携帯ホームページ
たまごだっていいじゃない? 2009年12月

たまごだっていいじゃない?

主に雑記です

仕事納め(BlogPet)

真音の「仕事納め」のまねしてかいてみるね

今日はつるつるです!
仕事納めですね。

*このエントリは、ブログペットの「伯符」が書きました。

仕事納め

今日は仕事納めです。
掃除して午前中に終了の予定。

明日はこっそり出て来るかもしれん。
終わらないんだよ。仕事が。
雪が降ったから、のろのろ運転してるから。
国道以外はつるつるですね。
もうちょっと融けてくれないとね。

バイトのほうも仕事納めです。
この前みかんもらいました。
以下、弟との会話。

「ボーナスもらったぞ~!みかん」

「おねぇの(働いてる)会社って現物支給多いよね?」

まったくだ!w

バイト先はいいとして、なんで燃料手当を現物支給するかね~。
現金でくれ。現金でw
おかげでこっちは家に無条件で燃料手当を入れることになるじゃないかw

こんなにやるはずでは・・・

今日ゲーセンに行ったら、全台半額になってました。
そして、排出あり。

期間限定だけどねw

それでも財布に嬉しいのでよし♪
しかし人が2人しかいない。

どういうことなんだ?
もう年末の忙しい時期にこんなことやってる人は少ないのでしょう。

そして、運試し。
カードをしこたま掘った。
だってRも出んのよ。
10枚ぐらい引いたかな?
やっと出たのがR夏侯惇(知勇一転)。
せめてSRが引ければ・・・連敗分も浮かばれるのにな。

ちょっと遅れたけれど・・・

めりくり♪

なグリムスが出たので、アップ。

この木、すごくわしゃわしゃしてるね。
私のてきとー記事でよくぞこんなにわしゃわしゃしたものだ^^

めりくり

今日は右から左

今日は朝からあれやって~、これやって~、これお願いします、って言われて。
ちょっと朝からイラっと来てしまいました。
何か言われても、なんか頭に入ってこない感じ。

そこからはもう仕事らしい仕事をせず。
つか、銀行いったら昼になっただけだがw
お昼休みのあと、ケーキ食べてまったりして。
さあ、帰ろうと思ったら社会保険の取得が、喪失が、退職日の変更だ、と。
何回も書きなおして終わったら、6時すぎてました。

それから慌てて帰ってケーキ買って家に。


・・・


・・・


皆ご飯食べ終わった後でしたorz
一人で寂しく食べましたとさw

予感された(BlogPet)

伯符は、予感された!

*このエントリは、ブログペットの「伯符」が書きました。

微妙に降格、微妙に昇格

メインの方が三品に降格しました。

いや、入れ替え戦が発生しまして。
その後また二品に復帰したんですが、結局入れ替え戦なんですよね。
2、3回したら入れ替え発生するのはやめて欲しいわ。
昇格ならなんぼでもいいんだがw

ちなみにデッキは呂布入り。
どうしても呂布が使いたくなって、呂姫も入れて~って思ったら、もうめちゃくちゃ。
呂布強いから大丈夫だべって思ってたら、全然大丈夫じゃなかったw
私が使うと呂布は武力が低くなるようですw

よく入れ替え戦勝てたものだって思います。
また降格危機になってるけどw

兵士服、まだです。
ちょっと大変だなあ。
メインもサブももらいたい気分だけど。
片方しかダメな予感。

年賀状

今日は年賀状印刷してます。
今ですがw
親のですがw

自分のは適当にいきます。
毎回、どんな年賀状にするのか悩みます。
ここ2年は年賀状も出してませんが。
プリンタをひっぱりだすのも2年ぶりで。
かなりな目詰まりをおこしてました。
クリーニングしても直らないってことは、もうだめかもね。
来年買う予定は立ててますが。

年賀状作ってると、そろそろ今年も終わり、って気分になりますね。
早いな。1年。
あっという間ですね。
歳食うと時間がはやくなるのかしら。

今週は

安田顕さん祭りらしい。

月曜はすばらしい世界と夢チカ
水曜日はイチオシ
木曜日はハナタレナックス
土曜日はミエルヒ

並べると結構でてるな。
月曜は酔っ払い対談。
水曜は腰のひく~い、だがこの後、夢チカの忘年会と言っていた。
明日はドラマである。
なかなかにおもしろそうではある。
安田さんがどういう演技をするのか楽しみだ。




※この記事書いたら2回ほど消えた。
 安田さんの呪いかw

本格的に

風邪かもしれない。
鼻水が止まらない。

ここ最近とても寒いのが原因のような気がする。
寝不足も原因かもしれない。

とにかく今日は薬を飲んで寝る。
インフルじゃありませんように。

きょうは伯符と反省する(BlogPet)

きょうは伯符と反省する?
それとも仕事する?

