携帯ホームページ
たまごだっていいじゃない? 2008年01月

たまごだっていいじゃない?

主に雑記です

ここら辺が定着位置

どうやら、八品で落ち着いたようです。
といってもメインは九品からだから、ひとつしか上がってないことに。
う~ん、う~ん、そう考えるとおかしい。
六品まではいけると思ったのに。

どうやら自分のやる気も影響してるようです。
前みたいにあんまりカードに執着しなくなったと言うか。
断金コンビは執着していますがw
カードも全然揃ってないし。
C・UCもコンプしてません。
ダブりR以上は軍師チョー書く(一発変換w)しかありませんw
リサイクルボックスが近くにあった時がなつかしい・・・。

で、いろいろデッキを作ってます。
主に呉ばっかですがw
それで負けてるってのもあるし。
私の場合何十回とやらないと、そのデッキでやれるかどうか、わからんのよ。
めちゃめちゃ不器用なのです。

ま、そんなこんなで八品でゆっくりしてます。
七品・・・遠いなあ。

ゆ~っくり

日曜日に、図書館に行ってきました。
図書館に行くのは久しぶりです。
三国志の本を借りようと行ったんですが・・・。
目移りしまくり~w

あ、涼宮ハルヒだ。
コバルトだ。
日経ウーマンだ。
ananだ。

なんてことをやってるうちに、最初の目的を忘れそうになりましたw
とりあえず検索をかけて調べてみる。
三国志・・・かなりな数量。
武将を絞って『孫策』で検索(ややこしいなw
何故かヒットして、その分類へGO!
したのはよかったが・・・。
作者名を見てなかったので、その分類全体を見て回ることに・・・。
でもその作業自体は苦にならなかったな~。
久しぶりにきたから、新しい本が増えてるのが楽しくて。
最後のほうに三国志の本見つけ、ぱらぱらめくって・・・。
孫策の部分だけ読んで、他の三国志の本を借りました(マテ
図書館は日当たりがよくて、ぽかぽか陽気。
借りた『怖い本』を読みながらゆっくりしてきました^^

01月27日のココロ日記(BlogPet)

今日も空回りが買えませんでした……残念。

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

断金の交デッキを考える

大戦行って、負けて、雪降って、もうお金がありません。
雪は関係ないけどw
ということで、来月まで暇です。
来週の歯医者にかかる金額次第で、出陣するかもしれないが・・・。

最近は毎日のように断金のお2人を見ては、デッキ編成どうしようかな~って考えてます。
どう考えても無理と言ってはいけないよw
だって好きなんだもん。
自分で作ったデッキは負けた。
単色じゃダメかも・・・と思って二色にしてみたりとか。
5枚よりも4枚か?と思ってみたりとか。
いろいろと試してますが・・・なんかもう馬刺さりまくりww
自分の下手さは知ってるがまさかこれほどとは!
かなりびっくりしてしまいました。
メインがどうして負けたのか・・・わかってきたよ(苦笑

断金の交デッキ作る以前に、基本練習しなくちゃいけないらしいw
軍師の呂蒙を引いたので、流星デッキに逃げるかもしれません。
それじゃ、基本練習にならないか・・・。

何気ない話

ここ1週間ぐらいすごく寒かったですね。
車のエンジンもかかりづらかったです。
バッテリーは変えたばっかりだから、エンジンがかからないってのはないと思ってましたが。
私の家には温度計が外にあるのですが、20度いっちゃってたみたいです。
もちろん氷点下です。
ま、北海道に住んでて冬20度になったら夏どんだけ暑いのよ、ってことになりますがw
看破寒波だったみたいですね。
りゅーよーの範囲内だったらしい

私がバイトでシフトに入っている時に、あるお客様とお話ししました。
その人は、糠内(ぬかない)に住んでて牛さんのお世話をしているそうです。
私が住んでいる場所は十勝でも寒い部類に入ります。
さらに糠内はそれよりも寒いのです。
氷点下30度までいったよ~って言ってました。

この話しを母に言ったら、昔はどうしてたかな?って。
母の実家は、昔牛さんを飼っていた訳で。
私の小さい頃とか、牛さんの小屋(牛舎)に入って探険した記憶があります。
なるべく牛さんには近寄らないようにしてましたが・・・。
確か、ぶもぅって声が聞こえたような気がw
牛舎って寒いよね。
今よりも設備とか完備じゃないから、どうしてたんだろうね~って。
母にも記憶がないそうです。
牛さんも、前はすごい寒さに強かったってことなんだろうか?

01月20日のココロ日記(BlogPet)

真音さんがブログに書いていた周のお話、続きが気になります。

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

七品昇格戦から八品降格戦まで

なぜかタイトルがややこしい。
あってるかどうかがわからない。
間違ってたら指摘してください。

さて、前のデッキで勝てないのでデッキを変更してみた。
R孫権・R太史慈(2仕様)・R周泰(2仕様)・朱桓・潘璋

前はUリョウ統を使ってたんですが、今回周泰を使ってみました。
今バージョンも何とかしてくれるのか?
わからないけど出陣です。

SR劉備・R徐庶・R魏延・張松・王平
序盤から挑発に引っ張られるが、伏兵も朱桓で踏み、いい感じに。
自分ではうまく試合運びができて勝ち。
相性勝ちともいうけどw

Rホウ徳・R典イ・SR曹操・SR賈ク
魏単は苦手だが、神速じゃないのでいけるかもしれないと思いました。
ただ、求心が長いのをどう凌ぐか。
普通に焼くけどw
相手は離間を多様。
離間より、求心のほうが恐かったのでとりあえずホッとした。
で、焼かなかったw

ここで七品昇格戦にきました。
1勝すれば七品です。

SR劉備・R徐庶・R魏延・R馬謖・呉イ
これも相性勝ち。
落ち着いてやれば、勝てるんですよね。
最近落ち着いてないが


七品昇格!しました。
なんだかとっても疲れたので、ここで大戦は終了。
これ以上やっても負けると思ったし・・・。
早く撤退するに限るのです。
で、金曜日にやってきました。
できれば七品中間に行くのが目標です。


Rホウ統・R張飛・R太史慈・R小喬・張紘
勝率70パー君主。
サブカ?と思ったけど、NET登録してあったし・・・。
変わったデッキだな~、苦手だな~と思った。
もともと流星はキライなのですよ。
周瑜で焼いたのに、小喬生き残るってどうなのよw
愛か?愛なのか?w
ま、そんなこんなでグダグダな試合運びをして負けた。


Rホウ統・U馬岱・張シュウ・胡車児・賈ク・公孫サン
なんかよくわからないデッキ。
え~っと賈クの計略って何?(ぉぃ
わからない計略があると慎重になりますね。
相手はもっぱら白馬陣使って、自陣内で止まってた(謎
これは、ラストにが~っていくパターンか?と思って、こっちも結構引きこもってしまった。
で、引き分けのまま終了。


ここで降格危機に。
また八品に戻ります。
どうせ八品君主だよw
あ、やっと陳武引きましたw

トレード

トレードしてもらって、やっと弟君がやってきました。
こっちにとってはいい取引をさせていただきました。
ありがとうございます。
これから3仕様になった弟君をつかっていきますぞ。

R弟


最近は号令がないとダメな君主になってきましたw
号令なくても前は勝ってたのにね。
いや、ママがいたかw
一回、号令になれると号令号令ってしちゃう。
そして、看破・雲散されるw
泣けてくるぜ。

30パーになった

月曜日に行ってきました。
祭日なのに他にやることはないのかと言ってはいけない
デッキはこちら。

R孫策(2仕様)・R周瑜・R孫権(2仕様)・董襲・張昭

魏単じゃないので勝てました。
するするするとゲージが上がって、七品昇格戦に突入。

やばい・・・なんかプレッシャーw
たとえ1勝でも昇格戦となると緊張します。
できれば同じ勝率の人と会いたいものです。

疑問
何故こういうときに限って苦手な魏単、しかも神速にあたるのだろう?

勝率は同じぐらいだったので、いけるかもしれないと思いつつ・・・。
ええ、無理でした・・・。
中盤まではうまくいってたと思ったんだけど・・・。
一度ついちゃった苦手意識はそう簡単には、くずせないのかもしれません。
それからはガタガタ。
5連敗して、八品中間に戻ってしまいました。
変だな、って思ってデッキを変えたりもしました。
でも全然勝てません。
勝率も30%になってしまいましたよ。
引きはR姜維のみ。
あんなにやったのに・・・。
呉のカードがこない・・・。
いまだにC・UCも揃ってないんですがww

お馴染みさんを使ってみた

いろいろ悩んで、馬策&周瑜を使ってみることにした。
私の中では、この2人はやっぱりはずせないんです。
で、デッキを考えてみた。

R孫策(2仕様)・R周瑜・R孫権(2仕様)・董襲・張昭

柵が三枚になって守りやすくなった・・・かな?
とりあえず董襲は槍と柵があるからいいやと適当に入れたw
防護もいいって聞いてたのもあるんですが・・・。

魏に当たらなかったのもあるんですが、普通に勝てました。
でも、不安はいっぱい。
まず、手腕しようと思ったら策がぴたっと止まりました。
その近くに槍はいなかったw
いや、私もびっくりした(ぉ
槍2体の方に気がいっちゃって、更に手腕しようとしてそれでぴたっと。
もうちょっと改善しないといけませんね。
だから未だに八品なんだよと言ってはいけないw

オクに出品してみた

ヤフオクが出品手数料タダの時に、出品してみました。
弟が三国志大戦のカードを出品してくれっていうので、私の分と二人分。
どうせ、誰も入札してくれないだろうと高をくくっていたら、入札が入ってしまいました。
そこから、ばたばたの始まり。
落札ありがとうのテンプレを作ったり、発送の為の物を買ったり・・・。
まだ発送してないので、評価の方は入れられてないのですが、ドキドキしてます。

出品者って買って頂くって気持ちがあるじゃないですか。
私だけなのかしら?
そう考えると落札者のなんと気楽なことよ!
なんて書いてますが、落札した時も、もちろん気は使ってますよw

こう書いてると空回りしてるな、なんて思います。
もうちょっとで取引も終わり。
頑張るぞ!

伯符はイメージがほしいな(BlogPet)

伯符はイメージがほしいな。
イメージってどこにあるかな

*このエントリは、ブログペットの「伯符」が書きました。

ビタミンSが足りないっぽい

最近は大戦しててもなんかモヤッとしてます。
メインICでやってると特に感じます。
いや、勝てないのもあるんだけどね^^;

なんでなんだろうといろいろ考えてみる。
どうやらビタミンが足りてないらしい。

そう・・・

ビタミンS(孫策)が!

メインはめっきり策を使わなくなってます。

ちなみにメインはこんなの↓
R孫権(2仕様)R太史慈(2仕様)・朱桓・凌統・張昭

馬策もそれほど魅力を感じなくなったので、使ってなかったり・・・。
そうか、だから馬策には魅力がなくなったのか(マテ
使いやすいと言えば使いやすいのですけどね。
槍よりもw
槍も使いづらくなったのですが、イラストが最高に好きなので使いますよ。
断金の交でね!
今はゆっくりデッキ構築して、自分が使いやすいものにしていきたいと思ってます。

過去の熱狂っぷり

※ここで書いている題名は正式ではありません。
 ご了承ください。


お正月といえば、必ずと言っていいほどCUEさん関連のテレビがありました。
北海道限定だと思われるがw
マンホールとか、水曜天幕団とか、社長演出のお芝居とか・・・。
今年はやらないのかな~と思っていたら、リバーをやってました。
やってるの知らなかったから、たまたまなんだけど・・・。
深夜にやってたので途中で寝ちゃったしw
本当はシゲの鮭のシーンまで(つまりは終わりまで)見たかったんだが・・・。

で、思い出したことがある。
この映画、映画館でしこたま見たんだよね。
帯広では上映してなくて、わざわざ札幌まで行った。
そして、2日で6本は見たと思われる。
ふらふらになりながら見た記憶が・・・。
後ろの真ん中の席を陣取って見てたな~。
なんでこんなに見たかというと・・・・生写真が欲しかったわけです。
スタンプにはんこ押してもらって、事務所に送ると生写真がもらえる。
というキャンペーンやってたんですね。
その割りに生写真はたいしたことなかったりする
何回も見ているうちにセリフも覚えてましたね。
そして、何回も見てると眠くなってくるってのがありました。
そんなときは観客チェックとかね(ぉ
後ろの席だからよく見えるのですよ。


今では懐かしい思い出です。
DVDも買ったんだけど、埋もれてますw
もう一回見直してみるかな~。

諦めムード

めちゃめちゃ愚痴なので、スルーしてください。

最近ダメダメです。
魏単に当たってやられまくって、八品降格寸前まで行ってます。
もともと魏は苦手だったのですが、最近特に。
弓の国だから弱いってのもあるんですが、それ以前に私が投げているような気がしてならない。
戦ってる最中に、あ、ダメだって思ったら、やっててもなんか投げてるような気がするんです。
なす術がない感が漂って。
300円がもったいないな~と思いつつ。
う~んう~んってうなりながら戦ってます。
もうちょっと、どうにかならんかな~。

模擬戦に悶絶

新しい年になりましたね(今更w
今年もよろしくお願いします。

さて、1~5日まで更新しないで何してたかというと・・・。

一日 昼に起きて夜バイト
二日 朝起きて昼バイト
三日 何もなかったのでゾンビw
四日 仕事or新年会
五日 仕事

3日に行きたかったのですが、精神的に無理と判断しゴロゴロしてました。
その間、弟はちょこちょこと大戦やってたらしいです。
いいな~と思いつつ行けない私。
引きも恐ろしくよかったらしい。
3日はブログ周りをして、大戦に行きたくなってしまいました。
で、4日の新年会が終わった後に出陣。
駐車場がない割りに、大戦台は空いてました。
ここで、新しく作ったICで全国に出陣しようと思いました。
デッキはこちら。

R孫策(無期限レンタル)・R周瑜・R孫権(2仕様)・祖茂

で、無謀にも全国を選んで戦ってみた。
勝ったり引き分けたり負けたり。
負けたのは、魏。
誤爆2回しますたw
このデッキだと妨害系をどうするか、悩みますな。

それで兵糧がたまったので、模擬戦をやってみた。
ペアは孫策-周瑜か周瑜-祖茂、祖茂-孫策の確率しかないのでえ~いって。
570ぐらい払ったかな。
来い!来い!って思ってたらホントに来た♪
人がいなくてよかった~、とこのときは思いました。
わし、絶対怪しい奴になってたと思う。
玉は13でした。
玉は問題じゃないね。
この二人が模擬戦したことが嬉しかったです。

あ、オリジナルデッキボーナスが『5』つきました。
何に対してついたかは謎ですが・・・。

始末しなかった(BlogPet)

きのう真音と、始末しなかった。

*このエントリは、ブログペットの「伯符」が書きました。

プロフィール

真音

Author:真音
北海道で、音ゲーやってます。
主に雑食で、初心者。

訪問してくれた人

過去ログ

ぐぱ

ただいま推進中!



amou

mana

グリムス

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる