携帯ホームページ
たまごだっていいじゃない? 2007年10月

たまごだっていいじゃない?

主に雑記です

アングル(BlogPet)

真音は、回復したかも。
だけど、伯符は、mu2でアングルっぽい展示したかった。
だけど、きのう伯符が、赤兎は程度みたいな限定するはずだったの。
だけど、観光したかも。
だけど、真音は、メールするつもりだった?

*このエントリは、ブログペットの「伯符」が書きました。

負け率と引き率は比例する

時もあるというお話です。
あまりにもおかしかったからさ。

大戦に行ってきました。
なんかプロフィール欄が31日現在って書いてありますね。
今月徳をあげるのは無理と判断しました。
で、徳4に落ちました。

○○××××○○××

こんな感じの戦績で、流星に当たって終了しました。
よりによって、って感じです。
ぴって引いてSR諸葛亮が来ました。
もういらないけど
台を変えて大戦。
サブカを使ってここも負けたな。
ぴって引いてR張悌が来ました。
いや、いらないってw
で、完全に負け続けて群雄伝に逃げました。
落城勝ちできなくて終了。
ぴって引いてLE孫権が来ました。
いや、いらな・・・いるw
2,000円前後使って、これだけ出たら負けてもいいや~って思いましたw

立ち回りとかぐだぐだで戦って、どうして負けたか自分でわかってるから、いいや。
また来月頑張ろう。


称号・・・書記官・・・欲しい・・・。
群雄伝・・・達成率10%以下・・・無理・・・orz

超常現象?!

さて、仕事中に2時間、ぽんと時間が空いたらどうしますか?
今日、本当にそんな出来事に出会いました。

最近は、暇→やることはあるけど、後でもいいや、が主流でした(マテ
しかし今日は、暇→やることやったし、後は書類が来てからしかできんぞ、という状態に。

月末近くになると時たま起こる超常現象でしたw

ちなみに時間が空いた私はニコニコ動画を見てましたw
大戦動画だと音なしでもなんとなくわかるからいいね。
あとはちらっとリンク先のブログ周りとか・・・。
時間がない時でも回ってますがw
なかなかコメント入れれないのがつらいところ。

受け継ぎし桃園が苦手

大戦に行ってきました。
4戦やって、受け継ぎし桃園デッキに2回(メイン1回、サブ1回)当たるとは・・・。
運がいいのか悪いのか。
戦績は1勝1敗です。
負けたのはメインICで5枚受け継ぎ桃園、勝ったのはサブICで4枚受け継ぎし桃園です。
前のメインデッキでも受け継ぎし桃園苦手~って思ってました。
前のメインデッキママ・馬策・R周泰・R周瑜・R大喬orR小喬だと、大火を封じられると桃園を蹴散らせなくて・・・。
周泰とか策とか計略使ってるんですが・・・主力がいなくなると終わってしまってました。

最近のデッキはRパパ・槍策・R周瑜・R小喬・韓当ですが、受け継ぎし桃園にあたったのは初めて。

負けた戦い。
問題は中盤から。
周瑜は真ん中で、出てきたら焼いてやろうと思ってた。
こちらはパパが撤退中。
これがダメだった。パパは生かしてないと
相手出てきて、受け継ぎし。
これで周瑜は下がるしかなくなった
策も出てきてたんだけど、波に飲まれ撤退。
全て単体で対処しようとしてた
計略切れたら、燃やしてやろうと準備してたら、相手もう一度受け継ぎし。
場に周瑜がいたから当たり前と言えば当たり前
パパも復活して、2体天啓したけどやっぱり飲み込まれ、負け。
文章にしてみると負けるの当たり前じゃんw

勝った戦いは、九州のサブカでやったので割愛。
只今、征圧戦真っ最中です。
当たったら全力で蹴散らしてくださいww

2戦やって、ない頭を絞って考えた。
今のデッキなら

こちら大火準備→間に合わず受け継ぎしされる→天啓2~3体掛け→ある程度兵力が削れる→桃園できないor下がって兵力回復

とか出来ないかな~、と。
最後のは願望(ぉ
どうせ相手こっちが自滅だから、大体逃げてくれると思うんだけどね。
ただこれって、す~っごくきちんとした立ち回りしなきゃだめだと思う。
再起を使ってない状態で、パパを殺さず、周瑜を殺さず(ま、周瑜は殺さないけど)、わたわたしないということ前提。

今度当たったら、やってみよう。
何事も試しは必要だw

の記事が・・・

FC2のブログで一ヶ月ブログを書かないとスポンサー広告が記事にアップされる模様。
ブログ覗いてきて、ちょっとびっくりしたw

大戦は、まったりとやってます。
大戦台が前にあったところにあって、びっくりした。
いつもの所に行ったらないんだもん。
すげーうろうろしちゃったよ。

メインは徳5でところてん。
今日策っと負けて、徳4から頑張ろうかな。
降格確定っぽいです。
徳6が遠い。
徳6になったら、とりあえず丘ってみる予定。
その前になれるのか?
激しく疑問。

