携帯ホームページ
たまごだっていいじゃない? 2007年11月

たまごだっていいじゃない?

主に雑記です

忙しいと暇の間

最近なんだか忙しい。
と思っているが、実際にこんなことをしていられるのだから、ちょっとは時間があるのだろう。
ブログを書いていない間にいろいろ考え・・・てはいなかった。
なんだか流されて、月末まで来てしまった。

また仕事します(マテ

時報マッチに参戦

23~25日の間で、さよなら大戦1のカード時報マッチ(概ねこんなかんじの大会w)が開催されました。

私は23日、25日の午前中に参戦。
一枚は真音@策連(二州)で参戦する予定でしたが、もう一枚作っておこうかな~なんて考えまして・・・。
どんな君主名にしようかすごく考えて・・・

お魚音尾@

なる君主名を作ってしまいましたw

本当は『残念佐藤@』とか『ネ暗安田@』とか『顔デカ森崎@』とか作ろうと思ってたんだ(洋さんだけ浮かばなかったw
ま、@ついてりゃ時報だってわかるかな~って思ってたんだよw


後悔はないw
すげ~、気に入ってる。
3になったら新しくしてスターター縛りサブカにしようと思ってます。

で、肝心の時報なのだが・・・。
11時に乗り遅れたw
名前入れて、チュートリアルしますか?見たいな画面でちょっと早いかな~って思ってそのまま放置したら・・・チュートリアル画面に行ったw
というわけで、時報は微妙な感じに・・・。
でも勝ったら誰かいるかもしれないもん。
えいっ。

じほ1


こっちはおなじみ?陳宮とお久しぶりの牛金入りデッキ。
しかし、この手の君主名に勝った試しがないのだが?
この名前よく見かける気がする。
大将軍がいいところで大量生産してくれるので、ばりばり~んで負けた。
普通にうまかったです。


2007_1125191123250002.jpg


一瞬、時報マッチか?!と思ったデッキ。
でも沈瑩と、丁奉がいる時点で違うと判断。
槍がそんなにいないので、勝たせていただきました。

2007_1125191123250004.jpg


なんか大戦1のカード使うの流行ってる?
高確率で当たるのだが?
ちなみに隠れているところには策がいます。
これも周瑜の業炎に気をつけながら戦って勝ちました。
槍いないしね。

ここでICカード変更して、真音@策連にします。
このICにすると、孫策を入れるようにしてます。

時報マッチ


当たった♪
しかし、こちらは完全なネタデッキw
夫婦に間に合わせで柵持ちの弟を入れただけ、というなんともお粗末デッキ。
それに必ず舞うという縛りデッキでしたw
序盤は武力差でごりごり押されて、攻城。
中盤に士気がたまってきて、相手全員出てくる。
こちらも大喬以外は回復中。
ここでどうするか?
赤壁?
いやいや。
手腕?
バカいうな。
封印で!
ということで、大喬が復活するのを待ってたら、先にドクターKが神医してきました。
こちらも大喬復活してすぐ舞いましたが、落城負けしてしまいました。
ま、仕方がない。

このあとマッチングしないかと、頑張りましたがダメでした。
象単デッキに当たりましたよ。
昼なのにw
25日の昼は誰とも当たらず。
残念。


時報マッチの時は、やたら宮城県勢に絡まれましたw
北海道から時報しようとすると、宮城に当たるらしいですw

符(BlogPet)

きょう伯符が弓兵みたいな対戦しないです。

*このエントリは、ブログペットの「伯符」が書きました。

札幌でオフ会してきた3

もう二週間も前の話になってしまったのだがw
これでオフ会記事はラスト。
さて、この前の札幌オフの続き。

時間になったので、飲み会会場に向かいます。
人数は6人。
劉秀さんは、途中で帰りました。
(この時点で旭川ってことをわかってなくて、用事があって帰ったんだ~ぐらいの認識しかありませんでした。
劉秀さん、わざわざありがとうございました~♪
予約してくれてたみたいで、スムーズに席に。
しるばまるさんが、飲み放題ですよ~って言ってたので、皆が生ビールを頼む。
私はウーロン茶。
ん?何か?私はお酒は飲みませんよ。
しるばまるさん、私が飲まないことを知らなくて全員飲み放題にしたっぽい。
ということで、急遽お酒を飲むことに。
いや、気になってるお酒があったんですよ。

赤い彗星

アセロラと何かが混ざってるお酒。
自分では気になっていたものの、飲めるかどうかわからなかったので、強引に龍之介さんに薦めました(ぉ
味見させてもらいましたが、甘くておいしいです。
絶対飲みすぎるよ。これは。
私もちょっとお酒にチャレンジしてみました。
ザ・ニートという名前の酒。
白桃と抹茶のお酒。
ある意味こちらのほうがチャレンジャーっぽいw
色は緑色だったけど、桃の味しかしませんでした。
しるばまるさんが店長おすすめのお酒を注文して、それも味見させてもらったんですが、辛かったです。
ま~、お酒の味なんてわからないけどね。
ビールはピッチャーでした。
なくなったらまたピッチャーがくる仕組み。
お鍋を皆でつつきながら、いろいろ話しました。
内容は・・・自主規制がかかってますw

食事が終わったらまたクラブセガへ。
SilveRさんと対戦してないので、強引にw
ここでしるばまるさんは次の日仕事なのでお別れ。
本当にお疲れ様でした。
でSilveRさんと対戦。


いつものデッキw

SilveRさん
U黄忠・U黄月英・U法正・U蔡文姫・U陳泰

×

全然ダメだ~。
なんか引っ張られて、月英に攻城されて終了した。
知力高すぎて焼けないしね。

ここで大会開催。
4枚縛りデッキ。
持ってきてるの少ないので、全部コス2で編成。
R馬策・R周泰・R周瑜・R甘寧
パパと甘寧どっちにしようか迷って、麻痺矢を取ることに。

まずは流之佑さんと。
SR張遼・SR夏侯淵・SRホウ徳・曹皇后

これは流されるときついな~と思いつつ、兵法は連環。
神速打たれたら連環で一回は止められると思ったから。
焼いて勝ち。

次は紅夢さんと。
SR文醜・SR顔良・許攸・R袁紹

嫌なデッキだw
なんといっても文醜が嫌いだw
やっぱり文醜と許攸に攻城されてピンチに。
兵法も予定外の速軍だったし。
私は攻撃が下手なんだよ~と思いつつ攻め。
こっちは誰も居なくなって、甘寧が城門張り付き。
そこで文醜と一騎打ち発生。
こっちは無双バーが4回出て勝ちました。
これで負けてたら、負けっていう場面でした。
甘寧勇猛持ち万歳(マテ

とこれで大会は終了して、皆で仲良く札幌駅まで歩きながらおしゃべり。
札幌駅で解散となりました。
今回来てくれた皆様、ありがとうございました。

公開遅くなってすいませんでした。

追記は私信。
と言っても見てくれるかはわからないがw

■告知■時報大会 開催

こんな大会が開催されるので、もし時間があえば参戦していただきたく思います。
つーか、トラバってよくわからないのだがw
詳細は、向こうに書いてあるので参照に(マテ

私は、金曜日の昼に参戦予定です。
土曜日は仕事のためお休み。
日曜はどうするかわからないけど、行くだけいこうかな?
今回こそ誰かと当たって欲しいな~と思います。

たぶん参戦する予定の君主名
真音@策連
送別会@時報(あくまで予定
まったく策め(必ず作りそうw

チーム名ないけど、気にしないで下さいw
あ、作ればいいのか。
・・・そんなにお金がありませんorz
時報だけど、時報が終わってもちょっとやってる予定です。
当たったらよろしくお願いしますね~。


来週、11/23~25の間で、時報大会を開催致します。
今回は私が大号令を掛けさせてもらいます。 
名付けて、 『さよなら大戦1のカード時報大会』です。
来月、三国志大戦3が稼動することとなり、大戦1のカードすべてと大戦2の涼袁他の大多数のカードが使用出来なくなります。
使えなくなる愛着のあるカード達を送るために、時報大会を開催しようと考えた次第です。
使えなくなるとしても、皆で笑っておくりましょう。一喜一...

■告知■時報大会 開催

札幌でオフ会してきた2

さて、前回の続き。
まずはしるばまるさんと対戦。
前回も負けたんだよ。
今回はリベンジに萌えて燃えてます。

しるば

×
やっぱりリベンジできなかった。
槍策の溜め中に馬策が刺さったり・・・。
槍策の扱いがうまかったな。
私もこれぐらいできればもう覇王になってるのに・・・。

気を取り直して、劉秀さんと対戦。

りゅ


一応袁には勝率よし。
でも時たま負けてるけどw
これは特に攻城兵に注意しました。
あとはトウ頓。
嫌いなんだよね。武力が6ぐらいの弓兵が。
地味にチクチクされてました。
でも、焼きつくしたらしいw
周瑜が頑張った戦いでした。

さて、次は紅夢さん。
彼にも前回負けてますから、リベンジです。

あか


袁は勝てそうだけど、王者とかはちょっと・・・。
でもなんとか頑張ったっぽい。
というか焼いてるだけのような気が・・・。

次は劉秀さんと。
大会用のデッキ夏侯淵・陳宮・張コウ・曹丕・文ペイで。
劉秀さんはSR劉備・SR黄月英・SR張飛・SR孫尚香・Rホウ統です。


見ただけでもうだめだと思ったw
月英入りは兵力アップ↑されて終わるのが常。
でも、刹那求心と、神速、流されちまえ~で頑張りましたw

次はしるばまるさんと。
しかし、お互いにすごいデッキだw

排出


これは兵法の差だと思ってる。
やっぱりうまかったし。
兵法のレベル差ってやっぱりすごいや。

次は流之佑さんと。

大会用


流之佑さんとは呉単デッキと、上の写真のデッキとでやりました。
結果は1勝1敗1分。
攻城兵がいて、呂布がいて嫌なデッキでした。
呂布一人に火計はできないし、ちょっと躊躇したりしたら、殲滅されたり・・・。
やっぱり呂布は嫌いですね。

で、いつのまにかSilveRさんがいたw
そして、食事をしに移動します。


また続くw

札幌でオフ会してきた1

たぶんまた2回とかになる予定だから1にしてみたw

札幌に行くんだったら、札幌組に会いに行こうじゃないか、ということで予定を組みました。
会うのは・・・1年ぶりぐらいかな?
まずは龍之介さんと千歳で合流。
実はオフ会の予定とかその日まで聞いてなくて、その場で聞きました。

「で、しるばまるさんたちといつ会うの~?」
「2時ぐらいに会う予定です」
「・・・・・・夜の?」

こんな馬鹿な会話があったとかなかったとか・・・。
だって、平日だぞ。
金曜日に会うんだから夜だと思ってたよw

駅について、食事して、駅からロビンソンに向かって歩く。
地下鉄に乗ればいいじゃないかとか言ってはいけない。
あの距離で200円かかるんだったら、わたしは絶対に歩く。
足の状態次第だが。
クラブセガに着いたのは1時半ぐらい。
もうしるばまるさんたちは来ていました。
それから店内大戦・・・を龍之介さんたちが始めちゃったので、全国をプレイ。
サブカのほうで。
どうしても十州に行きたくて、頑張ってみたけどダメだった。
なんでこんなにはじかれるのかな。

で、オフ会に参加していただいた皆様のリンク
だれか記事上げてくれるのを待ってたんだが・・・。

白銀丸さん
劉秀さん
SilveRさん
紅夢さん(ブログなし、たぶん
流之佑さん(ミクシィらしい
龍之介さん

特に劉秀さんは旭川からいらしたようで、ブログ見てはじめて知った。
ありがとうございます。

というわけで寝ます(マテ
なぜかとても眠いのです。
時間があったら、会社で追記してるでしょう。

合流するはずだったの(BlogPet)

きょう伯符がイー君は分したかった。
でも、合流するはずだったの。
だけど、月夜の断金に封印しなかった。
だけど、攻撃したかった。
それできのうはぺんぺんはメールするつもりだった?
だけど、きょう伯符が地下鉄も推挙したかったの♪

*このエントリは、ブログペットの「伯符」が書きました。

策を使いますw

大会に参加してきました。
その日はちょうど札幌に行ってたので、札幌で頑張ることに。
1のカードが使えなくなるし、全部1のカードで頑張ろうと思ってました。
魏だけw
それと、EX孫策を使うこと。
やっぱり策を使いたくて。
なんとか歩兵で頑張れないかな~とも思っていました。
いろいろ組んでいくうちに、いつものごとく、どれがいいのかわからなくなるw
で、こんなデッキに。

EX孫策・徐盛・呂蒙・魯粛・カン沢

一応、推挙阿蒙もできるし、推挙蛮勇もできるデッキ。
指揮は飾りですw

サブカでやったため、データがありません。
撮影したけど、ピンボケだ~w
思いっきり負けました。
このデッキだと開幕のほうがよかったのかな?
でも連環も増援も育ってないよ。
サブだし。
普通に負けました。

後日、メインで大戦1のカードを使って戦ってみる。
攻城兵を使ったのは、オフ会で会った人たちの影響もあるかも。

U限定大会


×
白馬陣を止めれなくて、ガシガシ象さんで負け。
皆早くなるとどこから手をつけていいかわからなくなる。
槍がないのがこんなにつらいなんて!

そこで、借り物デッキ。
大喬・魯粛・韓当・陸績・沈瑩・歩隲・潘璋
なんか使ってるの見て、面白そうだな~と思って龍之介さんに借りてみたw

金環三結・阿会ナン・張任・周倉・劉表・王允・公孫サン

×
白馬陣に蹴散らされた。
この大会、白馬陣多いのか?
マッチングがおかしいぞ~。

また攻城兵デッキに戻して対戦。
相手デッキ。
張飛・黄月英・法正・姜維・徐盛


何で勝てたのかよくわからない。
たぶん張コウが一発入れたからと思われる。

相手デッキ。
典イ・李通・曹仁・荀攸・許チョ


張コウ1発入れて勝ち。
大水計を読みきった・・・訳ではなく、ただ皆流されないようにしただけw
槍が1体だから、ちょっと楽でした。
あとは神速が何気にいい。
士気軽いしね。

相手デッキ。
諸葛セン・呂凱・李厳・許チョ・諸葛誕

×
ずっと俺のターンで落城負け。
全てが苦手なデッキでした。

魏のデッキは楽しかったです。
陳宮も何気に活躍。
今度の時報マッチで使うかもしれないです。


次回はオフ会の記事を書く予定ですw

わたしはマザコンです?!

韓当を使い始めると、ママを使うのをためらうようになりました。
だって、韓当が弓チクチクするとすごく兵力減るんだもん。
ママがチクチクしても、あんまり減らないし・・・。
ということで、断金の交を使いたいこともあって、ママを封印してました。
ま、使ってもいいんだけど、賢母天啓は私にはうまく使えないって思ってたから。

そして勝てなくなって、またデッキを戻すことに。
自爆計略2人にママ、赤壁、小華でやってみました。
呉単デッキに二回当たって(同じ人だった)、もう無理だ~と思ったら、なんとか勝てた。
りっくん入りだから、ママが活躍しましたね。
やっぱりママがいないとダメなんだ~と痛感しました。

ママから攻撃が始まるとなんか安心する(ぉ
おお~、武力が2も上がっとる。
よし行くぞ~って思うのだ。
時たま蹴散らされるがなw

腰痛が終了したかった(BlogPet)

伯符は、腰痛が終了したかった。
でも、mu2で分するつもりだった。

*このエントリは、ブログペットの「伯符」が書きました。

波が激しい

最近、ブログを一気に書いたかと思うとず~っと書かなかったり。
波が激しすぎる。
毎日のように更新してる人をみると、すげ~って思う日々。

大戦はなんとかやってるけど、こう負けが続くと書く気がなくなる。
どうして負けたのかわかってるが、しかしそれを改善しようとするとおかしな感じになって、余計負けが込んで来る。
どうしたものか・・・。

大戦3のロケテが始まっていて、情報を見ていたりするわけだが・・・。
自分のデッキを考えなおさなきゃいけないな~と感じている。
策のコストが重くなって、使えるのか?と思ったり。
早く正式に始まってくんないかな。

プロフィール

真音

Author:真音
北海道で、音ゲーやってます。
主に雑食で、初心者。

訪問してくれた人

過去ログ

ぐぱ

ただいま推進中!



amou

mana

グリムス

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる