
それが、『らいぱくじ』なのだ。
空クジなしで、一等は『動くらいぱくん等身大人形』、確立は1万分の1。
曹操は最初のうちこそ、楽しんでいた。
が、全然当たらないので、意地になって引いてしまった。
その結果がこの部屋を埋め尽くさんとしているらいぱグッズの数々なのだ。
「しかし殿。あの旅芸人のおかげでわが国の財政も潤ってますし・・・」
まずいという顔をする郭嘉。
「文若・・・その商売税20%は我が懐から出ているのを知っているか?」
あわあわと慌てだす荀イク。
「そ、それは・・・」
頭を抱える郭嘉。
ふと何か思いついたのか、曹操は立ち上がった。
「よし、今宵『等身大らいぱ人形』をさらいにいくぞ、文遠、お前もついてこい」
らいぱ綿菓子を食べていた、張遼の顔色が変わる。
「そ、それはおやめください」
「なぜだ、あの団長のリョーチョーとかいう者は二頭身ながら、なかなかやると聞いているぞ。たしか一騎打ちに強いとか・・・」
「・・・」
「お前も手合わせしたいだろう?ん?」
郭嘉と荀イクは顔を見合わせ、この人は・・・と思った。
「では、今宵な・・・」
曹操は、うきうきしながら、らいぱにまみれた部屋を出て行った。
残ったのは、困った顔をした三人。

その夜。
皆が寝静まったような時間。
曹操と張遼は行動を開始した。
張遼はリョーチョーを誘導して、なるべく天幕から離す。
その隙に曹操がらいぱ等身大人形をさらうという作戦だ。

計画は思いのほか、うまくいった。
リョーチョーはなかなか腕の立つ人物のようだ。
曹操のほうに警備に立っていた人物を向かわせ、迷わずにこちらに向かってきてくれた。
張遼はそれをうれしく思う。
そして、二頭身のリョーチョーと向き合う。
「わが前を阻むものは、小童といえども、斬る!」
「小童じゃなぃけど・・・のぞむところだぉ」
張遼は軽く笑い、槍を一振りするとリョーチョーに向かっていく。
リョーチョーも、槍を構え攻撃に備える。
一撃、二撃、三撃。
リョーチョーはすべてを受け止める。
いったん離れてまた攻撃が来る。
一撃、二撃。
リョーチョーはそれも受け止めた。
「・・・やるな、小童」
その声には、どこか嬉しそうな響きがあった。
そのとき、どこからか銅鑼の音が聞こえてきた。
「どうやら時間のようだ。・・・小童、名は?」
「・・・遼超 雷破」
「覚えておく。それまでに腕を磨くことだ。ではお前の大切なものは頂いたぞ」
張遼は身をひるがえし、去っていった。
張遼が完全に見えなくなったところで、リョーチョーは槍を落とした。
すべての攻撃を受け止めていた手は、びりびりと痺れていた。
張遼がいなくなるまで持っていられたのは・・・漢の意地だ。
「もっと強くなってやるぉ、そしてまたぃつか・・・」
リョーチョーは、張遼が去っていった闇を見つめていた。
そして、はっと気づく。
「・・・大切なものって?」
リョーチョーは慌てて、天幕を張っている場所に向かって走っていった。

リョーチョーは、真っ先にらいぱが寝ている天幕に向かった。
そのままの勢いで、天幕に飛び込む。
「らいぱ!」
寝床はからっぽだ。
「らいぱ・・・」
おもわず座り込むリョーチョー。
「ど~したの、リョーチョー?」
背後から声をかけられて、リョーチョーが振り向く。
「ら、むつー、無事だったんだね?」
「いや~、ここトイレ遠いよ。夜だから大丈夫だと思って、らいぱ脱いで行ってたんだけど・・・どしたの?」
「・・・ぶ、無事でよかったぉ、さらわれたかと・・・」
「さらう?俺を?」
「ぃや、らいぱを」
「ああ、ってらいぱをさらう?!」
そう、実は芸をしていたのは、着ぐるみをきていたむつーだったのだ。
あの細かな芸はむつーだからこそできる芸。
しかし、それでは客足が伸びないと考えたリョーチョーが、アイデアを出して、むつーにらいぱの着ぐるみを着せた。
結果は・・・大盛況だ。
しかし、こんな事件が起こるなんて・・・。
「むつー、荷物確認して、明日すぐ出発しよぅ」
「・・・わかった」
「とりぁぇず、皆たたきぉこして、準備しょ?」
2人はすばやく準備を始めた。

身支度を整えて、いろいろ整理していると盗まれたものがわかってきた。
くじの景品『動くらいぱくん等身大人形』。
「ぅ~ん、また月英ちゃんに作ってもらぇばぃぃか」
「じゃ、今度は蜀だ」
「ぅん。むつーもそのほぅがぃぃっしょ?」
「うん、居心地いいしね。桃園とか大好きだし・・・」
「ぁぁ、ぁのメイド喫茶?」
「そうそう、ってそんなわけ無いだろ!蜀にそんなのないし・・・」
「ぃやだなぁ、冗談なのに・・・」
「そうだよね・・・あはははは(最近出来たんだけど・・・ホントはあること知ってるんじゃ?)」
「あははは(あるはずなのに・・・なんか行ってそうだぉ)、じゃ、行こ」
らいぱ一座は、早朝に魏の国を出発していった。

「どうだ、等身大のらいぱは。かわいいだろう」
曹操はごきげんだった。
やっと手に入れらいぱ人形だ。
皆に自慢したくて、いろいろな部署に行った。
どこに行くにもらいぱが一緒なので、一時期、魏の国の名物になったとさ。

☆-おしまい-☆
★おまけ★

その頃の呉。
「やっぱり、平和が一番だな」
外は柔らかな日の光が差している。
庭に出て伸びをしながら、孫策がつぶやく。
周瑜が琴を引く手を止めた。
「らいぱ、かわいかったのに・・・」
「伯符・・・」
「わかってるって」
机の上には書面。
魏で起こった出来事が詳細に書かれていた。
旅一座『らいぱ』は、魏に行く前に呉にも来ていた。
滞在時期が短かったのは、周瑜の助言があったからだ。
曰く、らいぱはかわいすぎて危険だ・・・と。
「でも、公謹。お前小喬にらいぱの根付やったろ?」
「お互い様ですよ。伯符も大喬様にあげたのでしょう?」
「・・・ま~な」
いま、二喬は仲良くらいぱの根付をつけていた。
二人ともくじをやって・・・出たのはらいぱの根付だった。
お互いに持っていても使わないので、それぞれの妻にプレゼントしたという訳だ。
二人はすぐに気に入ったらしい。
小さな鈴がついていて、今は、二人が動くたびにちりちりとかわいらしい音をだしている。

★おしまい★


では、今回の参加者です。
いろいろ巡回してください。
さまざまな個性が出てて、おもしろいですよ。

リョーチョーさん 遼!来来!!超!来来!!

エロールさん 今日の出来事。

日立さん 三国志大戦――我道を行く

TOM9さん 響輝軍参戦~三国志大戦~

すしさん 不思議なダンジョン 62階

保坂さん 兎に角書いてみる2

佐久間りおさん *私を覇王まで連れて行って*

豚足の貴公子さん 桃園の幻・・・それは夢

千里眼さん 千里眼&黒い人の ―蹴散らせ― 大戦2ブログ

うすたさん 三国志大戦Blog~終結せよ!~

やぎさん ユラナギ

キラさん 速きこと風の如し~三国志大戦ブログ~

橘生さん 貴方を侮った、僕の負けです!

負けDogさん Day of Defeat~三国志大戦~

風呂気温さん へたれ君主の大号令

白麗さん 白麗軍の孤軍奮闘記 -疾風の騎士達-

東風さん 蜀軍のススメ

神行百変さん 別冊観賞魚と書物の日々 五絶三国志

むつーさん 三国志大戦2下克上ブログ

mikiさん 洛甄賦

晃さん 晃の三国志大戦日記 ~力を見せよ!

冬弥さん 三国志大戦・覇王の大徳♪

コメント

こんばんは、こちらに書き込むのは初めての日立です。
桃園=メイド喫茶。いったいだれが建てた…… 多分、劉備だと思いますが。
張遼とリョーチョーさんが戦うシーンはかっこよかったです。
2006/07/03(月) 21:20:04 | URL | 日立  [編集]
どもども、お久しぶりです。
そっかぁ、リョーチョーさんとむつーさんは冥土喫茶(一発変換)入り浸りなのねーw

らいぱには中の人がいるってのも衝撃的でしたw
2006/07/03(月) 22:20:39 | URL | 負けDog  [編集]
 ICBお疲れ様です。

 らいぱにチャックが付いていたのがちょっと衝撃でした。
 リョーチョーさんと張遼を一騎討ちさせるというのは斬新ですね。リアル勇猛持ちは違いますね。全失敗叩き出す私とは。
2006/07/03(月) 23:27:51 | URL | 神行百変  [編集]
なんだってー、らいぱの中にはむ○ー殿が・・・
むしろ月英が中身作りそうな気がするw

