携帯ホームページ
たまごだっていいじゃない? 2009年11月

たまごだっていいじゃない?

主に雑記です

札幌の食 1日目

札幌に行ってきた時の食事の記録など。

さて、札幌についてさらりとうどんを堪能。
昼ごはんです。
これは写真撮らなかった。
ちょっと札幌について、油断してたw
で、夜の部。
に入る前に、おやつを。

さっぽろスイーツカフェ
スイーツカフェ1


スイーツカフェ2

店内で食べたんですが、おいしかったです。
ただ、珈琲がかなり苦くて。
ガムシロップをかなり使いました。
お客様は女性が大半。
男の人がいましたが、写真撮って食べてましたね。

夜の部はハンバーグ。

カリー軒
ハンバーグ彼

いつもは注文しないハンバーグカレーを注文。
最初にハンバーグに手をつけたら、肉汁がカレーにっ!
ちょっと焦りましたw
かなり量が多いので、食べるのに一苦労。
贅沢な悩みです。
今回はすんなりと店内に。
もうちょっとしたら一時休業するみたいだったので、ちょうどよかったです。


さて、次は2日目です。
オフ会の食事です。
どうなったかは・・・次回を待て!w

DEPAPEPE

さんの、コンサートに行ってきました。
アコースティックライブは初めて。


わしのDEPAPEPEさんの知識

夢チカで見たことがある

AIR-Gで聞いたことがある(バックで流れてた)

・・・こんなんでいいのか?
今回は本当の地元での開催だったので、比較的楽に取れたのですよ。
発売当日にチケット取りましたけどね。

で、クラシックみたいに眠くなるのかな~なんて(ごめんよ)
思ってたんですが、それは大間違いでした。
だって・・・

三浦さんのギターが反射して、わしの目を直撃!してくるからw

いい席を取りましたね、わし。
そりゃ寝てらんね~ぜw

ま、それがなくても寝ませんでしたけど。

どの曲もどこかで聴いたことがあるような音楽で。
トークも・・・ま、まいいでしょう(ぉ
北海道にかなりの頻度で来てる話や、トカップの話。
サーフィンの話。
聞いてると三浦さんが、しっかりしゃべる。
徳岡さんは、調律しながら突っ込むって感じですか?
そして、三浦さんが調律忘れて・・・とかw
幕別の曲を歌つきで歌ってくれる時(徳岡さんが無茶フリしたためw)
「ビートって何?」って客席に聞いたり・・。
結構和やかに、進行してました。

最後はすごく盛り上がったと思うんですが・・・。
最初はおとなしく聞いてて、申し訳なかったな~と。
どう反応していいのか、わからなかったんです。

これも何かの縁なので、1枚シングルCDを買いました。
母はストラップを。
オリジナルじゃないけど、12月にクラシックをアレンジしたCDがでるそうです。
それは聞いて見たいと思ってます。
買うかどうかは・・・未定。
買いたい気持ちはあるけれど。
年末の私の働き方次第ではないかとw

ダメダメ降格

兵士服はゲットしました。


でも、二品に降格しました。
どうやら勝ち方忘れたみたいです。
今まで使ってたデッキで勝てないってどうよ?
勝率とってもいい人と当たってるわけでもないのに。
テンションも下がり気味。
体調わるいの・か・な・・・。

いよいよ明日

なんともかんともスランプ続きで勝ちきれない日々が続いてます。
ただ大戦に行く頻度も減ってますけど。

やらなければ、ますます下手になっていくのはわかってるんだけど。
お財布の中身が・・・かなり少ないです。
給料日は月末なんだよ~w
月末にこんなイベントしないで欲しい・・・。

いや、行きますけどっ!
溜めようと思ってますけど!

雪降ったら行きません。
運転うまくないからね。

はぁ。
雪なのか、雨なのかわからないものが降っています。
明日、テッカテカにならなければいいが・・・。

つい衝動買い

PSPのソフトに関しては、結構衝動買いが多いな~。
ついついペルソナ3買ってしまいました。
ペルソナやるの久々なの。
まだ全然進んでませんが、ちょっと楽しくなってきた。

弟持ってるんだけどね。
PS2の方を。
そして、まだ手をつけてないというw

牛金服から逃れられない

朱治服ゲット!しました。
やっとです。
ダブりゲージを満タンにしてのコンプ。

玉5個しかないのに、なぜ7個と同じぐらいお金を使ってるのだろう?
ちょっとは少なめでしたが。

最近、牛金服から違う兵士服にしよう。
はて?どこで変えるのだろう?と思いつつ。
なかなか変えれる場所を見つけられないでいました。
だから新しい兵士服をもらっても、牛金のまま。

やっと朱治服取ったときにわかったけど。
ヨーコ服にしたら、声がなんかいまいち。
自分になじんでくれなくて、月姫服にしました。
今度は朱治服にするつもり。

メイン・サブ共にうまくいかなくて、低迷中。
桃園劉備をなぜか引いているので、使いたくなってきた。

慌てふためく自分(BlogPet)

真音の「慌てふためく自分」のまねしてかいてみるね

兵士服欲しさに行ったりする!
今回は2勝1敗?
まあですがおかしくなると慌てふためいてきましたw止まったり変なんですw龍玉は孫権・!!
致命的な方向に三国志大戦に三国志大戦になると騎馬を同時に動かせなかったり変な方向にはダブりがおかしくなるっくん服はダブりが多い。
今日は、あと2個。

*このエントリは、ブログペットの「伯符」が書きました。

慌てふためく自分

兵士服欲しさに三国志大戦に行ってきました。
みんな、なんかイラネとか言ってるけど・・・。
前のりっくん服を逃した私には、呉の兵士服は魅力的なんですが・・・。

むしろ呉なら何でもいいですw



さて、今は孫策・周瑜を組み入れて、パーツを変えてやってます。
今日は、ママ入りで

SR孫策・R周瑜・R孫権・R孫尚香・R呉夫人

こんな感じでやってきました。

結果は2勝1敗。
まあまあですが・・・。

ピンチになると騎馬の動きがおかしくなるっ!

つーことに気づいたw
止まったり変な方向に行ったり、なにかと慌てふためいている。
二騎馬を同時に動かせなかったりする。
致命的だわw

龍玉は、あと2個。
今回はダブりが多い。

上昇中

大戦行きたい病にかかってます。
ここ数日、行きたいような行きたくないようなって感じで。
行かなくても、大丈夫な体になってましたw
記事も大戦のこと書くことがないので、休憩中でした。

で、動画見たら、ちょっとテンションが上がってきて。
あれ?行きたいなって。
今日はバイトがあるから行けませんが。
明日は、行くよ。

時間が経つのを忘れる

今日は、どうしてもマスヤのパンが食べたくて、パン屋によってしまいました。
夕方なので種類がなかったですが、目当てのパンを購入できたので、満足。
硬いけどね!
今日はちょっと硬めでしたw

マスヤの次は、100満ボルトへ。
加湿空気清浄機の値段を見るため。
と、テレビとパソコンとプリンタと・・・。
どれを買おうかすごく悩んでます。

金はないけど、夢見るのは自由だよね!

店内に入って、空気清浄機を見てうろうろ。
テレビを見てうろうろ。
パソコンを見てうろうろ。

なんかすごく楽しい。
久々に家電見て、あれもいい、これもいいと思ってしまいました。

家に帰ったら、100満ボルトのDMが。
か、買うかもしれん。
ペルソナ3をw

愛も変わらず

日曜日はぐったりデーになっている。
本当はカード整理とかしたかったんだが・・・。
そんな気力がなく。

でもドラクエしてたけどねw

ふと思い立って、やってみたんだけど・・・。
やってるうちにだんだん眠くなる不思議。

眠くなってくると、ちょっと目を閉じて、またやって。
を繰り返してました。

途中で、図書館行くの忘れてた~!って慌てて行きましたけど。
図書館で、ちょっとのんびりして帰ってきました。


明日から忙しくなりますな。
最近、自分のペースで仕事するよりも、人に振り回されて終わるってパターンが多くて。
ちょっとイライラが溜まっておりますw

ドーナツの日(BlogPet)

真音の「ドーナツの日」のまねしてかいてみるね

おいしいとの人が、むしろそれが、むしろそれが5台ぐらいしかなく、100円じゃなきゃ言えませんでしたとの朝食さ。
今日は、100円じゃなきゃ言えませんでした5台ぐらいしませんw幕別から文具屋を回ってる間になっちゃいましたw早速行ったりとか。
今日は家に持ってから帯広間を回ったり来たりとか♪
今日は家に、むしろそれが・・・・♪
『この種類一個ずつください』なんて、皆さんに入りきれない人が、店に行くついでに、皆さんに行くと評判の朝食さ。
行くついでに持って、路上にも言うw結局14個購入しませんw前の朝食さ。
残ったの十勝ドーナツファームさんがメインかもw早速行ったり来たり来たり来たり来たりと評判の十勝ドーナツファームさんがメインかもw結局14個購入して帰りましたw早速行ったり来たりとも車が言ってた!
今日は仕事らしい仕事を購入しませんでした5台ぐらいしてたw結局14個は仕事を行ったりとも言うw前のこと。
はう。

*このエントリは、ブログペットの「伯符」が書きました。

ドーナツの日

おいしいと評判の十勝ドーナツファームさんが、二日間感謝価格でドーナツを出すとのこと。
銀行に行くついでに、いや、むしろそれがメインかもw
早速行ってきました。

行くと、もう車が並んでいます。
駐車場が5台ぐらいしかなく、路上にも車が。
入り口近くには、店に入りきれない人が・・・。
はう。
11時に開店してから、30分。
かなりな人です。
10分ぐらいして、やっと買えました。

『この種類一個ずつください』

なんて、100円じゃなきゃ言えませんw
前の人が言ってたのをそのままパクったとも言うw

結局14個購入して、皆さんに配り。
残った5個は家に持って帰りました。
明日の朝食さ。


今日は仕事らしい仕事をしませんでしたw
幕別から帯広間を行ったり来たりとか。
本屋から文具屋を回ったりとか。
記念硬貨を購入したりとか。
いろいろ外を回ってる間に帰る時間になっちゃいました。

やっと溜まった

三国志大戦やってきました。
全然上に上がれず、今二品降格位置にいます。
何がダメなのかわからない・・・。
悩みながらやってます。
多分すらんぷ。
当分は大戦いかないで、龍玉のときだけ行こうかと思ってます。

よーこ服やっと手に入れました。
6個溜まるのは早いのですが、あと1個が重複してずっと出ず。
ゲージが満タンでやっと。
もうちょっとなんとかできないものか。

前のあの溜まりの速さはなんだったのだろう・・・。
幻かw

半額台が空いてなかったので、カード排出台でプレイ。
軍師よーこを引きましたw

帰ってきました

いろいろとごめんなさい・・・。

反省・・・。

厚着したいなぁ(BlogPet)

きのう伯符が、厚着したいなぁ。
でも、伯符は土日も整理しなかった?
でも、少年とパスタを返済するはずだった。

*このエントリは、ブログペットの「伯符」が書きました。

水・木とバタバタしそうなので

準備をはじめようと思っている。
三国志大戦のカード整理。
と、バックの中にいろいろ詰め作業。
ちょっと早い気がするけれど。
水曜はバイト、木曜は早寝する予定なので、物詰めてる暇がない。
3.5のカードは、全くダブってない。
C・UCはダブってる人からもらう予定。
なんだか前のオフ会のときもそんな感じだった。
しかし、全然引いてないな。
ダブった前のカードとかはリサイクルボックスに行ってるし。

はて?
札幌は寒いのかしら?
こっちは朝方普通に氷点下になった。
またちょっとあったかくなるって言ってたけど。
ある程度厚着はしていこう。

しかし、病院には電話していない。
明日、かならずしなければ・・・。

これは大変

今日はちょっと変だ。
いつものようにテンプレをプレビューして。
続きを読むを押したら、同じ画面が何度も開いた。
それこそ、何十回も。
消しても消しても次々開く。
焦ったので、一応バスターさんで検索してみたけど、大丈夫のようだ。

一瞬パソコンを買わなければ・・・とか思ってしまった。
明日は現金一割還元の最終日。
パソコンを買うにはいい。
だか、買った後が大変だ。
毎日の返済に追われ、借金取りに終われる日々。

なんだか話が訳わかんなくなってきた・・・。
最近のわしの口癖は、「なんかわかんないけど」。
やっぱりなんかやばい気がする。
自分自身が・・・。

今日と明日は、北海道はめちゃ寒いらしい。
今日は風が強くて、本当に寒かった。
明日が休みでよかったと思う。
でも、十勝のお菓子フェスには行きたいな~なんて思ってしまう。

支離滅裂文章・・・そろそろ眠いのだろう。
喉が痛いので、風邪をひいたかもしれない。

プロフィール

真音

Author:真音
北海道で、音ゲーやってます。
主に雑食で、初心者。

訪問してくれた人

過去ログ

ぐぱ

ただいま推進中!



amou

mana

グリムス

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる