携帯ホームページ
たまごだっていいじゃない? コラボブログ~R陳宮の巻~

たまごだっていいじゃない?

主に雑記です

スポンサーサイト


コラボブログ~R陳宮の巻~

コラボブログ、今回はこのカードです。

☆陳宮 字は公台 呂布の軍師
☆コスト1.5 弓兵 武力4 知力7
☆特技 防柵
☆計略 破滅的な献策
☆効果範囲 もっとも武力の高い武将・自城ダメージあり
☆必要士気 3(軽いね、でも自城ダメージが)
※おまけ なんだかおっかないよ~。

※読むときのご注意
考察とか出来ない私はお話を書いてます。
話が嫌いな人は、読まなくていいです。
疲れてる時に読むとよけい疲れますので。
今回ブログによく似た設定がでてくるかもしれませんが、全く関係ありません。
デッキはわかりずらいと思うので、白抜きで(何故?)書いておきます。
でも、考察はないです。
勘で書いちゃったので(w
話が苦手な人はOpenをクリック!




地下牢への道を案内人と歩く。
罪は罪。
たとえ一生出られなくても・・・。

階段がなくなった。
どうやら水牢の入り口に着いたようだ。
・・・な、なんだこれは!
入り口に派手派手な看板で『☆水douへようこそ☆』と書いてある。
思わず私を連れてきてくれた案内人を見る。
フードを目深にかぶり、黒の長いマントを着た暗い感じの男だ。
「やっと着いた♪」
ん?この声は?
どうやら男だと思ったが、女だったようだ。
女がマントを脱ぎ捨てる。
「ふ~、厚かった~」
そうだろう、今は夏真っ盛りだ。
地下に甘い匂いがただよう。
女が香水でもつけていたのだろうか?
「あ、ようこそ水douへ。案内人の厳氏よ。ここに来たからにはここのルールに従ってもらうわ」
それはいいが、これは一体なんだ?
看板を指差して訊ねる。
「あなたが罪をつぐなっていく所よ。さ、いきましょ、陳宮さん」
厳氏が扉を開ける。
ここにカギはないらしい。
地下に行く前に厳重に鍵がかけられているせいか。
厳氏に腕を引っ張られて、無理矢理入らされてしまった。
後ろで扉がしまる音。
広場のような空間があった後、枝別れして三本の道がある。
牢に続く道だろうか?
地下だからか、かなり天井は高く作ってある。
しかし普通の牢とは違ってかなり明るいし、温度も適温になっているようだ。
物珍しくきょろきょろしていると、一つの巨大な絵が目についた。
そばによってみると、数十人の人物画だ。
絵の右下に薄くリョーチョーと書いてあり、近くに板が張り付けてあって何か書いてある。
読もうとした時だ。
「この牢を作った人たちの絵なの。『ブログ住人シン、気合いを見せよと号令をかけし時、32人の住人が集まれり。力をあわせし時、新の道開かれり』これは住人の中に画家がいたので描いたみたい」
上から順にその住人とやらの絵を見ていく。
「この中央にいるのがシンよ」
彼女が指差した中央付近に、他の人よりは少し大きめの人物が描いてある。
これが号令をかけたシンか・・・。
「もう少し早く会いたかったわ」
びっくりして思わず厳氏を見る。
厳氏は私を見て軽く微笑む。
「さあ、牢に案内するわ」
先ほどの呟きには触れず、先に歩いて行き絵に近い道に入っていく。
慌てて後を追った。
暫くするとやはり牢が並んでいて、そして騒がしくなっていった。
カンカン、ガンガン、ドーンドン。
キィと音がして、牢から誰か出てきたようだ。
「王異、なおったの?」
王異と呼ばれた女性は厳氏を見ると笑顔を見せた。
「も~、大変よ。あちこち壊してるんだから。できるとこまでやったけど、私だけじゃ限界ね。やっぱりもう一人ぐらい欲しいわ」
「そうね~。あ、この人、ここの住人になる陳宮さん」
「ふ~ん」
じ~っと見る王異。
「この人でいいんじゃない?もう当分人はこないし」
「厳氏がそういうんだったらこないのね。なよなよしてそうだけど・・・いいか」
会話の内容がよくわからないが、私の処遇について議論しているようだ。
その時正面からでっぷりと太った男が剣を持ってやってきた。
何故牢で剣を持てるのだ!
しかし二人の女性は男を見ると、普通に会話を始めた。
「董卓、も~、なおすの大変なんだら気をつけてよね」
「それこそ我が道。その男はなんだ?」
充血した目で私をじろじろ見ている。
「あ、この人陳宮さん、新入りよ」
「この女共に手を出したら・・・お前を喰ろうてやるわ」
笑いながら、剣を私の喉元に突き付ける。
「何言ってんの。さ、もう壊さないでね」
王異が董卓の剣を下ろして牢へと背中を押していく。
「陳宮さんはこっち」
厳氏はまた歩き出した。
何個か牢を通り過ぎたあたりでガンガンという音がした。
「また?」
厳氏がちょっと呆れた声音で、ちょっと早足で音が聞こえた牢に行く。
そこにはまたもや剣を振り回している男が・・・。
だからどうして、剣があるんだ!
ガンガンと牢が壊れていく。
「また気に入らなかったのね。彼、華雄っていうんだけど、暴剣ばっかり造っちゃう人なの。あやつられたみたいに、ああやって破壊しちゃうんだよね。でも時たま本当に時たまなんだけど、凄い剣を造っちゃうんだ。それがと~っても高い値で売れるからここもいい暮らしができるんだけど、ね」
ん?厳氏の言葉に違和感を覚えて、私は聞き返した。
高い値で売れる?
「そうよ。看板みたでしょ?水douって『水牢でどうでもいいような面白い物を売りさばく』の略なのよ」
そんな意味があったのか!
「陳宮さんの仕事は決まったわ。王異と一緒にこの牢をなおすの」
牢をなおす?彼等の壊した所を?
「ええ、そうよ。これから大変よ~。あっちこっち壊れてるから。ほらこことここも」
次々に壊れた所を指差していく。
きちんと修理していったら、本当に大変そうだ。
「ところで陳宮さん、どうしてここに来たの?ここは人が来たがらない場所なのに・・・」
地下にある水牢。
入ったものは出られないと聞いた。
ここの刑が一番重かったから、選んだのだ。
「聞いていいかしら?どんな罪を?」
戦っている時に『ふはははは~、流されちまえ~』と思わず言ってしまったのだ。
その時は本当に水の計略が出るような気がしたんだが、気のせいだったらしい。
その戦は負けたよ。
「そ、その責任をとって?とか・・・。くく、そんなことでこんなとこに来ちゃったの?」
笑い事ではない。重要な戦だったんだ!
だめだ・・・。
厳氏はまだ笑い続けている。
聞いていたのか、牢からも笑い声が聞こえている。
こんな連中と、一生つきあって行かなければならないなんて!
「大丈夫よ。たぶんそんな人たちの為にここはあるのよ」
笑いながら言っても説得力がないんだが?
「あら、そう?」
厳氏はちょっと涙目でしかし笑顔を浮かべて、私に向かって手を差し伸べた。
「改めて、水douへようこそ!あなたを歓迎するわ♪陳宮さん」

それから陳宮は王異について牢をなおすことになるのだが、よかれと思ってやったことが裏目にでて、ますます王異の仕事が増えたという。

-おしまい-
ここにデッキをこっそりと書いておきます。見たい人だけ見るがいい!(偉そう

SR董卓・R華雄・R陳宮・R王異・厳氏

よくよく見ると、自城ダメージ計略多いじゃん。
やっぱり女の子は二人は欲しいと思って入れたんだけど・・・。
かなり微妙じゃ(w


今回は負け戦ww
なにもかもごめんなさい・・・です。
リョーチョーさん、刺客を送らないでね♪
シンさんも名前だしちゃってごめんなさい。
そして絵になってくれた今回のコラボ参加者様、ありがとうございます(w
一応イメージとして参加回数が多い人程シンさんに近い設定になってます(誰も聞いてない・・・
しかし、リョーチョーさんも33人描くの大変だったろうな(w
一言コメントでもいいですので、書いてくれれば励みになります。
お叱り・突っ込みもお待ちしています(オイ

できれば皆さんのところを回りたいのですが、無理っ!
今回はリンクしてる人と、コメントをいただいた人を優先的に回っていきます。
相互リンクは自分から言わないですが、人に言われるのは大好きです(w

では、今回のコラボの参加者です。
間違ってたら、お気軽に報告してください。

言いだしっぺ シンさん 三国志大戦ブログ「ここにいるぞ!」
最近コラボの参加者多すぎw もちろんリンク済み♪

むつーさん 三国志大戦下克上ブログ リンクしてあります♪

リュカさん From グランバニア

タチコマさん 三国志大戦ブログ 傾国と降雨落雷の日々

TOM9さん 響輝軍参戦~三国志大戦~ リンクしてあります♪

順平候さん ともかくゲームの日々

リョーチョーさん 遼!来来!!超!来来!! リンクしてあります♪

ユーゴーさん 三国志大戦 ラフォリア

銀河さん 銀河の三国志大戦ver1.10(一本いっとく?)

うすたさん 三国志大戦Blog~すべてはこの時のために!~ リンクしてあります♪

すしさん 不思議なダンジョン 62階

晃さん 晃の三国志大戦日記 ~力を見せよ!~ リンクしてあります♪

零史さん 零史の日々雑記

水月さん 水月日記 リンクしてあります♪

キラさん 速きこと風の如し ~三国志大戦ブログ~ リンクしてあります♪

千里眼さん 千里眼軍 「蹴散らせ」 三国志大戦ブログ リンクしてあります♪

飛鷹さん 飛べないから鶏って言われてるんですよ

サナルさん 三国志大戦@勅命

店長さん 李典は俺が救う!残りは君が救え!!

獅子天さん 適当の軌跡 リンクしてあります♪

タカさん 三国志大戦天よ・・・ リンクしてあります♪

黒飛さん 黒飛 -弾丸集団突撃- リンクしてあります♪

アスナさん 見習い軍師の雑記。

やぎさん ユラナギ リンクしてあります♪

れんさん へっぽこ戦記 リンクしてあります♪

龍之介さん Hit the beat! Keep your beat!! リンクしてあります♪

舞姫さん 三国志大戦~へたれ日記~

エロールさん 今日の出来事。

Aresさん 三国志大戦ブログ 張遼騎馬隊-蹴散らせ!- リンクしてあります♪

荀平さん  二品への壁@三国志大戦 リンクしてあります♪

bonさん bonな感じ3

俯瞰史記さん 趣味と毎日 リンクしてあります♪

コメント

いつの間にか私が出てるー!
こういう役目はどっちかと言うと獅子天さんかと思ってましたが(笑
別に使われても問題ないですよー

そいでは、今回はお疲れ様でした。
2006/02/27(月) 17:25:50 | URL | シン  [編集]
お疲れ様です。

陳宮は、真音さんの所でも、一番重い罪を選ぶのですね。
史実でも重い罪を背負ってましたがorz

『ふはははは~、流されちまえ~』w
いや、うん、気持ちはわかるww
2006/02/27(月) 18:27:51 | URL | 龍之介  [編集]
コラボお疲れ様でした。
続編が気になりますね~。その後陳宮はどのような生活を送ったか・・・気になる~w

二人はいないと華雄が満足しませんよww
2006/02/27(月) 22:47:17 | URL | タカ  [編集]
サイコロ振ってたら、いつかは出られるんでしょうかね?(w
もしくは魔人「董卓」と甘い物対決して勝ったら出られるとか・・・勝てそうにないけど(w

やっぱり陳宮は、流してる方が良いなぁ~と呟いてみる♪(^^;
コラボお疲れ様でしたー!☆
2006/02/27(月) 23:59:39 | URL | 荀平  [編集]
陳宮かわいいw
いやー、うん気持ちわかるよ。

「この牢を作った人たちの絵なの。『ブログ住人シン、気合いを見せよと号令をかけし時、32人の住人が集まれり。力をあわせし時、新の道開かれり』・・・


次の話が始まる布石かと思ってましたw
なんか気になる文章ですよこれ。w


今回もごちそうさまでした。
2006/02/28(火) 00:26:54 | URL | むつー  [編集]
コラボお疲れ様ですー

えっと・・・つまり陳宮は大工仕事が下手だったとw
そういうことでよろしいですか?w
2006/02/28(火) 02:30:03 | URL | やぎ  [編集]
こういう物語風味は好きです。

計略の通り、陳宮は修復ができないところもまたGOODだと思います。不器用だったんでしょうね、きっと。
私も壊すの得意です(w
2006/02/28(火) 09:57:46 | URL | キラ  [編集]
コラボお疲れ様でした~♪
水牢の中は案外快適な生活環境らしいですねww

というかですね、厳氏も王異も董卓の毒牙にっ!?ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!

2006/02/28(火) 10:13:46 | URL | 水月  [編集]
コラボ乙です。
ほんま今回はいつも送られる側だけどそろそろ刺客を送る側になろぅかな・・・と、頭をちょぃよぎするリョーチョーですwww
まったく真音さんのお話大好きwww
いっそこれからもずっと随所にリョーチョーの名前が出るくらいなら刺客も見合わせますよwww
真音さんのストーリーに参加できるんは嬉しいですww
でも描かないからwww
まして前回のお給料踏み倒されてるのに・・・
ぇ・・・?まさか今回も踏み倒し・・・?
ぇ・・・ぇ・・・ちょっ・・・それだけは・・
水dou、なんて面白そうな所なんだ、ってか厳氏と王異が居る時点でそこ行きます!!
ぶしゅっ!!(董卓に一閃されました、チーン
2006/03/01(水) 00:26:34 | URL | リョーチョー  [編集]
コラボご苦労様でした。
文才ない私にとっては、こういう文章を書ける真音さんがうらやましい限りです(´・ω・`)
「直す」のは微妙ですが模型などを「作る」のは得意ですw
2006/03/01(水) 12:02:49 | URL | 店長  [編集]
コラボお疲れさまです。
こういう参加の仕方もアリですよね!
私も難しい考察ができないので、嬉しくなりました(ノ´∀`*)v
お話楽しく読ませていただきましたv
次回もあるのでしたら期待してしまいますv
2006/03/01(水) 13:12:38 | URL | アスナ  [編集]
きょうは真音はここへ考察した。
2006/03/01(水) 13:13:26 | URL | BlogPetの伯符  [編集]
お疲れ様でした。
いいんじゃないですか、こういうのも。
続きが気になります。

そして思ったこと。
董卓と華雄も陳宮と同じく罪人なんですかね?
にしては態度でかいww
2006/03/01(水) 23:40:10 | URL | 千里眼  [編集]
コラボお疲れ様でした

楽しく読ませてもらいました

相互リンクお願いします
2006/03/02(木) 01:37:41 | URL | 舞姫  [編集]
遅くなりましたが、コラボお疲れ様でした。
シンさんのコラボの大号令自体がネタになってるぅぅww
うまい事書きましたなぁとww
ちなみにそのデッキメンバーでは、金城鉄壁で回復し切れない様な気がするのは気のせいでしょうかねぇ?
でわでわ
2006/03/02(木) 04:30:53 | URL | 銀河  [編集]
どうも、俯瞰史記です。
コラボお疲れ様でした。

なにやら始まりは物騒な感じですが、気がつくと和やかな感じで終りましたね~
城を壊す3人と直す王異毒を盛る厳氏。
バランスいいです・・・ね~
それでは~
2006/03/02(木) 18:49:30 | URL | 俯瞰史記  [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/03/03(金) 10:14:44 | |   [編集]
>シンさん
今回シンさんのコラボでは初めての試みです。
号令をかけし時・・・みたいな言葉が出てきてこれはシンさんだ~と。
画家もいるしちょうどいいと思って(w

>龍之介さん
いや、思い悩んでるようなイラストだしね。

なおそうと思ってるんだけど、それ以上に壊しちゃう人というイメージで書いてみました。

流されちまえ~は、愛嬌です(w

>タカさん
案外、この生活に慣れてくるんじゃないですか?
そして、また騒動を巻き起こしていったり・・・。

女性二人いないと私も満足しません(w

>荀平さん
やっぱりわかってくれましたか!
ここは完璧に遊びました(w

対決列島は奇襲とかかければ、勝てるかも・・・。
白くまでも食べさせますか(w
実は前に買って、2日かかって食べました。

>むつーさん
そのイメージは、FFで(w
最初は石碑みたいにしようと思ってました。
でも、せっかく画家がいるので(?)絵にしてみました。
よく見ると扉とか開きそうだよね(w

>やぎさん
ええ、つまりは大工仕事が下手だったんですね。
そういうことです。

>キラさん
お話好きって言ってくれてありがとうございます。
私の話では陳宮はとっても不器用に書かれてます。

私も壊すの得意です(w

>水月さん
ええ、快適な生活環境にできるのも、あの人のおかげ(w

あの二人は董卓の毒牙にかか・・・ってないと思います(w

>リョーチョーさん
今回は画家として名前を出しましたけど、絵とかでてこないと出番はないですよ?(w

今回は踏み倒さず、何か考えてますよ。
考えてるだけ(w

>店長さん
ありがとうございます。
文才は全くないですが私なりに頑張ってます。

私は壊す方が多いですね。
作るのも苦手です。
めちゃめちゃ不器用なんです(w

>アスナさん
はじめまして。
コメントありがとうございます。
長くて読む人に申し訳ないと思いつつ書いてます。
考察って私にとってはけっこう難しいものです。

次回もたぶんこんな感じで書いていきますよ。

>伯府
はい。ここに考察しにやってきましたよ。
でも、まだ回れてないのは内緒(w

>千里眼さん
態度がでかいのは長年暮らしてるからでしょうね。
謙虚な二人なんて、想像するとおかしいと思ってしまいます。

>舞姫さん
はじめまして。
コメントありがとうございます。
相互リンクのお誘いありがとうございます。
貼りましたので後日ブログのほうに伺います。

>銀河さん
今回たまたまいい人材が集まりました(w
そこでどうにかネタに入れれないかしら、と考えてこうなりました。

>俯瞰史記さん
バランスいいですかね~。
なおせなくて、てんてこまいの王異もなかなかいいと思ってます(w
2006/03/03(金) 22:17:55 | URL | 真音  [編集]
コラボお疲れ様です、サナルです。よしっ、今回は話をよみながらデッキが分かった♪「流されちまえ~」って所がインパクトあっておもしろかったですw
すんません、前回コラボで自分勝手にリンクしていたみたいです。相互如何でしょうか?
2006/03/03(金) 22:19:45 | URL | サナル  [編集]
>サナルさん
わかっていただいてうれしいです。
今回はわかりやすいようにと、白抜きバージョンもありにしてみました。

相互了解しました。
ってもしかしたら私がリンク貼りますよって書き込みして忘れてたんじゃ・・・。
すいません。
2006/03/04(土) 15:39:26 | URL | 真音  [編集]
コラボお疲れ様でした。

華雄の作る凄い剣って…気になる~(ぇ

陳宮は…それが罪だったのかっ!?
可哀想な陳宮(つAT)
このお話しの影響で、破滅的な鉄壁とかになったらも(ry
2006/03/05(日) 07:07:40 | URL | れん  [編集]
>れんさん
華雄の作る剣は、大概が妖刀(w
でも、何百本、何千本と作る内に一本だけいい剣がうまれたりします。
その剣が高値で売れるという設定です(w

陳宮はついつい言っちゃいましたね。
ということでオチに使わせていただきましたw
2006/03/05(日) 20:00:52 | URL | 真音  [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント(必須)
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://teamnacssky.blog17.fc2.com/tb.php/112-2dc09085

プロフィール

真音

Author:真音
北海道で、音ゲーやってます。
主に雑食で、初心者。

訪問してくれた人

過去ログ

ぐぱ

ただいま推進中!



amou

mana

グリムス

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

