携帯ホームページ
たまごだっていいじゃない? 2008年11月

たまごだっていいじゃない?

主に雑記です



発表(BlogPet)

きのうは発表しなかった。

*このエントリは、ブログペットの「伯符」が書きました。

1DAY決戦!計略使用禁止戦

久々に公式行ったら、こんな文字が・・・。


■2008年12月7日(日)に開催
「1DAY決戦!計略使用禁止戦」

■開催期間:2008年12月7日(日)
■開催時間:10:00~22:00
■参加資格:10品以上のプレイヤー
■デッキ条件:
・武将カードのコストは合計コスト8以内まで登録可
・軍師カード登録可

しかし、本当かどうかわからん。
だって・・・

<大会レギュレーション>
5:大会結果は11月26日(水)に発表する予定です。


まだなおしてる最中なのだろうか?


動画はオフ会の店内、紅夢さんとです。

ギャップが激しい

昨日と今日の差が激しい。

昨日は全くついてない日。
何をやってもうまくまわらない。
それでも必死こいてやったんだけどね。
嫌な予感はしてた。
銀行のおねぃさんにいつもかけてもらう言葉が、恐ろしくすんなり体に入ってきたから。
これは気をつけんと、と思ってゆっくり運転。
それはよかったんだけどね。
なんかうまくいかんかった。

今日はついてる日。
なんとなくうまくまわった。
晩ご飯も食べに行って、おごって貰ったし・・・。
予定外のラッキーでした。
駐車場代100円は払ったけどね。

明日もうまくまわりますように・・・。
大戦いかなきゃ・・・。

オフ会簡易報告

もうそろそろ11月も終わろうとしているのに・・・。
オフ会の記事を全然あげてないという・・・。
ということで簡易更新。
あ、結局象さん大会は出ませんでした。
参加賞は欲しかったんだけど・・・。
家から出るのがおっくうな日だったのでw


11月15日 オフ会
札幌駅で待ち合わせ。
とりあえず大きい人を捜せ。
昼食はスープカレー。
マキシムで店内。
人が集まってくる。
さらに店内。
そしてカラオケ。
わ、わからん。
だが、わしが歌う歌もわからんじゃろうw
後半はココアがお気に入りの3人。
夜はラーメン。
かなり満足。
パロで店内。
もうかなりへろへろ。
そろそろ帰りたい人がちらほら。
解散!でお開きw


あとは動画をちろちろ上げていきます。
今回は白銀丸さんとの対戦です。
こっちのデッキとか軍師とか気にするなw

あたり(BlogPet)

きょう伯符があたりへ満足したいなぁ。

*このエントリは、ブログペットの「伯符」が書きました。

ドタバタ戦法

この前、三品の入れ替え戦がありました。
完全ミラーがきたw
軍師の配置も同じ。
よく勝てたと思った。
これも朱桓が一騎討ちしなかったおかげw

次の対戦は一騎討ちして負けたがなw

と、それはさておき店内動画です。
パタリ露(一発変換w)が使いたいと苦楽使いが言ったとか。
しかし、自分の操作がひどくて泣けたな。
早くうまくなりた~い。


火曜日はお寿司の日

というのはウソですw

これから、回転寿司に行ってきます。
いっぱい食べてきます。
ケーキ食わないと(邪道w

回転寿司の20パーオフ券が、今月中で終わってしまうのよ。
それで家族の予定を聞いていったら、今日しかないというw
でも、みんなで食べれるから満足だよ。

くら~く

帯広で撮影した苦楽対決。
ある意味ダブルS対決となってます。
・・・
・・・
・・・
かな?
かな?
なんかSがもう一人いるような?


※演武場動画ではありません。
ご了承ください。



週末に

オフ会に参加してきました。
詳細は・・・明日あたりに書きます。
やっぱり疲れてます。
でも大戦行きます(ぉ
ハンコいっぱい押してくれる日だから。
そして、半額台があるから。

とりあえず言いたいことは
今回の参加者変態デッキ使いが多いと言っておきましょう。
普通のデッキ使ってる私は、寂しくなってしまうよ・・・。

動画撮ったので、徐々にアップしていきます。
デジカメだけどなw

やめてください!(BlogPet)

真音の「やめてください!」のまねしてかいてみるね

朝、まだぼや~んと思われた頭でぶつかるところだったまま進んで行ったまま、かなりゆっくり運転。
わしの近場で行ったらしい。
昨日もそれに見えてないように見えてくる。
そろそろ、ね!!
横から車が黄にぶつかっても、見送ったよ・。

*このエントリは、ブログペットの「伯符」が書きました。

やめてください!

朝、まだぼや~んとした頭で運転。
前の車が、かなりゆっくり運転。
わしもそれに習って、ゆっくり運転。
信号が黄になったので、減速。
そのまま止まるかと思われた前の車はそのまま前進。
赤信号のまま進んで行った。
呆然としたまま、見送った・・・。

もうそろそろ、会社に着くころ。
横から車が出てくる。
どうやらそのまま横断しようとしたらしい。
慌ててブレーキ。
わしの車は結構スピード出てないように見えて、出る。
もうちょっとでぶつかるところだったよ・・・。

昨日も会社の近場で事故ってるし・・・。
そろそろ雪降りそうだし、安全運転しなければ・・・。
自分が気をつけてても、勝手にぶつかってくる時はあるけど、ね。

想像をぷっくぷく

に膨らますにはどうしたらいいんだろ。
今、ちょっと書きなぐりで大戦風味で書いていたら、ラストが決まらなくなった。
話の展開が、ギャグに走りそうになって焦ったよ。
え?このシリアス路線からいきなりギャグかいw
と自分突っ込み。
それもいいな、と思ったりした。
大戦風味だし・・・。
そこから・・・なんか話が続かん。w

なんか悪魔風な彼もいいが、静かに諌める彼も素敵だと思う(マテ
お前次第か。
話の主人公よ。

兵書獲得の乱

が、店内やっても出るって書いてあった。
しかし、最初はCOM戦2回。
やっぱりへこへこしている。
軍師がまだレベル6。
まだまだ道のりは遠い。

ま~、店内1回するかとコイン投入。
対戦者が見つかりました。
な、なんだって!?
全国、間違って選んじゃったかな?
対戦相手を見る。
普通にホームでやってる人でしたw

結果はコテンパン。
偽装漢軍デッキ。
周瑜がいれば、焼いてあげたのにw
まだ、苦楽で全国はいけないな。
こんなことになるなら、参考にデジカメ持っていくんだった。
滅多にこんなことないのに。

兵書は貰った。
しかし、呂蒙。
そして、再建に再起興軍。
いいの?これ?

自分(BlogPet)

きょう伯符は少年でしゃもが自滅するはずだったみたい。
それでイー君でコロッケに感心するはずだったの。
それでwデッキにメールしたかも。
でも、月夜で改良したよ♪
それでコタローと自分っぽい準備されたみたい…

*このエントリは、ブログペットの「伯符」が書きました。

イオン

会社から帰る時のこと。
車をバックして、発進。
がくんがくん。

バックしてみる。
もう一度発進。
がくんがくん。

すわパンクかと思い、うにうにしてみるも大丈夫。

不安になったので、すぐそこのスタンドに駆け込む。
「Aさ~ん、車変な音する」
もうそろそろスタンド閉める準備してるAさんに訴えるw
「ナット閉め忘れたかな?」
ちょw
もう一度タイヤ見てもらって(やっぱナットが緩んでた)、きちんとしてもらって帰った。
やっと冬タイヤになったぞぃ。
雪が降っても大丈夫。

うごうごうご

2週間ぶりに大戦に。

自分でもよく我慢したものだと感心。

デッキは頭で考えた苦楽デッキ。

動かせねぃ。

なんだ、このデッキは!(自滅

さらに店内をお願いして、断金デッキ。

号令ないから難しい。

最後は士気なくなってバリバリ落城寸前コース。

なんだ、このデッキは!(自滅w

だがこのデッキを使い続ける。

前のデッキに飽きてしまったのさ。

苦楽デッキは改良の余地ありである。

断念

雪が降ったので、大戦行くのを断念。
まだ冬タイヤにしてなかったのだ。
残念。


大戦してないので、いつもより懐はあったかい・・・。
大戦熱もちょっとあったかい・・・。
自分もちょっとあったかい(風邪引き中w


デッキはいろいろ考えてるんだけどね。
早く試したいよ~。

ししゃもはうまい!

金曜日の日にししゃもを食べに行って来ました。
会社の人の車に乗せてもらって。
自分の車は会社にそのまま置いてきて、後からここまで送ってもらう予定。
後日、会社の人に帰るとき車があるからびっくりしたと言われましたw

一応、メールして事前に作っておいてもらう事に。
ついたら、程よく出来上がっていました。
ししゃも丼を食べ、コロッケを食べ、つくねを食べ、ジュースを奢って貰い、焼きししゃもを食べ(以下略w
かなり食った。
かなり、おまけしてもらった。
どう考えても、2人でその金額以上食べてます。
本当にありがとうございます。
そして、本当においしかったです。
私達が行ったときにはお客さまはいなかったんですが、それから続けてきて、そろそろ帰ったほうがいいのかな~と思いつつ、かなり長居してしまいました。

お店の常連さん(この人達に奢ってもらった)に「なんだか同じにおい(オタ臭?)がする」と言われてしまい。
ナックスならそうかもしれんと思った。
わしは今は離れてるけど、ナックスオタだった時期があったからな。
かすかに残っていたのかな?
その人はアニメだったらしい。
アニメに詳しいのは、こ・の・ひ・と・た・ち(誰を想像したかは内緒)だよ、と思いましたが、口には出せず。
そろそろ帰る時間だったので、そのままご馳走様でした~って言って帰ってきました。

後日、やっぱりちょっと寒かったみたいで、喉が痛くなりました。
まだ治らん。
やっぱり事務服で行ったのがまずかったか・・・。

それで話しなかった(BlogPet)

きょう伯符がししゃもとか昼寝しなかったよ。
それで話しなかったー。
だけど、予定しないです。

*このエントリは、ブログペットの「伯符」が書きました。

プロフィール

真音

Author:真音
北海道で、音ゲーやってます。
主に雑食で、初心者。

訪問してくれた人

過去ログ

ぐぱ

ただいま推進中!



amou

mana

グリムス

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

