携帯ホームページ
たまごだっていいじゃない? 2009年10月

たまごだっていいじゃない?

主に雑記です



もう10月も終わりですね

月末だけに疲れてます。
だって48,000円あわないし・・・。
最終的にはあったけど。


大戦も土日はよっぽどのことがない限り局地戦はいかないです。
なので、今回はこれだけ。
これが見納めハロウィンでしょう。
蔦にからまったカボチャがなんとなく恐い・・・。


ぐりはろ

きょうは課金した(BlogPet)

きょうは課金した?
それでmu2は入れ替え戦を旅しなかったよ。

*このエントリは、ブログペットの「伯符」が書きました。

はじめてのおつかい

今回は、仕事で清水に行った時の話など。
走行距離80キロ、2時間の旅です。

目的は、お金をおろしに行くのと、役員変更手続き書類をもらうこと。
で、お昼はそこらへんで食べる予定。
それだけのに、なぜかすごく緊張なのです。
天気は微妙な霧雨。
ゆっくりと国道を走りました。
後ろに列ができても気にしないw

清水について2つ目のガソリンスタンドを左に・・・。

これだけを頭に入れて走って・・・。
やっと清水に入ってひとつめ・・・。ふたつめ・・・。
ここで疑問に思う。

あれ?
このガソリンスタンドって○クレンじゃね?
確か、ガソリンスタンドは○光かジョ○だったような?
もうちょっと走ってダメだったら、まだもどればいいや~。
それにここって御影っぽいし。

とか考えて、通り過ぎるw

結果的にこれが正解で、そのあとガソリンスタンドを曲がる。
途中で力つき、セイコマで休憩。
地図とか確認してさあ出発!と思ったら・・・

虹1

慌ててバックしてた車を止めて、撮影。

虹2

きちんと見えるかのぅ。
これで元気をもらって、出発。
したらすぐ目当ての場所に着いちゃったw

お金を下ろして、書類をもらった。
さあ、食事だって思ったけど・・・。
あまりの大金にビビッて、帯広に速攻帰りましたw
さすがに盗まれても、わしの安月給で2年ぐらいの額だけに返せないし。

帯広に戻ってきて、パスタが食べたくなったので、トスカチーナへ。

今月のパスタ

今月のパスタ。
食べたかったので、満足。
珈琲もおいしかった。
帰りにお土産にシューラスクを購入。
3時のおやつに食べました。
これもうまい。
その日のうちになくなりましたとさw

欲しい

今、必死こいて戦ってます。

皆さまにあるものをドロップしてもらうために・・・。

それは・・・


魔道士ねこ~!


全然でないんですよね。

さすが、レアアイテムだけあります。

ハロウィンイベント終了まで、もうちょっと粘ってみるけど。

課金したほうが早いのかしら・・・。

でもしたくな~いw

俺の孫策は認識されないぜ

三国志大戦行ってきました。

対戦中に、左端攻城に行こうとしてた孫策が停止。
ああ、私が動かしてないから・・・。

動かしても動かないっっ!

カードの認識が甘いみたいです。
もう私のカードは結構ぼろぼろで。
前、カード登録の際に認識ができなくて焦ったことがあります。
それでも懲りずに使ってました。
新しい孫策にしなければ。
うぬ。
新生孫策ですねw
2の孫策でもいいよね。


え~っと、入れ替え戦が発生してしまい・・・

石が出た

医者に行く前に、石が出ました。
多分。

多分です!

これがそうかな~って思うしっっ!


その日は朝から変で、トイレに行っても出ない状態。
大じゃなくて、小なのに頑張って出すって感じで。
で、椅子とかに座ると痛いという・・・ね。
それが微妙な痛みなんだな。
夜になって、風呂に入ったらコロッて出てきたw
それが本当に硬くてびっくり。
今まで見たことなかったんだよね。
虫歯みたいだった。
茶色くて。
結晶が固まってるみたいで、ちょっとチクチクしてそうだったけど。
丸みがあって、不思議な気がした。

で、今の時点で病院に行ってなかったり(汗
どうしようかな~って考えてるうちに、ここまで来てしまった・・・。
出たからいいかな~って思ってるし。
また痛くなったら考えよう・・・。

初期録音したかったの(BlogPet)

きょう伯符は、初期録音したかったの♪

*このエントリは、ブログペットの「伯符」が書きました。

レンタル

今回久々にCDを借りました。
ちょっと長い間ドライブをするのに音楽でも・・・。
そして、ツタ○の更新期限が迫っていたので、ちょうどいいやと思って。

弟に最近何買ったか聞くのを忘れたので、これは大丈夫だろうと思うCDを借りました。
3枚。
最近借りてなかったから、忘れてましたが、新作一泊370円もするのね。
本しかレンタルしないので、値段を忘れてましたw

さっそく、帰ってきて録音して。
弟に聞いてみる。

「これ借りてきたんだけど、持ってる?」

「買ってない」

「じゃ、これは?」

「知らないな」

「じゃ、これ」

「それ買ってる。バスのやつでしょ?」

「え~、それはやられたな~」

一番持ってないと思われたやつを持っていた。

○のベスト

やられたな。
まさか、持ってるとは思わないよ。
ジャニー○はw
最近出たと思ってたんだが、8月に出てて。
ツタ○のレンタルの上位に入ってたので、そのまま通常版を借りてきたんだが・・・。

でもいいですよ。
このベスト盤。
初期は歌えるけど、その後歌えなくなり・・・。
2枚目あたりで、聞いたことある曲が多数。
映画の主題歌とか、ドラマの主題歌とか。
a○のCMソングなんかも入ってます。
借りて損はしませんでした。

でも、電話で聞けばよかった。
横着したばかりにorz

狭さ

大戦に行ってきました。
今日はちょっとデッキを変えて、やってきました。
ま~、孫策、周瑜は変えませんけどね。

SR孫策・R周瑜・R周泰・R呉夫人・R大喬

英魂舞じゃなく、大華の方なんですが・・・。

あまりの範囲の狭さに泣いた・・・。

さあ、いざ使おうと思って、あれっ?って。
今更な感じですが、あんなに狭くなってるなんて知らなかったんだよ~!
これなら張絋じぃでいいんじゃない?!
そして慌てふためいた私は・・・負けました。

ごめんよ、大喬。
大喬のせいじゃなく、わしの腕が悪いんだ。

そして、一品入れ替え戦にまた失敗してしまったw
あともうちょっとで、昇格戦になるからいいといえばいいんだけど・・・。
やっぱり入れ替え戦とか昇格戦とかは、緊張してしまいますね。





明日は、会社の用事で十勝清水まで行ってきます。
え~と、38号線をまっすぐ行って、清水駅付近にいけばいい・・・らしいw
とりあえず、向こうで食事して帰ってこようと。
一人でちょっとドキドキするけど、頑張ってきます。

今から緊張してるんだよ~!

デジカメ持ってこ。

やっぱりかい

三国志大戦行ってきました。
夏侯月姫服、GETしました。
今回は案外と順調でダブりは2回でした。

大戦は散々ですがw

3323


また下がったw
兵士服をもらったので、サブカはとりあえず休止。
今度はメインを一品に上げようと思います。

実は孫策と周瑜で一品を狙おうとしたら・・・失敗したw
せっかく入れ替えが発生したと言うのに・・・。
長らく赤壁周瑜を使ってなかったので、すごく失敗しました。
でもこのデッキをきわめて、上を目指そうかと。
何回やったら太尉になれるのだろうか?
せめて4になる前に行きたいですね。

ハロウィン(BlogPet)

伯符はハロウィンイベントがほしいな。
ハロウィンイベントってどこにあるかな

*このエントリは、ブログペットの「伯符」が書きました。

あともうちょっとです

大戦に行ってきました。
もちろん兵士服狙いでね。
台が一台空いていたので、3プレイ分タダを利用してやりました。

デッキはこちら。

SR蛮勇孫策・R周泰・SR孫皎・R呉夫人・孫桓

いつものごとくなデッキです。
孫策がいるなら、彼もいるでしょう。
周瑜。
軍師でなw

今日当たった人は、警戒しなさすぎ。
陣引いたところにドンピシャではまってくれたし。
地属性が多いんだから、警戒しようよ。
でも、今なら再起って考えもあるんだよな・・・。

で、ここまできました。

中間

ちょっと、いけそうじゃない?
どこに?
どこかにw

とか、密かに考えてる自分がいる・・・。
ま~、また下がるんですけどね。
また・・・ね。
パターンですね。

龍玉はもうひとつ。
呉玉よこいっ!

ごだま

彼を活かすデッキはあるか?

今回は彼をどうしたらうまく使えるようになるか、です。
復活したのはいいが、なんか使いづらくされた・・・。

最後の業炎、SR周瑜さまです。

ある方からレンタルしまして、今デッキを模索中です。
呉単で、いや、他の勢力で・・・とか考えてると。
普通に眠くなります(ぉ
今週はおねむの日になりそうです・・・。
仕事中に寝ないことを祈るわw

とりあえず、ありきたりなデッキでいきます。

SR周瑜・R孫権・R孫尚香・R呉夫人・張絋

演習とかで試すのもいいかな?
どうせ、兵士服狙いに行くし。
せめて、1勝はしたいですね。
そして業炎見習になりた~いw

一番欲しいのは賢母見習ですけどね。
いい響きじゃないですか?
私は好きです。

ないですけどっっ!w

そのうち作ってください、○ガさんw


明日は高速バスの予約をしてきます。
やっとバイト代が入ったので。
また、札幌に11月にお邪魔しますので、札幌組の皆さま、よろしくお願いします。

ちょっとぐったり

やっぱり少し疲れてるようです。
今日は朝から寝てます。

先週はバタバタして、仕事らしい仕事してなくて。
土曜日にやろう~、とか思ったら、案外できないものですw

で、日曜日。
やっぱり日曜日はぐだ~ってしたいのですw
でも、水分は取ってます。
不安にかられて、飲むってきつい。
トイレにたくさん行ってるし。
寝て、トイレに起きて、を繰り返していたら、夜になってましたw

そろそろ寝る時間ですね(ぉ
まだ寝たりな~いと私の体は言ってますw

はろうぃんいべんと

アルカナコレクションでハロウィンイベントが始まりました。
速攻で、GETしてパチリ!

はろ2009

後ろに何かふわふわしたのが写ってるけど気にしないw
イベントが始まったせいか、それともレベルが100超えたからか。
訪問者が多いんです。
こんな過疎ブログに来てもらうのはうれしいところ。
でも、皆戦うだけ戦って、こんな記事は見ないんだろうな・・・。

ぴったり

三国志大戦してきました。

※普段なら大戦と略しちゃうところですが、今回は三国志大戦としっかり明記。
いろいろとめんどくさいのぅ


ちなみにデッキはこちら。

SR蛮勇孫策・R周泰・SR孫皎・R呉夫人・孫桓

まだ使ってます。
孫皎の称号狙い。
彼が見習になったら即周瑜と交換しますw
すまぬ。孫皎よw
で、今はこんな状態です。 

いぴん

負けて、負けて、勝って、勝って、負けて・・・。
で、出来上がったのがぴったり3250。
そして、ぴったり300敗w

上がりたいのに上がれない。
金もないので上がれない(ぉ
こんな状態が続いてます・・・。

ブログパーツ

ブログパーツを追加してみました。
これにはみどころがついています。


暫定のみどころ解析結果です。

「たまごだっていいじゃない?」には、

孫権とスーパーマーケットとアルバイトへの熱い想いが溢れています。

感情としては「驚き」と「楽しさ」が読み取れます。










嘘だっっ!


なぜ孫権?なぜ孫権?なぜ孫権?


声を大にしていいたい!


このブログは孫策と周瑜とちょっとの三国志大戦と日記、でできています!


孫策、周瑜の断金コンビをアピールしなくては・・・。
毎回のように孫策、孫策言ってればいいのか?(ぉ
いつも策って略して言ってるからかしら?
周瑜は周瑜って書いてるのに・・・。
そういえば最近使ってないわw
だから、周瑜のしの字もないのねw
使う、使います。
最近また周瑜が恋しくなってきたしね。



ただいま外は雨。
台風のせいです。
寒いので、暖房つけました。
今日は早めに寝ます・・・。

伯(BlogPet)

伯符は、わしも成長されたみたい…
でも、きょう伯符は、感じとか就任しないです。

*このエントリは、ブログペットの「伯符」が書きました。

火曜日の油断

火曜日はブログペットが書くと思ってたから油断したw
伯符は明日あたり、書いてくれるでしょう。
本当に明日は頼むぞ。

さて、土曜日、月曜日と仕事らしい仕事をしてません。
土曜日は住所を印刷して、郵便局に持っていって終了。
月曜は、銀行行って、文房具屋行って、バタバタして終了。
今日もそんなに仕事してなかったり・・・。

10月1日から、社長が変わりました。
ん~、実感は全くない。
社員に挨拶するわけでもなく、出張だったし。
で、会社に変更のお知らせをする為に、住所を印刷したわけだ。
で、その就任パーティの為に、バタバタしてたわけだ。

明日からは普通の仕事に戻ります・・・。
やっと、って感じだ。
いろいろやってないし・・・。

野菜を粗末にしてきた

10月4日にここに行ってきました。

san

今回は早めに出発しました。
まつり開始時間10時。
会場入り11時前。

遠くになんだかすごく並んでる人たちが見えます。
で、ちょっと行って見る事に。

nage

めちゃめちゃ並んでます。
今回はこのためにちょっと早めに来たのですが・・・。

どう考えても無理だろ!


uke

カボチャ投げ大会。
このカボチャ、投げたのは自分でお持ち帰りしていいんです。
もちろん、タダです。
そのためか、カボチャ好きがたくさん集まりますw
限定100名ですが・・・。
なんとか滑り込むことができました。

10人で投げて、2名が決勝に進出。
わしは惜しくも、3番目でした。
ま、よかったな。
ステージ前で投げるのはちょっと恥ずかしいし。

その後で、お笑いライブを見ました。
食いながら。

らいぶ

右からしろっぷさんとビックシティさんと大西ライオンさん。

ネタ的にはまあまあ。
地元の人たちと触れ合って、帰って行きました。
ただ前のタカトシと違って、結構好意的だったように見えたのは私だけ?
前は結構ひどかったような気がしてたのですよ。
産業まつりってやっぱり、じじばばが楽しみにしてる感じで。
タカトシ来たときには、すごくかわいそうな感じがあったんです。
ただ、私はとても楽しかったけどね。

さて、プログラムも終わり、後はなんか食べ物を買って帰るだけ。
かと思ってました。
彼らがステージに上がる前は。

ダイノ

ダイノジさん、乱入!
実はロケに来てるのは知ってたんですが、舞台には上がらないだろうと思ってました。
ネタとエアギターを披露して、それからお菓子拾い。
子供も大人も一緒くた。
大人にもみくちゃにされました。
ひどいw
一個だけこっちにお菓子が来たんですが、男の人ががしっと、な。
結局取れませんでした。
残念。
それから、スーパーで買い物して帰りました。
疲れて、速攻で寝ちゃったけど楽しかったです。


※放送は10月22日の深夜だそうです。
もしかしたら、大人気ない私が写っているかもです。

抹茶ロールケーキ

腹が苦しい・・・。
今日はまくべつ産業祭りに行ってきました。
それからずっと食べてたので、ちょっと苦しいのですよ。

その話は後から書くとして・・・。
わしの木がやっと大人の木に成長しました!

1本目

せっせと、訳わかんない記事を書いた甲斐がありました。
もしかしたら、もっときちんと毎日書けば違った木になってたかもしれませんね。
でも、抹茶ロールケーキに見える・・・。
今見ると、腹が苦しくなる(ぉ

今度はきちんとした、エコ記事を書かなくては・・・。

呂布が・・・

マッチング運といえばそれまでですが。
セ○の罠にはまったとも言う
最近、呂布によく当たります。


それは無双呂布ですか?


いいえ。
彼は気炎撃呂布です。



ということで、彼に悩まされてます。
範囲がいまいちよくわからなくて、すっぽりと入ってさようならした時もあります。
そして、結構素武力低めなうちの子なので、がっつんがっつん削られたりしてます。
今日も、落城負けしましたが・・・なんかこいつに負けると悔しいな~。

無双には当たらなくなったのは嬉しい限りですが・・・ね。

シャッターががが

久しぶりに、バイトに行ってきました。
1週間行ってないとなんか新鮮。
新人に戻ったようでした。

冷蔵庫にもがっちり入って、腰が痛くなりましたが、きちんとできた・・・はず。
ごみも満杯になってたので、片付けました。
なんか久々。
ごみを片付けてる間に業者さんがきました。
シャッターをつける業者さんです。

10月からお店は24時間営業じゃなくなります。
そこで、今はないシャッターをつけることに。
いつ付けるのかな~とは思ってました。
でも、ギリギリにつけるのね^^;
外からガガガガって音が聞こえます。
そして作業が進んで、店長と話してたんです。
で、業者さんは帰っていきました。

ん?シャッターは?

まだついてませんよ?
どうやら、シャッターがうまく取り付けられなくて、1回帰ったみたいです。
そして、また来て作業してました。
私は時間になったので、帰りましたがw
昨日は本当は12時でしまるはずだったお店。
結局店長一人で対応しなければならなくなってしまいました。
私が帰る時、帰れないってぼやいてましたがw

プロフィール

真音

Author:真音
北海道で、音ゲーやってます。
主に雑食で、初心者。

訪問してくれた人

過去ログ

ぐぱ

ただいま推進中!



amou

mana

グリムス

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

