携帯ホームページ
たまごだっていいじゃない? 2008年12月

たまごだっていいじゃない?

主に雑記です

2008年最後の大戦

今年、私のブログに来ていただいた皆さま、ありがとうございました。
また、来年もよろしくお願いします。



昨日、仕事納めでした。
午前中に終わるので、お金おろして、大戦へ・・・。
行こうと思ってたんですが、肉食いに行ってしまいました。
平和園へ。
もちろん、おごりで。

最後の締めにファミリー向けのアイスを皆で分けました。
そのアイスを食べてると、嬉しそうな顔して食ってるよな~とか、専務に言われてしまって。
そりゃそうだ。
肉よりアイスの方が好きだもん。

夜はご飯食べずに終わりましたw
それだけ、食べたんだよね。
しっかり、体重増えてましたw

その後、大戦に行ってきました。
自分が肉臭い件は置いといて(ぉ
大戦行きた~いだったし。
デッキは悩んで、槍策とパパを入れて周瑜の娘を入れてみました。

R孫策・R周姫・R孫堅・R貂蝉・張任

群雄で使って、早速全国へ。
2勝3敗でした。
このデッキだと、決起、決起で行っちゃうので、策と周姫が空気でしたw
更に呂布対策?にR貂蝉入れたのに当たらないとか・・・。
号令無いのにわらわら無駄に行ったりとか。
あとは誤爆注意ですね。
すごく間違った。
一騎打ちも変でした。
パ、パパ・・・。

結局動画は撮らなかったのですが、なんか楽しかったのでいいかな~と。
このデッキで、ちょっとやってみようと思います。

ケーキ仕事しなかったよ(BlogPet)

きょうは、シフトするつもりだった。
だけど、ケーキ仕事しなかったよ。

*このエントリは、ブログペットの「伯符」が書きました。

デッキ探しの旅

大戦に行っても全然勝てないので、群雄に逃げてます。
な~んかしっくりこないんだよね。
腕が鈍ってるからなんだけどね。
群雄ではこんなデッキを使ってたり^^;

R諸葛亮・R関興・R張苞賀斉orEX呂姫

全然問題ないデッキです。
群雄では(ぉ
全国で勝てると思えない・・・。
関興・張苞コンビは、皆さんの動画見てると強い気がするんだけど、自分がやるといまいちです。
今は、槍下手・馬下手になり下がってるので、仕方ないのかもしれないけど。

そろそろ今年最後の大戦になりそうです。
今回こそは、動画撮ってこないとね。

レイトン教授と悪魔の箱

を、今更ながらやってます。
借りてもらって・・・。
謎が難しい・・・。
得意なものはスラスラ解けるのですが、ね。
数字系が苦手だということが判明。
ヒント貰っても解けないことがおおいな。
まだまだ序盤。
休みができたらじっくりやります。

洋さんの声にドキドキしてます。
洋さんのしゃべり方とかが、ちょっと気取った感じ(個人的感想)で、またそれがよい。
これが変態というものなのか?(ぉ
これは他のシリーズを買った方がいいのか。
悩み中です。

今日こそは!

通帳を持った。
デッキを持った。
これで大戦台に行けば、大戦できる。
ということで行ってきます。


天候次第ですけどね・・・。
今、雪やんでるけど風が強いんだよね。
道路が凍る前にやり終わりたい・・・。

筋肉痛

太ももが痛い。
久々に大変だったためだ。

ジュースやビールの上げおろし。
お菓子、カップ麺の整理。
クリスマスで、店はてんやわんやだったようだ。

頑張って片づけて!と言われたけど。
片付け下手のわしは、うまくやれる自信がなく。
なんとなく片づけた?みたいな感じで終わってしまった。

ケーキがある中、仕事をするのは神経を使う。
レジまでケーキを持っていくのも、気を使うのだ。
夜シフトなので、そんなに多くはなかったけど。
帰りはケーキとアイスを買って帰った。
さすがに深夜に食うわけにもいかず今日食べます。

あまり薦めたくない食べ方

この前レッドクリフを見に行き、その前に食事した、と書きました。
その食事のときの話です。
映画館の下の喫茶店のようなところに入りました。
パスタとかあるから、それを食べようと思ってました。
しかし、種類がなく困り果てて、ケーキセットを頼んだんです。
その後の会話。
「これ食べ終わったら、向こうの店にいくか」
(食事処が近くにあります)
「順番逆になっちゃいましたね」
「でもこれだけじゃもの足りんw」
と食事処に行って、ハンバーグピラフ頼みました。
この店ってかなりボリュームあるし、おまけでメロンソーダが付いてくるのがいいですね。
それにお茶もしっかり出してくれるし。
ただ、ケーキ食べた後だったので、食べるスピードが遅い遅い。
でもそこでゆったりしてました。
2時間ぐらいかな?
人もそんなにいなかったので、結構話してましたね。
それから、前回の記事になるわけです。

レッドクリフ

レッドクリフ見に行ってきました。
前は3回上映とかしてたんですが・・・。
今は・・・

23時ぐらいの一回きり!

厳しすぎる・・・。
でも前売り買ってあるし、そろそろ終わりそうな予感がするので、次の日祭日を選んで行ってみる。

とにかく、待つ時間が長かったんだ。
会社終わって会社の人を無理やり夕食に誘い。
なんだかんだとしゃべって9時。
それから映画館の待合室?みたいなところで、本読んで・・・。
や~っと時間がきた。
なんだか眠くなってきそうだと、お菓子を買い、ジュースを持ってGO!

実際全く眠くならなったw
ま、寝てる人はいたみたいだけどw
これはお菓子効果なのか。
しこたま口を動かしていれば、眠気は吹っ飛ぶのであろうか。
それはわからない。
しかし、しっかり見た。
でも途中で、なんとなく飽きてきたのはなぜだろう。
これから(来年)芝居見にいくのに。
こんな事じゃダメなのに。
洋さんの脚本は、おもしろいのだろうか・・・。

よく見ると、レッドクリフの記事じゃね~なw

筋肉痛?

久々に行ってきました。
カードの動かし方とか、忘れてましたね。
前回書いた蜀デッキとか使ってみましたが・・・。
その前に呉でとことんやることが大事。
全然勝てなくなってたし。
ネタ、ならまだ負けるのもいい。
でも、これはガチだろ、って思うデッキで負けるのはいや。
ま~、しこたまやって毎日の積み重ねが大事だな~と。
雪降ってるから無理ですorz
この時期はきついです。

翌日、お尻がなんだか痛い。
しかも変な箇所。
よくよく前日を思い返してみると・・・。
大戦台に座った時に、変なお尻ののっけ方してたな、と。
2時間の間で、残ったもの。
痛み・・・・とか悲しくないですか?!


通常の大戦台で使ったお金    500円
半額台で使ったお金        500円(カード排出なし)
排出されたカード枚数         6枚

これで2時間いた私って・・・。
りゅうさん引きました・・・。
ダブった・・・。
何かおかしいと思ったあなた。
ご指摘お待ちしてますよ。

遅刻(BlogPet)

きょうは真音と遅刻しようかな。
真音は出勤してくれるかな。

*このエントリは、ブログペットの「伯符」が書きました。

ニコニコ動画から引っ張ってきた

私の大戦動画ではないのであしからず。
とてもかっこいいと思うんだけど。
もっと再生率伸びてもいいんじゃないかな~、と思っている。
わしが記事にしても伸びないけどなw


【三国志大戦MAD】大戦ゴリラ【戦国ランス】

つ~るつる

大戦しようとデッキ持っていった。
朝、出勤する途中、電灯と電柱が破壊されてるのを見た。
これは大戦行くのは無理だと思った。
原因は夜降った雨。
おかげで遅刻してしまったよ。
でも事故らなくてよかった~。

蜀デッキを考える

雪が降ってから大戦行ってなくて、カードを見て、悩む日々がつづく。
思いのほか、関興・張苞が好きになって、デッキを組んでみる。

関興・張苞・SR諸葛亮・R徐庶・R関銀屏  軍師・馬謖

見事に趣味に走ったデッキですね。
高武力2人がダメ計に弱そうなので、彼を入れて、ダメ計欲しいなと思って彼入れて。
あとは好きだから(ぉ
勝てるとは思いませんが、全国で使ってみようと思ってる。

こんなのも作ってみた。

関興・張苞・R孫権・賀斉・張絋 軍師・諸葛亮

人心でなんとか・・・ならんかな。
上のデッキよりきついかもしれないけど。

しかし、デッキ作る時につくづく思った。
わしはデッキに弓兵を入れたくなる人だということが・・・。
でも弓入れると、魏も蜀も弱くなるんだよね。
何故かしら?

引きこもり

雪が降ってから、そろそろ1週間。
だいぶん道路も走りやすくなった。
一部だけw
いまだにスケートリンクのところもあるしね。
なので、最近はまっすぐ家に帰ってます。
寄り道する気になれないんだ。
オンラインゲームでモフモフしてます。
大戦したい・・・。

すのぅどろっぷ

ラルクのすのうどろっぷが聞きたくなった。
たしかCDがあった気が・・・と部屋を漁る。
そういえば、私は買ってなかった。
弟が買ってたんだったw
で、弟に言うのも何なので、自分で買ったアルバムを聞いている。
前に聴いたことあるのに、とても新鮮。
車の中で、ガンガンに聞いている。
そして、大声で歌う。
とても気持ちいい。

このアルバム聞くと、トマラルクしたくなる。
持ってたはずなんだけど・・・どこに行ってしまったのかわからない。
PSか・・・な?

将星決起

まだ見ていないが・・・。
予約特典にビビったわしがいる・・・。

吐き気(BlogPet)

きのうは吐き気ポイント感謝する?

*このエントリは、ブログペットの「伯符」が書きました。

感謝歓激EXカードキャンペーン

今、空ピロー袋20枚を1口にして応募すると、抽選で当たるキャンペーンをしている。

お一人様何口でもご応募いただけますが、お一人様の当選回数は最大で1回とさせていただきますので、あらかじめご了承ください。

さて、ここで問題です。
手元には2口分応募できるピローがあります。
さて、どれが当たりやすい?

1 1口を2通に分けて送る
2 2口を1通だけ送る
3 違う名前で1口ずつ送る
4 当選人数が多い+大戦人口が少ないんだから、当たるだろう
5 いや、むしろハズレ率が高い


答えは・・・わからんw
はずれたらはずれたときだ。
期限までもうちょっとためられるかもしれんしね。
4だったらいいのにな~。

いつもよりは親切に公式に書いてあると思うのは、私だけなのだろうか・・・。

吐き気ポイント

歯医者に行くと、必ずやるであろう型取り。
私はそれが苦手だ。
うえ~ってなってしまう。
特に上の奥側。
いつも泣かされている(わしも医者もw
どうしても苦手だ。

今回、銀歯が取れ、いやいや行った。
もちろんレントゲンとかも苦手。
でも型取り寄りは大丈夫。
うえってなるけどさ。
今日はたぶん型取りしないだろう。
いっつも、治療してからだもんね~。
なんて余裕ぶっこいてたら、型取りをするらしい。
慌てたのはわし。
前回の型取りの数々を思い出して、泣きそうになった。
大丈夫、大丈夫、大丈夫、大丈夫。
呪文を唱えつつ心の準備w
いざ、型取りのピンクのうにうにが入ってきた時の心臓のうるささったらなかったね。
わし、死ぬんじゃないかと思ったもんw
口から出るんじゃなかろうかって勢いがあったね。
実際はうえ~はなくてよかったけど。

今回取れた歯は奥側じゃなかったから大丈夫だったんだと思う。
思うに奥側には吐き気ポイントがあるんじゃないかと。
そこに触らなければ型取りもどんとこい!なんだろうな。
あと、もうちょっと歯医者に通います。

年末は金が出ていくの~。

計略使用禁止戦に参加

日曜日は家から出たくない・・・
ごろごろ寝ていたい・・・
そんな季節なのに、頑張って行ってきました。

デッキは悩みに悩みました。
とりあえず二種類作ってみました。

R太史慈・蒋欽・呂範・張紘雷薄李通 軍師・周瑜

なんか・・・普通デッキですね。
登録直後に決めたデッキですw
どうせ士気とか関係ないので、いろいろな所から持ってきました。
でも、呉メインで組んでます。
だって好きなんだもん。
1勝1敗でした。

R諸葛亮・R関興・R張苞EX呂姫 軍師・法正

満足デッキ!(ぉ

いつかは組みたかったんだ~!
本当は策瑜メインでいきたかったんだが・・・つい。
策を入れるとなんかうまくないんだよね。
だから今回はお休みですw
実際動かし方わからんし、関興刺さりまくるしw
バカばっかりやりまして、1敗でした。
計略使えれば、また違ったんだろうな~と。
法正がレベル1に泣きましたw
蜀育ててないんだなw
しかし、デッキボーナス35ってどういうことだw
私のデッキにしては多い方なんだよね。
わしのデッキ、だいたいテンプレだから。


弓多かったね。
自分の腕がなかったね。
馬刺さったねw
と、こんな感じで大会は終わりましたw

それで追記した(BlogPet)

伯符は、少年で正面運転するつもりだった?
でも、動画が注意するつもりだった。
それで追記した?

*このエントリは、ブログペットの「伯符」が書きました。

当たり屋注意報

会社に警察からFAXが送られてきた。

最近、西方面から当たり屋が合計で32台来ているらしい。
主に山口ナンバーだが、当たり屋リスト?にはなにわナンバーもあった。
警察が来るまで、住所、会社等教えない等の注意書きのほかにこんなことが書かれていた。

そのリストの紙を見て逃げ出した人がいます

本当なのか?それ?
とりあえず、車には積んでおくことにする。
わしの運転は危なっかしいからのぅ。


追記
※注 ニセ情報らしいです↓
http://www.police.pref.yamaguchi.jp/0430/atariya/atariya.htm

呂布は苦手

なんだろう。なんだろう?
とっても呂布は苦手なんだ。
弓多めデッキ(と言っても2体だがw)使ってるから?

R甘寧お試しデッキを作った。
全国でも大丈夫だろうと選んでみた。
SR呂布(すうさん入り)に当たった。
自分が慣れてないから、わたわたしていたら負けてしまった。

でもR呂布を使ってみた(ぉ
怖かったのでCOM戦だ。
R呂布・R娘・R高順・さじのデッキ。
無双・改の娘を食って、雷が落ちた。
すごい勢いで暴走したw
あはははは~(わしも暴走w
無双呂布の武力28と同じ武力で競り勝った。
楽しかったが、これで全国に行けるだろうか?
全国に行く勇気がない。

1回目でクラウザーさんを引いた。
嬉しいような悲しいような・・・。
U周瑜かU小喬だったらよかったのに。

デッキを考えるのは楽しい

最近大戦に行ってないので、家でデッキを考えるのが主流になってます。
無性に飛翔呂布が使いたくなって、デッキを作ってみたり・・・。
R甘寧が使いたくなってデッキ作ってみたり・・・。
はやく大戦やりたいな~。

動画は店内・流之佑さんとです。
わけわからん騎馬単デッキw
しかし、周瑜がこんなにうざいとは・・・。

ブサ

久々に残業して帰ってきたら我が家にこんなのが来てた。


にゃんこ

結構小さめ・とても軽いニャンコ先生でした。
ちなみに正面から見ると恐いよ。ニャンコ先生。

プロフィール

真音

Author:真音
北海道で、音ゲーやってます。
主に雑食で、初心者。

訪問してくれた人

過去ログ

ぐぱ

ただいま推進中!



amou

mana

グリムス

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる