携帯ホームページ
たまごだっていいじゃない? 2007年12月

たまごだっていいじゃない?

主に雑記です

偏りが激しい

12月の各勢力ごとに私が引いた引き度合いを見てみる。
ただし、この統計にはもらったものが含まれている。


17枚。
うち軍師カードは3枚(ダブりなし
13枚は武将カード。
ダブりが2枚(牛金・満寵
SR2枚(うち軍師は1



25枚。
うち軍師カードは2枚(ただし糜竺がダブり
22枚が武将カード。
ダブりが4枚(甘皇后・王平・張松・R黄忠
SR1枚・R5枚(うち軍師R1枚



22枚。
うち軍師カード3枚(ダブりなし
19枚が武将カード。
ダブりが4枚(孫桓・朱治・リョウ操・リョウ統
R2枚(うち軍師1


群雄
13枚
うち軍師カードが6枚(ただし張角がダブり
7枚が武将カード。
ダブりはなし。
SR1枚(軍師)・R4枚(うち軍師張角3枚w



枚数だけ見ると、群雄以外同じぐらい引いている。
ただし、R率が高いのは蜀ですな。
R黄忠がダブってます。
それと群雄が枚数少ないのにもかかわらず、R軍師張角をダブらせていることですw
なぜ手元に3枚もあるのだw
甘皇后も3枚あるがw

きょう伯符は計画したかも(BlogPet)

きょう伯符は計画したかも。

*このエントリは、ブログペットの「伯符」が書きました。

サンタはやってこない

いい子にしてなかったので、サンタさんは来てくれませんでした。
ケーキは食べましたけどね。
歯の詰め物が取れて、当分は歯医者にお世話になることに・・・。
大戦に行くお金がなくなってしまう~。

今日は全国をやって、あまりの自分の下手さに泣きたくなりました。
あ、あたし下手だ~ってやってる最中に思ってるんだから始末におえんw
九品降格まできましたよ。
あと100回頑張ってこのデッキを試したら、もっとうまくなれるかな?

策と周瑜はただ今お休み中ZZz
今は手腕で頑張ってます。
違和感ありまくりですけどね。

RやSRじゃなくても

たとえ、RやSRが引けなくても・・・。
青の国のカードが引ければ満足だ。

呉馬


馬ばっかりなのがちょっと気にかかるがw

年末なので餅つき

23日に餅つきをしてきました。
土曜日は日曜に備えて、早めに就寝。
と思ったら、興奮して眠れませんでした。

日曜日、久しぶりに仮面ライダーを見ました。
内容がさっぱりわかりませんでしたがw
餅をつくのは、ばあちゃんの家です。
外でやるので、完全防備です!
すごい格好ですが、寒いことに比べると、どおってことはありません。
天気は一応晴れてました。

披露しなかった(BlogPet)

伯符は、披露しなかったー。

*このエントリは、ブログペットの「伯符」が書きました。

一応

孫策と周瑜の話を書いてみた。
クリスマス編として。
短編なのに、結構時間かけて書いてしまった。

小説倉庫の方に書いてありますのでよろしかったら、探してください。

やっと来た

他はダブりだったけど・・・

R周瑜引けた♪


全国はまだいけなさそうだけど、呉に移住計画を立ててます(ぉ
後は孫策だけだ。

呉の民になれなくて・・・

本当に蜀に移住しそうな勢いですw
この前もR趙雲を引いてしまいました。
まだ全国はいってませんが、COM戦はなぜか回復の舞デッキで頑張ってます。
時たま呉ノンレアデッキ。
呉のデッキは、号令系が欲しくなります。
旧カードを使うか、どうしようか迷って結局使わず。
そろそろ策&周瑜のコンビを引かないと暴走しそうですw

今回槍策がコスト3になっちゃって、R周瑜と組むと5コス。
かなり重い状態になってしまいましたが、使い続けます。
だって好きなんだもん。
今回の槍策のイラストはかなり気にいってます。
今までで一番好き。
あのイメージで、変態話しを書ければいいな~と。
馬は・・・SRになってますが、これから使うかは微妙です。
イラストでおや?って思っちゃったので。
2コスの馬で、蛮勇って計略は使いやすいのですがね。

弟がSR司馬イを引いたので、騎馬単デッキを勧めてみました。
しかし、資産が少なくて騎馬単は組めないようですww

ただのひとりごと

一本・二本・三本・四本
一本・二本・三本・四本

やっぱりあわな~い、という仕事をやってましたw
何回数えても、あわなくて・・・。
なんだか去年も同じことやってた気がする。
一応上司の人に確認してもらってOKをもらえたのでよかった。
更にいろいろトラブルが・・・。
だって、もうずっとそうしてきたから当たり前になってたんだよね。
私担当してたけど、そんなもんなんだと思ってた。
そしていろいろ遅れる仕事。
今日はだ~れもいなくなったので、6時で終了。
明日が大変だけど頑張らないとね。
今日も風邪薬を飲んでゆっくり寝ます。

サービスパックってホント?

ここでちょっとサービスパックについて考えてみる。
金曜日、大戦に行って引きを皆さんに披露しました。
2サテで4枚、1サテで4枚引いてます。
1枚足りない?
それは、虞翻がダブったのであげたからですw

2サテの4枚 牛金・荀攸・王平・虞翻

1サテの4枚 ・虞翻・張繍・R魏延・SR李儒

2サテはわからないけど、1サテはSR曹操が出た台。
曹操がでた時点で終了したと思われる。
そこで、Aという人が座った。
2枚出したと予想。
そこで私が座って4回やってRとSRを引いた。

やっぱりサービスパックは存在するかも知れないと思った。
今のうちに頑張って孫策引こう(マテ

風邪

風邪が抜けきりません。
なんとなく咳をして、なんとなく喉が痛い。
でも日曜は出歩いたw
午前中に卵買ってこ~い!と命令が飛んだので。
レンタル本返しに行かなきゃいけなかったのでいいんですが。

卵を買って、ツタヤへ本を返品。
Wiiソフトを買おうかどうしようか迷って結局買わず。
その分本を購入しました。
それから水を汲む。
お店から只でアルカリイオン水を汲めるんですよ。
それで水道代がちょっと助かってます。

帰ってきてからぐだ~っとしてました。
最近疲れてぐだ~ってしてるのか多い。
今週は連休があるので、週末はゆっくり休みます。

稼働(BlogPet)

きょう伯符は、見学したかったの♪
それで変更するはずだったの。
でも、雷神で久しぶり稼働♪

*このエントリは、ブログペットの「伯符」が書きました。

誰かが囁く

私は呉に行こうとしている。
しかし、誰かが操作してそれを阻止している。
そんな気がしなくもない今日この頃。

今日の引き

今日、行ってきました。
混んでるんだろうな~と思ったら、カードが来てなくて誰も大戦してなかったっていうw
で、カードが来てからスターター買ってやりました。
最初のスターターはなんだったろ?
呉が欲しかったので交換してもらいました。
だから呉じゃないw
それからいそいそ群雄伝をプレイ。

NETに全然つながらな~い。
諦めましたw

以下は引き。

これが最後の大戦2

十勝にもう一店舗大戦が出来る所があると聞きました。
しかし十勝に3店舗・・・ありえな(w
とりあえず下見を兼ねて行ってきました。

大戦台は二階。
ドキドキしながら覗くと・・・誰もいませんでしたw
そりゃそうだw
スターターパックとスリープは売り切れ。
さすがに君主カードはあった。
椅子とかちょっと豪華でドキドキしたw
しばし頂上対決を見学し、さっそくプレイ。
ぐちゃぐちゃで、メインは徳3に落ちました。
これはしようがない。
だって自分がすげー変な動きしてるし、まとまらないし、今にして思うと半分投げてる自分がいた。
でもすっきりした。
また3になって頑張ろうって思ったもん。
最後の引きは『ここにいるぞ!』U馬岱w
まぁまぁ(ぇ

次からは大戦3の記事を書くんだろうな。
初日、スターターでゆっくり遊んできます。
混んでで出来ないかもしれないがww

大戦2よさようなら プレゼント企画

なんにも記念がないけれど、プレ企画。
強いていうなら、クリスマスプレゼント?
私にとっては、初めてになります。
資産はないですけど、もしよろしければ応募してください。
応募者が多数の場合は抽選になります。
いないと思うけどww
とりあえず二セット用意しました。

その一
LE甘寧・LE太史慈・LE魏延

その二
LE横山諸葛亮・LE横山張飛・LE魏延


☆応募資格 下記どれかひとつでも当てはまる人
         ブログを持っている人
         ※転売目的の方はブログを持っていてもご遠慮ください。
         以前コメントをくれた人
         リンクしてくれてる人
         
☆応募方法 応募フォームをコピペして必要事項を書いて応募してください
        その際、管理者表示のみにチェックを入れること
        守られていない場合は無効とします

☆締め切り 12月16日の日付が変わるまで

☆クイズ 「ハナタレナックス」という番組の中で「ハナタレンジャー」のレッドは誰でしょう?

      必ずフルネームをカタカナで書いてください。
      芸名・本名はどちらでもいいです
      ただし、ベッキさんは無効とします
      ↑一応ヒント?私もつい最近記事に書いてます



☆応募フォーム(コピペしてください) 

◇お名前(ハンドルネーム)

◇ブログのアドレス

◇希望番号 その一・その二のどちらか1つ

◇クイズの答え フルネームをカタカナで



わからないことがあれば、お気軽にお尋ねください。
私も初めてなので、不備だらけだと思います。

応募がなければ、住所知ってる人に無理やり送りつけますw

ぱり~ん

5日9時過ぎのことだった。
私はバイト中。。
その時、外から道路に氷をばらまくような音が・・・。
この寒い中、氷をまくなんて・・・。
どんな車か見てやろうと思ったら、タクシーの後ろの窓が割れていた。
ええ~、車の窓ガラスってそんなに簡単に壊れないよ。
道路にバラバラに落ちている破片。
お客様は乗っていて、呆然としている。
どうするんだろう?と思っていたら、タクシー移動。
って、破片はどうすんだ?!
と思いながらレジ打ち開始w
タクシーいなくなったのかな~と思って外に出たら、近くにいた。
この寒空の中、窓開いてたらなまら寒いべさ。
んで、またレジ打ち。
気づいたら、タクシーはいなくなっていた。
だから破片はどうすんだ?!
店長に聞いたら、タクシー会社に連絡してくれた。
で、こっちで掃除。
結構細かく飛んでいた。
夜だと結構見づらいし寒いので、ある程度で終わらす。
タクシー会社の人が来たら、ガラスを渡すように言われた。
数分たって、タクシー会社の人が来た。
ガラスを渡しながら聞いたところによると、酔っ払ったお客様がドアを叩いたらしい。
そして、ドアを閉めたって言ったかな?
それでバンっといっちゃったそうだ。
両側に破片が飛び散ったんだって。
皆様も、酔っ払ってタクシーの窓割らないでくださいねw

ちょっとびっくりした出来事でした。

一日遅れ

安田さん、誕生日記念!
去年から欲しかった一品でございます。
去年もあったんだけど、買わなかったんだよね。

伯符は稼働した(BlogPet)

きのうは真音は攻略したいなぁ。
それで伯符は麻痺するはずだったの。
だけど、伯符は稼働した。

*このエントリは、ブログペットの「伯符」が書きました。

難しいね

木曜日に大戦に行ってきました。
賞金とちょっと動画を撮るために・・・。

大戦台を覗いてみる・・・。
すっからかんでした。
やっぱりもうやる人いないんだろうか・・・。
それとも時間帯?
1サテでやろうと思ったんですが、店員さんがいたので断念。
なんかテストカードなる文字が見えるんですが・・・。
店員さんがいるほうを避け、3サテで大戦です。

メイン・・・負けまくって徳3に行きそうになってますw
サブ・・・勝てないなりにもうちょっとで砦?まで

で、今回ある9兄さんに触発されて動画を撮ってみようかな~と。

・・・

・・・

どこにデジカメ設置していいのかわからんw
適当に設置して、適当にボタン押して家に持って帰って見た。

小さすぎて何がなにやら・・・。
自分が対戦してるからわかるって程度の大きさになってました。
動画を撮るって難しいね。
でも、これ見ると自分がどんなにめちゃくちゃなことしてるかわかった。
連敗するわけだよ。
あと1回行って大戦2は終了します。

好きとキライの間

戸次

この苗字、読めますか?
今回はこの苗字に関する話です。

水曜日、社長に印鑑を貰いに行って、顔色悪いと言われました。
よく考えるとあんまり眠れなかったんだよね。
火曜日の深夜にこっちでは「おにぎりあたためますか」という、ただひたすら食べまくる番組がある。
その番組で、シゲ(佐藤重幸)が重大発表があると。
結婚か?それともまた馬鹿馬鹿しい重大発表か?
と思いながら見てたら、芸名を改名すると。
それが、上の苗字。
トツギさんになるそうです。
これはシゲのお母さんの旧姓。
本当はベッキと読みます。
それを読みやすくしたんだそうだ。
シゲはそれをサラッと言ったんだけど、お母さんがなくなったんだって。
それで・・・らしい。

私はシゲのこと、あんまり好きではないと思っている。
なんか好きな時とキライな時のゲージが激しく、自分でもなんだかよくわからないんだけどさ。
それでも、ちょっとショックで眠れなかったんだ。
改名云々じゃなく、お母さんが亡くなったことのほう。
最近はあんまりナックスのこと応援しなくなったけど。
シゲの決意というか、ちょっとかっこいいと思ってしまった。
でも、残念佐藤じゃなくなっちゃうんだな~。
ちょっと残念。

りんりんりん♪

タイトルに意味はありませんのであしからずw


大会に参加してきました。
自分が使ってるデッキにR太史慈を入れてみました。
R太史慈、使いたくなったんだよ~。
最近使う機会もなくなってましたから。

メインとサブカ、両方でで出陣しましたが、思ったよりきつかったです。
戦器OKは自分にとっては大変でしたな。
サブのほうは、主力が全部戦器なしでした。
覇者、覇王さま相手にそれでも頑張ったぞ。
流星に負け、神速だったかな?それにも負け。
参加賞狙いだからいいけどね。

メインは徳を4に落とし、サブは十州砦を攻略しました。
サブを十一州に上げる為に頑張らねば・・・。

この参加賞って、2が稼働中の時しかくれないんですね。
あと、約1週間ぐらい。
早く貰いに行かなくては・・・。

かんのーとせんとーの間

今、イロイロと思い悩んでます。
って駄文のことなんだが・・・。

ICBとか読み直してるうちに、その後、とか、おまけ、とかピックアップしたくなったのですよ。
それで、自分がピンと来たものを書き直してるわけですが・・・。
これがまた難しい。
小喬と周瑜の話を書いた。
もうちょっと描写をうまく書けたらいいのに、なんか中途半端。
描写って字にすると難しいね。
例えば・・・

周瑜さまはキスをした。

これだけでは、なんということない。
それを・・・

周瑜さまは私の名を呼びキスをした。
そのキスは甘く、彼が食べていた私のチョコの味がした。
不意にもっとそれが欲しくなって、自分から求めてしまっていた。

肉付け作業が、一向に進まない。
いや、これ例えだからね。
こんな話書いてませんよw
描写がうまく書けない。
だから、公開できない。
それをかなり長い時間放置したら、こんな話を書きたくなった。
今は名前を伏せます。
つーか、誰かわからんだろ。
本人は多分見てないし・・・。
わかっても本人には伝えてはいけませんよ。

ある日常の会話

私達の会社は土曜日が隔週休みです。
12月は2日もらえます。
もう一人の事務員さんと、休みをいつにするかの会話です。
29日は大掃除とかあるような気がするので外して、8日・15日・22日のどれを休むか決めました。
22日は私が休むことになって、それからの会話です。

真音(以下真「休みどうする~?」

事務員さん(以下事「どうしよ」

真「私平日休んでもいい?できれば木曜日(バイトが水曜なので)がいい」

事「いいよ。忙しくなければ」

真「じゃ、13日なら忙しくないからこの日でいい?」

事「いいよ~」

ということで、13日に休みをいただきました。
平日なのでゆっくり休みます
なにか忘れてるような気がするがww

オフ(BlogPet)

真音と、オフ会みたいな合流しなかった。

*このエントリは、ブログペットの「伯符」が書きました。

プロフィール

真音

Author:真音
北海道で、音ゲーやってます。
主に雑食で、初心者。

訪問してくれた人

過去ログ

ぐぱ

ただいま推進中!



amou

mana

グリムス

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる