携帯ホームページ
たまごだっていいじゃない? 2008年09月

たまごだっていいじゃない?

主に雑記です

9月14日 昼

ここで、こうなって、こうなって、こうなった。
14日 夜は大戦動画を載せます。

9月13日

この日は、朝から大阪にドライブ。
眠い、ちょー眠い。
運転手はわしじゃないからいいけど(ぉ

大阪についたもののmaoさん達と合流するまでが、大変だった。
ナビさんの案内に基づき行くと・・・ここはどんな路地裏ですか?
チャリが、がしがし止まってる。
人が、がしがし動いてる。
大阪、怖いよ、大阪。
わしのマーチでも無理そうな感じだ。
運転してない私も緊張してた。
指定された場所に、なぜか行けない。
ぐるぐる回っていた。

そして、やっとmaoさん達と合流。
挨拶もそこそこに、どこかに連れて行かれる。
ついた先は花火と人形が置いてあるお店。
他にも下町っぽい(って言葉はおかしいのか?)お店が並んでいた。
らぷさんは相変わらず具合が悪そうだ。
しかし、ソフトボールには参加したらしい。
エロールさんは、あれ?こんなに細い人だったっけ?と思ってしまった。
男性陣が、花火を物色中、私は人形に挨拶を・・・。
東京組が、おじちゃんに声を掛けられていた。
花火を購入して、河原にて花火開始。
なんかすごいことしてる人たちがいるんですがw
それに混ざって、我らも・・・なんか危ないことをした気がしますw
最後に、線香花火をして終了。
物悲しくなります。

それから、荀平さんとたこ焼屋さんで合流。
荀平さんは、相変わらず若かった。
この人は絶対歳とらない人なんだと思ったw
自分で焼くたこ焼屋なんて初めてなので、大阪組の号令を待ってたら、なんかちょっと焦げたw
そして、店員さんが見かねて声をかける。
ごめんなさい。ごめんなさい。
でもたこ焼きはおいしかった。

9月12日

私はオフ会に参加するべく、飛行機に乗っていた。
わくわくと不安が入り混じっている。
たぶん、これでオフ会に参加するのは最後だろう。
金もないし・・・。

ジュースとお菓子を飲み食いして、ついたのは名古屋。
暑い・・・かなり暑い。
本州は北海道よりやっぱり暑いです。
それから静岡に向かった。

名古屋から汽車に揺られ、着いた駅にひとりぼっち。
今度から静岡に来る時はもっと遅い時間にこようと思った。
龍之介さんと合流。
その後ゲーセンへ。
龍之介さんのホームの人と挨拶もそこそこに大戦。
この時はデッキ瞑想中で、めちゃめちゃへろへろ。
なぜか、空気読まないで全国へ。
そして3連勝。
何かが間違っているとしか思えない。
店内はボコボコにぼこられました。
私の腕はさっぱりだ。

夜はつぼ八で食事。
どこの料亭に入ったかと思う。
帯広のつぼ八は、あんな風になってない。
メニューはつぼ八だな~と思ったけれど。

普段からしゃべらんのに、初対面の人たちと一緒なので、かなり無口な状態に。
それでも龍之介さんのホームの人たちは優しかった。
なんだかんだで、かなり遅い時間に・・・。
サナルさんの重大発表をホームの人間じゃない私が聞いてよかったのか・・・。
今でも疑問です。
本当にありがとうございます。
いろいろ気を使っていただきました。

で、ホテルに入ったものの、やっぱり枕が変わったせいか、なかなか眠れなかった。

確認

槍パパの範囲をちょっとだけ確認してきました。
見づらいので、自分の確認だけです。
やっぱり全国に出る勇気はなくて、COM戦です。

SANY0057.jpg

とか言いながら、最初は陸抗の範囲。
一応、これを基準として、次は屍の範囲を検証。

SANY0058.jpg

SANY0059.jpg

陸抗と比べると、やっぱり狭いです。
位置とか変えてないのに呂範が範囲に入らないとかw
でも、でも、使いたいです。
前は蒙ちゃんやママと組み合わせてたのに・・・。
今は賢母がいないのが悲しい。
いや、ママはいるけどなw

引けないものよの(BlogPet)

真音の「引けないものよの」のまねしてかいてみるね

18日とぼとぼと帰りましたほうがいいの狭っ!あまりのが~。なんか全部考え中。
やっぱりコス2.5がいいの餌食に、ついでに呂蒙みたいな・変態くさ~と連続で、台は・19日・19日に、ですね?
19日とぼとぼと帰りました人たちが~。なんか

*このエントリは、ブログペットの「伯符」が書きました。

引けないものよの

18日・19日と連続で大戦に行ってきました。
行ったら整理券とかなく、普通にカードが排出されたら交替でした。
思ったより人がいないです。
普段だったら新カードが排出される日って、台はカウンター近くなのですが、いつもの場所。
19日にはカウンター近くになってましたが・・・。
とりあえず全国は無理だろうと思って、頑張ってCOM戦相手にへこへこ。

新カードってなんですか?

という感じで、R孫権を引いて終わりましたw
新カードが引けなくて、とぼとぼと帰りましたね。

19日は、とりあえず屍パパ&馬呂蒙を使おうと旧カードを持っていきました。
パパと祖茂を入れて、ついでに呂蒙みたいな・・・。
ちょっと詰め込みすぎましたw
でも頑張ってみる・・・。

パパの範囲狭っ!

あまりの狭さに、全員が妨害系の餌食になりそうですね。
全員入れるのが一苦労でした。
でも使いたいですね。
パパを使うと撤退しちゃうのがな~。
やっぱり魯粛あたりを使ったほうがいいのかしら?
でも召喚は使いそうですけど。
あと浄化じじぃもね。
必須か。

呂蒙は・・・武力が、武力が~。
なんか0になったらちょっと悲しくなった。
あとは知力が不安。
やっぱり策の方がいいのだろうか?
でも武力8はいいな~と思う。
これもどうしようか、考え中。
引いたら新たに使うか・・・。

R甘寧も試してきました。
旧カードで、ですけど。
前はすごく好きで使ってたし、使えるものなら・・・。
募兵はすごくいいんですが、やっぱりコス2.5がネックか。
計略は面白いんですが・・・。
無勢とあわせたらいいのでしょうか?
いま、デッキを考え中。


なんか全部考え中だね。
デッキを変更したくて、なんかこう・・・変態くさ~いデッキを。
こう考えるのは・・・やっぱり会ってきた人たちが余りに変なデッキを使ってやってたからだろうと思っている。

符(BlogPet)

伯符は、参加した。

*このエントリは、ブログペットの「伯符」が書きました。

遠征してきた

今回はちょっとハードでした。

1日目・・・静岡
2日目・・・大阪
3日目・・・愛知

1日1県ですねw
こんなんで大戦できるの?って感じでしたが、大戦せずに帰ってきたような気もしますw
対戦したかった人とはできなかったような気がするし・・・。
今日は疲れてるので、またおいおい書いていきます。
あんなことや、こんなこと、たぶんだらだら書いていくでしょう。

でもとっても楽しかったです。
また来年行きたいな~。

横揺れで気持ち悪くなるぅ~

さっき、地震がありました。
横揺れがゆっくり始まって、それからでっかくなって、またゆらゆらが数分。
き、気持ち悪い・・・。

今はおさまって、こうしてブログで報告してる次第です。

入力(BlogPet)

きょう伯符が入力したかったの♪

*このエントリは、ブログペットの「伯符」が書きました。

そろそろ準備中

大会があるんですね。
15日に・・・。
EXは持っているけれど、ちょうど名古屋を出る日なので、大会参加は無理そうです。
周瑜ででたかったな~。
しかし、バージョンアップ前の人離れを防ごうとして、もうそろそろネタがなくて、こんな大会を開くんでしょうかね?
いったい何人の人が参加できるんだろう。
興味はありますけど・・・。


話は変わって・・・。
今週末、ぶらりと名古屋に行く予定です。
その前にオークションに手を出して(出品ですが)、ちょっとワタワタしていたり・・・。

あやうく専務と同じ時期に名古屋に行きそうになって、焦りました。
聞いた時に、ヤバい!と思って日にち聞いたら、明日あたり行くんだって。
ま、専務は名古屋から東京に行って帰ってくる予定。
私は、静岡、名古屋、大阪を回ってくる予定。
1日、1県を目標に(?)遊んできたいと思ってます。
ていうか、この日程で遊べるの?って感じで、いまいち実感がわかないんですが・・・。

久しぶりの店内

大戦しに行ったら、久しぶりに女性君主さまと会いました。
そこで店内を何戦かしたので公開します。
三品同士(私は四品に落ちそうですがw)の対戦です。
やっぱり魏には勝てそうで、勝てないんだよね~。


※名前出しの許可は頂いております。

入れ替え~その1~

一体何回入れ替え戦があるのだろう。
よくわからない為、数をふっていく。
これがループになりませんように・・・。

ここが限界か・・・

三品は維持している。
降格危機だがw

四品と当たるとよっぽど勝率のいい人ではない限り勝てる。
現に入れ替え戦ではなぜかわからないが一応勝てている。
しかし三品から上の方たちとやると全く勝てない。
勝率が同じぐらいでも・・・。

この差は何なのだろう。
やっぱり相手が全然ミスしないからなのかな?
こっちはうっかりミスしてる(ぉ
だって、なんとなく焦るんだよ~。

前のデッキだと全然勝てなくなった。
弓サーチとか相手のほうがうまいんだもん!
騎馬の使い方とか、槍激の仕方とか、うまくて・・・。
うん。そりゃ勝てないわw

最近は落ち着きがないからかな。
もっとどっしり腰を落ち着かせて、やってみる。

でも今はSR陸遜にちょっと浮気してますw
なんか、楽しくて。
溜めは嫌いなんだけど・・・。
魏にボコボコにされるけどw
じじぃ二人がうろうろ謎の動きしてるけどw
それでも、いいの。
だって、やってる本人が楽しいから。

だめだめ人間中

なんだろう。
このやる気のなさは・・・。

月末・月始めのけだるさが残っている・・・。
わ~ってやって、わ~って終ってわ~って怒って・・・。
今日は久しぶりにゆっくり仕事ができそうなので、こんなことをつらっと書いている。

昨日はひどかった。
吐き出すだけ吐き出せたのはよしとして(ぇ

自分でもだめだ~って思ってるんだが。
だから今はだめだめ人間中です。
気持ちが底のほうにいるので、浮上するまでちょっと時間がかかるかも。



この会社に来てから、もう5年以上か。
給料は上がらない。
いや、ただの一度も上がってないがw
一応正社員なのだが、残業なんてついたのは、何年前か・・・。
ボーナスも、年間で2か月分もらえればいいほう。
それでも、我慢はできた。
女性事務員同士で、わいわい愚痴言いながらもそれなりにやってたしな。
バイトもしてるし。
ちなみにこの会社の女性事務員は、代々バイトをすることが伝統になっているようだw
今も全員しているし。
そうしないと食べていけないからなのだがw

パートさんが来てから、ちょっと考え方が変わった。
場所も移動して、今までやってなかった事が増えた。
それなりに仕事も他の人に任せているが・・・。
精神的にはきつい・・・。
パートのほうが、楽かもしれん・・・。
と最近いつも思ってる。


書いてもしようがないんだけどな。
とわかってはいるんだが・・・。
キーボードを入力する指が止まらない。
ああ、それだけたまっていたのね~と今更ながら思っている。

とりあえず来週あたり発散できると思う。
遠征しようと思ってるから。
会う人に、がお~、がお~って言うんだ(マテ

維持するはずだったみたい(BlogPet)

真音は、維持するはずだったみたい。

*このエントリは、ブログペットの「伯符」が書きました。

プロフィール

真音

Author:真音
北海道で、音ゲーやってます。
主に雑食で、初心者。

訪問してくれた人

過去ログ

ぐぱ

ただいま推進中!



amou

mana

グリムス

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる