携帯ホームページ
たまごだっていいじゃない? 2009年02月

たまごだっていいじゃない?

主に雑記です

オフ会店内

めちゃ疲れてます・・・。
大戦はしこたましてますけど・・・。
こんな状態でやってるせいか、負けがこんできてます。

今回は動画を上げて終わります。
うまく見れるかどうかわかりません。
だって、演武場初めてなんだもん。

動画リスト



きょう伯符は報告したかも(BlogPet)

きょう伯符は報告したかも。

*このエントリは、ブログペットの「伯符」が書きました。

札幌簡易オフ報告

2月13日と14日に札幌に行ってきました。
そこでいつもの札幌メンバーと、大戦して食事してきました。
いつものごとく・・・な。

13日はこの記事を見てもらうとしてw
あれ?メンバーとか書いてあったっけ?
ま、いいやw
で、14日のことなどを。

14日は映画を見に行きました。
ナックスの・・・な。
5人が短編映画を作ったのですよ。
それそれが、それぞれに個性を出した映画。
泣きあり、笑いありでとても楽しかったです。

で、そのあとマキシムへ。
それぞれ動画を取りましたが、それは後日。
その後、カラオケボックスへ。
三国志大戦オフラインしてきました。
ルールはこちら
急遽私も参加することに。
聞き流してたのに(ぉ
なんだかんだで面白かったですが。
それからラーメンを食べて解散。
また会いましょうと別れました。

今度はいつになるんでしょうね。

残念よりも残念

大戦に行ってきました。
連勝に浮かれてないようで、浮かれてました。
帰りにミ○ドによって、っていろいろ考えてました。

・・・

・・・

・・・



君主カードなくした・・・。




きゅ、9連勝だったのに・・・。

撤退するつもりだった(BlogPet)

きょう真音と、撤退するつもりだった。
でも、きのう伯符が、一騎打ちした。

*このエントリは、ブログペットの「伯符」が書きました。

更新してない間に

札幌に行ってオフ会してきました。
三国志大戦オフラインもしてきました。
色々と書きたいことはあるけれど、それは今度。
今回はバージョンアップの感想から。

大喝の範囲ってこんなに大きかったか?
槍策がほんとに武力24に
そして周姫が目覚めると14に
諸刃はほんとに武力0だ。雄飛してもw
浄化じいの範囲が狭くて泣けた(´;ω;`)
これから大喬の時代が・・・こないなw
臥龍は・・・使ったけどよくわからん(ぉ

もうちょっと考察する必要ありでしょうか?
これは全部COM戦で試しました。
最後に全国へ。
こんなデッキで・・・な。

SR孫堅・SR策・R孫権・張絋・吾粲
オフ会で適当に組んだデッキ。
本当は号令2つ入れるのは私の主義に反してるが、親子だからと多目にみた。
ついでにパロ・マキシムあわせて3連敗したデッキw

R劉備・R姜維・R徐庶・R馬超
LE楽進・LE張コウ・Rカク昭・SR司馬イ・李典
LE夏侯惇・LE徐晃・Rホウ徳・R賈ク

さて、ここで問題です。
私が勝てたのはどのデッキ?

やっと決まった(BlogPet)

真音の「やっと決まった」のまねしてかいてみるね

上映時間がやっときまったぞ!
かなり待ちわびましたぞ!!
TEAMNACSFILMS「

*このエントリは、ブログペットの「伯符」が書きました。

やっと決まった

上映時間がやっときまった。
かなり待ちわびましたぞ。


TEAM NACS FILMS「 N43°」 <2月14日より公開>
10:00/14:50/17:20/19:50


実際4回もやるとは思わなかったよ。

ソソ様を使ってみた

求心の強さを知るため、求心を使ってきました。
騎馬の動かし方を考えるのにもいいだろうと思って、騎馬単にしてみました。
最近馬をうまく扱えてないのですよ。
刺さりまくってますしね。
1体しかいないんだがw

デッキはこちら

SR曹操・Rホウ徳・U曹仁・R賈ク・SR甄皇后


ホントは曹仁の所は李通がいいな~、と今思ってますw
それで大体趣味デッキになると思うので。
とりあえず2戦、ダメだったらデッキチェンジして考える方向で、全国へ。


一戦目
SR曹操・Rカク昭・U曹仁・U荀イク・李典

しょっぱなから求心かw

結果は勝ち。
曹仁がしこたま頑張ったから。
序盤の一騎打ち(曹仁同士)で勝てて。
求心使おうとして、神速誤爆して反計されて。
あとはきちんと神速!って思ってやったのと。
計略使用回数3回とダントツ。
ついで賈クが1回。
あとの計略使用率は0。


二戦目
R高順・SR左慈・陳宮 ・李カクシ・張梁

左慈が嫌いだな~と思いつつ。
賈クの強さを実感しました。
1回誤爆ったんだけどなw
ここでも曹仁は活躍。
ホウ徳も特攻してみましたw
他は計略使用率0。

三戦目は動画にできればいいな~と思ってます。
反省動画ですね。
やっぱりあ~すればよかったって思うのは、こういう試合です。

あれ?求心の強さは?

違うだろ?

心とは裏腹に手が勝手に動いてしまう。
そして、気づけば何もできない状態に・・・。
だって、全員撤退してるからw
そして手は50円玉に伸び、投入口へ・・・。

ということで久々に4連敗してしまいましたw
やめればいいのに、と思っても
次はいけるんじゃないか?
とか根拠のないことを思って負ける。

そして、気づく。
なんか、前にもこういうことあったな。
って。
前も、こんな風に負けてたなって。

このブログ主は成長していないようです・・・。



今度から求心をちょっと使います。
求心使えば誰でも勝てるって聞いたので(ぉ
本当は勝てないと思うがw

気持ちは空回りしなかった(BlogPet)

きのう伯符が、気持ちは空回りしなかったー。
だけど、伯符が甄兎はゴム移動したかも。
でも、月夜で変更したかった。
でも、雷神は蛮勇は排出するつもりだった?
だけど、きょう伯符がリスクが終了された。
だけど、少年mu2でバックしなかったー。

*このエントリは、ブログペットの「伯符」が書きました。

迷いに迷って

最近はWIKIに踊らされる毎日ですw
そんな毎日でも、大戦はしっかり行ってます。
最近は半額台でプレイすることが多くなりました。
キャンペーンが終わったからね。
これでカード排出があれば・・・。
贅沢な悩みですね。

今使ってるデッキ R孫策・R周瑜・SR孫権・EX呂姫 をちょっと変更してみました。
柵と魅力、号令で弟を使ってみたのですが、計略使わないんだよね~。
で、悩んだ結果こんなデッキに。

R孫策・R周瑜・EX呂姫・公孫サン

白馬陣でなんとかなる?デッキ。
ただ、弓兵2体は微妙かな~。
槍兵呂姫にしたらいいのか悩み中。

使ってみて思ったことは、今度はEX呂姫が空気にw
やることは 

白馬陣>雄飛>大火>無双・改

になっちゃってます。
おかしいな~。
これなら李異でもよくないか?
撤退するリスクもあるけど士気が4で勇猛持ってるし・・・。
これも試してみる予定。


どうしても求心に勝てないです。
どうしたら呉単で求心に勝てるか教えてほしい。
一発とられて引きこもられたら、どうにもならん。
わし、攻めるの下手なのだから。

プロフィール

真音

Author:真音
北海道で、音ゲーやってます。
主に雑食で、初心者。

訪問してくれた人

過去ログ

ぐぱ

ただいま推進中!



amou

mana

グリムス

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる