携帯ホームページ
たまごだっていいじゃない? 2010年02月

たまごだっていいじゃない?

主に雑記です

ファイアーウオールが?

回線が切れる日々が続いてます。
繋がるのは繋がるんですよ。
時間が経ったら、ぶつりとなるだけです。

メッセージにはファイアーウオールが原因です、見たいなことが書かれてて。
でも、設定とかは最低レベルにしてあるのだ。

変なサイトを見てるのかな?
とかも思って、アルカナコレクションで旅立つのはやめてみたけど・・・。
効果がないw

さて、他の設定がだめなのだろうか?
今だにわからず。

設定終了・・・か?

モデムを変更しました。

今使ってるモデムの料金1,260円
今度新しくしたモデムの料金 600円ぐらい。

かなり安くなりました^^;

今まで何もわからなくて、無線LANのセットを借りてたんです。
今回、新しくルータを買ったので、モデムを変更してみました。
もしかしたら、ブツブツ切れてたのも治るかもしれない。
などと考えてます。

設定だけで、時間がかかってしまいました。
どうしてこんなに面倒くさいのだろう
そして、モデム返品する袋送りますって言ってたはずなのに・・・。
何も入ってないw

前のモデムの箱ぐらいは残ってる気がするから、それで返品してもいいんだけどね。

ガンガン中

今日は、寝坊しちゃいました。
昨日、ちょっと疲れてしまったみたいです。
うっかり二度寝してしまって。
気づいてテレビ見たら、カーリングやってた。

仕事はゆっくり中。
本当はそんなにゆっくりしてる時間はないのだが・・・。
なんだか頭が痛い~。
で、早めに帰ってきました。

大戦に行きたかったんだけどな~。
でもまたドラゴンボール始まるみたいですね。
取れれば・・・いいですね。

今ちょっと引いてきたかな~って思ったら来たw
頭痛が。
そろそろ休みます。

子宮がん検診に行って来た(BlogPet)

真音の「子宮がん検診に行って来た」のまねしてかいてみるね

金曜日、朝からくらくらしゃくななじゅうろく見て。
診察はいる前に、だって恐いっつ~イメージが初めてのは?と、問診票を移してみると思われる天気。
176って私ので一安心。
行ってたけど・?
待ってる間にハーブティーを書いて!
だって、まず血圧高いわけないじゃないか緊張はこれが・ここまで血圧。
検診行きたくないか!wその後、しちゃいましたけど・ここまで血圧♪
検診行きたくないなって一体・ここまで血圧♪
176って一体・・。
そこそこ普通のではこれが・?
176って一体・・。

*このエントリは、ブログペットの「伯符」が書きました。

子宮がん検診に行って来た

金曜日、朝から雪降り。
検診行きたくないな~、って私の心を移しているのでは?
と思われる天気。

それでも行かなければ。
会社休んだし。

実は婦人科受けるのはこれが初めてだったりする。
だって、だって恐いっつ~イメージが・・・。

行ってみると、そんなこともなく普通の病院でした。
初めてのところだったので、問診票を書いて。
待ってる間にハーブティーを頂き、ゆったりしてました。
診察はいる前に、まず血圧。

しゃ、しゃくななじゅうろく~!

見てからくらくらしちゃいました。
176って一体・・・。
いや、なんか緊張はしてたけど・・・ここまで血圧高いわけないじゃないか!w
その後、看護士さんの問診?を受けて、その後血圧を測りなおし。
そこそこ普通で一安心。

どうやら○○を受けていたらしいが今日まで気づかなかったらしい

今日は久々に泣きました。
鼻が、鼻がぐすぐすするよw
鼻が痛いよw


で、そんな状態で三国志大戦に行ってきました。

勝てる訳ないわ~w

今回ちょっと変わったデッキでやってみました。

赤壁・蛮勇・大胆・賢母・春眠

前回2勝したので調子に乗りましたw

ちょうど文鴬を持っていたのは飛天に組み込めるかな~って思って。
ただし、このデッキ普通に焼いて終了なので、焼けないとこっちが終了っていうね。
いいんだか悪いんだかデッキになってるよ。

飛天ちょっと試そうと思ったんですよね。
ただし、舞いをつぶされても勝てるデッキでなんだ?って悩んでたんですが。
乱持ちを組み込んでえらいことをしようとか思ってましたw

気づいたらこの時間

昨日、公開しようとしていたチョコの記事。
急に眠気に襲われて、ちょっとだけ目を閉じようと思った。

ゴロンと横になったら、ちょっと寒かった。
これは、風邪を引くかもしれない・・・と思って布団を敷いた。
これが間違いだった。
ぬくぬくと気持ちよくて、睡魔に身をゆだねる。

8時20分は覚えてる。
はっと気づいたら、11時10分。
嘘だろ?!
ちょっとの時間しか寝てないぞ?
慌てて飛び起きて、時計を見るも寝ぼけていたわけではなさそうだ。
かなり疲れていたのね。

今日は、お財布忘れましたw
かばんの中にちょっとお金が入ってたから、大戦はしましたけど。

自分チョコ

ちょこ

自分用に買ってみた。

再起(BlogPet)

きょう伯符が甄兎と再起するつもりだった?

*このエントリは、ブログペットの「伯符」が書きました。

これが今のせいいっぱい

とりあえず、テンプレートを変更しました。
写真がぼけてるのはご勘弁。

また時間があったら、素材を見つけて変更しようと思います。
本当は、日高山脈をパチリとしたいんだ~。
晴れてるときは、かなり綺麗に見えるんだよね。
38号線から。

いじってるとかなり時間がかかりました。
本当は簡単なことなのに、わからないから適当にやったら失敗とかな。
もう一度戻して、やり直しての繰り返し。
色見本とにらめっこですよ。
でも楽しかった。

もうちょっといろいろいじるためにちょっと勉強します。

返り咲き

今日、三国志大戦しに行ってきました。
実は会社の集まりがあって、それに行ったついでとも言うw

なんとかメインが一品に戻ってきました。
入れ替え戦が発生して、なんとか勝つことができました。

ちょっと楽しくなったのが、SR周瑜デッキ。

SR周瑜・R丁奉・R呉夫人・SR小虎・張絋
軍師は転進再起だったり、再起だったり。

総武力が19しかない訳で・・・。
力で来られるとがっつり負けます。
漢とか・・・。
R文醜とかないわ~。
神速号令とか当たってないけど、厳しそう。

基本は丁奉で足止めして、周瑜を攻城させながら兵力減ったら業炎。
とりあえず、周瑜がいなくても丁奉でなんとかできるように、展開してる(はずw)

このデッキでやってるうちにちょっと今までがっつり負けてたのがちょっとわかった。
ちょっとなおしたら、不思議と勝てるようになった。
前まではが~って攻め攻めモードだった。
今回は、総武力が低い分、相手が攻めてきてカウンター気味に攻城に行ってたんだよね。
焦ってはいかんの。

めちゃ勝てね~

今回の兵士服は絶対欲しい!
と思って三国志大戦に行ってきました。
もちろん選ぶは全国です。

がっつし落ちましたorz

なんだこれ?
太尉昇格戦までいったのが嘘みたいデース。
20戦6勝まで落ちました。
ついでに二品にいますw

デッキを変更すればよかったのに意地になってやっちゃったらここまできた。
仕方ないね。
最後の業炎周瑜を入れてやっと勝利することができるってどうなんだ?
結局は丁奉が強かっただけだがw

でも、軍師王異引きました。
使う・・・か?

テンプレ改造中

なんとなく時間が空いた時にテンプレいじってます。
今までテンプレをいじるって行為があまりなかったせいか大変です。

まずは写真。
どんな写真にするか、とっても悩んでます。

とりあえず、この2人だろ、ってことで孫策・周瑜を並べてみました。
なんか微妙にピンボケします。
腕か?!腕なのか?!

ま、まあいいか。
そして今、カーソル合わせたときにオレンジになるから、ちょっと色変えたいんだよね。
それをどうしたらいいかわからなくて、四苦八苦してたとこ。

自分色のテンプレって作るの大変だな~って思いました。

24℃(BlogPet)

真音の「24℃」のまねしてかいてみるね

昨日、一昨日と暇したい。
でも、ゆっくりと、一昨日と暇しないけどなのハンドルが元気!
でも、ゆっくりと暇しないけどなのハンドルがめちゃ冷たくてましたのハンドルが元気!!
ここ最近はそんなに忙しくなく、エンジンかけに来たのです。

*このエントリは、ブログペットの「伯符」が書きました。

24℃

昨日、一昨日と、とても寒かった。
昨日の朝、エンジンかけに行ったら24℃だった。
もちろん氷点下ですよw

久々に来たな!って感じです。
ここ最近はそんなに寒くなかったのですよ。

車のハンドルがめちゃ冷たくて泣きたくなりました。
運転は手袋しない人なのです。
普段もしてないけどなw


今週は仕事もそんなに忙しくなく、ゆっくりと暇してました。
先週よりは体が元気。
でも、もうちょっと回復したい。

ルーターなるものを買ってみた

あまりにもバチバチ回線が切れるものだから、ルーターを買ってみた。
迷って迷ってやっと買った。

さっき回線が切れたけど、モデムの電源切れ~って感じじゃなくて。
ちょっとしたらまた復旧した。

今日買ってきて、設定をしたので按配がよくわからない。
でもなんとなくきちんとしているような気がする。
これで改善されれば、よいのだけれど。


今日は三国志大戦できなかった・・・。
ちょっとペースを落とさないと、月末に大戦できない状態になりそうです・・・。

狩られた

一品に進めねぃ・・・。

今日こそはっ!

って思って行ってるんだけどね。

今日はすごく狩られました。
勝率がいい君主とばかり当たってしまった。
あれあれ?これは結構なカオス?
とか思ったりして。

久々に苦楽に会いました。
献帝苦楽ですね。
こっちが燃やそうとするのをわかってて、象をぶつけてくるとか。
こっち手詰まりで攻城されて。
さらに献帝で復活されて。
で負けました。

おかしい。
もうそろそろ一品の道が開けてもいいはずなのに。
あ、明日こそ。

プロフィール

真音

Author:真音
北海道で、音ゲーやってます。
主に雑食で、初心者。

訪問してくれた人

過去ログ

ぐぱ

ただいま推進中!



amou

mana

グリムス

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる