携帯ホームページ
たまごだっていいじゃない? 2007年06月

たまごだっていいじゃない?

主に雑記です

セリフはてきと~(BlogPet)

前、流星を構築しなかった?

注 セリフはてきと~
、嘘っぱちですのでご了承を

洋さんは罰ゲームを
SRしなかった?

まず二喬を使ってたまらない洋さん

そんな洋さんとヤスケンにケツヌンチャクしてる場面も結構いいですよ(何がヤスケンのコストが重くて大変など変わって、龍之介さんから誕生日プレゼントにこんなオリカをいただきました)
と、真音は考えてるはず。


*このエントリは、ブログペットの「伯符」が書きました。

友達登録してくださ~い(今更

この度やっと・・・

大戦DSで通信対戦が出来るようになりました~♪
わぁ~い゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。

大戦DSは発売してからすぐ買ってたんですが、私のパソコンの通信速度はその当時64K(パケット通信
ぜってー無理!と諦めること2ヶ月。
4月・・・ついにADSL導入!
でもWi-Fi設定がよくわからない・・・。
頑張って設定しようとすると何かが邪魔してる・・・。
後からパソコンの設定までおかしくなってしまうので諦めてました。

しかし!

今回お助け掲示板をもう一度読み返してみました。
すると・・・なんとなく理解できるではありませんか!
つーことで設定しなおして、やっと通信できるようになりました。
とりあえず全国へ・・・。
本当は全然当たらないだろうって思ってて、夫婦デッキで出陣。
対戦相手が見つかった!
いっww
ありえな(ぉ

それからすごく慌てました。
全然準備してないし、初めてだからやさしくしてくださいって言えないし(当たり前だが・・・

相手のデッキ(結構うろ覚え
U呂蒙・孫権(指揮か手腕)・SR甘寧他w

甘寧攻城兵にびっくりしつつ対戦です。
序盤は相手に攻め込まれる。
中盤になって、いきなり甘寧に攻城を入れられる。
テンパってる割には、頑張ったんです(言い訳
注意はしてたんだけどなかなかうまくいかないですね。
これは大変!と流星を一発。
でも追いつけない・・・。
負ける!と思ったんだけど、あのデッキで荀平さんは攻めていってるじゃないか!
ということは攻めれる?
よし行くしかねぇ、ということで攻めます。
どうせ再起だから死んでもいいや(マテ
まず小喬が一発。
相手も必死に守ってきました。
周瑜で焼こうかと思ったんですが、ここは策に頑張ってもらう。
策撤退で大喬の城門一発。
再起を使い、周瑜で攻城後は落城勝ち。
なんとか勝つことができました。

終わった後は手がガクガク震えてました。
うまく動かせなくて、すごい緊張してたんだな~と。
でも楽しかったです。
また全国通信に行きたいと思います。

そして、お友達も募集します(ここからが本題よ!
私と友達コード交換してもいいよ~という方は、コメント欄に友達コード書いて下さい。
管理人のみ閲覧表示もいいですよ~。
よろしくお願いしま~す。
まったく今更って言わないでくださいw

友達コード
068810086636

ほんとうは(BlogPet)

ほんとうは、真音は

その後群雄伝とかしてたら、一騎打ちの献策がとてもずれててびっくりしました。
って言ってたけど…

*このエントリは、ブログペットの「伯符」が書きました。

献策お願いします(破滅的も可)

※注 セリフはてきと~、嘘っぱちですのでご了承を

洋さんは罰ゲームで一分間ヤスケンの犬になった。
しかもメンバーが見ている前で・・・。
悔しくてたまらない洋さん。
そんな洋さんが、ナックスメンバー全員に復習するチャンスが巡ってきたのだった。

「よ~し、やってやる!やってやるぞ!安田、お前よくも一分間犬させやがったな。こうしてやる!」

ちゅっ♪

この大泉さんとヤスケンのシーンがとってもお気に入りです。
これも罰ゲームなんですけどねww
皆にちゅ~する大泉さんがかわいいんだ♪
大泉さんがヤスケンにケツヌンチャクしてる場面も結構いいですよ(何が?


さて話は変わって、龍之介さんから誕生日プレゼントにこんなオリカをいただきました。

赤薔薇様


ば、薔薇様(*´д`*)ハァハァ
でも本当は白薔薇様が
最初見た時夫婦デッキ(大喬)に入れようと考えました。
流星だしね。
しかし・・・武力2・知力6。



そんな武力の流星いたっけ?
コストを見る・・・2。

2?!

いた!

『た~まや~』の二喬が・・・。

ということで急遽二喬を使って遊んでみようと思いました。

う~ん、う~ん。

考えれば考えるほど大変だ。
まず二喬のコストが重くて大変だw
私にはデッキ構築は無理です。先生(ぉ

ということで破滅的な献策をお願いします。
一応自分で考えたデッキ。

SR孫策・二喬・周姫・U孫権・呉国太

結構厳しそうな気配が漂うデッキになっちゃいましたw

まずは歳ひとつ・・・

とってしまいました。
今日で○○歳・・・寂しい誕生日でした。
自分で誕生日ケーキ買って帰ろうと思ってたんですが、あまりにも寂しいと思ったのでやめました。
結局、ケーキあって買わなくて良かった~♪って思ったんですけど。
誕生日にはまったくいいことないんですが・・・今回も!
やってしまいました。

会社に行ってコップ割って、社長に怒られて・・・なんで今日に限ってかな~って思ったり。
仕事はいつものようにやったりやらなかったりだったけど・・・
で、大戦してきました。
バイト代が入ったので。

・・・
・・・

なぜ今日に限って呉単ばかりに当たる?

今日当たったデッキ↓

R馬孫策・R周瑜・UC周泰・R孫権・諸葛恪

R馬孫策・SR周瑜・孫桓・カン沢・呉景

SR孫策・R孫権・UC朱桓・SR陸遜

R徐盛・R周瑜・R周泰・UC沈瑩

対人のラストは、鮑三娘入りデッキ。

SR姜維・鮑三娘・羅憲・成公英・SR董卓

下方修正かかってるから大丈夫だろうと思ってたら、こっちも修正かかってるから、全然減らないの。
なんだか修正した意味あるの?って思いましたね。
策と成公英一騎打ちしたんですが、負けました。
蛮勇しててかなり武力差があったんですけど。
向こう、素の武力だし・・・。
その後群雄伝とかしてたら、一騎打ちのタイミングがとてもずれててびっくりしました。
修正しないと・・・。

あんまり徳は気にしてませんが・・・徳3に落ちました。
また1からやり直しです。
デッキをどうするか・・・考え中です。

引きはまあまあ良かったですよ。
8枚引いて呉のカードは4枚。
内2枚はR蒋欽・SR太史慈。
やっぱり今日は呉の日だったのかな?




会社でちょっとサボった時間があったので、拍手のボタンを変えてみました。
ちょっと見には、何のボタンかわからないようになってます。
設置するのに結構時間かかりましたけどね。

ほんとうは(BlogPet)

ほんとうは、真音は
ママと大喬の弓が夏侯月姫を打ってたのに、かなり遅い撤退をしたのに忙しかっを抱く。
とか思ってたらしいの。

*このエントリは、ブログペットの「伯符」が書きました。

忙しかった週末

先週末はとってもバタバタしてました。
じつは・・・

名古屋に行く予定でした

オフ会、とても楽しみにしてたのですが・・・前日(木曜)の夜になって諸事情により泣く泣くキャンセル。
それでも飛行機のチケットをキャンセルするまでうじうじしてましたけど。
それからは自分をいぢめて楽しんでました。
今はそう思ってるけど、その時は全然そんな気なかったんですよね~。
と言うことで、先週末を箇条書き。


金曜日
眠れなくてオンラインゲームして、寝たのが朝の4時。
起きたのが朝の10時ぐらい・・・で外出。
帰ってきたのが・・・夜の7時ぐらい。
それからバタバタして・・・就寝。

土曜日
起きてドヨ~んとして、昼の1時に外出。
4時に家に帰って6時に外出。
10時半に家に戻って、親の用事で行ったり来たり。
バタバタして、寝たのは1時過ぎ。

日曜日
朝6時に起こされるが、寝るw
やっぱりか~と思いながら、弟よ、ごめんな。
8時にドヨ~んとして起きて、9時出発。
帰ってきたのが夜の7時ぐらい。
それからバタバタして、寝たのが1時過ぎ。

月曜日
今日は大戦に行かなくちゃ、と思ってデッキを持っていくが頭痛くて断念。
チーム大会があって、なんか知らない間に皆すごい一騎打ちやってるんだよね~。
ちょっと焦ってたんだけど疲れてたんで、家に直帰。
ご飯食べたら眠くなって、2時間仮眠・・・というか爆睡w
居間で寝てたら、起きろ~って言われて起きた。
こういう時は夜眠れないんだけど、そんなこともなく寝れちゃった。

で、今日。
大戦しに行ってきます。
もう、やりたくてやりたくて。
たぶん土日でがっちり出来ると思ってたからだと思いますけど。
うん、一騎打ち頑張らないとね。


オフ会参加者の皆様。
行けなくてごめんなさい。
ご迷惑をおかけしました。
今度は9月ぐらいにこっそり?行きたいです。
だからその時はよろしくお願いしますm(__)m

そのまま帰宅(BlogPet)



月曜日
車を持ってきましたようです

実は、マビノギしてきてなかったのが悔やまれる

自城(一発変換w)
もわかっているので、なんとなくやる気がなく、そのまま帰宅


*このエントリは、ブログペットの「伯符」が書きました。

何故に、こんなにぼっこぼこ

火曜日の日に1ヶ月ぶりにはんなり孫策軍で出陣してきました。
六州もうちょっとで征圧戦ぐらい。
デッキは夫婦デッキです。

1戦目は敬哀皇后入りデッキで落城勝ちしました。
始めてあたりましたが・・・撤退してくと城ゲージが減ってくんでドキドキしますね。
特に狙われたのが、策。
諸葛亮の雷が炸裂(ぉ
かなり撤退してました。
周瑜が頑張ってくれたんで、なんとかなったって感じです。

ここから征圧戦に入りました。
2勝すれば勝ちです。
統一戦に比べれば楽だろうと思った私が馬鹿でした・・・。

××○××

思いっきり失敗しましたww

杜預の落城セリフを2回連続で聞いた時には、もう帰ろう・・・と思ったんですが、征圧戦終わらせちゃおうと思って奮起してやったんですけど・・・。

やっぱりダメでしたww

これはサブカか!と思われる勝率の人に当たりました。
ま、私もサブカなんだが、勝率40%台というメインと変わらない勝率ww
勝率7割、11連勝に当たった時はもう放棄しようかと思いました。
魏の騎馬単使いさんで、やっぱりうまかったです。
ああこられると・・・腕がないからどうにもできないんだよね。
腕が・・・腕が欲しい・・・。

弟も六州征圧できないって言ってたけど・・・ありゃできないわ、と思いましたね。
やっぱり州はすごい!(いろいろな意味で
また征圧戦にチャレンジしてきます。



ちょっと旅に出ようとしてますが・・・準備してないww
金曜日には出発の予定なのに・・・。
ねーさん、いろいろ悩み中ww

ばーじょんあっぷ その2

前回の続きです。

会社が終わって、またゲーセンに向かいます。
一台ちょうど空いていたので、その席に座ります。
なんかRとかSRとかでなさそうな予感。
ま~いいや、と思いつつ対戦です。

こちらのデッキはいつものです。
馬策・周泰・R周瑜・R大喬・呉夫人

第一戦
U張飛・U姜維・SR諸葛亮・U高順・U馬騰

ちょっと変わったデッキ。
馬騰は久しぶりに見ました。
高順の計略がどう使われるのかな~とか思いながら対戦です。

序盤、中央から攻め込まれる。
だって相手の方が武力高いもん(開き直り
ママと大喬は姜維を狙う。
周瑜は端に配置してたので、慌てて中央へ。
皆で攻めてきたので、できれば張飛で踏んで欲しいな~と思ったらきれいに踏んでくれたw
姜維も撤退。
まだ体力があるママと大喬で亮ちん探し。
大喬で踏んで、一旦戻ります。
体制を立て直して、相手が出てきたので亮ちんの計略だな~と思ったら何故か、陥陣営。
誤爆?と思いながら対処します。
それから・・・どうしたんだっけ?(ぉ
攻めて行ってママからへや~とかしたような・・・。
馬騰の計略を2回使われて、再起を使って燃やして、いつ攻城したんでしょう(ぉ
策が一発入れてます。
この一発で勝ち。
よく勝てたな~と思いました。

第二戦
U姜維・大徳劉備・夏侯月姫・R魏延・R趙雲

蜀とは相性がいいはず・・・この戦勝てる(はず

序盤、普通にこなす。
でもママと大喬の弓が夏侯月姫を打ってたのに、かなり遅い撤退をしたのに疑問を抱く。
いつもだったら、城壁近くに来る前に撤退してたはずなんだけど・・・。
狙いをはずしてたっぽい。
こちらがある程度復活してから攻撃に。
相手は大徳、更に疾風してきたのでへや~で対処・・・は無理なので再起を使用。
ある程度回復して今度は賢母を使い、壁に張り付いてどうしようかな~と思ったら相手大徳。
近くに周瑜がいたので全員範囲に入れて焼く。
趙雲は無理かな~と思ったけど、賢母かかってたんで焼けましたね。
相手は再起。
こちらは大喬一発、周泰城門一発入れて帰る。
向こうも士気ないけど、こちらもない(ぉ
そんな状態で攻めてきて、魏延と周泰と一騎打ち。
周泰吹っ飛んだw
へや~しようと思ったけど、それが出来なくなったので・・・相手の疾風が来たww
ママ、大喬が撤退。
もう蛮勇しかないって感じで使って、月姫を一騎打ちで倒し、魏延を倒し、劉備を倒し、策撤退。
周瑜は劉備と乱戦で落ちてて、もう攻城されるのを黙ってみてるしかなかった・・・。
槍で二発入れられたらきついかな~と思いつつ、一発だけしか入れられなかったので一応勝てました。

第三戦
閻行・魏続・U馬騰・梁興・蔡ヨウ・俄何焼戈

毒連計か!と思ったら、他に連持ちがいないデッキ。
不思議なデッキ、そして馬騰がいる。
バージョンアップして流行ってるの?
序盤、中盤、攻め込まれる。
どこで計略を使っていいのか判断がつかず、全員で攻めてきたところを赤壁。
そこで魏続の計略を使われるが・・・士気が5あるからそんなに武力上がらなかった。
何とか凌ぎつつ全員で攻めて、何とか攻城して勝ち。

デッキ相性もありますが、私のデッキはそんなに修正かかってないようです。
今度はこーめい様デッキを考えます。
なんか使ってみたくなったんですよね。
範囲が広くなったと聞いたので、ちょっと試してこようっと。

ばーじょんあっぷ

31日にバージョンアップしましたね。
給料日だったので、お昼休みを利用してお金を引き出すついでに行ってきました。
といっても2時ぐらいですけどね。
台は空いていました。
やっぱりバージョンアップするってだけじゃ、そんなに人はいないものですね。
とりあえず全国を選びます。
時間は・・・あと20分で休みが終わりますww
時間を気にしながらの大戦です。

デッキはメインデッキです。
馬策・周泰・R周瑜・R大喬・呉夫人

第1戦
SR夏侯淵・李通・程イク・司馬昭・U陳グン・楽進

魏はなんとなく苦手ですが、頑張ります!

序盤、適当に(ぉ
中盤、向こうが攻めてきて、鎮圧を使われて大華、そしてなにを思ったか赤壁で2体焼く。
なぜここで赤壁使ったのか・・・いまだにめちゃめちゃ後悔してる場面。
ここで士気差ができてしまいました。
楽進が城壁に張り付いてて、周瑜で打ってたんですが攻城されてしまいました。
そのあと焦って攻めて行きますが、うっかり忘れててへや~を反計されちゃって。
鎮圧されて、大華したら士気なくなっちゃいました。
で、しっかり負けてきました。

もう反省反省反省。
周泰のへや~が長くなった、との噂があったのでそれを試してみたかったんですけど・・・。
さらにずっと惇と淵を間違えてましたww
終盤に一騎打ちがあってそれに負けて、あれ?って思ったときに自分の間違いに気づきました。
それもあってすごく後悔した戦いでした。
なんか仕事する気に慣れなくて、WIKIとか見てましたね。
そしたらあっという間に時間が来ちゃって、居残りしちゃいました。
なんか、いろいろあわなくてどうしようか?って悩んでましたから。
自分のミスだとわかったので、しようがないといえばしようがないですけど。

今日はちょっと時間があったので、夜も大戦に行くことにしました。

【次回へ続く】

プロフィール

真音

Author:真音
北海道で、音ゲーやってます。
主に雑食で、初心者。

訪問してくれた人

過去ログ

ぐぱ

ただいま推進中!



amou

mana

グリムス

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる