携帯ホームページ
たまごだっていいじゃない? 2008年02月

たまごだっていいじゃない?

主に雑記です

慌てて・・・

今日は給料日です。
昼休みに両替をするためにゲーセンへ・・・。

ビタミンS(策)が足りなくて、ちょっとだけ大戦してきました。

・・・

・・・

群雄高順入りにぼこぼこにされましたw

もうちょっとやりたいと思って、300円投入。
後ろに人がいたので、大戦台を後にしました。

十品中

火曜日。
まだ風邪が抜け切れていないが、大戦してきました(マテ

今、デッキはいろいろ試してます。
これ!って固定されてません。
まだ十品だからね。
で、違うデッキ使って今日当たった人と当たるとか(負けたw
忠義はやっぱり嫌いだな~って思ったりしました。
忠義に当たっただけでテンション低くなるのは何故なんだ。
最初はお?と思ったけど・・・やっぱ無理でした。
こうなったら忠義をつかってやる。
でも同じコス3使うなら策の方がいいや(ぉ

で、今回試したデッキ。
SR孫策・R周瑜・R孫権・R孫尚香・R小喬(2仕様)

前の4枚はすぐ決まったんだけど、大喬か小喬か迷って小喬。
柵を優先してしまった・・・。
結果は一勝一敗。
孫尚香の計略が使いやすくて、そればっかり使ってしまったね。

R孫策・R周瑜・蒋欽・祖茂
大会参加したデッキ。
これも一勝一敗でした。
まだ何していいかわからなくて、変な動きしてますw
それがまた楽しいんだけどw
それと、策が硬くて・・・。
武力10は伊達じゃないね。
あとは、雄飛のタイミングかな?
うっかり蒋欽つかってますw
神速とかに当たってないんで、当たるまでやるかな?

道路で遭難

それは土曜日の出来事。
私は家に帰るため、国道を走っていた。
外は雪。
かなり風があり、視界が悪いがゆっくり走れば問題ないだろう。
そう、前の車もゆっくり走り出した。
この調子だと家まで、あと15分もかからないで帰れる。
そう・・・思っていた。
ある場所を通る前は・・・。

対向車がハザードランプをつけていた。
大きなトラックだったので気にせず。
後ろに続く対向車の中にもハザードをつけている車があった。
と、突然前の車がハザードをつけた。
私もそれに習ってハザードをつけた。

1分ほど走った時だった。
強い風と雪が視界を覆った。
その場所は周りが畑で吹きっさらしの場所だった。
ようやく理解した。
対向車がなぜハザードをつけていたのか。
視界が全くきかない。
それでもゆっくりと車を走らせる。
前の車の明かりを頼りにゆっくりと・・・。
しかし、前の車は途中で見えなくなってしまった。
慌てるが、スピードを出せない。
ゆっくりと進むのみ。
対向車がいて、吹雪いてくるとぶつかるのではないかと不安になる。
やっと見えたガソリンスタンドの明かりが、あんなに恋しいと思うなんて。


国道をすぎれば吹雪いてましたけど、そうでもなかったです。
これはまずいと思って、バイト先に歩いていったら・・・風邪を引いたらしいw
夜、風邪薬を飲んで寝る羽目に。
まだ完全に治りきってないみたい。
今日も早く寝ます。

徐(BlogPet)

きょうは、回復♪
でも、真音はR徐盛みたいな移動しなかった。

*このエントリは、ブログペットの「伯符」が書きました。

大会に参加

毎度のことながら、タイトルに悩む。
大会があるたびにこのタイトルのような気がするw

さて、22日に行ってきました。
ちょうど振替休日だったので、午前中にね。

この時点ではまだ一級。
絶対に品になるって頑張ったのが、下の記事のケニアだったわけです。
で、大会に参加できるようになったのだが・・・。
ここで場所移動。
スズランセガへ。
2月いっぱいでなくなるためか、人がいなかったです。

で、大会参加。

デッキはこちら
R孫策・R周瑜・U黄忠・伊籍

策を回復させ、撤退させないようにする!をコンセプトに選ばれた蜀軍団w
何回か武錬で試したんですが、微妙感が拭えない。

対戦相手
二品  張飛・ホウ統・黄忠・R賈ク

二品だからうまい・・・んだろうけど、私が何をしとるんじゃ~って感じだった。
動かし方とかすごい下手。
自分の負けパターンにはまっていった感じでした。

ここでいつもなら終わりなのですが、このデッキではあまりにも不完全燃焼だったので、もう一戦。

最後の級での大戦

なんだかんだで、一級になってしまいました。
そろそろ品に行きそうな予感。

あ、まだメインのIC再発行してません。
なのでもう一枚作ったICが一級ってことです。
一級最後のデッキはケニアにしようと決めました。
ちょうど、オークションでR徐盛を買ったので使ってみようと。
デッキはこちら。
R孫策・SR孫堅・R徐盛

なんか微妙な感じがする。
今WIKIみると載ってましたな。
本当は乱れ撃ち太史慈か?と思ってたんですが、柵付きの徐盛を採用。
ダメ計ないと厳しそうですが・・・。
勝っても負けても品になるからいいか~と思って。

対戦相手
SR呂布・R高順・SR董卓

いい組み合わせをしてくれますな。
○ガさんw
俄然やる気になりましたぞ。

序盤は呂布が策に刺さってくれて、リードを取りました。
相手はもっぱら無双でしたよ。
こっちは、召喚して雄飛して・・・ってやってたら勝ちました。
立ち回りとかぐたぐたでしたが、なんとかギリギリでした。


で、次の対戦相手。
SR呂布・R高順・SR董卓

やっぱり当たったかw
さっきと同じ人でした。
今度は向こうが引きこもってたので、攻めに行ったら蹴散らされて負けました。
このデッキ、これといった決め手がないんだよね。
天啓したらきついと思ったのでしなかったし。
したほうがよかったのかな?

でも十品に上がりました。
これで大会に出れます。

ええ~っと、ちなみにデッキボーナスが付きました。
15
皆もっと使ってよw

麻痺矢号令

麻痺矢号令は何気に強いよ。
と言われたので、使ってみることにしました。

デッキはこちら
SR呂蒙(2)・R太史慈(2)・R孫権・孫桓・張昭

この時に、メインICがないと気づいて、急遽サブを使うことに。
忠義だったらいいなあ~と思いつつ。

大戦相手・・・・呉単デッキ(馬なし徐盛入り)

何かか間違っている・・・。
相手は引きこもり、こちらも引きこもり。
最終的にカウント4ぐらいで攻城入れられて負けた。

もう一戦。
今回は張昭を潘璋に変えてやってみました。

大戦相手・・・・麻痺矢デッキ

なんでこういう時に限って・・・。
やっぱり負け。
伏兵状態の潘璋を忘れていて、こっそり攻城されちゃった。

まだ使いこなせてないな~って思う。
途中であばれだしたくなったしね。
蜀とか魏が相手だったらいいのかしら?
太史慈を馬孫策にしたほうがいいのかな?
それもいずれ試そうと思う。

引きはR張飛。
・・・2枚目。
いらねぃ。

再発行するべきか?

最近ず~っと使ってたICが行方不明。
日曜日には部屋の中にあった。
月曜日、記憶がない・・・。
デッキケースに入れたような気がしていたのに。
ゲーセンに行った。
そこからICがなくなったのに気づいた。
また部屋に置いて来ちゃった、と思って部屋を探すが・・・ない。
はて、私は一体どこに置いたんだろうね?w
もうちょっと探してみます。

この調子で行くと、大会はでれなそう。
再発行してもすぐ出来るわけではない、と思っているので・・・。

しかたがないので今はサブICです。
サブICも今四級になったばかりなので、大会には出れないだろう。
あと何回勝てば十品になれるのだw

最後の手段は、『はんなり孫策軍』を復活させること。
う~ん、今のところ復活予定はない。

さて、どうしようか・・・。

召喚(BlogPet)

伯符は召喚するつもりだった。
でも、完備ー!
だけど、月夜で賢母ママ添削しなかったよ。
だけど、少年と設備しなかった?

*このエントリは、ブログペットの「伯符」が書きました。

七品昇格戦

前回東京でオフ会に参加しましたが、結局全国しないで終了してしまいました。

さて、困ったw

ブログで東京で七品になってくる!と豪語してしまった。
ということで、次の日に秋葉原の大戦が出来るところに行ってきました。

秋葉原は久しぶり。
高校の修学旅行以来だから・・・ん年ぶりw
駅近くの大戦台へ。

なんか緊張する。

今回はこのデッキにしました。
R孫権・R太史慈・R周泰・朱桓・張絋

なるべく魏にあたりませんように・・・。

R高順・R華雄・R呂姫・陳宮

焼けば何とかなる・・・かな?
やっぱり焼きゲー・・・ではなく、召喚ゲーw
燃やしたのは一回。
でもそこそこ焼けて、弓兵で追い払った感じ。
でも陥陣営は嫌いです。
なんかギリギリで勝ったって感じです。

ギリギリでも勝ちは勝ち。
七品になることができました。

その次は負けましたが・・・。
そこのお店は大戦のストラップキャンペーンをやっているところでした。
コーラはあまり好きじゃないんですが一回買ってみました。
軍師呂蒙がでました。
ま、ま、いいさ。
他の勢力が出るよりは・・・。

なんかこっちでもキャンペーンやってる所があるみたいです。
最近は全然行ってないゲーセンだけどね。

東京オフ会 その二

前回のあらすじ
東京に遊びに行った私は、誰とも対戦しないまま食事に。
食事が終わってやっと対戦することになりました。


大戦台に戻ってきて、さっそく店内です。
最初は佐久間りおさんと対戦です。
たしかりおさんは神速騎馬単・・・負け覚悟で対戦です!

写真撮り忘れたw

りおさん
SR張遼・R賈ク・Rホウ徳・U曹仁・U楽進


R孫策(2仕様)・R周泰(2仕様)・R周瑜・諸葛瑾・潘璋

冬さんに張絋使わないの?って言われて気づく。
もらったのに、なんてこと!
探したけれど見つからず。
違うデッキケースにしまっちゃったらしい。
時間がなかったので潘璋のまま出陣です。

序盤 だいたい馬多めデッキだと、序盤に攻城貰って終盤に貰ってってパターンが多いので、序盤に攻城貰われないように守る・・・予定が入れられたw
中盤 士気たまって・・・わしの力がつきましたw
張遼さまが号令かけたらなす術ないっす。
それでも、抵抗はしてみたが・・・だめでした。
攻めるのは下手なので、なんとな~く行って、張遼さまに散らされた感じでした。
やっぱり勝てないです。
どうしたらいいもんかな~。
序盤でリードが取れればいいんですが・・・そんなうまくいく訳ないしw


んで、シンさんと対戦。
おふ1


君主名は隠さなくていいのだろうか?
ダメだったら言ってください。
私のほうは今メインでやってるデッキ。
ただ、ダメ計で頑張ってる人なので、少々物足りないですけどw
シンさんとは以前からメッセで『魏には勝てないデース』、と言っていたので、戦い方を添削していただく為にこのデッキにしました。

結論 やっぱりハシャキューには勝てませんw
攻められて攻城貰って、守りもハシャキューだし。
うまく攻めれなかった。
なんでわしにはバリエーションがないのだろう。
呉がないわけじゃないもん。
私が扱えてないだけだもん。
そろそろ他の国に移住か


途中で戻ってきた獅子天さんと合流して、ちょっと早い食事に行くことにしました。

東京オフ会 その一

9日~11日まで、東京に行ってきました。
もちろん、東京組・名古屋組・大阪組には事前にお知らせ。
あとは主催者さまにお任せという、いつものスタイル。
9日にオフ会を開くというので、飛行機乗って、東京着いて、龍之介さんと合流して、すぐオフ会会場に。
会場に着いたら、見たことあるいい男が手を振って迎えてくれましたw
なんでここにいるんですか?!冬さん
来れないって言ってた人が来たw
後ろで見てたメンバーは・・・
maoさんくぅさん実希さん佐久間りおさんらぷさん
らぷさんは最初大戦台のほうにいたのかな?
記憶あやふやでごめん。
そこで、りおさんとはじめましてのご挨拶。
りおさんはかわいい人でしたが、大戦は鬼でしたw
リプは次回に。
大戦台に座ってる人がいたのですが・・・無視して、無限収集カード&お土産を渡していく(ぉ
んで、大戦が終わって、シンさんとはじめましてのご挨拶。
約束してあった張絋もらいました・・・で、うまくしゃべれんのだが。
メッセでは普通に話してるのに・・・。
私の人見知りの計略が発動したらしい(ぉぃ
そのあと、やっと大戦終わったりょちょさんと挨拶。
りょちょさんの隣にちょこんと座ってたエロールさんとも挨拶。
エロールさんは・・・ほよんほよんとした感じ。
あんまり話してないんですが、うん、本当にかわいい人でしたよw
この人来るって聞いてたんですが・・・諸事情により欠席。
獅子天さんも来るって聞いてたんですが・・・どうやら召集かかって一旦帰ったらしい。
この二人にはネタチョコ持ってきたのにw
ま~、いいか(お気楽w

お昼をすぎていたので、皆で食べに行く&カード交換できる場所を求めて、近くのマック&ミスドが並んでる場所へ。
こっちでいうならポスフールとかヨーカドーみたいな所ですね、ってわからないよねw
人数多いので、3つに別れて座りました。
ぽんぽんと座って、エロールさんが、くぅさん、実希さん、りおさんと一緒のハーレム席にw
私はりょちょさん、maoさん、シンさんと一緒の逆ハーレム席にw
龍之介さん、らぷさん、冬さんが一緒の席に。
と言っても皆近場。
誰とでも話せる距離でした。
そこでいろいろ食べながら、カードもらったり交換したりしました。
りょちょさんにSR孫策もらった(はぁと
策のイラストについて、延々話すw
このときに獅子天さんがこっちに向かっているとの連絡がありました。
用事はたいしたことなかったらしい。
食事も終わったことだし、また大戦台に戻ることになりました。


☆つづく☆

符(BlogPet)

きょう伯符は影響したかったの♪

*このエントリは、ブログペットの「伯符」が書きました。

東京決戦!

東京で七品になってきます!

何がよかったのだろう?

号令なしデッキで負けて、また弟君デッキを使ってみました。
今は、様子を見ながら交互に使ってる感じです。
初心者でも使える(と思ってる)デッキを使ってます。

デッキはこちら。
R孫権・R周泰・R太史慈・朱桓・潘璋

軍師はもちろん魯粛。
誰だ。魯粛を推したのはw
なんか知勇から離れられなくなってます。
白夜さんw

一戦目。
かなり探していないな~ってCOM戦になったら、挑戦者が現れた。

魏延・王平・司馬イ・曹仁・劉曄

六品の人とあたりました。
終、わった・・・。
機略は苦手。
それでも落城負けは避けたいと思い頑張りました。
もちろん、知勇を自陣に張って出陣です!

序盤・中盤 攻められっぱなし。
かなり攻城されました。
相手も知勇でしかも同じ範囲に張ってたのには、苦笑。
そこから機略を使ってガシガシ削られる。
こっちはまだ満タンではなかったので、使わず。
どうしようもなくて、太史慈しかいなくなったので召喚して時間稼ぎ。
潘璋以外は復活したので、右側4人攻め。
この時点で、知勇使ったけど自陣だし意味なしw
残りは30カウント前後でした。
それでも4人で叩き潰せ、したら、劉曄が左端攻城。
朱桓が釣られましたw
潘璋が復活したんだけど、止められず1発貰ったのかな?
ゲージはこの時点で、あと槍一発入ったら負けだろ?って思えるぐらい。
劉曄倒した後は、左側を2人で攻め。
右側は・・・弟が魏延と一騎打ち引き分けて、曹仁が神速をしたので、張り付いてた周泰の槍を向けて孫権に届かせないようにしてたら・・・こっちの城門に来たw
ここで王平の車輪を使われたのかな?
で、へやーした記憶が・・・。
太史慈の弓打ちターゲットを曹仁に変更したんですが・・・入れられたw
それでも落城しなかった。
そこで曹仁は力尽きる。
なんかワタワタやってたら、相手がいなくなってたw
左側ではパリパリ攻城やってたんだけど、そっちまで回ってなかったんだな。
落城勝ち。
NETで見ると、残り3.8。
危なかったね~w

チョコの日が近づく

昨日から、テレビや新聞でチョコの日が近づいてきたぞ~ってやってます。
さて、そこで我が家でもチョコの話題が・・・。

「今年はやらないの?」
って母が言いました。
「ん~、今年はホワイトデーに誰もくれないからな~」
と答えたら
「見返りを求めちゃダメよ」
って言われてしまいましたw

去年は送っただけで期待してなかったのに・・・皆くれるから・・・。
くれると今年もあげたくなってしまう。
そして、欲しくなってしまう。
難しいの~。

号令なしでやってみる

先日のCOM戦お試しデッキを、全国で使ってみました。
号令がいないけど、なんとかなるかな~と思って。
やっと諸葛瑾を引いたので韓当を外して採用。

デッキはこちら
馬孫策(2仕様)・R周泰(2仕様)・カン択・R周瑜・諸葛瑾

うまく行けば推挙から蛮勇・意地につなげる予定。
軍師は魯粛です。
もちろん陣略。

最初から魏単に当たるってどうよ?

せめて、蜀とかにしてくれorz
相手は求心に看破・反計・刹那号令を入れたデッキ。
序盤はうまく逃げられ、中盤は攻めに行って、求心・刹那号令に返り討ちにあったw
周瑜でどうにかしようと思ったのが間違いだったのか。
攻めはもともと苦手だから、自分から攻めに行ってはいけないのか。

推挙は使わないな。
それなら伏兵持ちの潘璋か。
いっそのこと、負けないで下さい小喬でもいいような気がしてきたw

逃げてますw

全国では全く勝てないので、COM戦に逃げてます。
で、逃げるついでに試したいことがあったのでやってみる。

前にニコニコ動画を見てたら、推挙蛮勇がやたら長く感じた。
そこで軍師を張昭にして知力を上げ、推挙して、へやーしてみる。
うん、試すのは蛮勇じゃないw

デッキはこちら。
馬孫策(2仕様)・R周泰(2仕様)・カン択・R周瑜・韓当(2仕様)

知略昇陣がたまるのが遅くて(地属性なし)、次々に死んでいく我が軍(マテ
武練の章の選択を間違えた模様w
それでも果敢に挑んで、陣略発動。
カン択に推挙させ、31カウントでへやー。
16カウントで撤退。
※あくまで、目測です
と、実験したんだけど・・・カン択は陣外で推挙しちゃったんだよね。
陣内で発動すると効果時間は上がるのだろうか?
そこらへんはまた試さなきゃダメだな。
あとは、やっぱり賢母ママが恋しくなった。
へやーってして、あ、武力17なんだ、って思った時に賢母ママがいればな~って思った。
ま、軍師を魯粛にすればいいだけか

これはCOM戦だからできること。
全国ではきっとやらせてくれないだろう。
やる前に落城しそうだw

テレビも出陣した(BlogPet)

きのう真音の、テレビも出陣した。

*このエントリは、ブログペットの「伯符」が書きました。

プロフィール

真音

Author:真音
北海道で、音ゲーやってます。
主に雑食で、初心者。

訪問してくれた人

過去ログ

ぐぱ

ただいま推進中!



amou

mana

グリムス

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる