携帯ホームページ
たまごだっていいじゃない? 2009年09月

たまごだっていいじゃない?

主に雑記です



2の時のデッキ

大戦に久しぶりに行ってきました。

デッキケースは、なくなっていました。
終了看板が悲しい・・・。

さて、デッキは久しぶりに2の時を思い出して作ってみました。

2の時に使ってたデッキ
SR蛮勇孫策・R周泰・R甘寧・SR賢母呉夫人・孫桓

改良したデッキ
SR蛮勇孫策・R周泰・R孫皎・SR賢母呉夫人・孫桓


双弓麻痺矢の甘寧がコストが重くなったので、双弓だが麻痺矢効果のない孫皎を採用。
けっして趣味で・・・すw
ママが馬になって、馬2がちょっと気になるところだけど・・・。
メインのICは二品なので、大丈夫だろうと全国へ。

一戦目  ○SR甄皇后・蔡文姫・LE張飛・LE馬超・Rホウ統

何故、勝てたのかわからん試合。
足並みが揃わなくて、終始ぐたぐた。
賢母からのコンボを決めようと躍起になった戦い。
相手が、飛天から連環を使った時に賢母蛮勇で飛天をつぶし、攻城。
大体殲滅したところで、連環切れた周泰・孫桓が攻城。
で、なんとか勝利。


二戦目 ○R袁紹・SR張コウ・R劉備・張任・曹豹

正直漢は苦手なのでダメだろうと思ってました。
結局、賢母蛮勇で1回目号令を凌ぎ、2回目の賢母蛮勇(へや~をしようとして誤爆w)でも殲滅することができたので、勝てました。


三戦目 ○SR快進撃孫策・R周瑜・R孫権・小喬・張絋

負けたろ、これ。ってデッキを見て思った戦い。
序盤に周瑜を策が踏んで速攻で赤壁した時は、びっくりしたw
え?それでいいのって。
とりあえず、足並み揃えつつ賢母して、孫桓のありえない砲で孫策を焼いて攻城。
ある意味ガリガリ前出ししたんだけど(おぃ)、最後の最後で孫策に攻城を許して、あと1発もらえば負けてたっつー戦い。

ま~運がよかったです。
二品・三品・一品だったし。
久しぶりに3連勝できた。
終わったあとはぐったりでしたがw
当分、このデッキをならしていこうかな?と。
上を目指したいですね。
せめて太尉昇格まで行きたいわ。
そして・・・

賢母蛮勇はむちゃ強いです!

ぜひ、お試しあれ!

原因(BlogPet)

伯符が原因へシフトしたいなぁ。

*このエントリは、ブログペットの「伯符」が書きました。

お掃除中

日曜日は、大戦に行かずお部屋の掃除をしてました。
と言っても、あまりにも掃除してないので、部分的にですがw
また休みになったら、頑張りたいと思います。
いらないものはオクに出そうか、と考えてます。
ナックスのグッズとか、もう使わないよね。
大戦も纏め売りしたい気分。
でも、オクに出すとそれだけで体力消耗しちゃうんだよね。
もうちょっと元気になってからにするか。

病院へ

ど~も、石持ちな人です。
ど~も、体で石を生成してる人です。

検査というか・・・病院に行ってきました。
でっかい病院にはあまり行ったことないので、何がなにやらわからない。
けど、とりあえずお腹が痛いので消化器科で診断してもらいました。

しこたま聞かれたのが、その痛みとこの痛みは一緒じゃなかったかい?ってこと。
どういうことかと言いますと・・・。

数年前にわし、尿管結石をしてまして・・・。
その痛みじゃないかい?って言われたんです。
前にやらかした時は左の背中辺り・・・。
今回は左のお腹付近。
先生も触診して、そうではないか?と。
で、レントゲン、尿検査してもらいました。

やっぱり石みたいだね~って。
ちょっと影ができてたり・・・。
やっちまったな~って感じ・・・。

とりあえず、泌尿器科に行くことをすすめられて・・・。
抗生物質と坐薬をもらいました。
また痛くなって、坐薬で治ったら間違いないとのことです。

月末はこれで乗り切って、来月にでも泌尿器科にいきます。
さすがに月末は・・・きついので。

一時はどうなることかと思ったけれど、原因がわかったのでちょっとほっとしました。
頑張って水を飲みまくるぞ。
ま~、気休めなんですけどね・・・。

なんとか

連休だと言うのに・・・。
私のお腹は連休は関係なく、痛んでおります(ぉ

波があって、痛くない時は全く痛くないのでケロってしてます。
バイトがあって、その時も痛くなっちゃったんですが、これはダメかもしれないって思ってた30分後には大丈夫だったり・・・。
ということで、バイト先の一緒にシフトに入ってる人たちにはご迷惑をおかけしてしまいました。
あまりにもあんまりなので、今週中は大事をとって、バイト休むことにしました。

そして、今日。
とても調子がいいです。
いつもは痛さで目が覚めるのですが、今日はゆっくり眠れました。
嘘みたいです。

ただ・・・ちょっと仕事のこととか、大戦とか、あれやらないと、これやらないとって思ってるとなんか痛くなってくるような気がして、やばいと思っています。
やっぱりストレスなのか~?
明日は病院に行く予定です。
本当は休み明けで、仕事が忙しい気がするのですが・・・。
体が健康じゃないとね。
仕事はきちんとできませんよね。

大虎のためが短くなっている(BlogPet)

真音の「大虎のためが短くなっている」のまねしてかいてみるね

金曜日にいければいいな~ひ~ひ~ひ~言ってしまいましたんじゃないんじゃないんですね?
二虎ではなるんが、あまりよくわからなかったりw

*このエントリは、ブログペットの「伯符」が書きました。

大虎のためが短くなっている

金曜日にちょっと行ってきました。
またバージョンアップしたんですね。
でも、あまりよくわからなかったりw

全国で2戦やっただけでひ~ひ~言ってます。
やっぱり本調子ではないんですね。
COM戦で封印の舞いをしました。
さて、7カウントぐらいどうしようと悩んでいたら、結構短い間に発動してびっくりしてしまいました。
かなり使いやすくはなるんじゃないか・・・と。
二虎で遊んでいければいいですね。

服はまだ取れませんが、4個龍玉をゲット!
あともうちょっとなので、日曜にいければいいな~と思ってます。
シールも一個ゲット!
無双呂布についてるってどうよw

痛いです・・・

夜になると痛みがきます。
ちょっと大戦に行ったんですが・・・無茶でしたw
車の運転が、ちょ~きつかったです。
今は薬が効いてるので、痛みはないです。
薬を飲んでダメだったら、救急に行って下さいって言われましたw
薬なくなるのが、祭日だからなw
朝、昼は大丈夫なんですよ。
やっぱり、安心するのか夜になると痛むんですよね。
お腹と言うよりは、左側の腸付近が痛いんです。
最近痛むところが、どこどこと動いてるのがわかるようになりました。
何かやってるな・・・とw

そろそろやばいかもしれないと思い始めました・・・。

プチダイエット

日曜深夜、お腹が痛くなりました。

眠れないまま朝になり、会社に行って昼にご飯を食べたら、またお腹が痛くなりました。
そして、病院へ行ってきました。

胃腸炎のような感じだから、と言われて、今薬を飲んでます。
あんまり、ご飯を食べれない(食べるとまた痛くなりそうで恐いw)為、かなりお腹がすいていたりw
ダイエットしてるみたいになってます。

今日の夜も、お腹が痛くて吐き気もあって・・・。
うんうんうなってました。
治るまで、当分かかりそうです。

大戦には当分いけなそうです・・・。
つらい・・・。

決起(BlogPet)

きのうはmu2は決起しなかったよ。

*このエントリは、ブログペットの「伯符」が書きました。

あしたのために

少し大戦回数をセーブしています。
と言っても微々たるものですが・・・。

やっぱり兵士服は欲しいです。
取れるかどうかはわからないけれど。
やっぱり釣られてるな~って、感じます。
くやしい、ギリギリ。

最近、大流星が流行ってるっぽいので落としてきたり・・・。
激励の舞でなんとかならんかと試してみたり・・・。
すべて、COM戦です。
腕はおちまくってるでしょう。

大虎を手に入れたので、今度試してきます。
封印・・・できたらいいね~。

入れ替え戦

二品をうろうろしている間に、入れ替え戦が発生してしまいました。
今回、自分のグダグダさを見るために、相手側の視点から動画を購入してみました。
相手視点から見ると、あまりのグダグダさっぷりに泣きたくなりました。
いや、自分の方でもグダグダだったからなw

久々の編集は、疲れました。
そういえば、長い間編集してなかったw
動画券は10枚くらいあります。
1ヶ月1枚なんだが、全然使ってなかったのね。

マイ動画リスト


人はかなしいくらい忘れていく生き物

今日、コンビニで久々に高校の同級生にあった。

一瞬、誰かわからなかった。
いや、顔はわかるのに、名前が思い出せない。
名前言われて・・・やっと、あ~って感じ。
後から「この人誰だっけ?」って顔してたって言われたw
ちょっと近況を報告して・・・。
めちゃ近くに住んでることをしったw
そして・・・高校時代のことをすっかり忘れてる自分がいたw
自分が何組だったか忘れてるとはっ!w

俺・・・本当にやばいわ。
中学の同級生でも、顔はわかってるのに名前思い出せないとかな。
もう、会ってなくてン十年だからと言われればそれまでなのだがw
すごく忘れていってるわ。
どうしたら、物忘れってなくなるんだろ。

変えたくなる

なぜだか今日は無性にテンプレを変えたくなる。
私がテンプレ変えるのは、珍しいことではないが。
あれこれと試しているうちに、こんな時間になってしまった。

大体新しいテンプレはいいな~と思ったものはチェックをかけている。
これ!ってテンプレにはなかなか合えないものではあるが。
気に入ったテンプレは、大抵同じ人が作ったのだったりする。
やっぱりね~って思うのだ。

変えたくなったのは、多分気分的なものだろう。
今のテンプレの空のように心が晴れていないから。
ゆっくり寝て、明日頑張ろう。

土曜日休みだったらよかったのに・・・。

動画編集中

動画編集中の為、当分更新しませんのであしからずw
一体何日かかるんだろう・・・。
入れ替え戦が発生したので、それを動画にしました。


火曜日に大戦に行ってきました。
あまりにもネタデッキで出陣してきました。

SR屍パパ・英魂陸遜・R孫権・EX周瑜

風間デッキw
結果は、負けて降格してしまったけれどあまり後悔はしてない。
ただ、もうちょっと計略のバランスが・・・な。
楽しいことは楽しかったがw

そして、サブICにしてまた同じ相手に当たりましたw
今度はきちんとリベンジしたんだが、相手にそれが伝わらないw
こっちはわかってるからいいんだけどね。


さて、たしかこの日って、自分の記憶が正しければ、バージョンアップの日ですよね?
一つ言っていいかい?

なんで一品と証3の太尉が当たるのよ!

あまりにも悲しかったので、書いてみたw
決起号令王子さんは無理です・・・。

撤退したかったの(BlogPet)

きのう、撤退したかったの♪

*このエントリは、ブログペットの「伯符」が書きました。

じゅわじゅわ

最近、孫皎が手に入ったのでCOM戦で試したりしてました。
計略使って敵がいなくなった後のじゅわじゅわ感が気に入りましたw
しかし、走射がな~。
うまくできれば強いと思うんですが・・・。

そこで、出てきたのがSR麻痺矢号令呂蒙です。
麻痺矢+弐連剛弓で強いんじゃない?って思って。
結果は1勝1敗ですが、そこそこ頑張ってます。

SR呂蒙がw

麻痺矢号令に入れると活躍がない。
つかコンボするには士気が重過ぎる。
SR呂蒙が撤退したら、活躍の場があるけれど・・・。
まあ、使ってて楽しいので使いますが・・・。
この子も称号狙いにいってます。

デブ精

土曜日に○産ドームに行ってきました。
本当は帯広まで出るの面倒だったのですが・・・。
お土産とかくれるDMを頂いたので。

一人でいったのでちょっと心細かったです。
行ったら、やっぱり人が多くて。
店員さんが張り付くかと思ったけれど、こんな金ない格好の奴には見向きもしませんでしたw
なんかアナウンスが流れるんですよ。
今日○○台目のご成約者さまです・・・とか。
それを聞きながら、タダでたい焼きとかジュースとか飲んで帰ってきました。

で、それだけでお腹が満足するわけもなくw
近くに○スフールがあるので、ちょっと贅沢して珈琲館でパン食べてきました。
最近はここには来ないんですよ。
○スフールのポイントカードとかあれば、まだ寄ろうとか思うんですけどね。
そこでゆったりとして、○スドに行ってパンを買って。
帰ってきたら、寝ようと思ってたんですが、それもできず・・・。

あっという間にバイトの時間になって、バタバタしつつ終わって。
日曜日に起きたのが9時半でした。
○ラゴンボール・・・また見逃したw

衣替え

今使っている蛮勇孫策が・・・

ころも1

になったので、はがしてみました。

もはや、孫策なのかわからないw
もともと龍之介さんにもらったオリカをべたべた~っと貼り付けてたんです。
今回暇なのではがして、並べてみました。

ころも2

ちょっとはがし方がまずかったので、策の顔に傷ができましたが、まあいいでしょう。
なんだかすごく綺麗です。

ころも3

裏はこんなんだけどw

時期はずれ

時期が終わってしまいましたが、アルカナで浴衣をGET!しました。
リアルでは着れなかったな・・・。
自分で着られればいいんだけど・・・無理w

一応、朝顔ゆかたを色違いでもらったので着せ替えしてみました。
グリーンとピンク。
個人的には緑の方が落ち着くかな?
支援する時にはお世話になると思います。
ちなみに装備品は今のままになってます。
今知りましたw
めんどくさいので、なおしたりはしませんw


浴衣G

浴衣P

屍英魂デッキを試す

流之佑さんに教えてもらった屍英魂デッキを試してきました。

デッキはこちら

SR屍パパ・英魂りっさん・R孫尚香・R周姫・吾粲

今まで使ったデッキ

SR屍パパ・英魂りっさん・賀斉・R周姫・張絋

1.5枠を弓にしてたのは、弓で倒してくれることを期待していたんだがw
上のデッキの方が、火計とか入ってるし安定するのでしょうね。
で、結果は・・・。

迷っちゃダメよ

やっと見習になりました。

蛮勇のw

今までお金がなくて、こつこと2回ずつやってきた甲斐があったってもんです。
えっへんw

その前に、断金の彼が一足お先に見習になってますがw
それはおいといて・・・。

今回も行ってきたんですが、非常にデッキを悩みまして。
なんでこんなに悩んでるんだ?ってカード並べて思ったり。
これだけ迷ってデッキ作って、戦って負けて。
こんなに負けるんだったら、好きなカード、が~って並べて戦って満足すればよかったよ。

進軍しなかった(BlogPet)

きのう伯符が、進軍しなかった?

*このエントリは、ブログペットの「伯符」が書きました。

プロフィール

真音

Author:真音
北海道で、音ゲーやってます。
主に雑食で、初心者。

訪問してくれた人

過去ログ

ぐぱ

ただいま推進中!



amou

mana

グリムス

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

