携帯ホームページ
たまごだっていいじゃない? 2008年05月

たまごだっていいじゃない?

主に雑記です



なんとなく無勢

六品降格危機中です。

今やってるデッキが勝てなくなったので、無勢デッキでやってみる。
デッキはこちら

R孫策・R周瑜・甄皇后・徐晃

ホウ徳はいいんだけど、知力に不安があるため、徐晃を選択。
神速+雄飛で頑張るデッキ。
もちろん周瑜もときたまやるし、甄ちゃんは頑張って舞う。

疑問
このデッキを使うと必ず魏単に当たるのは何故ですか?

弓多めデッキで魏単馬デッキに当たると同じぐらい悲しくなります・・・。

結果は覇者求・機略入りデッキに負けました。

終盤までリードしてたんですが、相手の士気満タンで機略されました。
この時点でこっちも士気9ですが、満タン。
甄ちゃん舞う。
相手、さらに求心。
こちらは神速。
皆飲み込まれちゃいましたw

雄飛して、神速したほうがよかったのか。
舞った後に、周瑜を犠牲にして、策と徐晃で頑張ればよかったのか・・・。
わかりませんが、負けたのは事実。
でもこのデッキはやってて楽しかった。
私でも使えるところがいいですね。

甄ちゃん舞っても、最初は何にも起きません。
私にとっては、それがまたいいんだよね。
ぱらぱらぱらって出てくると武力がいつの間にか上がってて。
後方から支援してくれてるんだ~って。
それが嬉しかったりする。
うまく伝えられないんだが・・・。
ある程度余裕が出てきたのかも。
最初はアップアップだったからね。

神速強いね。
ホウ徳ごめんよ。
ねーさんには扱えなかったw

降格危機中

2コス大会参加してきました。
このデッキで。

R周瑜・SR孫策・R周泰・R太史慈

軍師は張昭です。
二品・一品と当たって、引き分け・負けました。
参加賞ねらいだったのでいいのですが・・・。

メインは8個で2万何番台だったか忘れましたが、サブは9個で17000番台でした。
皆思いのほか、大会参加してないのかな?という印象を受けました。
今更って感じなのかな。

で、普通に六品降格危機中です。
サブがw
もうかなり落ちたんで、当たる人たちもさまざまです。
六品から九品まで。
九品とか八品とかに負けましたが、何か?
もう早く落ちてくれ~ってとこまでやりました。
入れ替え戦が1回ありましたが、勝ってしまい六品なのに七品武勇。
結局、もう一回、もう一回ってやってるうちに資金がつきました。
デッキは結構バラバラでやりました。

SR孫策・R周瑜・R孫尚香・R孫権・R大喬
R孫策・SR孫堅・R徐盛
SR孫堅・R周瑜・張昭・張絋・蒋欽

扱えね~。
特に最後のとかw
後からこうすればよかったのか~って後悔してましたけど。
今のところ、なんとか六品キープしてます。

メインは軍師周瑜を育て中です。
ただ今レベル5。

近況

自分の負け戦を見ると、なんでこんなところで計略使ってるんだろう?って疑問が・・・。
ということで、しっかり負けてます。
やっぱり呂布は嫌いだな。
そして、この戦い見てると、すげー悔しい・・・。
計略の使いどころを考えなければいけません。
士気あるからって、むやみに使っちゃダメだよね。
まだ六品ギリギリをキープしていますが・・・。
七品に落ちてやる!(ぉ

その後に無勢も使ったんですが、士気満タンから計略をどう使ったらいいかとか迷ってたら、落雷落とされて死にましたw
無勢も撮っておけばよかったと後悔しています。
ちなみにデッキは甄・ホウ徳・R孫策・R周瑜です。
甄は本当は2の曹植に、軍師は司馬イにしたかったんですが・・・無理でした。
自分には使えません。
無勢をいろいろ考えてると、こんなデッキもいいな~なんて。
甄・R孫策・R夏侯惇・張絋とか。
後ろに援護(弓兵)がいないので大変だ~とか思ったり・・・。
じゃ、こんなデッキはどうだ
      ↓
じゃ、これはどうだ?
      ↓
R夏侯惇・SR張遼・U夏侯淵
SR孫堅・R孫策・R徐盛

ということで、使ってきます(ぉ

大戦行ってないので、こんなことばっかり考えてます。
脳内だから、強いのか弱いのかわからなくて、全国行くぞ~とか考えてますw
あとはお話しも書いてます。
え?そんな話しいらないよ?って言ってるのに、パパだしたり、朱治だしたり、黄蓋だしたり・・・。
策・・・お前・・・。
あまりの長さに死にそうですw
それで削ったり。
すまん朱治、黄蓋よw
全部書いたんだけど・・・もう一回読み直ししてます。


もう、今日はコス2大会なんですね。
いろいろ悩んで、呉単・魏単で出陣することにしました。

呉単デッキはSR孫策・R周瑜・R太史慈・R周泰  軍師適当w
魏単デッキはSR司馬イ(R曹丕)・R張コウ・Rホウ徳・陳泰 軍師郭嘉

参加賞ねらいで1戦しかしないデッキです。

伯(BlogPet)

きのう伯符が、金欠は再起しなかったー。
だけど、伯符がイー君は先生説明したかも。
でも、mu2でシフトしたかった。
でも、雷神は店員は話するつもりだった?
だけど、きょう伯符が勇気がイメージされた。
だけど、コタロー甄兎で更新しなかったー。

*このエントリは、ブログペットの「伯符」が書きました。

途中

大戦に行ってないので、本を買ってきました。
意図したわけではないのですが、それ系の話しでしたw

今孫策と周瑜の話しを書いてる途中で、劉備と孫尚香の話も思いついてしまいました。
孫尚香、トラウマを克服しよう、そして、劉備たんを好きになろうよの巻。
これまた難しいです。
そして長いですw


ちなみに策と周瑜はこんな話書いてますw
一体どんな話しなんだと思ったあなた。
もうちょっとお待ちください。
思った以上に長くなってしまった。
これからラスト書くんで、もっと長くなりますw

AMラジオ

出来心で探してしまった・・・。
だって、会社でラジオついてるんだもんw

もう何回聞いただろう・・・。

金欠・・・

月曜日に行ってきました。
動画撮るぞ~って意気込んでいったら、電池切れorz
事前に電池残量見とけよって感じです。
わしゃ、何をしとるんじゃ~っ。
しかし大戦はするw

今はお試しも含め3つぐらいデッキ作ってます。

ひとつは普通の呉単デッキ。
ひとつは弓多め囮兵デッキ。
ひとつは断金デッキ。

ただ断金デッキは、全国で試す勇気がなく、武錬に逃げてますけど。
今は無勢と組み合わせたらどうかな~と思ってます。
八卦と組み合わせてみたんですが、八卦の範囲って思ったより小さいんですね。
それに召喚兵とか組み合わせたらどうかな~なんて思ったりして。

六品から、動かず。
むしろ下がった感じですが・・・。

かなり頑張った結果・・・金欠になりましたw
今週は大戦に行かないで、お話し書いたり、マビしたりしてすごします。

これはどうなのよ?

さて、問題です。

私はコンビニでバイトしています。
この日は男の子とシフトに入っていました。
男の子のほうが、先に仕事を終え、奥に行きました。
その時どこからか、ガラスが割れる音がしました。
お客さまがジュースか酒を落としたのかと思いました。
何回かそういうことがあったので。
しかしジュースの所や、酒が置いてある棚を見たけど割れていません。
不思議に思い、バックヤードを見ようと思ったら、男の子が出てきました。
バックヤードには在庫のお菓子・酒が置いてあり、店員のロッカーもあります。
そこから出てくるのに、何の問題もありません。
男の子が通り過ぎた後、バックヤードを見るとお酒が割れていました。
その時、経営している人の奥さんが事務所から出てきました。
この店は事務所と家が繋がっているのです。
とりあえず奥さんに報告して、片付けようとしたのですがお客さまが来ていたので、その場を奥さんに任せて、レジ打ちをしていました。


さて、酒を割った犯人は誰?

テスト中2(BlogPet)

真音の「テスト中2」のまねしてかいてみるね

※ただ今、お試し中です♪
やっぱり変な感じですけど。

*このエントリは、ブログペットの「伯符」が書きました。

テスト中2

※ただ今、お試し中です。

もう一本。
これは、図書館でまったりした後に、桜の木があったので撮ってみました。
時間は夕方4時ぐらいかな~。
やっぱり変な感じです。
腕が・・・腕がな~いw
始めてなので許してください。

図書館で『可憐放送部』という本を読んでました。
今はまってるのは『ムシウタ』ですけど。
すごく読みやすくて、続きが早く読みたくなります。

テスト中1

※ただ今、お試し中です。

これは4日に撮ったもの。
久しぶりにチャリに乗り、図書館に行った時にあまりに綺麗だったので。
実は・・・ムービーカメラを買ってしまいました・・・。
試し撮りも兼ねております。
なんかぶれてたりするのは、私の腕ですw

無勢と陥陣営

ゲーセンに行ったら、台が空いてなかったので、座ってモニター見てました。
そしたら、今戦ってる軍がわかるようになってました。
自分がやってる時に、君主名が出てるとちょっと恥ずかしいな~と思ったり。
戦ってる時はわからんし、いいかw

戻ってしまった(BlogPet)

真音の「戻ってしまった」のまねしてかいてみるね

六品に難しいんですが居心地よかったとも、そこそこ使えてます!!
七品に難しいんですが居心地よかったし、号令いなかった。
今回当たったなw上がったが、号令いなかったが、そこそこ勝てるし、2の時だってそんなに号令ないから勝てたしてしまいました!
そこそこ使えてなかったデッキ。
一応昇格戦をちらっと・張・R周・祖茂・張・祖茂・お試しでやってるデッキ!
今回当たったな~!!
そこそこ勝てるし、号令いなかったな~。
軍師呂蒙をちらっと・

*このエントリは、ブログペットの「伯符」が書きました。

戻ってしまった

六品に戻ってしまいました。
七品が居心地よかったな~。
そこそこ勝てるしw
上がったデッキはこちら。

R周瑜・R丁奉・張絋・祖茂・蒋欽

お試しでやってるデッキ。
軍師呂蒙をレベル10にするべく頑張ってます。
号令ないから非常に難しいんですが、2の時だってそんなに号令とかしてなかったし、そこそこ使えてます。
今回当たったデッキも、号令いなかったがなw
だから勝てたとも言える。

一応昇格戦をちらっと・・・

復活!

ネットに繋がりました。
昨日は・・・サボってしまったw
説明書とか探して終了~。
でダウンw

今日は更新がてら、テンプレを新しくしました。
フリーエリアのついてるやつに。
トレードよろしくお願いします。
6月いっぱいはこのテンプレになります。

会社にて

昨日、変なボタンを押したらしく、自宅パソコンがネットに繋げなくなっちゃいましたw
今日、復帰するべく頑張ります。


途中で落ちちゃってすまんm(_ _)m

プロフィール

真音

Author:真音
北海道で、音ゲーやってます。
主に雑食で、初心者。

訪問してくれた人

過去ログ

ぐぱ

ただいま推進中!



amou

mana

グリムス

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

