携帯ホームページ
たまごだっていいじゃない? totsugi式

たまごだっていいじゃない?

主に雑記です

スポンサーサイト


totsugi式

6月10日夜と11日昼、totsugi式を見に行ってきました。


一応、ざっとですが他の方のブログなどを見て、思ったこと。

皆、なま暖かいんだな・・・

シゲのブログを見たけど、好評って書いてありましたね。

シゲ、それはそうだろ・・・

皆、なま暖かいんだから。


しかし、私は自分の思ったことを書く。
も~、なんか、感想とか書かないで、スルーしたい気分だったよ。
でも、書く。
それが、シゲのためになる・・・かどうかは定かじゃないけれど。
私の備忘録だからいいのだ。


ここからネタばれを含みます。
シゲ好きはスルー推奨w
舞台にはtotsugi式の文字。
たぶん森崎さん作。
四角にモって書いてありましたから。
違ってたら、指摘よろしくです。
2日目は端っこのせきだったので『otsugi式』になってたのがちょっと笑っちゃいました。

初日は、森崎さんも来てたみたいですね。
なんかざわざわして、手なんか振ってる人いましたから。

始まる前はそんな感じでしたので、なんとなくいやな感じはしてました。
あやがついたかな~?みたいな。
これがどういう風に転がるのか、シゲのお手並み拝見といたしましょう。

オープニング、ちょこっと面白かったです。
そのうち、シゲの真骨頂?のウザさが見え隠れするまでは。
間延びしすぎ。
そんなにボケはいらない。
つか、ボケ?なのか?
本人はここまでたたみ掛ければいいだろう、と思ったのかもしれないが。
たたみ掛けも、もっとテンポよくの方が私は好きです。
幕間でもウザさが爆発してました。
そう感じたのは私だけだろうな。

全体的に言える事だけれど。
個性的な人たちを出しました、だからそのままでもおもしろいんだよ、って思ったか、わからないけれど。
それだけじゃ、面白くならないんだよ。
やっぱり、ネタをきちんと書いてほしかった。
プロじゃないから仕方ないのかもしれないけど。
自分が好き~なところをたくさん出せたのはいいとして、ね。
ガンダムとか、ガンダムとか。

そこそこ、面白いところもあるけれど、笑えなくて。
前の人を見てると、そんなに面白くないのに爆笑してるのに、ちょっと引いた自分がいて。
ちと、反省だわ。
そして私、めちゃめちゃツッコんでた。
ツッコミ要素がありすぎたんだろうね。

その中でも片桐さんは、すごかった。
この人がいたから、持ってたって思ってる。
自由人。
やりながら自由に舞台を遊んでる感じ。
やっぱりいいね。片桐さん。
シゲもこんな風に・・・なれないなw

初日よりも2日目の方が、あったまってきた感じ。
私も、オチを知ってるけど、笑ったし。
事前にツッコミを封印しましたw

初日を見たときに、本当にこれを2回見る価値があるのかな?ってすごく悩みました。
でも、2日目行ってよかったと思ってます。
初日よりよかったし。
やっぱり私達観客を含め、皆で作っていくものなのかな?って思います。


さて、2日目が終わって、遅い昼食を済ませていたところ。
どうやらtotsugi式を見てきた人の話を聞くとはなしに、聞いてしまいました。

チケット代の価値が全然ない。もっと安くてもいいぐらい。

わたしも無いと思ってる。
これは、仕方ないね。
次回に期待だ。

どうやら、寝ている人がいたらしい。

えっ、そんな兵がw
でも、その気持ちわからなくもない。
ちょうど眠くなる周波数だったのでしょう。

洋さんのワンマンショーに期待。

私も期待してます。
ただ、洋さんは激戦区。
その前に音尾さんでしょう。
取れれば、行きます。

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント(必須)
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://teamnacssky.blog17.fc2.com/tb.php/1044-832c2a55

プロフィール

真音

Author:真音
北海道で、音ゲーやってます。
主に雑食で、初心者。

訪問してくれた人

過去ログ

ぐぱ

ただいま推進中!



amou

mana

グリムス

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

