携帯ホームページ
たまごだっていいじゃない? 2010年04月

たまごだっていいじゃない?

主に雑記です

この天気の中、お買い物

今日は、母と休みの日が重なったので買い物に出かけました。

朝、雨が降ってて気づいたら、雪?というかみぞれ?になっていました。
それでもそんなに長くは続かなかったので、雨の中でかけることに。

町から都会に行くにつれ、雪が降ったと思われる痕跡がっ!
道路は解けてたんですが、草に雪が、歩道に雪が。
おいおい、都会の方が雪降ってるよw

まさかそんなことになってるとは思わず、普通に夏用靴。
ついでに夏タイヤ。

デパートに行ったら駐車場は雪と水が混ざり合い、とてもひどい状態でした。
数メートルの距離なのに、足元はびちゃびちゃ。
く、靴下が・・・ぬれてます・・・。

今回はあっちこっち買い物したので、降りる度に靴下がぬれて困っちゃいました。
でも、買い物は楽しかったよ。

とりあえず、テレビと空気清浄機をリサーチしてきました。
5日までに買う・・・かもしれない。
お金・・・というものはないけれど・・・。
さて、どうするか・・・。

運転(BlogPet)

真音は、運転したよ♪

*このエントリは、ブログペットの「伯符」が書きました。

北海道立図書館から鹿追町図書館へ

ところで皆さん。
これって読めます?


留辺蕊


辞書なしで読めた人は、北海道民の可能性あり。
ちなみに私も最初は読めませんでした。
辞書は引かなかったけどね。

何でこの話をしたかというと、マリア様つながり。
今までは北海道立図書館で借りてたんですが、全部留辺蘂町の寄贈になってたからなんです。
今度借りた「いとしき歳月」は、鹿追町図書館から。
場所がぐっと近くなりました。
しかし、マリア様は結構いろいろな図書館にあるようです。
早く読まなきゃね。


あ、正解は「るべしべ」って読みます。

毎度の事ながら

兵士服を取りに行ってきました。
正直、なぜこのカードが選ばれたのかさっぱりですが。
ちょっとワクワクしたんですけどね。


ここまでの流れとして・・・

太尉昇格戦が始まる → 兵士服が始まる → コテンパンにやられて終了

これがいつものパターン。
今回もそのパターンに見事にはまった気がします。

結果はダメダメ。
2勝1敗で終わりました。

普通のデッキを使って上がれないのなら・・・。
と思って、快進撃孫策と業炎周瑜を使ってみましたが・・・。
見事に使いこなせませんorz

やっぱ俺腕ない・・・。
どうにもならなくなってきました・・・。

大丈夫だった

朝起きたら、雪がふってました。
道路は解けてべちゃべちゃでしたが、やっぱり雪降ったよね~って景色。
困ったので、親の車に乗って会社へ行きました。

普段乗りなれない車に乗って、せっせと銀行めぐり。
街の銀行までいかなくちゃいけなくて、めちゃめちゃ安全運転でいきました。

次の日は自分の車。
やっぱり自分の車は楽でいいです。
でも安全運転は忘れないよ。

月曜日にタイヤ替えました。
正確には替えてもらった・・・が正しい。

家に帰って、タイヤ交換したことを告げると・・・

明日、雪降るよ?

なんだって~!
天気予報を見てない私も悪いが、この時期に降るわけないと高をくくってました。

次の日は午後から雪。
三国志大戦しないで速攻で帰ってきました。

明日積もらないでくれればいいな~。

デッキ(BlogPet)

伯符はデッキがほしいな。
デッキってどこにあるかな

*このエントリは、ブログペットの「伯符」が書きました。

いそがし

今日は朝からバタバタしてました。
月曜日だもんね。
銀行めぐりだもんね。

今日は臨時収入が入る日。
通帳記帳したら、しっかり入ってました。
ちょっとだけ使って、あとは貯金。
できれば・・・ね。
いいんですけどね。
絶対、無理。

夜も一人だけ居残りですか・・・。
そうですか・・・。

自振のことすっかり忘れてて、金曜日に早く帰っちゃった私が悪いんだけど・・・。
事務員さん(女性陣)が皆いなくなるのは寂しいね。

さすがに事務所閉めるってことになって帰りましたけど。
でも大戦終わっても、このぐらいの時間。
あれ?いつも通りの時間で帰宅?
忙しくない・・・のか。

こつこつ

ここ2・3日でやってるブラウザ三国志。

なんとか慣れてきました。

最初は大丈夫かいな~、って感じだったんですが。
いつ城攻められるんだろうってドキドキしてましたw
落城させられたら、終了だな~っていうね。
実際速攻で攻めてくる人もなく。
領土?は結構とられてますけど。
今はなんとなく楽しさ+苦しさがわかってきたかな。

周瑜に進め~!っていうのは楽しさ(ぉ

資源が足りなくて、時間待ちは苦しさ。

それでも、課金はしない方向で、ゆっくり楽しめればいいな~。
などと思っている次第です。

一品に泣く

三国志大戦行ってきました。
人はそこそこ。

今回は蛮勇孫策を持って行きました。
やっぱり精神的に落ち着くみたい。
3策(槍・馬・馬)はいつも常備してなきゃね。

あんまり、手持ちのお金が無いので数戦。

太尉に勝てて、一品に勝てませんorz
だめじゃん、わし。

太尉と当たった時は、ただがむしゃら戦法が効いただけかもしれないけどね。
一品とは同じ品だし、頑張ればなんとか・・・っていう、自分の油断?
そんなものが働いているのかもしれませんね。

新カード追加までに、なんとか上に上がりたいものです。
あれだけ何回も昇格戦行ってたのに、最近さっぱりなのです。
腕が落ちたのか、兵士服の時にバシバシ対戦したせいか。
さて、どっちだろ。

てんとう虫

テンプレートを1カラムにしました。

前からかわいいな~って思ってたんですが、アルカナがネックになってて。
アルカナを見せるようにって工夫して、やっと使おうって気になりました。

アルカナは一番下に移動になりました。
ガンガン対戦していってください。
放置が多いですけどw


さて、これで終わっちゃうのもなんなので。
この前、文房具屋さんに行ってきました。
製本テープを買うために行ったんですが、目移りが激しくて。
いや、製本テープじゃないですよ?(笑
他の文房具さんの誘惑が。
リングファイルって思って、うろうろしてたら全然違う文房具が欲しくて欲しくて。
う~ん、う~んって悩んで。
結局もう1回来た時に考えようって、リングファイルだけ買って今回は購入を見合わせました。

文房具屋さんに行くと、あっという間に時間が経つと言うお話でしたw

1週間ぶり

三国志大戦に行ってきました。
何もないから、空いてるだろうと思っていたら・・・全部埋まってました。
めずらしい。

ちょっと待ってから、空いたので大戦。
どうやら特別進軍もできるようですね。
出血大サービス中?
バージョンアップ時期が決まったからでしょうか?

さて、椅子に座ってデッキを探す。
今回は蛮勇孫策を使おう。

蛮勇孫策ないっ!

ない。ない。わしの策が!

結局なくて、付け焼刃デッキで大戦しました。
ママ+R甘寧デッキ。
結果は2勝1敗。
呉単に2戦、魏の騎馬単1戦に当たりました。
やっぱり私の腕の落ちっぷりも気になったり。
それでも勝てたのはカードパワーのおかげでしょう。

なかった策は家にちゃんとありましたw
今日は使わない!って思ったカードの中に入ってました。

いばらの森

マリア様は、いばらの森まで読みました。
これからロサ・カニーナを読み始めます。

図書館に行って、リクエスト用の紙ください!って言ってしまったw
だって、図書館で書くのめんどいんだもん。
書いていったほうが早いしね。
木曜に借りて、日曜に2冊返却。
かなり速いペースです。
途中で息切れする予感がひしひしします。


昨日は、三国志大戦に行きませんでした。
デッキ持っていったのにね。
お金を使わない日!って決めると、不思議と行きたくなくなりました。

でも今日とか、行きたくなるんだろうな。
ちょうど行けない日に行きたくなるんですよね。

またひとつ忘れる(BlogPet)

真音の「またひとつ忘れる」のまねしてかいてみるね

今日、しっかり撮ってどうするってことが・・。
えっへんwって?なぜかわしの時間だったかけそば→630円ほぼ倍である・!!
海老天そば→630円今度食おうと同じで帰りました時だもんね。

*このエントリは、ブログペットの「伯符」が書きました。

またひとつ忘れる

今日、もしかしたら清水に行くかもしれないって。
そう思ってて。
案の定、行ったんですが・・・。

デジカメ忘れた~!

今日は外食の予定で。
で、蕎麦食べたくて、それを写す予定だったのにorz
え?携帯で撮れって?
なぜかわしの携帯は本人と同じでうまく撮ることができないのだ。
えっへんw
って威張ってどうするって話なんだが・・・。

来月行った時は、しっかり撮ってこよ。
海老天そばを食べる為に、ちょっと節約しなければ。

今日食ったかけそば       →     630円
今度食おうと思ってる海老天そば → 1,300円

ほぼ倍である・・・。


今日は良いお天気で、運転しながら、お寝む~の時間だったのだが・・・。
週の初めってこともあって、何とか缶コーヒーで乗り切ったのだ。
その代わり、仕事はしないで帰りました。
帰ってきて、ご飯食べて、4時だもんね。

大戦の繋ぎ役、それは・・・

今日は、ブラウザ三国志なるものに登録してきました。
金欠で三国志大戦ができない間のつなぎのようなものです。
まだ全然わかりませんが、1クールぐらいは頑張ってみようかと。
速攻で負けて、もういやだ~ってなるかもしれませんが。
どのゲームもですが、課金ありきなんですよね。
一ヶ月大戦をやるのを考えると安そうですが。

本当はマビノギを復活させたいんですが、このいつ切れるかわからん状態では・・・。
そして、あの重い状態では・・・。

羊の毛を刈りたい。
あのモフモフ感をもう一度。
モフモフモフモフ・・・

そんな妄想をしてますw


時間を見つけて、ネカフェにでも行ってやってくるか。
でも、ネカフェに行くとあれもこれもとマンガの方が読みたくなるのよね。

アルカナレベル上げ中

最近支援してないです。
申し訳ないです。
そして放置してます。

レベルはちょこちょこ増えてるんですけどね~。
あれ?放置してないのかw

ほうとく君は100まで育てて、1ヶ月ぐらいは放置予定。
その前にサンサーラ レベル1をもらわんとな。

キキョウさんはまだまだステ振りをどうするか考え中。
絶対そろそろレベル上げがきつくなってきそうな予感がする。
とりあえずレベル51で様子見て考えます。


ただ、アルカナ開くとなんとなくですが、回線切れそうな予感がする。
実際やってる時に切れたりしてるんです。
それはたまたまのような気もするけどね。
圧倒的にアルカナ戦闘率が高いからでしょう。
なんかドキドキですよね。
いつ切れるか、とか。
今もドキドキしながら、打ってますけど。

さて、そろそろパソコン閉じよ。

マリア様がやってきた

図書館からマリア様を借りてきました。
でも、ちょっと待て。

3冊相互貸借と書いてある。
そして、しっかりカバーがかけてある。

どうやら北海道立図書館のものみたい。
って・・・

北海道立図書館ってどこ?

調べてみると、江別市にあるらしいです。

貸し出し期間は22日まで。
返却期間厳守。
ってとこがどきどきですが、なんとか読めるでしょう。
だって、読みやすいもの。
日曜までに1冊半ぐらいは読みたいものです。

なんだか今日はイライラする

朝からの天気なのだろうか?
会社に行って、銀行に向かう頃にはイライラがピークに達する。
このまま、帰りたくない。
三国志大戦に行こうか?
そんなサボリ気が私を包む。

そして、私が取った行動は・・・

パン買って食いましたw

いいじゃないかw
それぐらい。
会社にも戻ったしね。
決算とかあるから、ちょっと頑張らねばいけないのだよ。
と言っても、私はタダのキーパンチャーだけどな。

明日はいいことがありますように。

ドラゴンボール

月曜日に三国志大戦に行ってきました。
と、書いてるが今日は日曜日ですw

回線繋がらなくて、予告のように書いていると言うw

↓ここから月曜日

もう兵士服は誰かわかったのですが、とりあえず取りに行きました。
半額台がなくなってるかと思ったら、そんなこともなく。
追加カードがでるまでは半額を貫いてくれるそうです。
ゲーセンさん、ありがとうw
そして、対戦。

ダメだ、全然ダメだorz

私の立ち回りが・・・。
大戦やらない間に、かなり下手になりました。
ついでに一品から落ちそうになってます。
昇格戦から始まったんだけどな~。



ところで・・・どうして勝率がいい人って空うちするんだろう?
しかも明らかに、意味のない空うち。
俺は強いんだって、いいたいのか?
ちょっとむかついたので書いてみた。
ちなみに勝率61%ぐらいの人だった。

いばらのもりDVDとリターンズ(BlogPet)

真音の「いばらのもりDVDとリターンズ」のまねしてかいてみるね

いばらのだ!!
リターンズも、もん太くんだ。
王とかwそれも、うまく書けなくている作品だ。

*このエントリは、ブログペットの「伯符」が書きました。

いばらのもりDVDとリターンズ

いばらのもりのDVDが6月に発売になるそうだ。
それに伴って?リターンズが今日始まる。

いばらのもりは、私にとってかなり思い出のある番組だ。
ヌ王とか、もん太くんとか、胃カメラ大声選手権とかw
それもひっくるめてこの番組がなかったら、卒業制作を終わらせることができなかったかもしれない。
当時パソコンの学校に通って、1年後やっと卒業って時に何を作ろうか?って迷ってた時期だったんだ。

あの当時も、ナックスが好きで(笑
奴らを・・・と思っていたけど、うまく書けなくて。

モリと一緒に悩み、ヒントをもらい、やっと製作にこぎつけ。
HT○グッズショップのあるデパートで、卒業制作作品を皆に見てもらったのだ。

改めて、自分が作った作品を見てみる。
全然似てね~w
でも、その当時の精一杯が残っている作品だ。

リターンズも懐かしく見ることだろう。

マリア様が

コバルトを再度借りることにして、図書館に行ってきました。
そこで無性にマリア様がみてるを読みたくなってしまいまして・・・。

とりあえず予約してきましたっ!

一巻目はここの図書館にあるのですが、他は取り寄せとのこと。
前に借りたことがあるので知ってますけどね。
全巻ないことは。
ちょっと苦い思い出もあるマリみて。
でも、今ならスラスラ読めそうな気がするんですよ。

水曜あたりには、借りれそうです。
母ちゃんに言って、借りてきてもらおうと思ってます。
それまでに、コバルト読まなきゃ。
2009年の9月号ですけどねw

新体制

今日こそ三国志大戦!
とか思ったんですが、来週からドラゴンボールなんですね。
ちょっと我慢の方向で・・・。
お小遣い帳をつけ始めたので、あんまり無駄遣いができないんです。
3日で終わらないことを祈ろうw

今日は会社が終わってから、会社内でだらだらおしゃべりしてました。
今まで、そんなにしゃべったことのない人とね。
ま~、かなりぶっちゃけトークをしてしまいましたw
元々が嘘をつくのが苦手なので、ばしばし言いたいことをな。
今まで溜まってたものを、吐き出したような気がする。

ちょうど人もいなくなった時間で。
上の人に帰らないの?って言われるぐらい話してました。
ちょっとすっきりしたぞw

えいぷりる

年度末って、やっぱり忙しいものですね。
昨日は、遅くまで仕事してました。
なので今日は疲れて、自分でも何やってるのかわからんかったw

今日こそ、三国志大戦!
って思ったけれど、会社の用事で泣く泣く帰宅。
べつに、持ってかなくてもメールで済むことでしたw
疲れてて、頭が回らなくなってました。

エイプリルフールなのか、公式はすごいことになってましたね。
今、一番欲しい空気清浄機がっ!
呉なら即買いのような気がしますw
特に孫策ヴォイスなら、即買いですね!
そうですよね?ね?

つか、ネタすぎて本気にしちまったよw

プロフィール

真音

Author:真音
北海道で、音ゲーやってます。
主に雑食で、初心者。

訪問してくれた人

過去ログ

ぐぱ

ただいま推進中!



amou

mana

グリムス

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる