携帯ホームページ
たまごだっていいじゃない? 2010年05月

たまごだっていいじゃない?

主に雑記です



ママママイママママイ

土曜日はお仕事の日。
コートに黒い糸くずがついていたので、ホイっとはらったら。

糸がびろ~んと伸びて、糸くずが私の手の下でぷらんぷらん。
これは・・・クモか?と思ってよく見ると、毛虫でした。

これが噂のマイマイガの毛虫かっ!

いや、ここ最近は親からいるいる言われてたんだが・・・。
見たのは初めて。
こんなちっこいんだな。
そしてなぜわしのコートにくっついてんだかわからん。
で、その日会社の人の背中に黒いもの発見。
目をこらしてみると、毛虫でした。

会社か?!会社のそばにいるのか?!

そして帰り。
車の窓にぷちんと黒い点が・・・。
どうやら会社にいるみたいだな。

聞いてみると、家もかなり駆除してるとか。
でも、あっちこっちの隙間に卵を産んでるみたいで、駆除しきれないとのこと。
それにふわふわただよってるしね。
糸つけながら。
だからクモの巣じゃなくて、マイマイガの可能性もあるから気をつけなさいと言われました。

そろそろ暖かくなって、大量発生の時期。
去年みたいなのはいやだな~。
本当に勘弁してください、って思う。

やっと兵士服取ってきた

実に久々の大戦です。
いや~人いないわ。
かなり過疎ってますね。

1週間ぶりにしたんですが、全然手が動かない。

自分の時間がなまらゆっくりっていうか。
せっせこ頑張るって感じじゃなくて。
ゆっくりゆっくり動かしてる感じですね。

これじゃダメじゃんw

今回は兵士服を取るためなので、魏単の練習はなしとして。
2・3回全国して、勝ったり負けたりしながらCOM戦して。
と、やっぱり非常にゆっくりしてました。


もうそろそろバージョンアップなんですね。
あんまり情報とかは見てないです。
でも、ばーうぷ当日はふらっと行くかもです。
今までの値段の倍・・・。
サイフにはやさしくなさそうです・・・。

最初も位置した(BlogPet)

きのう真音の、最初も位置した。

*このエントリは、ブログペットの「伯符」が書きました。

ナンシー

帯広公演に行ってきました。
席は3列目、真ん中付近。
とても良い位置でした。

最初は何事か?!って感じでしたが、徐々に明らかになっていく事実。
このお芝居は泣けないな、って思っていたら、最後の最後にぽろっときて。
やられたな、って感じです。

ついついセリフしゃべってないやすけんを見そうになって。
慌てて修正しました。
良い役でしたよ。
笑わせてくれましたし。

最後は舞台挨拶してくれて。
西村さんの前に顕ちゃんでした。
とん田(帯広では有名な豚丼屋)に行ったんだってさ!
やはり昼か・・・。

楽しい時はあっという間に時間になってしまいます。
今回は時間を感じさせなかったな~。
本当に楽しいお芝居でした。

明日は旭川だそうだ。
ハードスケジュールすぎる。

いよいよ明日

明日はいよいよヤスケンのお芝居を見に行く日です。
頑張って生きてて良かった(ぉぃ

いや~、今からめちゃ緊張してるんですけどっ!!

大丈夫。
大丈夫だと思うけど。
なんだろうね。
この不安は。

前もシゲの芝居、ナックス以外での芝居を見たんだけど。
その時の不安感に似てる。
親心・・・でいいのかしら?

何はともあれ、お手並み拝見!といこう。




車はあと1ヶ月帰ってきません。
買ったほうがいいのでは?とちょっと思い始めました。

湿布しなかったよ(BlogPet)

きょう真音と、湿布しなかったよ。

*このエントリは、ブログペットの「伯符」が書きました。

さくら・・・終わり?

今年の桜は、なんだか違う。
いつもだったら、満開!って思うのに。
今回は、まだら模様。
咲いていたり、いなかったり。
桜+葉っぱなんていう木もある。

これは、そう。
寒さのせい。
今年は寒暖の差が激しすぎ。

パラパラ桜の花びらが散る様は今年は無理なのかもね。

痛いってば!

リハビリがてら、大戦に行ってきました。
だいぶん治ってきてるんですよ?
だから行ったんです。
まだ無理はできませんけど。

今回はこちらが痛いこともあって。
『痛いってば!』かなんぷを使おうかと思ってデッキを作ってみました。
どう考えても騎馬単デッキになるので、それはリハビリに持ってこい。

・・・

な訳ないだろ!w
と言うわけで、騎馬3弓2とかにしてみる。
使ったのはメインIC。

いや~、フルボッコだわw
騎馬とか全然動かないし。
動かし方忘れてるし。

このあと、サブに変えて呉単デッキをやると。
なぜか太尉昇格戦に突入しました。
いや、事前にやった魏単がよかったみたいだw
今、1勝1敗。
できれば今度こそ!
なんて思ってるんですけど、ね。


とりあえず、バージョンアップ前に太尉昇格しなければ、引退しようと思ってます。
完全引退ではないけどね。
頑張って兵士服を取る!とかはなくなりますし。
カードを集めることもない。
孫策・周瑜以外は(ぉ

バージョンアップして、楽しければまだ続けるぞ~って言うかもしれない。
勝てれば単純に面白いゲームですしね。

心は揺れてます・・・。

泣きすぎて困る

マリア様、また借りてきました。

借りてきた本、泣ける

レイニーブルーに突入したあたりから、なんかすごく泣いてます。
いや、実際眠いのかもしれない。
それで、泣けてるのかも。
やっと読み終わって、涙もちょっと休憩。
これからどうなるのか楽しみですが・・・。
また泣くのはどうだろう?と思ってしまいます。

なんとか頑張っています

今日は、ちょっと調子がいいですよ。
昨日、痛かったとこに湿布を貼りました。
いや、貼れました、かな。
一日おきに場所を変えて貼っておりますw

だんだんと痛くなってきたとこがあって。
それが首だったわけだが。
あとは左手がしびれますね。
手首も痛いし。

それなのに、車には乗っています。
最初は仕事から帰ってくるとくたくただったのですが。
今は大丈夫になってます。

土曜は仕事は休みですが、バイトには出るという。
なんかよくわからない感じですが。
人がいないので、仕方ないですね。
重いものがまだ持てないので、同じシフトの人に手伝ってもらいます。

リハビリと称して、大戦に行ってきますw

図書館(BlogPet)

伯符は図書館がほしいな。
図書館ってどこにあるかな

*このエントリは、ブログペットの「伯符」が書きました。

湿布負け

こんばんは。
なんとか生きていますw

あれから、やっぱり節々が痛くなって。
それが左側だったりします。
ぶつかったのは右側だったんだけどね。
謎。

昨日は会社に湿布をして行ったんですが・・・湿布負けしました。
手がとってもかゆいのだ。
それでも、頑張って仕事して。
会社のほうで、代車を出してもらったんですが、車でっかくてね。
乗るのに大変だからって、ちっさくしてくれ、って頼みました。

帰りに会社によりました。
見積もり額は38万ぐらい。
新車には、でき~ん!
で、なおしてもらうことにしました。

会社にぶつかった写真とかあったんですが・・・。
客観的に見て、よく生きてたな~って。
乗用だから助かったってのもあるんでしょうが。

なのでわしは決めました。
今度、車買うときも乗用にするって。
だいたい運転席側に当たる率がなまら高いんですよね。
つっても2回だけど。
でもそれだけでも十分だろうと。

明日も仕事。
できれば運転したくないな~。

事故りますた

どうも、こんばんは。

朝、出勤途中で事故りました。

運転席側のドアが閉まらない。
運転席側のガラスが全壊。


の割には、ピンピンしています。
左手は湿布貼ってますけど^^;

相手はタクシーの運転手さん。

も、なんかね。
タクシーの人は、怒鳴りながら
「どうしてくれるんじゃ、ゴラァ」
って言いそうなイメージがあったんですが(タクシーの運転手さん、ごめんなさい)
そんなこともなく・・・。

雨の中、いろいろ親切にしてもらいました。

タクシーの運転手さんも恐い人ばかりじゃないんだな、って。

ま~、うちのグループもタクシー会社あるんですけどねw
会長とか、タクシーにぶつかったって言ったら、うちのか?って聞いてくるしw
今日は、会社にちょっと行って帰ってきました。
皆に報告しに、ねw

車は運転席側、まるまんま交換みたいです。
それと中央の柱?が逝ってたら、それも修理しなきゃいけない。
そして、時間がかかるっつーことを聞かされました。
わしのマーチ・・・当分乗れない・・・。

明日は会社出勤日。
あちこち痛くなければいいなあ。

お疲れ気味

5月一発目をブログペットに取られてしまったorz

4月末から1日まで、仕事のためにぐったり。
久々に9時までいたわw

そして、1日はバイトを入れていたので、さらにぐったり。
三国志大戦でデッキをいじってるうちに、SR大徳劉備とSR白銀馬超がなくなってまたぐったり。
ええ、見つかりましたよ。
折れずにひっそりと2枚並んでましたw
落ちてただけでした。

さすがに大戦しにいけなくて、4日に行ってきました。
ただ、その前日にバイトして、ブラウザ三国志でえらいことになっていたので、そこでぐったりしてたんですけどね。
こういうとき何もできないってつらいね。
もうちょっと早めに始めておけば・・・。
言ってもしようがないんですけどね。

正解っぽい進撃したいです(BlogPet)

伯符は、図書館へ正解しなかった。
だけど、きょう真音は、正解っぽい進撃したいです。

*このエントリは、ブログペットの「伯符」が書きました。

プロフィール

真音

Author:真音
北海道で、音ゲーやってます。
主に雑食で、初心者。

訪問してくれた人

過去ログ

ぐぱ

ただいま推進中!



amou

mana

グリムス

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

