携帯ホームページ
たまごだっていいじゃない? 2008年06月

たまごだっていいじゃない?

主に雑記です



最大士気6限定戦に参加

大会に参加してきました。
デッキはこちら。

SR周瑜・SR周姫・R孫尚香・R孫権・張絋

業炎周瑜が楽かな~と思って、パクリデッキですw
で、対戦。


大尉にボコられましたw



これではいかんと、違うデッキを使って大会に参加します。

R太史慈・R陸抗・蒋欽・張絋・潘璋・呂範

某JPKさんのノンレアデッキを大幅に改良。
甘寧は知力の関係で私が使うのは無理と判断し、いつも使ってる太史慈を採用。
やはりこの大会は陸抗だろうと陸抗採用。
最初は、蒋欽は祖茂、潘璋は諸葛恪でした。
デッキ並べてて、伏兵3体はおもしろいだろうな~と思って、潘璋を採用。
やっぱ馬いらないや、と思って蒋欽を採用。
と、その場で作っちゃったデッキで対戦。

普通に3連勝とかww

メインとサブの両方でやりましたが、サブも3連勝できました。
前出しゲーでしたけど。
序盤は伏兵3体を誰かに踏ませて、小戦の指揮。
呂範が踏まれにくかったけど、潘璋・張絋が攻城中に踏ませて自身も攻城とかやってました。
兵力減ったら、増援で。
これで落城勝ち。
二品に当たりましたけど、普通に勝てました。

配下を2人、玉璽を16で終了しました。
後日配下が1人、玉璽が18になってました。
こ、これは3594位狙えるか?
微妙か?

札幌オフ会~オフ~

オフ会の後編を書く前に・・・。
いろいろな人から策をいっぱいいただきました。
なぜか、maoさんからもいただいたり・・・。
白銀丸さん宛に届いたそうですw
ありがとうございます。

それと私は知らなかったんですが、龍之介さんが劉曄を無限回収してるらしいですw
もし、オフ会で会うことがあったら劉曄を渡してあげてください。
喜びますw

さて、カラオケボックスに移動した8人。
最初のお店は待ちが多くて次の店へ移動。
次の店は空いてたので、2部屋に別れました。
で、一部屋は普通のカラオケ。
もう一部屋ではこんなことやってました。

kara


なんだ、これ?

白銀丸さんが、編集して公開予定です。
乞うご期待(w

で、私はこのあいだ2部屋をうろうろ。
カラオケも2曲歌いました。
今度はもうちょっと勉強してきます。
みんなの歌ってる曲が、わからないw
年の差なのかしら?

時間になったので、カラオケボックスを出て夕食へ。
流之佑さんの案内で、とんかつのお店へ。
食べられるかな~と思ったけれど、えびふりゃ~があったので大丈夫だろうと。
とんかつ頼まないで、えびふりゃ~頼みましたw
キャベツとご飯がおかわり自由でした。
でもあまりの量に、これはおかわりなんて無理だよ~、と思っていたら・・・。
男共がごはんをお代わりするんですが~w
おかしい。
私はこんなにお腹いっぱいなのに・・・。
それでもおいしいので全部食べましたけど。

その後、また大戦へ。
私が大戦する~って言った割りに、グダグダw
計略ボタンと兵法ボタン間違えたり、浄化じいさんいるのに離間かけたり・・・。
SilveRさんと店内したんですが・・・忠義デッキに降参して捨ててしまいました。
申し訳ない。
あの時私、かなり脹れてたんだよね~。
で、これではいかんと、もう一度頑張ったけど無理でしたw
やっぱり実力が違います。
今度はリベンジします!
で、ここでオフ会は終了。
また今度遊びましょうと別れました。

白銀丸さんがカラオケに目覚めたようなので、今度のオフはカラオケが組み込まれそうですw

移動(BlogPet)

きょうは移動した。
だけど、伯符はイー君は舞台挨拶も合流したかもー。

*このエントリは、ブログペットの「伯符」が書きました。

札幌オフ会~店内対戦~

14日にオフ会に行ってきました。
待ち合わせが札幌駅。
店内対戦場所はマキシム。

参加者は・・・

白銀丸さん
劉秀さん
紅夢さん
臨さん
月ぱくさん
龍之介さん
わし

諸事情で遅れてきた人

流之佑さん
SilveRさん

リンク?
面倒なので貼りませんw

マキシムに向かう途中・・・2人のおっきな人が先導して歩いてましたw
で、久しぶりにマキシムに来て大戦。
6台と別に2台が離れてました。
2台はランカー用なのかな?
撮影OKということなので、店内対戦に突入です!


紅夢さんと
紅夢1


白銀丸さんと
しるば1


臨さんと
臨1


流之佑さんと
流之佑1


龍之介さんと
龍之介1


対戦してきました^^;
わしより、上品とばかりだし、やはりうまい。
普通に死ねますw
終わった後はへとへとでした。
ネタと本気が入り乱れた詳細は動画でw(投稿日未定

流之佑さんとSilveRさんはお昼の食事後、マキシムにて合流。
臨さんは事情により、マキシム移動した後で帰りました。
皆が集まったところで、カラオケボックスに移動ということになりました。

なんでカラオケボックスなのか?
詳細はまた今度・・・。

入れ替え戦突入

病院と映画が終わってノルベサで大戦してきました。
龍之介さんと店内対戦です。


0614off


私のデッキ、何かおかしくないか?

このデッキどうかな~?ってお試しで全国に行こうとしてるデッキ。
にわか神速使いですが、何か?w
いまいち神速の動かし方がわからなくて、引き分け。
さらに、龍之介さんに負け続け、むかむかしていたので呉単に戻して全国へw
その後2連勝(マテ
3戦目で五品入れ替え戦が発生してしまいました。
相手は麻痺矢号令。
これは終わったな・・・。

と思っていたら、何とか勝つことができて五品になってしまいました。
ぎりぎりのなんちゃって五品。
なるべく落ちないように頑張るしかないでしょう。
なんちゃってでも落ちたくないんだ~いw

病院と映画(BlogPet)

真音の「病院と映画」のまねしてかいてみるね

14日に札幌シネマフロンティアで帰る・明日のも欲しかった。
年とってきましたん、映画に行きましたwう~。
もっぱらアトピーができてるのは手になってwあとは面白かった。
来週でしたんwあとは置いといてたら、受付で、映画になれませんだ?!札幌のかわいいバックを考えてないって書いてあってください!!
だまされたwあとは気にはないな。

*このエントリは、ブログペットの「伯符」が書きました。

病院と映画

14日に札幌の病院に行ってきました。
もっぱらアトピーが出てるのは手だけなので、写真撮影して診察。
手タレには絶対になれませんw
あとは気になっていたことを聞いてみたり。
手に水泡ができてるんですよ。
聞いてみたら、アトピーもあるけれど、原因は老化みたい。
年とってくにつれて出たり消えたりするみたい。
疲れがあるとはっきり見えます。
今は、落ち着いてるかな。

その後、映画に行きました。
もちろん『アフタースクール』。
帯広でやってないってどういうことなんだ?!
札幌シネマフロンティアで見ました。
で、受付で洋さんと琢ちゃんが舞台挨拶するって書いてあって。
来週でしたw
う~ん、う~ん、でもいいや(ぉ
本当は行きたいけどな~。
今は、舞台挨拶があるから日帰りで帰る・・・という情熱はないな。
これも老化か?!
老化現象か?!
それは置いといてw
アフタースクールは面白かったですよ。
だまされた~って感じです。
もしよかったら、映画館もしくはテレビで見てください。

その後、お買い物。
自分のデジタルビデオケースを購入。
プレゼント用のかわいいバックを購入。
自分のも欲しかったんですが・・・明日のことを考えて断念。
また後からくればいいしね。
と思ってたら、行きませんでしたw
残念だw

泣馬謖斬

オフ会でいろいろカード貰って、LE以外コンプだ~って喜んでたら・・・



R馬謖がありませんでしたorz



昨日、バインダーに入れて発覚した。
持ってる気がしたんだけどな~。


オフ会詳細はたぶん今日帰ってきてから・・・です。

今日の予定

13日から15日まで、札幌に行ってきます。
と言っても半年に一回、病院に行かなければいけないので、その関係です。

ついでに大戦してきますけど・・・。
今回、札幌組とオフ会する予定です。
1勝ぐらいできればいいな~。
デジカメ持って行くので、店内とか撮れればいいな~と。
編集できないけどなww

アップしてみた2(BlogPet)

真音の「アップしてみた2」のまねしてかいてみるね

動画を終了してください!!

*このエントリは、ブログペットの「伯符」が書きました。

アップしてみた2

動画の編集を終了しました。
今回は飛天です。
飛天は自分では相性いいと思っているけど・・・。
まだ六品から抜け出せ~んw

※大きい画面で見たい人はFC2動画をクリックしてください。





アップしてみた1

とりあえず動画の編集が終わりました。
途中で止まる止まる。
わしのパソコンは、編集が大変みたいですw
相手の君主名は隠したつもりですが、もしわかったらこっそり教えてください。
また訂正しなおします。

※一度投稿した動画は君主名が見えた為、削除しました

ところでH264ってなんだ?
よくわからないので、スルーしましたがw

なんか手が写ってたり、地震があったり(実際はないw)と見辛いです。
お気になさらないように・・・。

大きな画面が見たい人はFC2動画をクリックしてください。


いつもと違う場所へ

つぶれたセガさんのところに、新たにディノスができたと言うので行ってきました。
もう1ヶ月ぐらいになるのだが、タイミング逃して行ってなかったんです。
店内はセガさんが運営してた時と、そんなに変わらない感じ。
事前にチェックは済ませてたので、2階に上がって大戦だ~って思っていたら・・・

ありませんでしたorz

ちょっと待て。
前来た時確かにあったぞ。
2階をうろうろする怪しい変質者人。
一通り見たけどなかったので、1階に降りる。
1階も見てダメだったら、いつものディノスに・・・ああ、面倒、と思いながら探す。

ありましたぞい

入り口入って、すぐ左側でしたw
誰もいないことを願って・・・人がいた。
この時点で、動画撮影を諦める。
そこでせっせと大戦。
全国は1勝1敗。
ボタンの押しがよくわからなくて、軍師が育たない。
まだレベル6だからそこそこ上がるはずなのに・・・。
しゅ、周瑜・・・。

COM戦で、始めて魏の章をやりました。
全然やってなかったんだ~って思いつつせこせこやる。
神速号令とか使えね~w
なんでこんなに神速使うと焦るんだろうね?

で、いつの間にか人がいなくなったので、動画撮影開始。
店員さんに何か言われるかと思って、ビクビクしてましたが何も言われませんでした。
ちょうどいなかったのか?
撮影はサブカ。
今やってるデッキは普通の呉単デッキ。
三戦して終了しました。
四品の忠義に当たって泣けました・・・。
忠義は嫌いだって言ってるだろ。
マッチさせんじゃないよw
いつかブログにアップを、と・・・今頑張ってます。
編集ソフト、無料体験あと5日なんだが・・・やっとわかるようになってきた。

で、SR呂蒙引きました。
使えと言うのか。
麻痺矢嫌いです(ぉ

銘柄がわからない・・・

さて、水曜日にバイトに行くわけだが・・・

タバコの銘柄なんてわかんね~よ~w

今までたばこ扱ってなかったからねw
お客さまに教えてもらいながら、覚えていきます。

火曜日にちょっと下見に行ってきたんですが・・・。
なんか大変そうな予感。
1日目だからバタバタしてたみたいだし・・・。
ま、2日目にシフト入るわけだがw

これで12時まで持つんでしょうか?
激しく疑問。
一人ではないからなんとかやれそうな気はしますが・・・。
やるしかないのだ!
と自分に言い聞かせてますw

が、頑張るぞ~。

移転

土曜日に最後のバイトに行ってきました。
実はお店を移転することになったんです。
一応、移転先でも働かせてもらえることになったんですが・・・。
今までと違って24時間営業なんですよね。
今度から、1時間バイト時間が長くなります。
ちょっとドキドキ。
できるかな?

さて、お店に行くと品物がほとんどなくて、やることなくてすごく困りました。
来てくれたお客さまには、移転のことを伝えたりしました。
「遠くなるね~」
なんて言われたりして・・・。
私も働く場所が、遠くなります・・・(泣
そして・・・駐車場が少ないです・・・(泣
今度からチャリ通決定か?!
しかし、深夜。
チャリは危ないか・・・。

お隣の消防のお兄さんには
「さようなら」
とか言われちゃうしw
移転先には来てくれないのかよww
ま、かなり遠くなるので、今のようにささっと買い物とかできないですし・・・。

で、最後の記念にパチリと写メを。
冷蔵庫を写してきました。
本当はデジカメ持っていけばよかったんだが・・・忘れてしまったw

ko


ピルクルの後ろでたたずむ本は・・・何でしょうね?

kon2


多分そーてんこーろとか言う本ですw

大戦風味で書いてみた

突然思い立って、小話を書いてみた。
今度からお話は別ブログで書きます。

今回は太史慈視点です。
結構すらすらと書けました。
仕事中に(マテ

雷神(BlogPet)

きょうは、雷神とメインが選択したかもー。

*このエントリは、ブログペットの「伯符」が書きました。

プロフィール

真音

Author:真音
北海道で、音ゲーやってます。
主に雑食で、初心者。

訪問してくれた人

過去ログ

ぐぱ

ただいま推進中!



amou

mana

グリムス

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