*このエントリは、ブログペットの「伯符」が書きました。

悪い癖

今回は騎馬単でやってきました。

SR求心曹操・R特攻夏侯淵・曹仁・劉曄・R賈ク

一応考えたんですが、ダメ計がないと不安になるのはなぜでしょう。
それだけダメ計に頼ってるんですね。
私は。

1戦目はがむしゃら戦法で勝てたんですが、2戦目はダメ。
呂布はどうにもなりません。
離間、離間で攻めればよかったのかな。

今更ながら、守りが下手っくそだな~って感じました。
なぜに皆で一緒に出てくるw
しかも号令って言うわけでもなくw
焦って、ただただうろうろしてるんだ。

当分の間、昇格戦もいけそうにない予感・・・。

板ばさみ

いろいろと板ばさみになっておりますw

土曜日に、ちょっとありまして。
「死ねって言われたら死ぬのかい」
と言われてしまいました。
いや、しなね~よw
会社やめろって言われたらやめるけどな。

月曜にどうしようって考えて。
すっきりしたくて、会社の人にしゃべると「板ばさみですね~」って。
確かにそうだな~って。

お互いの言い分もわかるけれど。
こっちは上に言われてやってるんで。
それをあ~だ、こ~だ言うとやめれ~っていわれるんだろうな~。
なんて今心の声をこうして文字にしてるわけだがw

とりあえず、ビリビリにしちゃった請求書を再発行してもらわねば。
どっちの名前にするかは、悩むところだけれど。
皆忘れてくれないかなぁw

業炎

最近、3コスの業炎周瑜を使ってます。
彼を撤退させるタイミングがわからなくて試行錯誤してます。

SR周瑜・Rママ・R弟・黄蓋・張絋
軍師は再起持ち

このデッキで手腕を全く使わないので、デッキチェンジ。

SR周瑜・Rママ・董襲・呂岱・張絋
軍師は再起持ち

このデッキにしてから、呂岱のマークがかなりきつくなりました。
先に呂岱をたおしてから、周瑜を狙ってきます。
ま、当たり前なんだがw
そこをどう凌いでいくかと、雲散かな。
あとは、単体を焼いてくださいって配置だときつい。

ただ、このデッキは楽しいので、ちょこちょこ使っていきたいと思ってます。

淵祭り

今日は休みでした。
なので、昨日がっつりやってきました。
取る気のない兵士服も取りました。

なぜか夏侯淵を引きました。
2枚も。

特攻と乱れ撃ちw

この前もらったんですけどね。
両方とも使えってことですねw
うん。頑張りますよ。

実は特攻夏侯淵使ったんですが、計略を使うことなく終了してしまって。
ちょっと反省です。
もちょっと、なんとかなりそうだったんですが。
デッキ編成がだめだったのかな~って思ったので。
デッキを考え中です。

カレンダーまきまき

カレンダーまきまき。
カレンダーまきまき。
袋に入~れて、とんとんとん。

なんて、心の中で歌いながら、会社のカレンダーを巻いてましたw
ここ2日間は午後から巻き巻き。

仕事がしたくなかったひと段落ついて、ちょっと時間が空いたので。
しかし、カレンダー巻くと太りますね~。

カレンダー巻く場所と、給湯室は目と鼻の先。
おまけに奥まってるから、人がそんなにこないのですよ。
最近、お歳暮とかでお菓子をもらって。
そこにお菓子があれば、食べるのは当然ですよね?
日付も近いし。
と言い訳してみるw

ただ一つ言えば、甘いお菓子が多かったので。
しょっぱいお菓子が食べたくなっちゃったこと。
家では、ポテトチップス食べてましたw

だから太り始めたのか!?

符(BlogPet)

きょう伯符は合流したかったの♪

*このエントリは、ブログペットの「伯符」が書きました。

もそもそと

一週間ぶりに大戦に行ってきました。

とりあえず、兵士服はいらないかな?
取れれば取ろうかなって思ってます。
目標は、一品なんだけど・・・。

デッキが決まってなくて、不安定状態っ!

上に行って、下に行っての繰り返し。
たまに下に下にいきますけどw

このまま呉でやっていくのが、ちょっとつらくなってきまして。
ちょっと浮気してみたくなりました。
騎馬単で、とつげき~!とかね。

がっつり、刺さりますけどw
その刺さり具合も、今なら痛くないっ!って思える。
いや、痛いけどねw
それぐらい、スピード感を求めてるのかもしれないね。

騎馬単。
いいかもね。
特攻してみるかw

とんだ

記事がとんだ。

やっぱり夜の10時ぐらいから、おかしくなる。
この時間帯、皆がつなぐから不安定なのかしら?

ちなみに、モデムの電源切ればまた復帰する。
そして、また切れるんだろう。
電波を強くすれば、この問題は回避できるのか。

電話しようと思うと結構使えるんだよね。
やった~!大丈夫だ~!と思ってると、切れる。

やっぱり電話しなきゃだめか・・・。

忘年会

今日は忘年会でした。

会社?
何それ?
うちの会社はそんなのは、してくれませんw
なんとか会でこつこつ給料引きしてくれてるんだが・・・。
それってどこに行ってるんだ?
会社の懐に入ってるのかと疑問に思ってます。

話がそれたが、バイト先です。
本当は飲む予定がなかったんですが。
飲むんだったら、送ってくれると言うんで。
お言葉に甘えてしまいましたw
あ、場所はつぼ八です。
帯広まででないで、いろいろと食べ飲みできる場所がそこしかなかったので。

サワー・ウーロン茶・サワー・コーヒーフロート
となぜかこんな順で飲んだんですが・・・。
自分でもなぜに?と思っているw

トイレに行った時、どこの部屋かわからなくなっちゃって。
あやうく違う部屋に入っちゃいそうになったりしました。
見知らぬお兄さんが「こっち?」ってジェスチャーをして。
首かしげるわし。
お兄さんが入ってくれたから、こっちだ~!ってわかったけどw
危ない危ない。
けして、酔っ払いだったからではなく。
方向音痴なだけです!w

どうやらお隣は同窓会だったみたいです。
間違って部屋に入ってきた兄さんに聞いたw
兄さんの格好が若かったので、年齢聞いたら35歳とか。
うちの弟と同じくらいかと思ったよ。

とにもかくにも楽しかった・・・ですよ。
恐かったけどw
なんか、なんか・・・恐かったけどっ!

札幌の食 2日目

さて、札幌2日目は、オフ会の日。
いつものメンバーが、午前中に集まり。
食事もいつものごとく、どこにするか決めてなく。
で、ここにしました。

万豚記
お昼

モロに書いてあるw
ここで、チャーハンを頂いたのですが、ライスだけでよかったな~と。
白銀丸さんが餃子を頼んでくれたのですが、食べれなかったのですよ。
お腹がいっぱいで。

それからまた、他のメンバーと合流するためにマキシムへ。
合流して、大戦して、カラオケへ。
その後、晩ご飯へ。

俵屋
よる1

よる2

2日連続で夜ハンバーグ。
ここもカリー軒とは違ったおいしさ。
ただし、私は調子悪かったんで、お子様セットが良かったんだがな。
子供以外はダメだそうだw

結局、全部食べてしまったが。
調子とお腹は別である。
と言うのを実感しました。

注文(BlogPet)

きのうはmu2月夜と肉汁とか注文したいです。
だけど、赤兎で堪能するはずだったの。

*このエントリは、ブログペットの「伯符」が書きました。

プロフィール

真音

Author:真音
北海道で、音ゲーやってます。
主に雑食で、初心者。

訪問してくれた人

過去ログ

ぐぱ

ただいま推進中!



amou

mana

グリムス

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる