携帯ホームページ
たまごだっていいじゃない? 2009年06月

たまごだっていいじゃない?

主に雑記です

入れ替え戦(何度目だ・・・

入れ替え戦が発生して、一品に昇格しました・・・。




なんてねw

夢見ちゃいけないのかな?

きょう伯符が告知したかも(BlogPet)

きょう伯符が告知したかも。

*このエントリは、ブログペットの「伯符」が書きました。

昇格戦

また来てしまった・・・。
二品に上がれるか、それともまた下がるか。
今回も人心デッキ(R黄忠・SR諸葛亮・関平・SR孫権・賀斉)でやっています。
人心で上に上がることを夢見てるんですが・・・。
いかんせん、不調の波がやってきてます。
え~、要は動かし方とかめちゃ雑になってるってことでふ。

だってやってる自分が

なんだ!この動かし方は!

とか思ってるんだもんw
ま~、無理だな。
とか思っていたら・・・。

思ったことを叩く

腰痛が絶賛悪化中w
あんまり長時間座ってられない+眠い・・・。

さすがに暑くなってからのバイトはきつい。
バイトに行って3時間ぐらい全体を見る余裕がなくて焦ったよ。
ひたすら、レジの近くをうろうろするしかなかった。
お客がひっきりなしだったしね。
バイトが終わる数十分前に冷蔵庫に入るのだが・・・。
その時にちょっと無理な体勢でジュース持ったのが、まずかった。
なんだかズキっと来てしまった。
腰に。
今日まで引きずってまふ。

しかし、なまら暑くなりましたね。
今日30℃だって~。
北海道の暑さなの?!って思う。
今日、昼ぐらいに車に乗って移動中のこと。
なんだか、右手がひりひりするな~と思っていたら。
手が赤くなっていた。
右だけ赤くなるのが嫌だったので、パーカを羽織った。
うう、暑い~。
溶ける。
むしろ、脂肪も溶けてなくなっちゃえばいいのにw

会社の人から聞いたのだが、昨日の暑さで1.5キロ痩せた男の人がいるそうだ。
なんとうらやましい話w
わしも、なんも食わんかったら痩せるかな?
でも、麦音のパンはうまかった。
十勝はうまいもんが多すぎるw
絶対にダイエットなどできまい。



と、今日は赴くままに書いてみましたw

キャンドル

6月21日はキャンドルナイトだったようですね。
夜8時から10時の2時間だけろうそくの明かりで過ごしましょうという・・・。
省エネ目的なのかと思っていたんですが、いろいろな過ごし方があるみたい。
キャンドルナイトのホムペ見たんですけどねw
普段はろうそくを灯すってことはないしね。
灯す時は停電の時ぐらいかw

そういえば、コンビニにもキャンドルナイトの告知がありました。
さすがに電気を消すことはできないけれど、照明を暗くしましょうって。

それで、うちの木がろうそくが灯されてるのね・・・。
ちょ、ちょっと恐いぞ・・・。


ぐりきゃん

人心デッキ とても反省動画

かな~り昔になります。
先月の話で、まだ二品にがっちりしがみついてた頃のことです。
人心デッキを使ってまだ間もない頃。
ちなみに蒙ちゃんなのは張苞の下に張り付いてたからです。
登録終わって特訓した時に気づいたw

相手がなまらうまかったってことだけ伝えておきましょう。


マイ動画リスト

真音は開店してくれるかな(BlogPet)

きょうは真音と目移りしようかな。
真音は開店してくれるかな。

*このエントリは、ブログペットの「伯符」が書きました。

はじかれた!

象にはじかれたわけではなくw

二品昇格戦にはじかれました。

人心デッキ(R黄忠・SR諸葛亮・関平・SR孫権・賀斉)でちょっと遊んでいたら、2連勝しまして。
いつのまにか昇格戦に行ってしまったという・・・。

激励+漢王朝ですか?
それに当たってしまって・・・。

相手のデッキ

献帝・顔良・孫堅・皇甫嵩・ママ  軍師・周瑜


相手の計略

ママ 1
献帝 7

もう一度見る・・・。

献帝 7

もう一・・・いや、いいよw

最後にはジリ貧になって負けた。
攻城されるのを覚悟で、献帝を倒せばよかったのか。
ママを倒せばよかったのか。
なんだかよくわからないけどね。


また頑張ります・・・。

キャンペーン

感謝歓激EXカードキャンぺーン第2弾が始まりましたね。
見事に策略にはまってますがw

普通台でやる気満々ですw
大戦台に行くと、キャンペーンのでっかいポスターがありましたよ。
そこで何か異変に気づく。

半額台が3台になってる!

え?つまりは排出台が1台しかないってことですか?
ま~、人もいなかったので、座ります。
今日の大戦は結構いい感じでした。
やられた~、ってか、なんか皆うまいよ!って人と2戦しました。
くそ~って思いましたけど。
わしはまだそこまで考えられないけど・・・。
いつかそのレベルまで・・・できれば速攻太尉だけどな!
やってやるさ。
いつか・・・(弱気

あと1回やれば、応募券がもらえるでしょう。
その前にあるんだろうか?
排出台が1台になって、ちと不安です・・・。

とすかちーな

今日は私の誕生日でした。

そんな訳で会社の人たちと、お昼を食べにトスカチーナに行ってきました。
今回、3周年期間限定パフェに惹かれたのですよ。

私は、まだ行った事がないお店です。
ここは絶対混んでるってイメージだったので。
開店した当時から見れば、そんなに混んでないと聞いて・・・。
それもあって、ここに食べにきました。

案の定というか・・・。
3名待ちです。
それでも、早く席に案内してくれました。

メニュー見て、かなり悩む私達。
HP見たらそんなにパスタの種類って無くて。
そんなものなんだと思ったら、かなりな数があって。
目移りしながらも注文。

意義あり!

今、逆転検事やってます。
弟とお金折半して、買ってきてもらいました。

弟は先にペルソナ3(だったかな?)を買ってきてて。
まだやってないのでいいよ~と。
なるべく早くやらないとな~と思いつつ。
ゆったり矛盾を探しています。

よく、間違うんだ。
わかってるんだけど、証拠の品を間違えたりとかねw

まだ、2話目が終わったばかり。
せ、せめて1ヶ月ぐらいは借りててもいいよね。
半分払ったんだし!w

ワンコイン大戦

ロケテが始まって、大戦熱がまたちょっと上がってきました。

しかし、財布はとても寒い・・・。
給料日まであと・・・3週間ぐらいですかw
一体何に使ったんだと思ったら、車検やらミルキーに乗る代金を払ったのでした。
札幌に10日から12日まで3日間行く予定です。
たぶん。
で、その頃に札幌組と飲めればな~って思ってます。

って、本題からそれましたw


ただいま、絶賛金欠中な為、ワンコイン大戦をしています。
カード排出台でやらなければ、1回150円でできるので。
特別進軍しても100円ですしね。

一応決まりとして・・・。

★メインサブ共に一戦ずつ。

だけ


ええ、つまりは1勝1敗しかしてませんが、何か?w
脱出したい。
でもできない。
う~ん、う~ん。
最近は孫策(蛮勇)・周瑜(ダメ計)を使ってないので、無性に使いたくなります。
1回人心から呉単に戻してみるか・・・。

決起(BlogPet)

きょう真音は、決起するはずだったの。

*このエントリは、ブログペットの「伯符」が書きました。

回線不安定中

ネットの回線が安定しません。
突然切れたりするんですよね。
日曜だけかと思ったら、どうやら平日も切れている模様。
弟がやった時に、繋がらない・・・と言ってまして。

接続の問題とかでやってみると、どうやらモデムのほうと繋がってないと。
無線で飛ばしてるので、そういうこともあるのかな?
とりあえず線がきちんと繋がってるか確認して、モデムを強制終了して、一旦リセットしてます。
すると・・・あら不思議。
回線が復活するんです。

最近はいつ切れるかドキドキしてます。
このドキドキ感たまらねぇ
だってこうして書いてる間にも・・・。
早く書かないと・・・って焦っちゃう。

なんか毎回電源消してると、このモデム大丈夫かな?って不安になります。
○○Tさんにモデム変えてもらったほうがいいのかしら。
とりあえず、このまま使い続けてますけど・・・ね。

そこを目指して

俺は迷っていた。
もう何回往復しただろう。
目当てのところはもうすぐだと看板が教えてくれる。
だが、その場所が全くわからない。

誰かに聞くか・・・。

一瞬、そう思った。
しかし「ここですよ」などと隣の建物を指差されたら、恥ずかしいことこの上ない。
もう少し、探すことにしよう・・・。

目的の場所は見つかった。
小さな小さな建物。
日差しが俺を照りつける。
11時15分、大丈夫だ。
ドアを開ける。
中には誰もいなかった。

ただ、ドーナツだけが静かに佇んでいた・・・。

金欠中

今は人心デッキをいろいろパーツ変えてやってます。
これ!って思うものがまだ見つかってないっぽい。
うまく動かせないのだ!
でも、1勝1敗はキープしてます。
だから上にいけないのだけれど。

人心孫権と賀斉は常にいます。
後は残りどうするかです。
召喚するか焼き払うか・・・。
考えればキリがないです。

お金があったら、これこれっていっぱいやるけど。
最近は金欠なので、メイン・サブ、共に1戦ぐらいしかやってない。
1回終わったら、ちょっとクールダウンして。
そして、IC変えてやってます。

なんか、連続でやるとダメみたいです。
頭がカ~ッてなっちゃうみたいです。
暑くなってきたせいかも?
いや年のせいかもしれない

これぐらいのペースの方が、私にはあってるのかもしれませんね。
連コすると、お前バカじゃないの?ってくらいぼろ負けするから。
それで○連敗(何故か伏せるw)とかしちゃうんだから。

近々、動画を見せられればいいな~と思っています。
昇格動画・・・とかね。
編集がめんどくさい

今はぐ~たら大戦していたいです。

私は・・・負けない・・・

なんとなく漢軍が使いたくなりました。

漢軍というかR曹操が、なんですが・・・。
あの、どこかいっちゃてるような(マテ)イラストがいいじゃないですか。

以前にも漢軍は手を出したことがあるのですが、それは呉漢混合ででした。
今回は単色で組もうと思って、R曹操を軸に?考えました。

と言っても普通にテンプレデッキになったことは言うまでもない。
あとは軍師なんですが・・・やっぱり蔡文姫にしました。
好みです(きっぱり

使ってみれば、なんとなく勝ててます。
微妙に伏兵がないのがつらいです。
ただ、決起号令は強いね。
これが呉にあれば・・・と思わないこともないw
壊れになっちゃうけどw

蔡文姫じゃなくて、何言ってるかわかんない人が使われてるのがわかります。
でも、漢軍は蔡文姫以外使う気がない。
育てる気がない。
とりあえず、こだわりはここだけですw

伯(BlogPet)

きょう伯符が記事は話したいです。
それできょう、影響も変更したかったの♪
でも、レジ袋へ降格ー!

*このエントリは、ブログペットの「伯符」が書きました。

わかっていたんだ

今日行けば、こうなることはわかっていた。
しかし、今日は大丈夫だろうと思っていた。
全く根拠は無かったが・・・。


うん、木曜日に大戦に行ったのが間違いだった。
負け続けた~。


木曜日に大戦やると、大抵負ける。
木曜日は私にとっては鬼門なのだw
うまい人がいっぱい出てきてるのかしら?

そして、回線もおかしかったのかエラー出てるし。
なんか自分のカードの動かし方もおかしかった。
明日は頑張ります・・・。

自分のプレイを考える

最新勝率が30%台に乗っかりました・・・。
いや、好きで乗ったわけではないのだが・・・。

足掻けば足掻くほど、抜け出せなくて・・・。
困った時の策・周頼み(ぉ
デッキはいつものテンプレを採用。

負けたけど、でも収穫は大きかった。
孫尚香を動かしてて思ったんだ。
わし、槍兵が雑すぎたw
槍なんて、まっすぐ進ませといて壁にする、って感覚しかなかったんだ。
それから、ちょっと槍を大事にするようになった。
槍撃とかもちょっとだけ意識しながらやってみた。

そして、人心デッキを変更することにした。

SR孫権・賀斉・張絋・R黄忠・R張苞  軍師 R馬謖

わしには、馬2ってきついような気がする。
弓2、槍2、馬1のデッキパターンが一番しっくりくると思う。
前は関興を使ってた所に黄忠じぃを入れてみた。
関興はそこそこできる子なんだけど、黄忠じぃのほうがいいかな~って思って。
そして、何より柵が2つあるのはでかい。
後は自分の伏兵踏みと、立ち回りと槍撃とを頑張ればいい。
序盤に弓打ってくれるじぃは心強いのだ!
そして、軍師の使い方。
保坂さんのブログに山頂の使い方が書かれていたので、それを参考にしました。

これで完璧じゃね?

と思い込み(ぉぃ)全国に行ってみた。

なんとっっ!


久々に3連勝できました^^
相手がグダグダだったのも手伝って・・・。
二品とかに当たったけれど、そんなに恐くはなかったな。
今回は人心とかしっかり使うようになったし、いざという時は零距離使ったり・・・。
とにかく使いやすいデッキになったと思います。
まだもうちょっと使ってみないとわからないけどね。

これで三品降格危機から脱出しました。
目指せ二品!

エコバック

エコ記事なんて私に書けるかな~って感じですが・・・。
グリムス始めたのでなんとなく書いてみる。
今回は、エコバックから・・・。

さて、みなさんエコバック持ってますか?
私は持ってます。
2個、です。
一つは布製、一つはビニール製。
ビニールの袋は社長の奥さんから貰いました。
それぐらい、エコバックを持ち歩くことが普通になってます。
最近レジ袋が有料化され、もう2ヶ月経ちました。
その影響が大きいですね。
コンビニも有料化すればいいのに・・・とか思いつつ。
お客様にめんどくさいけど「袋お入れしますか?」って聞くようにしてます。
こつこつとですけど、いりませんって言ってくれるお客様が増えています。
コンビニでもマイバックを持ってきてくれる人もいます。
密かにそういう人たちが増えてくればいいのにな~って思います。


ぐり22

あるかな

前の記事で、お酒の話をしたせいか、アルカナで一升瓶を貰いました。
ネコに酒の装備ですが・・・。
6月はこの装備ですごしますw
なんかかわいいでしょ?


あるかな

プロフィール

真音

Author:真音
北海道で、音ゲーやってます。
主に雑食で、初心者。

訪問してくれた人

過去ログ

ぐぱ

ただいま推進中!



amou

mana

グリムス

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる