携帯ホームページ
たまごだっていいじゃない? 2009年08月

たまごだっていいじゃない?

主に雑記です



かなりでっかくなりました

tori

こんな時期を経て・・・


guri1

こんなにでっかくなりました^^
この木、成長したら本物の木が植樹されるみたいです。
こんなブログでも地球環境に少しは貢献できるかしら?

な、ないっ

今日はどうしても麦音のパンが食べたくなって、遠出をしてしまいました。
そこで大戦も、いつものホームではなくパン屋の近くに。
ただし、所持金が600円ぐらいしかありませんがw
パン買ったらなくなっちゃったんだいw
給料日まであと・・・3日ですね。
うむ、がんばらねば。

さて、大戦ですが入れ替え戦が発生し、見事!


昇格できませんでしたorz

また頑張ります。

特別進軍でもう一回できるな~、なんて思っていたら即終了してしまい・・・。
???でいっぱいになってよくよくみると、いつもの特別進軍OK台でなかったことが判明。
どの台も特別進軍なしだった・・・。
そりゃ人いないわw

引いたカードは忙牙長・・・。
なぜか寂しい気分になって、COM戦をしました。
デッキは

SR屍パパ・SR蛮勇策・黄蓋・周姫・ママ

というデッキケースの中に入っていたのをチョイス。
ついでに策の称号を狙いに行きます。

・・・

・・・

槍軍団にからまれて大変でした・・・。
でもやっぱり屍パパは強いですね。
自分が撤退するだけあります。
それに昇華をするといい感じでした。
対人でそこまでいけるかしら?
激しく疑問。

引きはSR黄忠。
いや、だから呉のカードをw

我が家にママがやってきた

賢母ママがきました。

デッキ模索中。

前に使ってたデッキで、ちょっとやってきます。
ただ、前はママは弓だったので、ちょっと。
私が馬2体扱うのは厳しいんじゃないかと思ってますw

コス1枠を大華から、小華にしようと思ったり・・・。

双弓麻痺矢もないし、コスは上がってるし・・・。

ありえないの知力がありえないになってるし・・・。

2の時のデッキじゃ難しいのかしら・・・。

いろいろ悩むと眠くなっちゃうね(ぉ

防護は強かった

某氏と話した時に、防護戦法でもいれとけばいいんじゃない?(快進撃対策として

と言われたので・・・

R周瑜・SR蛮勇孫策・R孫権・黄蓋・張絋

から

R周瑜・SR蛮勇孫策・R孫権・董襲・張絋

にしてみました。

戦い方はぐだぐだで、とりあえず防護しとけや、みたいな?(笑)
ダメだったら、蛮勇しとけや、みたいな、ね。
久々にいっぱい蛮勇しました。
無駄になw
あれ?どうして、ここで?って場面でやっちまったり・・・。
いや、でも楽しかったよ?
柵も2枚あるし、伏兵2枚だし、そこそこ戦えます。
3連勝は・・・マッチングもあったと思います。
いや、私頑張った(自分で言ってみるw
一品がまた近づいた気がします(気のせいw

診断するつもりだった(BlogPet)

伯符は周りに発生するはずだった。
だけど、診断するつもりだった。

*このエントリは、ブログペットの「伯符」が書きました。

飲み会?のようなもの

木曜日に某氏とメッセで勝てないね~って話をしました。
某氏はデッキが尖ってるからいいんですが(ぉ
こっちは普通のデッキで勝てないんじゃ~w
一応、デッキ診断してもらって、金曜に行くかもって話しをしてたんですが・・・行きませんでした。

行けません、の間違いかしら?

金曜日にちょっとした会社の飲み会がありまして・・・。
6時半から2時まで。
何やってるんでしょう?(笑)
そりゃ大戦できないわw

仕事の話や、プライベートな話まで。
とりあえず、肩叩かれてやめろって言われるまではいるよって言っときましたw
今、新しくやろうとしてることがあるので、ちょっと見届けたい気持ちがあるのです。
はまれば面白そうだと思ってます。
最初はやめたほうがいいんじゃないか派だったんですけどね。
私は・・・。

さて、土曜日は休みだったので、しこたま寝てました。
や~、こんなに疲れてたんですね。私。
トイレと、食事以外はずっと寝てましたから。

夜はバイトに行き、やっぱり疲れてきました(ぉ
でも大分マイマイガがいなくなって、楽にはなったんですよ。

・・・秋の気配が近づいてますね。

じっちゃんの名にかけて

引いたが意味が無いw
魏は使う気が今のところないから。

その後、桃園劉備と決起劉備を引きました。
どんだけ劉備好きなんだ、わしw
いや~、早く呉のカードが欲しいわ~。

スランプはスランプですが・・・。
なんかえらい前出ししてることに気づいた。
策・瑜に弟入れたいつものデッキでやってるんですが・・・。
だらだらと前に出してやってるんですね。
私の悪い癖というか・・・。
このまま行ったら・・・
絶対返り討ちにあうんだろうな~
っていう予感がしてるのに、上がっていく・・・という。


うわ~、書いててダメだって思ったよ。
前出しはだめです!
もうちょっと考えます。
ない頭でねw

にっちもさっちも

二品に落ちました。
なんか、なるべくしてなったって感じです。
いろいろ全国で試しているうちに、どんどん落ちてしまって・・・。
入れ替え戦が発生して、降格しました。

私の腕だと、今のバージョンで上に上がるのも大変そうです・・・。

つか、調子悪いのか・・・な?

こんちゅうさいしゅう(BlogPet)

真音の「こんちゅうさいしゅう」のまねしてかいてみるね

14日、15日、入って非常にいっぱい採集してこれやってしまいました。
夜のついてるところにいっぱい採集してこれやってしまいましたwレジし・!
夜バイトは死骸だらけなんですわ~。

*このエントリは、ブログペットの「伯符」が書きました。

こんちゅうさいしゅう

14日、15日と夜バイトしてきました。
袋の中にいっぱいいっぱい採集しました。

マイマイガをっっ! やべぇ、デカ字にしちまったw

レジして~、あれやって~、これやって~、採集して~(ぉ
非常に疲れてしまいました。

ドアが開くたびに、入ってくるんですよ?
ドアの周りは死骸だらけなんですよ?
窓のところにぺた~って張り付いてるんですよ?
二人?がお尻のところでくっついてるんですよ?



灯りのところによってくるしね。
大体、灯りのついてるところの下なんか、ばしばし死んでるし・・・。
夜のバイトはけっこうきっついですわ~。

晴れ!

今日はとてもいいお天気です。
暑い・・・。

花火大会、この調子ならやりそうですね。
うう、見れないか。

バイトしながら、音だけ聞いてますw
多分聞こえる・・・はず。

龍玉キャンペーン

牛金服、ゲットしてきました。
なんか・・・なんでこんなことしてるんだろうと・・・。
疑問に思いながら・・・。


大 戦 終 了
     ↓
龍 玉 招 来
     ↓
龍玉がダブったらゲージに移行
     ↓
ゲージが満タンになったら龍玉招来


という流れでしょうか?

ゲージが満タンで龍玉招来!
たまたまなのか、どうなのか、ない龍玉がきてコンプしました。

使ったお金 3,100円

今回、COM戦もしたのでこの金額になりました。
もう当分できませんw

でも文鴬よかったよ。
なんか・・・好きです。
うまく計略つかえないけどねw

アメ

今日、天気予報見たら13日は雨じゃないか~!
花火大会見れないよ~!
せっかく楽しみにしてたのに~。

雨天は順延なので、14日。
その日はしっかりバイト入れてます。
残念だ~。

頭痛なのに大戦

頭が痛い・・・。
でも大戦に行ってきました。
頭痛より大戦に行きたいほうが勝ってしまったので。
昼はお薬を飲んで、仕事頑張ったんですけどね。

今回は屍パパさんを使って・・・っと。

連敗してまいりましたw

うまく動かせない+相手がパパさん集中砲火してくれて。
当たり前といえば当たり前だw
うむ、頭痛のせいに違いないw

私はどうやら、高武力槍をうまく動かせないみたいです。
周泰と違って、気が大きくなっちゃうのねw
堂々と前出ししちゃうのだw
それと、Rりっさんもどうしたらいいのかわからなくて。
屍しようとしたら誤爆したしw
ちょっと違うパーツで遊んでみようと思ってます。
文鴬もちょっと使ってみようかと。
いろいろお試し時期に入ってます。
策と周瑜はもうちょっとお休みしていただこう・・・。

伯符は久しぶりがほしいな(BlogPet)

伯符は久しぶりがほしいな。
久しぶりってどこにあるかな

*このエントリは、ブログペットの「伯符」が書きました。

屍ぱぱさん

やっぱり引き運はなくなったようです・・・。
2枚引いて旧カード。
2枚引いて新カード。
ただしC・UC・・・。
ま~、私の引き運なんぞこんなもんです・・・。

で、今回は屍パパを使おうと思ってやってきました。
称号あるのかな~と思って。
※注 この時まだうぃきを見てません

で、前に使ってた屍デッキを見てみる・・・。

>槍パパ・ママ・蒙ちゃん・策・虞翻

無理だ!

蒙ちゃんのコストが増え、計略が変わっていて、賢母ママは持ってなく、虞翻はため計に。
とりあえず、召喚いれとけばいいべ~と、太史慈をいれてCOM戦をやりました。
なんかいまいち、屍タイミングが・・・。
COM戦だからでしょうか・・・。
まだ操れないのですが、称号はちょっぴり欲しいのでちょこちょこ使っていこうと思います。
R陸遜を引いたので・・・次回は試したいと思います。

火計のランダム値に泣いた

今回は流星するぞ~って行って来ました。
デッキはこちら。

R小喬・R徐盛・R呉国太・韓当・柵じぃ・ありえない

前の編成は虞翻でしたが、ちょっと考えて槍を多めにすることに。
一戦目は、機略にやられてしまいました。
槍が多めだったのですよ。
まさかの陳グンもいたしね。
久しぶりにする流星はまごまごしてしまいました。
溜め長いよ。

二戦目は無勢に当たりました。

七夕まつり

今日から七夕まつりが始まりました。
え?何?
七夕なんぞ、とっくに終わってるって?

北海道は8月7日だ!

夜近くを通ったら、やたら浴衣着てる人に遭遇。
盆踊りかと思ってた自分・・・。
数秒で気づいたがなw

時間があったら、行ってこようと思ってます。
夜しかいけないけどね。
ちょっとお祭りの雰囲気を楽しみたいと思います。






一人でだがなw

思い(BlogPet)

きょう真音と、思いも憤激ー!

*このエントリは、ブログペットの「伯符」が書きました。

そいつを見つけてしまった。
今回で2回目。

前回はお客さまが持っていった。
しかし、今回は・・・。

残念ながら店内には誰もいない。
その物体をじっと見る。
オスのようだ。
とりあえず、つかんでみる。
お尻のほうを・・・。
相手も掴まれて、びくっとして足をかさかさ動かしてきた。
思わず手を離すと、ひっくり返ってしまった。
かさかさ動く手足。
慌てて表を向ける。

危ない危ない。
危うく動かなくなってしまうところだった。
とりあえず、自分ではどうしようもない。
虫かごとかあればいいが、それもない。
困ったので店長に相談した。

外に出していいってことなので外にだした。
久しぶりにつかんだそいつはちょっと小さかった。
そして、動く手足。
入り口の所にそっと置いてやる。
するとごみ箱の下にこそこそと隠れてしまった。

頑張って生きていけよ。
クワガタ・・・。

プロフィール

真音

Author:真音
北海道で、音ゲーやってます。
主に雑食で、初心者。

訪問してくれた人

過去ログ

ぐぱ

ただいま推進中!



amou

mana

グリムス

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

