携帯ホームページ
たまごだっていいじゃない? 2008年04月

たまごだっていいじゃない?

主に雑記です



久しぶりの大戦

やっとバージョンアップ!
したので行ってきました。

ちなみに、バージョンアップ前の10戦の戦績は・・・

2勝8敗だったw

うん、自分でも驚いている。
2勝は忠義以外。
5戦ぐらいは忠義だったんじゃないかな?

で、バージョンアップしたらデッキを変えよう、って考えて考えて・・・。
考え疲れましたw
今回、軍師呂蒙を使おうかと思って、某ニコ動からデッキを拝借。

R周瑜・R丁奉・張絋・祖茂・蒋欽

イメージ的に囮でガンガン行く?って感じなのかな?
で、呂蒙のレベルが6で全国へ出陣です。

SR呂布・于吉・張梁・張魯・程遠志・裴元紹

なんで呂布と当たる?!
遠弓麻痺矢があるので、それで何とかするしかない!

序盤で張梁にがっつんがっつん削られ、攻城ゲージは半分に。
相手、士気使わずw
これは負けたろ・・・と思いながら、攻めます。
呂布の無双を一回は麻痺矢で止めたのですが、そのあとの無双で于吉じいさんを打って呂布に暴れられてしまいます。
やばいと思って、囮を使ったりしたら、祖茂が呂布と一騎打ち。
引き分けましたけどw
そのあと速攻で祖茂はおさらばしましたw

終わってみれば、勝ってました。
囮兵が何とかしてくれたようです。
囮兵の城ダメって出ないのねw

相手 張梁の城ダメージ52.4

こっち 周瑜の城ダメージ13.2
     祖茂の城ダメージ6.8
     囮兵の城ダメージ22.9(予想

次も呂布に当たって、引き分けました。
今日は呂布に絡まれた日。

バージョンアップしてもそんなに変わった感じはしませんでした。
馬がちょっとオーラ纏いずらかったかな?ぐらい。
弓・・・強くなったのかな~?
乱戦も弱くなったみたいだし・・・。
乱戦しないようにしてましたけど。
槍は槍撃で全然削れなくなりました。
普段使わない私にはよかったな~と。
ガシガシ槍撃やられて速攻死ぬってことがなくなりましたからね。

引きは春華さま♪
2枚目・・・。

伯符は再起がほしいな(BlogPet)

伯符は再起がほしいな。
真音もほしいかな?

*このエントリは、ブログペットの「伯符」が書きました。

アレルギー?

今日、ちょっと耳鼻科に行ってきました。
朝起きたら、耳が変な感じで・・・。
なんていうのかな?
耳の周りが水っぽい。
いやそんなことないんだけど・・・。

で、行ってみて、中耳炎になりかけてるって言われました。
ここ最近耳が変だったからやっぱりね~。
で、荒れる魏ー(一発変換)もあるらしいと言われたw
最近鼻水がいやに出てるんだが、それは風邪を引いてるからだと思っていた。
先生にくしゃみもでるでしょ?って言われて、そういえばそうだな~と思って。
一応検査してくれるみたい。
結果は1週間後。
月末・月始めは忙しいので2週間後に結果を聞きに行くことに。


診察料がかなりかかって、今月大戦に行くのに苦労しそう・・・。
かなり休んでたから、結構お金に余裕があったのに(私にしては

GWは頑張って働くぞ~!
ついうっかり、入ります!って言っちゃったw

orz

符(BlogPet)

きのう伯符が、浄化ー!
だけど、少年と編成するはずだったみたい。

*このエントリは、ブログペットの「伯符」が書きました。

R曹丕を使ってみた

SR関羽を使うために行ってきました。


なんかもう・・・いいって感じ。
蜀は当分は使わないでしょうね。
桃園とか楽しそうなんだけどね。

今回は蜀と魏武の大号令しか持ってきてなかったんで、魏も使ってきました。
デッキは・・・もう言うまいw
私が作ると総武力が低くなってしまう・・・。

無謀にも全国に出て、蜀の孔明にボコボコにされました。
弓2・馬2・槍1の編成にしたんですが・・・馬動かない~ということが何回か。
私はやっぱりへたくそです。
うまくなるには後何回戦えばいいんでしょう?

R曹丕や、荀攸を使うと、呉の国にも募兵もちが入れば・・・と思ってしまいますね。

呉から少し離れようとして、呉のカード持って行かなかったんですが。
引いたのはR丁奉w
やっぱり使えと言うことなの?

忠義デッキを作ってみる

この前、大戦に行きました。
その半分以上は忠義に当たってしまい、がっくんがっくん武勇を下げました。
降格の入れ替えが入ってしまい、品も落ちました。
当分もうやらん!と思っていました。

しかし・・・

そろそろバージョンアップするとのことなので、忠義を使ってみるかな?
と思い、デッキを考えてみることに・・・。

SR関羽を使えば、また忠義か!と言ってもらえるんだよね?(ぉぃ
2仕様だがな!
とりあえず、孫尚香がかわいかったので、忠義に入れて・・・。
どうせなら夫婦だと思って、劉備を入れて・・・。
ダメ計が欲しいから月姫を入れて・・・。
軍師はりょうちんかほーとーで。

あとは、SR趙雲入れて、孫尚香入れて、月姫か・・・。
最近槍に刺さりまくるので、人馬なら大丈夫だろう・・・と。
槍の国なのに・・・な。
安易すぎるorz

忠義でも私がデッキ作ると無理な気がしてきた・・・。
とりあえず、やってみよう。
軍師全く育ってないけどねw

お魚は頑張っている

月曜日・・・寝坊しました。
なぜかというと・・・話は数日前に遡る・・・。

※お魚は本名ではありません(当たり前w
 『目と目の間は離れていてもあなたの心は話さない』
 の人ですw




ぴよさんから『お魚、主演だって~!?』メールが届く。
そういえば、なんかあったな~って思って、HPを調べ、BSでやることに軽くショックを受ける。
なぜなら、BS部屋で見れないから・・・。
マンガでやってるやつを実写化したらしい。
魚の役は、腹話術師。
魚のセリフはなさそうだ・・・。

それでも居間では見れるらしい。
居間には、ビデオデッキしかないのだw
ビデオ録画しようと思って母にテープを買ってもらう。

都市伝説(BlogPet)

真音の「都市伝説」のまねしてかいてみるね

大戦をやっても当分何も出ないと思う・・・・・。

*このエントリは、ブログペットの「伯符」が書きました。

都市伝説

大戦をやっても当分何も出ないと思う・・・。

一歩進んで七品に下がる

六品ですが、すでに七品です。
降格ラインを下回ってます。

もうちょっとで上がれるぞ~、と思ったら忠義。

もうちょっとで上がれるぞ~、と思ったら忠義。

狙い済ましたように、忠義に当たるんですがw
何かひどいことをされているようにしか思えない。

呉で忠義をさばくにはどうしたらいいんですか?
先生、教えてください。

玄妙なる?反計

手腕しようとしたら、浄化してしまった。

反計された~ww

一騎打ちゲーと空気(BlogPet)

真音の「一騎打ちゲーと空気」のまねしてかいてみるね

大戦にこのデッキは痛み分け!
R周泰・夏侯月姫を月姫を狙っています!!
序盤は、せめて一発は月姫・狩りに当たったwう~と太史・勝てたものの、少しは助かりましたんですがもうちょっとで、太史を月姫を倒した~orzSR魏延が撤退したいと思いながら、煙が朱が・。
援兵からちょっとで無理。
R孫権攻城。
相手・張紘と思いながら、負けていざ対戦。

*このエントリは、ブログペットの「伯符」が書きました。

一騎打ちゲーと空気

大戦に行ってきました。
デッキはこちら。

R孫権・R太史慈・R周泰・朱桓・張紘

久しぶりにこのデッキを触りました。
で、早速全国へ。

六品なのに・・・

狩りに当たった~orz

SR馬超・SR魏延・Rホウ統・夏侯月姫・関平

相手は勝率70パー越えの4連勝。
せめてもの救いは、号令がいないことか。
負け確定だが、せめて一発は攻城したいと思っていざ対戦。
地形が真ん中岩だったので、少しは助かりました。
序盤は痛み分け。
士気が溜まった中盤から、こっちが攻めます。
右端から行ったので、左はがら空き。
そこを月姫が駆け上がってきます。
それは想定内だったので、朱桓を走らせます。
援兵からちょっとして手腕。
馬超が白銀。
こっちも周泰で牽制してたら、太史慈を狙ってきたw
う~と思いながら、援兵が撤退します。
張紘と太史慈・周泰も撤退。
なんとか馬超を倒したものの、魏延が残っています。
左は月姫を倒した朱桓が攻城に行ったんですが、煙が・・・。
魏延が朱桓のほうに行ったので、孫権も攻城しに行きます。
士気溜まったので、魏延を落とします。
相手、ここで再起。
孫権のゲージがもうちょっとで溜まるってとこで、一騎打ち。
相手・・・馬超。
もうダメだ~、サテのボタンも微妙だし・・・。
素武力で無理。
と思ってやったら・・・勝てた。
そこで孫権攻城。
後は一発を守って勝ちました。
あの一騎打ちなかったら引き分けか、負けてましたね。

春ですね

今日、会社に来る時、日高山脈が綺麗に見えました。
空と、山脈と、雪がピタってはまってるような・・・そんな感じ。
写真撮りたかったんですが・・・走行中w
残念に思いながら、会社に着きました。
帯広の気温は10度超えるそうです。

春の陽気がここ北海道にも来ています。
なんか新しいことを始めようとして・・・。
大戦のカードをスリープなしで使おうと思い立ちました。
さすがにダブってるカード限定ですけど・・・。
困ったのはU張絋。
シンさんに貰って、それから引いてないんですね。
R軍師とかはいっぱい引いてるのにw
じいさまを労わるのはいいのですが(マテ

Uだけスリープっておかしくないか?
RとかSRはスリープなしなのに?

とか思って、スリープから外しちゃいましたが。
後から人に貰おうと思ってますw

今まで、まじまじとRとかSRとか見なかったんですが。
こんな風になってるんだ~、と観察してしまいました。

そして、大戦してきたんですが・・・。
いまいちな成績。
変な感じはしました。
まだ手に馴染んでないので、仕方ないのかもしれませんけど。

六品昇格戦(BlogPet)

真音の「六品昇格戦」のまねしてかいてみるね

メインICは勝てた後だったんです?

*このエントリは、ブログペットの「伯符」が書きました。

プロフィール

真音

Author:真音
北海道で、音ゲーやってます。
主に雑食で、初心者。

訪問してくれた人

過去ログ

ぐぱ

ただいま推進中!



amou

mana

グリムス

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