R劉備のせりふが変わったのはそう言うわけだったのかと納得しました
最後の続けー、はメイド喫茶への進軍合図だったのですね
そりゃ+10になるかもwww
2006/07/03(月) 23:38:34 | URL | TOM9  [編集]
張遼様と一騎打ちとか。。
すんげぇコラボに感激♪><
張遼様相手なら全然負けておk!!!www
確かにらいぱの人形はさらわれたけど、むつー氏との友情出演とか良かった♪
らいぱは乱世には危険すぎるんですね(汗
皆が戦意を失っちゃいそうですねwwこの勢いだとw

よし、蜀へ行こう!!そしてむつー氏行きつけのメイド喫茶をつきとめてやるっ!!むつー氏、抜け駆けは許さないぉ
2006/07/04(火) 12:58:09 | URL | リョーチョー  [編集]
リョーチョーさんと張遼との一騎打ちですって!?
す、凄い、、、夢の競演ですね(^^
しかも何とか引き分けてるあたり、リョーチョーさんのリアル勇猛が凄い!
そして、強敵に出会えて嬉しそうな張遼もたまりませんなぁ~。
武人、これぞ武人ですよ。

ってらいぱくんにチャックがあったんですか!?
しかも中の人はむつーさんw
なるほど、らいぱくんのステータスは4/7募魅ですね(^^
2006/07/04(火) 17:37:44 | URL | 晃  [編集]
きょうは、確認したいなぁ。
2006/07/04(火) 17:54:28 | URL | BlogPetの伯符  [編集]
リョーチョーさん強えEEEEEw
武力9とやりあうだと!?
そりゃリアル勇猛持ってるわけですねw

そうか、リョーチョーさんが今まで愛でていたのはむつーさんなのか(違
むつーさん、今日もらいぱを頑張ってw
2006/07/04(火) 19:10:15 | URL | 千里眼  [編集]
ICBおつかれさまですー

20%を曹操が・・・ってことはどれだけつぎ込んだのか考えるのが恐ろしいですなw
そしてメイド喫茶のある蜀・・・
はっ、今の蜀の使用率はそういうことか!(ぇ
2006/07/04(火) 21:09:56 | URL | やぎ  [編集]
>日立さん
はじめまして。
コメントありがとうございます。

桃園=メイド喫茶はむつーさんつながりで、思いつきました。
たぶん劉備が作って・・・

一騎打ち場面はおまけで書こうと思ったんですが、本編収録。

>負けDogさん
お久しぶりです。
いや~、好評(?)ですね。
明度喫茶(一発変換、明るいね)は、以前のオフ会からアイデアいただきました。

入り浸ってるかは謎です。
たぶん入り浸ってる

>神行百変さん
私も勇猛持ってないので失敗がいっぱい(w

一騎打ちは思いついてから書きたくてしようがなかったんですよ。
ただし、私の文才だといまいちでちょっとおかしくなってしまいましたが・・・。

>TOM9さん
中身は月英作りそうですね~。
でも、着ぐるみは元になったくまのマスコットがいるのですよ。

その着ぐるみを思い出しながら、身悶えてました(w

しかし、メイド喫茶に皆くいついてくるな(w
読み通りだ

>リョーチョーさん
ホントは悲しい目にあうはずが・・・どうしてこんなことに(w
でも、忘れてますよ。
あなたはこの話では2頭身なのですよ。
プロフ画像のように(w

リョーチョーさんも、むつーさんと一緒にメイド喫茶へ(w

>晃さん
気に入っていただけて嬉しいです。
実はこのICBで一番書きたくなったシーンだったりします。
難点がひとつ。
リョーチョーさんがやたらかっこよくなってしまいました(w
悲しいめにあわせる筈が・・・

着ぐるみは私の趣味で(w

>伯符
確認し忘れた奴がここに(w

>千里眼さん
リョーチョーさんが一騎打ちに強いと聞いて、このシーンを書きました。

むつーさんに、芸をさせてるので・・・愛でてないと思う(w

>やぎさん
曹操はかなりな額をつぎ込んでます。
一番儲かってるのはリョーチョーさん

たぶん蜀の使用率はそれによるところが大いにあります(w
2006/07/05(水) 11:37:24 | URL | 真音  [編集]
ども。
遅刻した間抜けです。

そうか、らいぱの中では、むつーさんが動いて喋っているのかw
夏が楽しみ大変そうだww

ほのぼのしたオマケが素敵ですw(ほわーん)
2006/07/05(水) 11:38:54 | URL | 龍之介  [編集]
>龍之介さん
1分違いだった(w
え~と、夏は足は涼しく、上半身だけ暑いでしょう。

私が想像した、着ぐるみらいぱくんはね。

おまけは・・・今度は策出せ!というリョーチョーさんに対するおどし願いですね。
2006/07/05(水) 11:44:24 | URL | 真音  [編集]
リョーチョー氏つぇぇ!!
てか、らいぱは着ぐるみ!?
意外な展開が多く面白かったです。
2006/07/05(水) 15:54:32 | URL | 橘生  [編集]
一騎打ちカッコイイですねw張遼と対等に戦えるのはすごい!

しかし・・・曹操どんは、どんだけお金を使ってらっしゃるのでしょう。20%って・・・。

着ぐるみのらいぱ・・・意外でしたけど、あまり考えたくないかも^^;キュートなマスコットですからぁぁああぁぁ(ゼェゼェ
2006/07/05(水) 16:20:33 | URL | キラ  [編集]
いやー、らいぱ人形熱いよ。
中蒸れるんだよね、アレ


最近どう考えてもおいしいですね僕。よかった、オフしたあともちゃんと出てきて。弄られキャラとも言う
コメント遅れてすみませんでしたorz


桃園メイド喫茶・・・!?
ちょwwwリアル武力+10じゃないですかww
りょちょさんは来ないでねw
2006/07/06(木) 01:47:44 | URL | むつー  [編集]
お疲れ様でした!
おお、リョーチョーさんとむつーさんが登場しているw
しかもリョーチョーさん張遼様と渡り合えるなんてなんという強者┌|゜□゜;|┐
そしてらいぱ君の中身がある
という事にも驚きです!

あ、余談ですがうちの甄兎とお友達になって下さってありがとうございました(*´∇`*)
早速伯符ちゃんの所に遊びに
行っていましたww
そしてキリペタおめでとうございます!250ペタペタ目でした^^
2006/07/06(木) 22:57:55 | URL | miki  [編集]
>橘生さん
りょちょさんは二頭身でありながらリアル勇猛持ちですから・・・。

一騎打ち、なかなか好評のようですな。
もうちょっとかっこよく書きたかったんだけどね。

>キラさん
いったい曹操はどれぐらい使ったんでしょう。
お部屋いっぱいにらいぱですから、とんでもない金額をつぎこんだんでしょう。

着ぐるみらいぱもかわいいですよ。

>むつーさん
ああ、やっぱり蒸れますか(w
夏は大変ですよね。

本当は出す気が無かったんですが・・・(w
ICBといえば、ブログ住人出さなきゃ、って思って、りょちょさんは決定してたけど、あとはどうするって感じでした。
着ぐるみが出てきた時点で、むつーさんだ・・・と(ぇ
出しても、怒らない人をチョイスしてます。

ほら、あれだ。
かわいい子ほど、いじめたくなるっていうじゃないですか(w
むつーさんかわいいから

むつーさんもメイド喫茶へGO!(w

>mikiさん
リョーチョーさんと張遼の一騎打ちは、想像したらすごくかっこよくて、これは書くしかないって思って書きました。

らいぱが芸をするならイメージはガチャ○ンだったので、着ぐるみにしてみました。

こちらこそ、伯符とお友達になってもらってありがとうございます。
遊びに来てましたか~。
今見たら1人?だった・・・。
mikiさんのきりぺたも踏んでしまいました。
前も踏んでましたが・・・コメントしなくてごめんなさい。
2006/07/06(木) 23:49:20 | URL | 真音  [編集]
こちらでは初めまして、ご訪問遅れましてーorz
ICBお疲れ様でございました<(_ _)>

団長強ッ! きっと二頭身じゃなくて三等身だったら・・・勝負はわからなかったかも(ぇ
実際のリョーチョーさんのリアル勇猛も凄いものですがw

らいぱの中身はむつーさんだったのですね・・・なかなかショックな出来事でした(・ω・;)
2006/07/08(土) 12:28:46 | URL | エロール  [編集]
>エロールさん
リョーチョーさんのリアル勇猛持ちを聞いて、書いたので・・・。
ICBでは、出演者等を小さくするのが私の趣味です(w
の割りにむつーさんはまんま出てたが
2006/07/09(日) 12:44:51 | URL | 真音  [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント(必須)
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://teamnacssky.blog17.fc2.com/tb.php/175-f1f11775

プロフィール

真音

Author:真音
北海道で、音ゲーやってます。
主に雑食で、初心者。

訪問してくれた人

過去ログ

ぐぱ

ただいま推進中!



amou

mana

グリムス

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