サブカは九州で止まってます。
3が出る前に覇者は無理そう。
できれば、十二州ぐらいにはなってたいな~。
つか、普通の戦器下さいw
パパと周瑜の。
みかんくんの上級とかいらないから←でも買ったw


さて、バイトに行ってきました。
久しぶりのバイトなので、湿布を貼っていざ開戦(マテ

このポスターの人、某魔人さんに似てるな~。
でもこっちの人と同じ人なのに、こっちは似てないな~。
オナーのDVDある!
オナー兄さん、オナー兄さん。
安っ。
定価で買って失敗したorz

などとバイトしてました(ぉ
一応腰をかばってやってましたけど。
ときたまズキっと来たけど・・・湿布貼ってないとこだったw
それでもなんとか無事終了!しました。

なんか大丈夫っぽそう。
無理しない程度に頑張ります。

何もかもサボりぎみ

ブログを書くのが最近めんどくさくなって大変(マテ
バイトも2週間サボってた腰が痛かったので、やることなくてオンラインゲームやったりして遊んでました。
そして、だした結論。

やっぱ、バイトやらんとダメだw

このままでいくと引きこもりになってしまう。
それに全く動かないから体重増加したし・・・。
危険危険危険危k(ぉ
やっと腰も痛みがゆるくなってきたので(時々ズキッとはくるけど)バイトに行くことにしました。
水曜にいって、またぎっくり~にならないようにしなきゃなw

と短い記事を書いて終了w

終了したかった(BlogPet)

きのう真音と、終了したかった。

*このエントリは、ブログペットの「伯符」が書きました。

スリープなしで頑張ってる

腰のほうもだいぶんよくなりました。
腰が痛い間は大戦したいな~って思いながら動画を見てました。
その動画に影響を受けまして・・・

今、スリープ・トップローダーなしで大戦してます!

何をいまさらって思うかもしれないけど、今までナマカードでやったことなかったんだいw
そりゃ、もったいなかったし、資産もないし・・・。
でも3では使えなくなるカードもあるって書いてあったし・・・。
ナマでやるのは今しかないって思った。
さすがにSRママをなしにするのはどうかな~と思いつつ、やってしまえば簡単。
ガシガシ上が削れてますw
他の使ってるカードも同様にかなりの削れが・・・。
それでも後悔はしていない。
皆ダブってるカードだから(ぉ
さすがにダブってないと・・・きつい。

今、断金の交デッキを練習中です。
サブカですがw

R槍策・R周瑜・Rパパ・韓当・R小喬

なんとか八州を抜けまして、今九州の砦で引っかかってます。
勝率72%の人馬一体2体にどうやって勝てと?
あまりにも無謀すぎて、絶対に兵法(再起)なんて使ってやらね~と思った。
後から連環にしとけばよかったと後悔。
宝玉の乱やってるんだったw
ま、あんまり人のこと言えませんけど。
勝率こそ40%前半なものの、このデッキで8連勝叩いてしまいましたから。
結構このデッキ、使いやすいです。
私にとっては・・・ね。

終了したかったみたい(BlogPet)

伯符がプレッシャーが満足するはずだったの。
だけど、終了したかったみたい。
だけど、月夜ぺんぺんで出発したいです。

*このエントリは、ブログペットの「伯符」が書きました。

名古屋オフ2日目

この記事は私の備忘録となっておりますw
名古屋オフ2日目です。
え~っとその前に・・・。

龍之介さんがR関平を無限回収しています。
本人に渡すと、象さん同様、文字通り泣いて喜びますw


やっと書けたw


さて、キャンプ場へ・・・。
そこでくぅさん達と待ち合わせらしい。
これはもしや、バーベキューか?と思いつつ、キャンプ場に向かいます。
maoさん達が遅くなるってメール来たので、もしやぽつんと待ってなきゃいけないのか?とか思いながら・・・。
実際はmaoさん達の方が早かった。
着いたらmaoさんの車があって、くぅさんがへばってましたw
かなり飛ばしたみたいです。

合流してからしばらくして準備を始めます。
maoさんの車から、出てくる出てくるバーベキューセット。
こんなに後ろに物積んであったのかよ!と思うぐらいきちんと収納されていましたw
しばし、準備。
荀平さんは冬さんのために、ウインナーで兎を作ってましたw
そして、焼く。
もっぱら近場にいた龍之介さんとくぅさんがなw
いろいろおいしかったです。
隣の人たちから、マグロの刺身をもらって炙っていただいたり、甘えびもらったり、枝豆もらったり・・・。
名古屋に来てから人からもらってばっかりですけどw
肉もたくさん食べました。
普段はそんなに食べないんですけどね。
焼きとうきびや、じゃがバターもおいしかったです。
たまねぎが半焼けで、甘いとこと辛いとこがあってちょっときつかったですがw
なんか皆でキャベツ食べてる絵をM氏に送ったりしたんですが、普段も普通にキャベツ食べてたw
おいしんだ、キャベツが。
嘉秦さんがキャベツムキムキしてくれたから、皆でパクパクしてました。
贅沢肉(嘉秦さん曰く贅肉だそうだw)や焼きそばはmaoさんが焼いてました。
焼きそば作る最初の時に、卵入れ忘れてましたが・・・。
人に作ってもらうのはおいしいです。
食べてる間に雨とかぱらぱら来てましたけど、花火をする頃にはすっかり晴れてました。
その分風が強かったですけど・・・。
皆でキャンプ場の近くの海に花火をしに行きました。

名古屋観光

名古屋二日目です。
この記事書くのに一ヶ月・・・長いなw

一夜明けて・・・天気は微妙な感じ。
とりあえず、名古屋城に行くことにしました。

雨は降ったりやんだりです。
名古屋城下って言うんでしょうか?
入ってすぐしゃちほこが・・・。
記念撮影してみる。

しゃち


ちょっと歩くと名古屋城が見えてきました。
アングルを考えながら歩いて、ここだ!って思ってパチリ。

名古屋城



堀には、鹿さんがいました^^
なんでやねん!と思いながら撮影。

しか


後は名古屋城の中を見学。
刀とかいっぱい展示してありました。
上に行くにつれて、徐々に小さくなっていきましたね。
頑張って階段を上がっていきました。
頂上到着するとみやげ物屋さんが。
何も買わないで降りる(ぉ

名古屋城見学が終わって、お店で弟の土産を買う。
パチスロコインw
2人ともやるからいいだろうと思ってw
暑かったのでアイス食べて、名古屋城を後にしました。

その後・・・寝てたw
気づけば名古屋ドームの近くにいました。
デザートフォレストというところに連れて行ってもらいました。
いろいろな地方のケーキとか、プリンとか食べれるところ。
このケーキがいい!って思ったケーキは地元北海道産でしたw
でも売り切れで結局食べれず、他のケーキを注文。
しかし、レーズンが・・・レーズン嫌い。
レーズン入ってるって表示しといてくれw
レーズンだけ先に食べて後はゆっくりとチョコケーキを頂きました。
途中で中日のマスコットさんが歩いてるのを見て、そのデパートを後にしました。

そしてキャンプ場?へ・・・。

-続く-

音(BlogPet)

真音は、戦いみたいな予定したいです。

*このエントリは、ブログペットの「伯符」が書きました。

三国志大戦二次創作同盟  第六回会盟

公開遅くなってすいません。
まだ腰は痛いですが、なんとか座れてます。
なんか中途半端でごめんよ。

今回のカードはSR呂布です。

ある人に謝っておきます。
名前使ってごめんなさいm(_ _)m


参加者さまリンク

神行百変さん
酔狂書生は江湖を往く

龍之介さん
Hit the beat! Keep your beat!!

佐久間りおさん
*私を覇王まで連れて行って*

TOM9さん
TOM9's Blog

ダブルSさん
二人の舞姫物語

じわわ~ん

突然の腰痛に見舞われ、今動くのも大変です。
とりあえず、二次創作は途中まで書いてあったんですが、期間中にはアップできそうにありません。
主催者さまにはご迷惑をおかけします。
治ったら、アップしたいと思っています。

休みだから、病院行けないのよ。
当分大戦もおやすみだろうな~。
会社どうしよう・・・。

一応近況を・・・断金の交デッキを使って勝てないか考えてます。

大人気ないことをした

名古屋のオフ会記事はもうちょっとしたら書きます(マテ
2回にわけて、かな?
観光記事と、バーベキュー記事と。
記事って打とうとして、なぜか史慈って打っちまったよw

のびのびで申し訳ない。
その分楽しくなる・・・訳がなかったりw


昨日、NETの限定画像に悶えました。
あれは・・・いい!とってもいい。
(*´д`*)ハァハァするのにいい(マテ
あれ見て、(*´д`*)ハァハァする日々が続きそうですw


火曜日、ちょっとお金があったので、大戦してきました。

サブで使ったデッキ
SR覇者曹操・SR張春華・SRホウ徳・SR曹丕・陳宮

献策してもらったんですが、微妙に違ってます。
1勝2敗。
誤爆してなかったら1勝1敗1分だったと思ってます。


メインで使ったデッキ
R馬策・R周瑜・R周泰・SR呉夫人・R小喬

今までR大喬使ってたんですが、『今はそんなに意味ないじゃん、それなら小喬のほうがいい』とか言われてしまって・・・。
このデッキは、ある程度強いって知ってるんですがw
とりあえずやってみて・・・2勝1敗。
徳5に戻れそうな気がしてきました(気のせいw
群雄伝して、終了しようと思ってたんですが・・・。

名古屋へ離間しなかった(BlogPet)

きょう真音と、名古屋へ離間しなかったー。

*このエントリは、ブログペットの「伯符」が書きました。

プロフィール

真音

Author:真音
北海道で、音ゲーやってます。
主に雑食で、初心者。

訪問してくれた人

過去ログ

ぐぱ

ただいま推進中!



amou

mana

グリムス

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる