携帯ホームページ
たまごだっていいじゃない? 2007年05月

たまごだっていいじゃない?

主に雑記です

きょう(BlogPet)

伯符はセガは仁雲散しなかったよ。

きょう、真音と妨害したいなぁ。
*このエントリは、ブログペットの「伯符」が書きました。




*このエントリは、ブログペットの「伯符」が書きました。

4日間の出来事

最近の予想最高気温 25℃

最近の予想最高気温 14℃

温度差に風邪引きそうですww
ちなみに予想って書いてあるのは、実際の最高気温を確認してないから(ぉ
土曜日は雨降ってて、ちょっと寒いです。
明日、運動会とかあるんだけど(私には関係ない)これで大丈夫なんだろうか?

と前フリはさておき、月曜から木曜の出来事をへれへれと書きます。
最近全然書いてないし、大戦は金曜日に行ったので別記事にしようと思って。
実際の話、ネタがあまりないからです。

月曜日
車を車検に出すつもりが、断られる。
自城(一発変換w)もわかっているので、木曜日の約束をする。
代車の予定だったので大戦のデッキケースとか持ってきてなかったのが悔やまれる。
夜、マビノギして就寝。

火曜日
デッキは持って行ったものの、なんとなくやる気がなく、そのまま帰宅。
夜、マビノギして就寝。

水曜日
車検OKと電話が来るが、木曜の予定だったので心の準備が・・・ぽっ♪(マテ
バイトもあるし、木曜日に伸ばしてもらう。

木曜日
車を持っていってもらう。
午前中、SS(スクリーンショットではないw)に行った時にすっころび、左の膝小僧から出血。
風呂入る時が一番きつかった。
午後、車検終了。って早くないか?
どうやら、間違って先に登録しちゃったらしい。
私としてはラッキーだったのでそのまま乗って帰る。
マビノギして終了。


見たところ・・・

ここ最近帰ったらマビノギしてますけど何か?

かなりハマッてしまったようです。
この話も書こうかな~と思ってます。
小説も?書くかもしれません。
実は、マビノギの公式に小説書いたら・・・消されました(ぉ
変態な小説じゃないですよ?
掲示板まるごと消されたので、しかたないですけどね。


今度の記事は、金曜の大戦記事です。
大戦、久しぶりにしてきました。
結果は・・・読んでくれればわかります。

とか書いてた(BlogPet)

昨日、真音が
この前のセガチャンを見て無性に槍パパが使いたくなったので、まんまなデッキで出陣してきました。
とか書いてた?

*このエントリは、ブログペットの「伯符」が書きました。

デッキお試し中

昨日記事書いてて、うっかり変なボタンを押したら記事が消えました。
保存してなかったんで全部消えてしまいました。
あはははは~。
今更ながら保存はこまめにしましょう。

この前のセガチャンを見て無性に槍パパが使いたくなったので、まんまなデッキで出陣してきました。
ちなみにデッキはこちら。

SR孫堅・孫桓・潘璋・R孫権・R大喬・韓当

最初にお試しのつもりで店内で大戦。
6枚デッキはかなりワタワタしますが、速攻で一人いなくなったりするので実質5枚ですね。
いや、3枚か(マテ
馬がいなくてもそんなに大変じゃなかったので、早速全国です。
チームの一騎打ち大会に参加するためです。
喧嘩っ早い孫桓や勇猛パパがいるから、たぶん一騎打ちするでしょう。


第1戦
SR関羽・SR夏侯惇・R賈ク・R杜預

夏侯惇キライだ・・・。
こっち6枚だから関羽の計略が怖い。
馬ばっかりだからそれなりに相性はいいんでしょう。
なんとかなる・・・かな?

序盤、速攻でいなくなる孫桓・潘璋・パパ。
相手にもダメージを与えてるので、弓兵3人で賈クを踏みに行く。
うろうろして中央に配置してた韓当で踏む。
そこで一旦引く。

中盤、賈クや夏侯惇の計略を使われるも、兵力が少なかったのでなんとか撃破に成功し、そのまま攻城しに行く。

落城勝ちでした。
相手再起してくるかな~と思ったら、相手の兵法は増援でした。
こっちは再起だったので、結構積極的に攻めていったのがよかったのかな?


第2戦
SR魏武曹操・R杜預・R曹仁・楽進・陳グン

魏武がキライ、陳グンキライなデッキ。
雲散しないのって火計と大華ぐらいですか。

序盤、曹操をパパで踏む。
パパは撤退するけれど、曹操も撤退させる。
中盤、全員で攻めて雲散されてもいいから手腕。
相手は魏武。
その後・・・覚えてない(ぉ
もう一度手腕しつつ火計しつつ、雲散されつつ落城勝ち。

第3戦
R杜預・曹皇后・SR王異・R文鴬・R陸抗

呉魏の大号令だ~!
文鴬だ~!でうきうきしながら大戦です(ぉ

序盤に曹皇后に一発頂く。
士気がある程度たまったので全員で攻めあがります。
これは手腕だと思ったんだけど、文鴬がため開始。
計略発動したときに何故か火計。
知力上がってるんだった!
しかし、文鴬撤退。
あれ?と思いつつ、手腕する士気が足りなくてそのまま攻めます。
パパでけん制しながら、孫桓、潘璋で攻城。
ある程度殲滅したかな~と思ったので、大喬も攻城に行かせて落城勝ち。

あれ?3連勝しちゃったぞって感じでした。
このデッキ強いんでしょうね。
私が使ってもあんまり違和感なかったし・・・。
ただし、ダメ計をどうするかが問題かな。
今回は蜀に当たらなかったし・・・。
もうちょっと使うので、今度は蜀に当たりたいですね。
呉はいいです。
たぶん、どうしていい川からなくなると思うから。

あれ、一騎打ち起こってないや。
ということで、一騎打ち大会は結局参加せずに終了したのでした(w

ぶっとんだww

この前書いたデッキを店内で使ってきました。

・・・

やっぱり使えない

R夏侯淵が一騎打ち起こったんですが、負けた(ぉ
勇猛持ってるはずなのに・・・。

これじゃダメだと思って、考えたデッキ。
R司馬イ・SRホウ徳・R張コウ・楽進・何晏

まずは店内で・・・。

馬が、馬が・・・槍に刺さっていく(w
そして何体かそのまま動かない。
馬3体は厳しいッス。
騎馬単デッキでやってる人ってすごいよ。
と感心して、チーム内の一騎打ち大会参戦の為に全国へ出陣です。

第1戦
R司馬イ・楽進・程イク・甄皇后・あと2体

鼓舞舞われて、攻守自在されて終了~。

第2戦
U張飛・張翼・リョウ化・張嶷・あと槍

馬はリョウ化のみの槍軍団デッキ。
結果は僅差で負けました。
終盤凌げなかったのが痛かったです。

ここで呉単デッキにして全国にいきます。

・・・

いつの間にか店内しか出来ない状態に・・・

とりあえず2戦やりましたけど『NETに繋げませんでした』みたいな表示が出てて、あ~、これはしようがないな、なんて思ってました。
前のデータは、全国対戦できたから大丈夫だろうと思っていたら・・・

その日のデータは全部消えていました。

15日にやったことは全てなかったことにされてしまいましたよ。
さ、寂しい・・・。

札幌へ真音と妨害したいなぁ(BlogPet)

きょう、真音と課金したかったみたい。
札幌へ真音と妨害したいなぁ。


*このエントリは、ブログペットの「伯符」が書きました。

お久しう

お久しぶりです。
三国志大戦を全然やらない日が続いてます。
札幌に行ってからお金がなく、じんましんも出ちゃったからゲーセンに行ってないんです。


さらにオンラインゲームに手を出してしまいました。
『マビノギ』ってゲームです。
1ヶ月ぐらいやってますが、課金してしまいました。
これもなんか抜け出せそうにないハマリ方をしてます。


一応、札幌に行って徳を2にしてきました。
有名覇王様には会えず・・・。
連コが厳しかったです。
てか、そんなにやってる人もいないからかもしれない。
小学生の兄妹?が、じ~っと見てたので終わって席を空けてあげました。
その後、ちょっと見てたんですけど・・・連コだ~いww
誰も変わってくれなくて、結局その兄妹が終わったところで大戦やったりしました。

マキシムでサブカード使って、夫婦デッキで3連勝してきました。
自分ではうまく立ち回れたって感覚はなくて、当たり運でありがとうございました、って感じましたね。
久しぶりに行くと椅子がいいものに変わってました。
こういう椅子のほうがいいね。


今、チーム内で大会が開かれています。
一騎打ちの大会とか・・・。
とりあえず参加しなければ!と思ってデッキを考えました。

SR関羽・R夏侯惇・R夏侯淵・U荀攸

勇猛を入れて、妨害入れて、ダメ計入れて・・・。

・・・

・・・

やらない間にデッキを考える頭がなくなったようです。

ふるさとなどを(BlogPet)

真音たちが、ネットで大きいふるさととか、ふるさとなどを
TEAMしたかった
今回、大きいネタとかを芝居しなかった?
と、伯符が考えたの。


*このエントリは、ブログペットの「伯符」が書きました。

じんじんじんましん?

もうちょっとしたら、会社を早退して病院に行こうと思ってます。
どうやら、食べ物にあたったらしく体中かゆいんですよ。
昨日の夜も体中かゆくて、じんじんして眠れず寝坊しましたww
弟に起こされなかったら、絶対昼まで寝てましたね。

朝は落ち着いてたんで、病院に行かないで会社に行きました。
昼、お弁当を食べたら、腕時計がきつくなりました(w
見たら真っ赤になってて・・・。
手もいつの間にか、やたらかゆくなってて(アトピーの症状ではない)これは来たな!と。
たぶんポテトサラダとみた!
昨日も食べたし・・・。
という訳で、これから病院へ行ってきます。

札幌での大戦話は今週は無理そう・・・。

HONOR

※ご注意
今回の記事は芝居に関することです。
TEAM-NACSふるさと公演『HONOR』に関するネタばれ、私の変態表現、などが含まれています。
それでも見てみたい変態好きな人だけどうぞ♪

ぴんきり?

4日、5日と札幌に行きます。
大戦目的ではなく、お芝居目的ですが・・・。
とりあえず大戦して、できれば徳を増やしたいと思います。
魏のデッキを考えてたんですが・・・まだ考えてないので呉のデッキを持っていきます。
もうなんか緊張してるのか、お腹が痛いです(ぉ
ちょっとやばいかも・・・。

さて、覇者になってから初めて大戦しました。
ディノスに行ったら、台の位置とか変わっててちょっと焦りましたが(前にあった位置にはアクエリがありました)裏に行っただけでした。
初めてってドキドキしますね(w
でも統一戦よりは、余裕です!

第1戦
魏武デッキ


あんまり危なげなく勝利。
魏武のわりにあんまり苦戦しなかったです。
誤爆もとりあえずはなし。

第2戦
魏武デッキ

魏武流行ってる?
序盤で曹操を撃破できたのがよかったのかな?
しっかり攻城されましたが、こっちもそれ以上に攻城して勝利。

この時点で疑問を抱く・・・。

なんかおかしくないか?

私の腕はたぶん落ちてると思われる。
結構日にち経ってるから・・・。
何で勝てるんだ?ってすごい変な気分でした。
そして3戦目でこんなデッキ。

第3戦
公孫サン・阿会南・鮑三娘・R八卦陣諸葛亮・LE張飛

なんだ!このデッキは!(w
戦女の息吹が恐いですが・・・。

開幕直後からぐだぐだ~で、張飛になんと城門一発くらう。
息吹されてないんですが(ぉ
それから、白馬陣・八卦・とどめで息吹やられて落城負けしました。
自分の下手さを実感した対戦でした。

自分がいる所は、なんかすごいピンキリ感があるんですけど・・・。
自分の下手は知ってるけど、なんか統一戦のほうが強い人と当たったって実感がありました。
最後の人には完敗です。
う~ん、悔しいな~。
デッキ見て『息吹か~』と思った私がちょっと浅かったです。
もっといろいろなデッキと当たって腕磨かないと・・・。

さて真音は買い物したかった(BlogPet)

きょう、真音は帯広で真音が帯広まで優勝した。
さて真音は買い物したかった。
さて帯広まで手腕が買い物したかったみたい。
さて帯広へ真音は帯広まで人を更新すればよかった?


*このエントリは、ブログペットの「伯符」が書きました。

プロフィール

真音

Author:真音
北海道で、音ゲーやってます。
主に雑食で、初心者。

訪問してくれた人

過去ログ

ぐぱ

ただいま推進中!



amou

mana

グリムス

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる