携帯ホームページ
たまごだっていいじゃない? やっぱりなくなった

たまごだっていいじゃない?

主に雑記です

スポンサーサイト


やっぱりなくなった

金曜日、土曜日と行きましたが・・・やっぱり引き運はなくなりました。
SR蒙ちゃんで打ち止めです。

今まで通りになったと思えば・・・ね。
人もそんなにいなくなったのが原因なのでしょうか?

ブログ書いてるSさんに、『ねーさん、早く全国に行きなさい』といわれて、そろそろ行くか~と重い腰を上げました。

デッキはこんなので。
ママ、馬策、周泰、蒙ちゃん、丁奉
まだ二州なのでこのデッキでも頑張れば勝てるかも・・・という期待もありました。

1戦目、名将

まいりました(w

この時点で、全国に行ったことを後悔。
デッキは魏武デッキ。
春華さま入りです。
序盤は楽進を撤退させ、典イも撤退させた・・・と思ったら、周泰が曹操を踏む。
周泰撤退。
蒙ちゃんで踏んでれば・・・と後から後悔。
一応、ならんでいったんだけどな~。
で、蒙ちゃん一人だけ攻城に行きました。
一発入ればいいな~と思っていたので、兵法を使います。
その後、計略を打ちました。
周泰が復活してたので、周泰も攻城しに行ったのですが・・・よく見ると周泰の武力が17に!
普通に誤爆してました(w

そして攻城できず、終盤にいいように攻められて負け。
さらに全国。
今度は、呉単デッキです。

槍じゃなくて、馬策がいます。
ママがアイテム持ってる!
周泰と太史慈と孫桓。

勝てるかどうか微妙です。
序盤攻められ、孫桓に火計を打たれ、天衣無縫された太史慈に攻城を許す。
これは私のミス。
カードがうまく重なってなかった。

最後の最後に攻めます。
こちらは賢母。
あちらも賢母。
そして、蛮勇。
さらに誤爆の意地(w
最後の最後に兵法使いました。

結局攻城できずに終了。

序盤に柵をうまく壊せなかったのが痛かった。
それと、蛮勇して城に張り付けばよかった。
周泰が意地してたからね。

どちらの戦いも面白かったです。
このデッキをちょっと使いこなせたら楽しいかも。
賢母から蛮勇、意地で攻城・・・。
なんてコンボができればいいと思います。
ただし、誤爆が多かったので、それを改善しなければ・・・。
地味に丁奉が撤退させたりしてるし、蛮勇は槍がいなければ暴れ放題(?)だし、使うと楽しいです。

蜀にはあたりたくないけどね

もうちょっとしたら、蛮勇策が手元に届く予定。
後は、アイテムだけですね~。
今のところアイテム持ってるの蒙ちゃんぐらいなので、早く欲しいです。
前の記事 もっと東京(BlogPet)
次の記事 デッキ迷走中

コメント

栄光の大号令の後隙なき攻勢のつもりで転進を誤爆した自分が通りますよ。(何
効果を2個持ってるアイテムは何気に高いですが強いですよね。
誤爆に負けずにがんばってください。
2006/06/27(火) 09:12:09 | URL | うすた  [編集]
呉の今までにあったカードは…アイテムが付くとver1と同じぐらいの性能になるそうですよw
Rパパ持ってますが…アイテム拾えてませんヨw
天啓がもう少し長くなれば…Rパパを薦めたいんですけど…ね。

私も…昨日、SR呂蒙引きましたw
もしかして…打ち止めですかね?w
2006/06/27(火) 12:50:15 | URL | 龍之介  [編集]
呉の光物は周泰と呂蒙のみ
・・・肝心の人たちがいませんよ
呉の国に移住は無理ですよ、私は
2006/06/28(水) 01:10:07 | URL | TOM9  [編集]
計略誤爆は厳しいですねー
下手するとそこで試合終了にもなりますしorz
計略のご使用は計画的にという話ですな・・・
2006/06/28(水) 12:19:52 | URL | やぎ  [編集]
>うすたさん
その誤爆は痛いですね。
それだけでへこみますわ。

何ですと?
アイテム高いの?
それはお金をためとかなきゃ。

>龍之介さん
はやくアイテム欲しいです。
でも、商人こない。
民もへんなのばっかりくれるし、運がないです。
運がなかったですねって声がどこからか聞こえる(w

>TOM9さん
呉の国に来てくださいよ~ってダブルSがいる限りは無理ですね。
今なら象さんの国にいけそうな勢いです(w

>やぎさん
とっても誤爆してます(w
周りに誤爆したの丸わかりで恥ずかしい限りです。

今度こそって、いっつも考えるんだけどね。
2006/06/29(木) 14:38:13 | URL | 真音  [編集]
どもー遅くなりましたが、「onちゃん」届きました!!有り難うございます!!!!
まさか本当にいただけるとは思わなかったですよ!
でも、安田さんが・・・安田さんが入ってなかったよ・・・(w

さて、「誤爆」ですね~(^^;
僕も本当、最近「誤爆」が多いっすわー。
誰も居ないところで「流されちまえ~」とか言ってるし・・・w
それにしても自爆計略の誤爆は痛いですね・・・

デッキ、試行錯誤して作り上げて行きましょう!!
ちなみに僕も「槍策」よりも「馬策」派です♪
2006/06/29(木) 23:50:06 | URL | 荀平  [編集]
>荀平さん
男の人にぬいぐるみはどうかと思ったんですが・・・悩んだんですよ~。
安田さんが入ってないのが難点(w

槍パパが誤爆したときは・・・泣けました(w
最近は誤爆しないように、結構気を使ってます。
2006/07/02(日) 20:21:34 | URL | 真音  [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント(必須)
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://teamnacssky.blog17.fc2.com/tb.php/171-88fcf409
二日で、引きは止まりました。CUCの大号令を喰らっております。LE引いて、SR引いて止まり(汗その間にRの引きはなしSR呂蒙…好きなんですけど。引きが遅くなる麻痺矢の大号令なのでしょうか?うーん(汗ど
2006/06/30(金) 17:52:13 | Hit the beat! Keep your beat!!

プロフィール

真音

Author:真音
北海道で、音ゲーやってます。
主に雑食で、初心者。

訪問してくれた人

過去ログ

ぐぱ

ただいま推進中!



amou

mana

グリムス

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

