携帯ホームページ
たまごだっていいじゃない? 攻城兵

たまごだっていいじゃない?

主に雑記です

スポンサーサイト


攻城兵

北海道、今日は暑いです。
昼間、33度だったんだって。
今だってあんまり涼しくありません。

そんなことはさておいて・・・。
最近プレイしていると、攻城兵にあったりします。
黄蓋・甘寧・張コウ・諸葛亮・黄月英・・・
けっこうあってますね。

甘寧にドーンとやられて城ゲージえらい減ったこともびっくりだったんですが、
黄月英の黄式加速装置もびっくりするぐらい早くて。
あれよあれよという間にもう城に張り付かれて落城。

なんとなく攻城兵っていいんでない?と思って張コウ持って試しにCPU戦でやってみる。
・・・攻城兵、やっぱり遅いわ・・・。
頑張って城門に張り付いて、後ろに夏侯淵を置く。
兵法は、増援。
もちろん勝ちました。

結果・・・私にはまだまだのカードかな。
でもいつか攻城兵使ってみたい。
飛天を舞わせて足早くしてみるとか。さらに黄月英を使ってみたりとか。
黄月英はやっぱりCLANPさんの絵がかわいいし。
・・・ってそっちかい!

※注釈
暑いので最後は何かいてるんだかわからないのでスルーしてください。

コメント

大阪も蒸し風呂のようです・・・蒸されてます...

攻城兵、難しいねー
まず、城壁にすら近寄れないねf^^;
一度、甘寧ワラワラと対戦して、
見事に甘寧を残してしまい。The-END-。
バシィーーーーン!!!!って音が気持ち良いよね!
鬼のような減り方もね。
是非使いこなしたいものです。

ちなみに黄月英が相手に居るときは、低武力でも良いので、騎馬を城内に隠してたら何とか対応できますよ!
もしくは「陳羣」の雲散!&弓。
2005/08/05(金) 00:09:47 | URL | 荀平@管理人  [編集]
名前が「@管理人」になってた!!
うう、注意散漫でした。ごめんね!
2005/08/05(金) 00:53:16 | URL | 荀平  [編集]
別のサイトでお会いしてるので、はじめてではないんですが、はじめまして(?)

攻城兵は難しいですね。私は一度もやったことがないです^^;

でもやって見ようと画策中なのが下のデッキ。

SR甘寧・丁奉・張任・張梁・刑道栄・周倉(他)

要は弓ワラですね。兵法は連環か増援で。パッと考え付いたのだが、いかがでしょうか?
2005/08/05(金) 01:21:27 | URL | シン  [編集]
シンさん紹介のデッキに先日負けました
速軍でいきなり加速でやられました

SR黄月英はダメ計か挑発ではがすか、、、騎兵でも追いつけないしw
2005/08/05(金) 07:05:47 | URL | TOM9  [編集]
>TOM9さん

はじめまして、初心者!朱飛です。
よろしくお願いします。

SR黄月英は本当に速いですね。
加速装置がすごいです。

ぴちっとやられて逃げ切られて
負けたのは本当に悔しかったです。

弓デッキといわれれば、たくさん
やられた記憶がありますが、丁奉に

攻城されたこともあります。後ろ
から太史慈の援護があってなかなか

防げなかった記憶があります。


>シンさん

はじめまして、初心者!朱飛です。
よろしくお願いします。

SR甘寧といえば、私の先生である
友人は、たまに甘寧、太史慈、呂範、

張梁、ケイ道栄、周倉(他)で
デッキを組んでいますね。

計略は増援の法だったと思います。

甘寧組と張梁組で両端から別々に
攻略するのが特徴です。

攻城兵の入っているデッキは、
落城で勝利する可能性が高いような

気がします。勝ったときは気持ち
がいいんでしょうね。

私も甘寧を手に入れたらやってみよう
かなっと思っています。

失礼しました。


2005/08/06(土) 01:22:31 | URL | 朱飛  [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント(必須)
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://teamnacssky.blog17.fc2.com/tb.php/10-a7725cc1

プロフィール

真音

Author:真音
北海道で、音ゲーやってます。
主に雑食で、初心者。

訪問してくれた人

過去ログ

ぐぱ

ただいま推進中!



amou

mana

グリムス

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

