携帯ホームページ
たまごだっていいじゃない? 2009年07月

たまごだっていいじゃない?

主に雑記です

そろそろ誤爆をなくしたい

誤爆してます。
しかも・・・

よし憤激だ!

今だ!火を放て!

え?!


よし人心だ!

焼き払え!

ちょ?!


もちろん範囲外ですが?
やっぱり誤爆は痛いです。
士気が重いとなおさら。
あ、ロックとかは、やると余計変になるからやってませんw



ここからは引き。
どう考えてもRもSRも、当分引けないだろう。
そんな思いがする1枚。

じぃは溶け気味

ちろちろ全国にいってます。
なんか対戦してる間に無駄に士気が余ったり、計算できなかったり・・・。
と、いろいろと困難はありますが・・・。

伏兵解除したうちの張絋じぃが速攻で溶ける!

勘弁してください・・・。
なんでうちのじぃを目の敵にするんだろうね。

この前COM戦で高武力攻城兵を使っていたら・・・

城

引きました^^
よい引き。
徐夫人と~、周瑜と~、で組み合わせて武力20を作りました。
ただこのデッキ自体微妙さがあるので、実践で使うかはわかりません。
やっぱり難しいのよ。
攻城兵って使ったことないから。

そろそろ、RかSR引きたいな~って思っていたら・・・。

無双

昨日、食べ会に行って来ました。
無双というお店です。
かなりおしゃれな感じで、高級感漂ってます。
本当にいいんですかっ!って聞きたくなっちゃいました。
私はお金出してませんがw

男1女3という、わけわからん比率。
上司と事務員の組み合わせです。
いろいろな話をしました。
会社のことや自分のこと。
今まで、こんなに深い話はしたことなかったな。
それに、うちらも会社のことがいろいろわかったりして。
やっぱ職探さないといけないかもしれん、とか思ったりw

出てくる料理もかなりおいしかったです。
ただ、ご飯を先にくれよ~って人なのです。
私達女性人は。
最後の方にこられると、ご飯がはいらないよ~。
飲めればよかったのですが、車で来ているのでやめました。
残念。

7時に集合して、12時ですか?
ずっとそのお店にいました。
久々ですね。
そこまで長くいるの。

その後また飲んでたみたいです。
他の3人はw
私は皆より家が遠いので帰りました。
明日のことを考えて。

帰ってきて、お風呂入って速攻で落ちました。
久々にちょっと疲れたみたい。
でも楽しかったな~。
また来月もこんな会をしようよって話しました。
できればいいんですけどね~・

仕事はお休み(BlogPet)

真音の「仕事はお休み」のまねしてかいてみるね

金曜日はストレスだって使ってたな。
あわあわしてるうちに、きちんと検査受けたデッキジプシーに、先生と文句?がってすばらしいって約束してきましたなんですがw

*このエントリは、ブログペットの「伯符」が書きました。

仕事はお休み

金曜日は大戦しようと思ってたんですが・・・。
結局会社を休んでしまって、大戦もお休みしました。

病院に行ってきました。
はしごしたw
最初はストレスだって思ってて・・・。
胃腸薬ぐらいくれればいいな~って思ってて。
なんか、きちんと検査受けたほうがいいって言われて。
あわあわしてるうちに、他の病院に行きました。

面白がってついてくる母w
とりあえず、こんな機会はめったにないので、外で食事しようということに。
もちろん、わしが健康だったらの話だけどね。
レントゲン撮って、先生とお話して終わり。
とりあえずなんとも無く。
お薬を貰うことも無く。

母とお蕎麦屋さんに行きました。
なんか、食べれるってすばらしいって思う私。
めちゃ現金なんだけどw
うまかったな~。
地元のそばですよ。
また今度こようねって約束しました。
勝毎の花火大会の時は無理だろうけどね。

薬もなんもないから、ちょっとずきっとしたけど、大丈夫!って暗示かけて。
土曜日、今日は元気です。
ただ・・・眠い。
大戦行くために、ちょっと早起きしたんです。

これからちょっと仮眠とって、バイトです。
ん、頑張るよ。
雨降ってるし、人もそんなにこない気がする。
あくまで気だがw

とりあえず、大戦記事は日曜かな。
回線さえだいじょぶならばw
またデッキジプシーになってるし。
だって使ってたデッキがね~。
と文句?がありそうですw

4年

このブログを書き始めて、4年が経ちました。
最初の記事見ると、すごく恥ずかしいです。

あの当時はどういう風に書いたら見てもらえるんだろうと、すごく試行錯誤した記憶があります。
今では暴走しすぎてますがw
だいたい、もう私の性格丸出しなブログと化してますしね。

それでも見捨てないで、見てくれてる人、コメントくれてる人、ありがとうございます。
ここまで書き続けられたのは、皆様のおかげです。
またこれからも書き続けますので、よろしくお願いします。


でも暴走はしますけどっ!
特に孫策や周瑜を見たら
でも、生暖かい目でみてやってください。

学生祭り

大戦に行ってきました。
行ったら、学生が溢れてましたw

学生が3台を占拠。
そして、全部の台が廻しとかなw
一応、3枚排出までって書いてあるけれど・・・。
廻しには意味ないと思われる。
1時間待っても開かない台。
だって、3・4人でローテしてるからw
やっと、1台空いてからやったんですが待ち疲れましたw

9時前ぐらいに、もう一度やらせてもらったんですが、武勇とか上がらない対戦の方を選びました。
同じ一品同士なのですが、こてんぱんにやられました。
士気上昇が早いからと、大火を連打したのは、だめだな~って思いました。
もうちょっと慎重にな。


午後6時から午後9時15分までいて、引きはこちら↓

6枚デッキ

もうそろそろバージョンアップだというのに・・・。
やってきました。
今日がバージョンアップ前の最後の大戦です。

今は6枚デッキで遊んでます。

デッキは、白銀丸さんが使ってた漢軍をアレンジ。
頂上にでた流星デッキをアレンジ。
人心をアレンジ・・・できず今と同じデッキw

を、使ってます。

最後のメインICは流星デッキでやりました。
途中、入れ替え戦が発生して・・・一品に昇格しました!

勝ちを譲ってもらいました。
こちらは流星、相手は全突。
不利だったのですが、相手が誤爆して投了したみたいなので、全員で攻城しに行きました。
入れ替え戦には勝ちましたが、次の戦いは負け、降格危機になってます。


サブは、人心デッキ+回復をアレンジ・・・というか。
呉単で組みたくなったのです。
これが最後だし・・・。
迷った挙句、こんなデッキに。

SR人心孫権・R周瑜・賀斉・張絋・潘璋・朱治  軍師・魯粛

本当は策・周で組みたかったのですが・・・。
なんだか人心が使いたくなって、これだ~って思ったので。
朱治は趣味?(笑
何か間違った気がしますが、伏兵4体は強いな~って感じました。
これも入れ替え戦が発生しました。
で、何故か一品に。

これでメイン・サブ共に一品。
一つは降格危機だがw
それでも、バージョンアップ前に一品になれてよかったです。

木曜か・・・。
メタメタな日だな。
できれば一戦できればいいな~。

伯(BlogPet)

きょう伯符は帰宅したかったの♪

*このエントリは、ブログペットの「伯符」が書きました。

毎度の札幌オフ会

※注意 時間が経っているため、かなりあやふやなところがあります。

さて、11日に札幌オフ会が開かれました。

いつものごとく?午前組と午後組に別れて集合。
午前組は、大戦をちょっとしてお昼を食べて、午後組と待ち合わせ。
大戦しつつ午後組全員を待ち、揃ったところでカラオケ屋へ。

カラオケ屋で1時間ほど歌わずにトレードや回収やらでまったり。
それから、怒涛のカラオケタイムへ!
もちろん私は傍観者です!
みんなの歌唱力に圧倒されてしまいました。

カラオケの後は飲み会に突入!
飲み会でまったりした後は、大戦してゲーセンが閉まるまでいました。
ただ、最初は酔っ払いでして・・・なんだかふわふわしててグダグダでしたw
赤壁大戦とかなw
自分でもなにやってるんだ?って思ってたしw
大戦の話はまた今度にして・・・。
今回は飲み会のお話を・・・。

どらくえ

つい買ってしまいました。
まだ全然進んでません。
やろうと思うと眠気が・・・。
まだ、疲れが残ってるみたいです。


オフ会記事はもうちょっと待ってくれ。
書こうと思うと、回線が・・・。
と言い訳してみるw

もう寝ます・・・。


いや、まだ仕事が残ってるw

帰宅(BlogPet)

真音の「帰宅」のまねしてかいてみるね

札幌から帰ってきました。
詳細は、いろいろと、いろいろと、疲れました。

*このエントリは、ブログペットの「伯符」が書きました。

帰宅

札幌から帰ってきました。
詳細は、明日以降に。

いろいろと、いろいろと、疲れました。

大戦やって・・・

オフ会

に札幌に行ってまいります。
なにやら、大変な予感がいたします。

ま~、いつものメンバーなので、気楽ですがw

のり弁

今日、某弁当屋さんに始めて行った。
お弁当を忘れた為だ。
会社の人にも頼まれた。
『とくから一つ』って言えばわかるから・・・と。

車はなかったのに、店内には何人かのお客さんがいた。
最初に会計するかと思ったが違ったw
結局迷って食べれそうな『のり弁』にした。
待ってる間に、これだけじゃお腹すくな~、なんて思ったので、サラダも頼むことにした。
待つこと10分。

会社に持っていって食べた。
3分の2ほど食べて、自分の甘さをしった。
かなりお腹がきつい。
結局無理やり食べたが、今度からはサラダはいらんと思った。

うまかった。
が、タルタルにすればよかったな~って思った。

笹の葉さ~らさら

今日が七夕のせいか、私の木も七夕仕様になっています。
北海道のここはお星さまが見えません。
残念。
ついでに回線も残念w
じつは1回切れてますw


ぐり七夕

雷神(BlogPet)

きょう、赤兎と突破しないです。
だけど、雷神でw策っぽい転生した。

*このエントリは、ブログペットの「伯符」が書きました。

レベル100突破

やっとレベル100まで行きました。
ということで、記念撮影。

今もレベルは上がり続けてます。
転生まであと7ぐらいかな?
それまで頑張らねば。

ある100

やっぱりダメだったわ

もうそろそろ引退かもしれん・・・。

負け続けるとちらりと頭の隅によぎります・・・。


本当に今日はダメだったわ。

ワシを通した、貴様らの負けだ!

記事を書いてから、ここまで大戦に行ってません。
いいことなのか、どうなのか。

月末はやっぱり忙しく、さらにお金も無く。

なんていいながらサブは1回だけしました。
まだ二品キープ中です。
やっぱり行かないと、腕はおちるんだな~って思います。
腕だけの問題じゃないけどね。
どうしてもやらなくては、気持ち的にきつかったのもあって・・・。

孫策補充をしてきました(ぉ

よかったよかったw

策がね、策が・・・【省略】
で、今回は黄蓋じぃと戦いに行った話しをしましょう。
R黄忠・関平・SR孫権・賀斉・黄蓋  軍師 馬謖
で、出陣です。

プロフィール

真音

Author:真音
北海道で、音ゲーやってます。
主に雑食で、初心者。

訪問してくれた人

過去ログ

ぐぱ

ただいま推進中!



amou

mana

グリムス

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる