携帯ホームページ
たまごだっていいじゃない? 2008年03月

たまごだっていいじゃない?

主に雑記です



六品昇格戦

メインICは苦楽をやってたんですが、ちょっと呉単デッキを使ってみたくなってやってみました。

デッキはこちら
SR孫策・R周瑜・R孫権・R孫尚香・U張絋

2戦とも呂布に絡まれましたw
大会が終わった後だったんですが、皆さん呂布の魅力に気づいたんでしょうか?
相手は愛知の人ですね。
なんとなく納得(マテ
一応は勝てたんですけどね。
やっぱり呂布はきついです。
麻痺矢とか麻痺矢とか麻痺矢とか欲しくなりますw
で、3戦めで、昇格戦に突入してしまいました。

パズル

自分が使ってる苦楽デッキをちょっと変更してみました。

張昭・R太史慈・孫桓・呂範・鄒・張梁・張繍



張昭・R丁奉・孫桓・呂範・鄒・張梁・張繍

に。

太史慈は武力もいいし、援兵もいいんだけど・・・。
いろいろ考えて麻痺矢と柵を選択しました。
あとは適当に趣味で集めたので、固定で。
特に呂範は固定です!

丁奉を入れてから、3勝1敗でした。
勝てたのは、勝率が同じぐらいの人たちだったのと、苦手な忠義とかに当たらなかったので。
運がよかったですねw
負けたのは求心でした。

思ったこと。
舞うタイミングが難しい。
やっぱり柵は重要。
舞った後が守れない(マテ

舞うタイミングは全然わかりませんw
相手が引いてるとき・・・か?
適当に舞って、麻痺矢で勝った感じです。
柵が2枚で舞姫を守るのは楽になりました。
序盤に壊されなければそれなりにいけます。
再建じいさんもいるしねw
舞った後は皆でわーって行ってます。
強くなった気がするんですね。
気のせいなんですけどw
丁奉ぐらい残しておけ、遠弓だしって思ってるんですが、つい皆で行っちゃってます。
反省。

負けた求心の時は、士気たまって速攻求心で押されて攻城されました。
柵もしっかり壊されましたし。
相手がうまかったな~って、思いました。
あ、こういう戦い方もあるんだな、って。
参考になりました。

どのデッキでもそうだけど・・・。
立ち回りや、計略を使うタイミングとかが、ピタッ、ピタッとはまっていけば、勝てるんだよね。
今更ながらそう思いました。

魂抜け(BlogPet)

真音の「魂抜け」のまねしてかいてみるね

一週間ぐらいご無沙汰しても、書くことも、十戦お試しデッキのような気が下がってましたんでしょうとか思いたち。
ここ、十戦お試しデッキですが、組み合わせ変えたりしてきても特にないので更新して武勇が下がって。

*このエントリは、ブログペットの「伯符」が書きました。

魂抜け

一週間ぐらいご無沙汰してました。
と言っても、大戦は適当にやってましたけど。

負けてまして。
で、書くことも特にないので更新してないだけです。

ここ、十戦の戦績

○×○×××××○×

なんかひどいぞ(苦笑
何やってたんでしょうね。
七品から上がれなくて、どんどん負けて武勇が下がってきて。
上を目指す前に今のうちに遊ぼうとか思いたち。

たぶん十戦お試しデッキのような気がする。
呉単と苦楽デッキですね。
種類はこれだけですが、組み合わせ変えたりしてました。
その中で最近やった苦楽の話を。

コス(BlogPet)

きのうは雷神とコスも改良するつもりだった。

*このエントリは、ブログペットの「伯符」が書きました。

らぶれたー

三国志大戦呉武将からのラブレターがあるらしい。
流行ってるの?これ。

三国志大戦呉武将からのラブレター


魏はこっち
【三国志大戦キャラ達からの恋文】Vol.魏

今日も今日でアスナさんとこから拾ってきました。
大戦やっても忠義に当たってばかりで、愚痴しか出てこないw

追記にあるのは本名でやってみたやつです。
策じゃないがw
でも、私の中のやつは絶対こんな話し方しないよw

真音でやったら、虞翻でしたw
私の大好きな柵を作ってくれるらしい。
ま、どっちのサクも好きだけどねw

苦楽を使ってみる

前回、苦楽デッキを考えて、実際に使ってきました。
悩んだ割りに普通のデッキになってしまいましたがw
前の記事に書いたとおり、R太史慈を入れてみる。

デッキはこちら。
R雛・張梁・張繍・R太史慈・張昭・呂範・孫桓

これで8コスになりますかな?
まずはCOM戦でやってみて様子見。
結構疲れます。
舞った後がw
ワラワラと雛によってきますから。
COMで数回試しましたが、いまいちよくわからなくて、全国に行くことに。

全国戦・・・覚えてないw
1勝はしましたけど。
舞わないで勝ちました。
ワラワラ勝ちか・・・。

荀攸に思いっきり流されたりとかw
2戦とも大水計がいました。
先の戦いは勝てたけど、次の戦いは負けました。
曹丕と陳泰と荀攸とかの組み合わせ。
私だってその組み合わせ考えたもん(順平候さんのブログでだがw
というわけで、結果はグダグダでした。
枚数多くて大変だわ、雛を回復させようと思ったら撤退するわ。
どうしようもなくて、火計を使ってしまいました。
・・・もっと威力が欲しいorz
孫桓にそれを求めるのは酷か・・・。
とりあえず張悌を、いや武力が、水計じさまか、いや武力が・・・とか悩む日々。

あのね、なんか舞わないほうが勝てる気がしました。
それと私がめちゃくちゃだ。
スランプっつーか、なんか本当に下手くそになりました。
最新勝率30%台に行きそうな気配です・・・。

苦楽デッキを使う前に、サブカが入れ替え戦になりました。
デッキは断金お試しデッキ。
お試しなんだから、入れ替え戦はやめてくれ~!

可憐だ

通販でこんなものを購入してしまいました。
アスナさんのブログにバナー貼ってあったので、ちょっとのぞいて・・・気に入ってしまいまして。
呉を描いてる人のイラストサンプル見て、即、飛びつきましたw
他の勢力も素敵なんだけど・・・わしは呉好きだからね。

4月から始まるカレンダー。
4月になるのが楽しみです。
と言っても、4月は蜀で、嘉秦さんが喜びそうな人なんだよねw

負け(BlogPet)

伯符は負けパターンがほしいな。
負けパターンってどこにあるかな

*このエントリは、ブログペットの「伯符」が書きました。

苦楽デッキを考える

TOM9さんのプレ企画でR雛+その他がやってきました。

すまぬ。兄貴よ。
その中に軍師郭嘉がいたけど・・・SR司馬イに化けたw

R雛を貰ったのもあって苦楽デッキを使おうと考えました。
最近負け続けているしね。
今まで使ったことがない舞デッキ。
どうしようかと考えて、苦楽を使ってる人のブログを見てみる。

・・・

・・・

全く参考にならんw

だいたい皆個性がありすぎなんだよ。
もっと普通のデッキにしてくれよ。

と、思ったとか思わなかったとかw

とりあえず軍師が呉しか育ってないので、群・呉で組むことにして出陣してきます。
たぶん太史慈は入れるはず。
他はてきとーに入れて遊んできます。
一勝ぐらいできればいいな~(弱気

三度寝

木曜日に三度寝を経験しました。


PM8時ぐらいから眠くて、一旦布団を引いて寝る。
      ↓
ちょっと覚醒して布団をたたんで寝るw
      ↓
気づけば12時。
      ↓
風呂に入って布団に寝る。
      ↓
普段は2度寝すると眠れないのにすぐ寝れたw

こんなに疲れてるんだ~と実感しました。
バイト疲れ&ホッとしたのもあるのかもしれません。
あ、無事に退院しました。
今は自宅療養中です。

ざつ

メインの再発行手続きをしてきました。
7日には出来そうです。

今は、いろいろデッキ組んでやってますが・・・八品になって、そこから勝ちきれないでいます。
勝って、負けて、負けて、勝って、負けて・・・。
なかなか七品が遠いです。

あ~、ここら辺が限界なのかな~、なんて思ってたんです。
が!
自分のスキルが明らかに落ちてることに気づきました。
突撃とか槍撃はできないからいいんですが(マテ
弓サーチとか出来なくなってて・・・。
呉民なのに、呉民なのに!
と悶絶w

それと、もっと腰を落ち着かせてやらないとダメだな。
最近ふわふわやってる感じがする。
デッキもそろそろ固定してじっくりやらんとダメだな~と、感じてます。

呂(BlogPet)

きょう、赤兎と麻痺しないです。
だけど、月夜で呂布っぽい復活した。

*このエントリは、ブログペットの「伯符」が書きました。

ジンクス

5時間後、再びゲーセンに戻ってきましたが・・・。
当たり前だが、300円入ってなかったw
仕方ないと思って、その台でやりました。

デッキは、魅力持ちを4人に・・・改良型
SR孫策・R周瑜・R孫尚香・R孫権・R小喬(2)

馬策に魅力があったら、全員が魅力持ちなのに・・・。
最初は全員魅力持ち~、とか思って小躍りしてましたw
私の中では策はいまだに魅力持ちのようですw

で、成績ですが、結構優秀です。
十品、九品の中ですが・・・。

三勝・二敗・三勝・二敗・三勝

で、八品に上がることが出来ました。
この他にも違うデッキを使って、勝ったり負けたりしてますけど。
魏に当たることは少なくなったのですが、今度は群雄にこてんぱんにw
後は、勝率がとんでもない人w
上も下も(ぉ
私よりも勝率下の2連勝にやられました。
ま、忠義だがw

このデッキを使って、なんとなくですが思ったことがあって・・・。
小喬が端攻城に行って伏兵踏んで撤退、もしくは攻城成功する。
と勝てる・・・様な気がするのですよw
策が踏むとだめですけど(当たり前w

当分の間は、使っていくことになりそうです。

プロフィール

真音

Author:真音
北海道で、音ゲーやってます。
主に雑食で、初心者。

訪問してくれた人

過去ログ

ぐぱ

ただいま推進中!



amou

mana

グリムス

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

