携帯ホームページ
たまごだっていいじゃない? 2011年06月

たまごだっていいじゃない?

主に雑記です



プチダイエットちう

顎関節症になってしまいました。
右顎が痛くて、病院に行ったらそう診断されました。
なんか痛いというか、じわ~んと歯茎が腫れてるって感じです。

口があかない。
しゃべると痛い。
噛むと痛い。

お腹は食べた~い。
でも顎はギブアップ。
そんな生活を1週間続けてます。
前よりは確実に食べる量が減っている。
ただ体重は減らないけどねw

みんなに顎関節症って言ったら、思いの他なってる人がいることが判明。
女の人ってなりやすいのかもね。

負けて終了

大会に参加してきましたが、ことごとく負けました。
ボロボロっす。
蜀が合わないのか、それとも自分の腕が悪いのか。
自分の腕だな。
もうちょっと、ってとこでがっつり負けてるからな~。
それでもなんか、やめる気にはなれないです。
呉大会とか、ありそうじゃないですか。
それまでは・・・ね。

全国もがっつり負けて、何勝かして、を繰り返してます。
だから勝率も20戦6勝が限界だったりします。
それ以上だと、相手が強すぎて落城負けです。

なんかこんなんばっかだな。
私のブログ。

この日に、髪をばっさり切りました。
今までがっちり縛ってたのでスッカスカです。
シャンプーとかすごい楽ですよ。

衝動買い

今、入力しているもの・・・。

iPad2を買ってしまいました。
店員さんの説明を聞いて、一応納得して買ったんだけど。

まずは起動が楽。
速攻でネットに繋がるのはいいですよ。
まだメール設定とか出来てないけれど。
主にネットとか、iPodとして使ってます。
母はiPod、私はネット。

ただ、悲しいかな。
やっぱりパソコンは必要なのです。
大戦の演武場は多分Winさんしか無理のような気がするし。
このiPadも、パソコンに繋げないとダメな部分があるし。
古いパソコンも、もうちょっと私に付き合って頂こうと思います。

思いのほか下がらない

何回か降格危機を繰り返してますが、証は下がらなかったりします。
も、本当にね。負けてるわけです。
最終兵器は、楽しいけれど難しいものです。

最近策を使ってませんが、なんか満たされてます。
今は最終兵器に目がいってるせいでしょう。

totsugi式

6月10日夜と11日昼、totsugi式を見に行ってきました。


一応、ざっとですが他の方のブログなどを見て、思ったこと。

皆、なま暖かいんだな・・・

シゲのブログを見たけど、好評って書いてありましたね。

シゲ、それはそうだろ・・・

皆、なま暖かいんだから。


しかし、私は自分の思ったことを書く。
も~、なんか、感想とか書かないで、スルーしたい気分だったよ。
でも、書く。
それが、シゲのためになる・・・かどうかは定かじゃないけれど。
私の備忘録だからいいのだ。


ここからネタばれを含みます。
シゲ好きはスルー推奨w

証11→証16へ

先週末、札幌に行ってきました。
目的はtotsugi式を見に行くためです。
tsuってどう入力するんだっけ?ってすごく悩んだわ・・・。
レポートは、後で書くとして。

よさこいとまるかぶりしてました。
本当はいろいろ混雑してそうで嫌だったんですが・・・。
行ってみると、祭り!って感じで楽しかったです。
しかし、よさこいは横で見るより、ちょっと上で見たほうがいいかもしれない。
今までずっとテレビだったから、上からすげ~綺麗に揃ってる、って言うのがわかったけど。
横から見ると全体的に揃ってるってわからないのよ。
人数もいるし、見物人も多いしね。

さて、本題。
一応札幌と言うことで、デッキは持っていきました。
時間があったらやってみようと思って。
ホテルから近かったこともあって、ノルベサでやってきました。

10日に6戦。
11日に9戦。

えっ、そんなにやったの?!
ま、主にコント見て、大戦して、よさこいを横目で見てただけなんですけど。
それで1日終わってるって言うw

持っていったデッキは、二分がっちりと最終兵器。
3戦はがっちり、他は最終兵器ばっかり使ってました。
弓サーチ練習だ~って言って。
落ちるなら落ちてしまえ!って思って。

10日は5勝、11日は6勝で、証が16まで上がりました。
マッチングにも助けられ、バージョンアップ前にも助けられ。
つか、おかしいだろ。
また下がっていくんだよ?
腕が無いのに証だけ上がっていくと大変なんだから。
もうちょっと弓サーチがうまくなりたい。
また練習しなければ。

桃園・桃園・業炎

相変わらずの勝率ですが、ちょこちょこやってます。
もう証とか関係なく、とことん落ちようじゃないか!
とか思ってると、案外落ちなかったりする不思議。
勝率は散々ですがw

この前、タイトル通りの順で当たりまして、紙一重?で負けています。
攻城するのが下手なんだよ。自分。
最近どうやって攻城したのか覚えてないぞw

そんなことで悩んでいたら、流星にすればいいじゃ~ん。
なんて思ってしまった。
流星も結構厳しいか。
ただ攻めないって、案外難しいものだと思うしね。

プロフィール

真音

Author:真音
北海道で、音ゲーやってます。
主に雑食で、初心者。

訪問してくれた人

過去ログ

ぐぱ

ただいま推進中!



amou

mana

グリムス

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

