携帯ホームページ
たまごだっていいじゃない? 2007年04月

たまごだっていいじゃない?

主に雑記です



これでも覇者w

前回覇者になったので、今までの戦績を記録しておきます。
いや~、見てびっくりしたよ。
なんでこんなに負けてるんだろうって・・・。
こんなんでも覇者になれてしまうよ~って感じです。
このICは大戦1の時からのICなので、あんまり参考にならないかもしれないけど(w


【全国対人戦績】
全1001戦
399勝511敗91分
勝率43.8%



う~ん、ちょっと惜しかったな~。
ストレートで勝ってればちょうど1000戦で覇者になってたのに(w
結果論ですけどね。
大戦やり始めて結構な期間が経ってますが、対人ってあんまりしてなかったんだな~って思います。
私の場合、サブカも作ったの2の時だけだし・・・。
あ、時報マッチ用は作ったけど、それも今は持ってないです。


【全国最新対人百戦】
全100戦
35勝58敗7分
勝率37.6%



なんですと!?
今回の統一戦はまぐれで勝っちゃったんだろ?といわんばかりの戦績。
実際にまぐれなんだが・・・
この戦績だと統一戦でしっかり負けるんですけどね。
メインデッキがどうにもならなくて、周瑜を使ってやってみた、いわばお試しデッキで統一戦行っちゃったわけだし・・・。
だから今回は統一できると思ってなかったわけです・・・。
私にしては運の力が強かったんでしょうね。

ということで次回は覇者になってから、初めての大戦を書きます。

なにやってるんだ!  いや統一戦を・・・

さて、前回で統一戦1勝してやめた記事を書きました。
早く統一戦終わらせようと思って、次の日に行ってきました。
征圧戦とか統一戦とかしてると、なんとなく中途半端な感じがしてイヤだったんですね。
早くすっきりさせたいというか・・・。

というわけで、デッキはこの前のデッキです。
R馬策・R大喬・R周泰・R周瑜・SR呉夫人

統一戦2戦目
SR孫堅・韓当・孫桓・楽進・R曹仁・R荀イク

無理!(ぉ
北海道の某上位の人が使ってるデッキですね。

もう序盤からぐだぐだ。
だいたい屍デッキの人たちは敵城門付近に配置してるんですが、この人は開幕端攻め。
さらに91カウントで、周泰がパパに喧嘩売って撤退。
周瑜は右に配置してたんで、伏兵解除までかなり時間がかかりました。
その間に、荀イク城壁一発とパパ城門一発でかなり不利な状況に。
火計も使っちゃったし・・・こちらも攻城するも届かず負け・・・。

ちょっと間を置くためと、なんとなくこの前よりもうまく回ってない気がしたので店内を選びます。
ちょっとあわあわしながら動かしましたが、さっきよりはましな気がして、全国を選びます。

統一戦3戦目
SR孫堅・韓当・孫桓・R大喬・R孫権・潘璋

今回は十三州と対戦です。
後から確認すると勝率70%超えてます。
救いは戦器が韓当にしかついてないって事でしょうか。
序盤と中盤、お互いに攻城できず、終盤を迎えます。
相手が攻めてきたところを、大火や蛮勇を使って殲滅。
周瑜が左端、ママが城門、策が蛮勇状態で城門からちょうど半分ぐらいの城壁で攻城ゲージを溜めます。
周瑜にはR大喬が張り付いて、ママには誰もいなくて策に潘璋がつきました。
潘璋、強化戦法をして策撤退、さらにママも攻城できないで撤退。
頼みの綱の周瑜はというと・・・義兄弟の嫁に絡まれてます(w
引き分けか~、って2勝できないじゃんw
と思っていたら残り3ぐらいで、大喬が撤退。
周瑜が攻城ゲージを溜め始めます。
もう何も動かさないで天に祈ります。

入れ入れ入れ(呪w
念通じた~(マテ

これで目標の2勝は達成です。
も~後はなるようになれ!

統一戦4戦目
SR覇者曹操・SRホウ徳・SRトウ艾・SR賈ク

これはもしや大喬の出番があるかも・・・。
序盤伏兵2人を策が踏む。
そのままの攻めで求心をされても凌げました。
攻めて行ったら、刹那神速されましたが、その時に周瑜の一発が入りました。
全員撤退したのを見てから再起。
そして全員で攻城しに行きます。
なにやら相手の賈クが一人で怪しい動きをしてます。
そして・・・離間来た!

まんまとかかったな・・・※ちょっとうれしそう
我が軍の大喬様に仰天せよ!

※セリフは気にしないでくださいww

士気も満タンなので大華してそのまま攻めあがります。
周泰は攻城せずにうろうろけん制してました。
策が攻城して終了。
なんか最終までいけたよ~。
あと1勝で統一!?

統一戦5戦目
SR孫堅・韓当・孫桓・呉景・鮑三娘・U姜維

屍鮑三娘・4連勝・・・終・わ・っ・た・・・。
自分が砂になって崩れていくイメージが浮かんでるんですが・・・。
でもあと1戦!
やるしかねぇぜ。

とりあえず、序盤は武力低い槍兵を狙い撃ちする。
息吹が来ても人数減らせば何とかなるかも・・・と思って。
姜維が周瑜を踏んでくれて、ある程度すると帰っていく。
息吹はせず、こちらも計略使わず・・・。
中盤ぶつかり合いに勝利し攻め込もうとすると相手再起。
攻めてきて、屍、息吹のコンボ。
こちらは焼くしかないので大火。
あとは計略の切れた武将を倒していく。
残ったのは、呉景と鮑三娘。
呉景の遠弓麻痺矢を使われましたが、皆で対処して攻める。
鮑三娘はまだ残ってましたが、相手が途中で諦めてくれたのか落城勝利できました。

これで中華統一!

最近は断金のが原因かな(BlogPet)


ホームの上位の人たちが戦ってるのは欲しいな~


最近は断金のが原因かな?

デッキは迷って迷ってたデッキはR孫権・
文欽・
馬策・R孫権・
馬策・R周泰・
孫桓

しかし、いまいちしっくりこない

敵陣で手腕!
と思ったんだけど、買い物から帰ってもメインで店舗予選があったんですが・・・
なんかすごかったらしいですが、最近負け負けで、これじゃ無理だろ!
と見たらしいですよ

ホームの上位の人たちが店舗予選が原因かな?

デッキは迷って、こんなデッキを作ったんですが・・・
だって♪


*このエントリは、ブログペットの「伯符」が書きました。

常に初陣

※注意 統一戦が始まるとこういうタイトルになります。
 どこかで聞いたことのあるタイトルでしょ?

さて、日曜日の出来事です。
今までデッキに迷って迷って、メインをやって負け続けていました。
今回もいろいろカードは持って行ったんですが、メインデッキから全国です。

相手デッキ↓
R司馬イ・R司馬師・楽進・程イク・SR張遼

攻守自在をかけられ、攻守自在をされ、程イクの反計が恐くてなにもせず負け。
全員に攻守かけられたのは・・・私のミスでした。
しかし・・・しかし・・・。

き~!

叫ばずにはいられない!
ということで群雄伝に逃げます(w
文欽の戦器を出すために、結構使ってるんですが・・・戦器がでない。
お金もそこそこあるのに・・・。

き~!

かなりむかついたので、こんなデッキを作ってみました↓
R馬策・R周泰・ママ・R周瑜・R大喬

大喬のところが呉国太にしてた時期もありましたが、これで妨害計略が来てもへっちゃらだい!デッキになりました(w
小喬でもいいんですが、冬さんのデッキになっちゃうし、それに歩兵が私には扱いづらいデッキだったので・・・。
でもこれで正式な夫婦デッキですね(w

そんなに勝てそうなデッキじゃないですが、全国へ。

相手のデッキ↓
R姜維・SR関羽・LE諸葛亮・U張飛

周瑜で焼ける・・・かなあ。
序盤は関羽がうろうろするも、周瑜を踏めず、こちらも諸葛亮を踏めず。
中盤になってやっと諸葛亮を踏みました。
策で。
伏兵レーダーついてるんだよ。うちの策は(w
そのまま攻めてきて、周瑜を諸葛亮で踏まれるも、攻城させませんでした。
そのあと八卦を使われました。
一回目は、張飛と姜維に2体がけ。凌いで計略が切れたところで火計。
それからわらわらと攻城しに行く。
2回目は3体がけ。
これも焼いてわらわら攻城。
相性勝ち・・・ですよね?

次の相手↓
U諸葛格・U甘寧・U朱桓・U呂蒙・U沈瑩

U縛りデッキでしょうか?
男気を感じます。
でも、明らかに相性勝ちです。
ありがとうございました。

ここで統一戦に突入しました。
2勝するのが目標だい!

次の相手↓
SR孫堅・呉国太・周姫・R孫権・韓当・潘璋

屍手腕ですね。
武力上げられると、こちらにはなす術がなさそうです。
序盤、呉国太をママと大喬で狙い撃ち。
周瑜はパパに踏まれる。
周泰・策で攻城に行ったら、伏兵の潘璋がいつの間にかこっそり攻城してました(w
こちらもなんとか周泰で攻城できて、これでだいたいゲージは同じぐらい。
相手は多分手腕じゃないかな~と予想をつけて、呉国太を狙い打ってたら、手腕が来ました。
呉国太は速攻撤退。
後は火計で何体か焼き凌ぎきる。
残ったのは、ママ、周泰のみ。
相手は孫堅、潘璋のみ。
潘璋攻城中でママが弓でチクチク。
孫堅はある程度無傷状態。
ほっといてましたから(w
ちょっとすると策が復活したので、さて出そうと思ったら、パパが屍。
やばい!と思ったら誤爆だったらしい。
策が蛮勇して、潘璋を撤退させてから攻城一発。
周泰が城門一発入れて終了。

これで討伐成功!
ってこのデッキ強いのだろうか?
弟にこのデッキどう?って聞いたら『俺のデッキだったら勝てそう』との話でした。
あと1勝すれば、目標の2勝になります。
おい、中華統一はどうした
頑張って勝てればいいなあ。

迷いすぎてカラ回り

久しぶりの更新です。
ネタがなかったのと、何回やってもメインで勝てなくなってるのが原因かな?
デッキは迷って迷って、結局メインをやってるって感じでした。

最近群雄伝で試してたデッキはR孫権・文欽・馬策・R周泰・孫桓
しかし、いまいちしっくりこない。
というか、手腕がしっくりこない。
敵陣で手腕!とかできなくて、困っていました。

書いてると手腕できないって、致命的だな~。

最近は断金の交デッキが使いたくて、こんなデッキを作ったんですが(R槍策・R周瑜・R孫堅・ママ・陸績)結局普通の賢母天啓になってしまい、没にしたりしました。

土曜日には、帯広の方で店舗予選があったんですが、参加しませんでした。
行くだけ行こうと思ったんだけど、買い物から帰ってくると6時で、もう行きたくな~い、と思って断念。
参加したいのか、したくないのか、結構複雑だったのですよ。
だって、最近負け負けで、勝率も30%で、これじゃ無理だろ!と思ったり。
でも、デッキケースは欲しいな~と思ったり。
大体、優勝するのはあの辺の人たちだろうって思ってるんですが・・・さて結果はどうなってるんでしょうね。
弟が店舗予選をちらっと見たらしいですが・・・なんかすごかったらしいですよ。
ホームの上位の人たちが戦ってるのを見たらしいです。
そう言われると見てみたかったな~と思ってしまいましたね。

伯符たちが(BlogPet)

伯符たちが、普段使わないカードを使って

もちろん参加賞狙いでした

手腕やったけど(w)
とか思ってるの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「伯符」が書きました。

大会結果

大会参加してきました。
メインとはんなり孫策軍、両方のICを使って。
もちろん参加賞狙い(w

メインで出陣のデッキはこちら↓
SR孫策・R陸孫・R孫堅・R孫権

相手のデッキはこちら↓
SR夏侯惇・SR夏侯淵・SR周瑜

負けました。
終始相手のペース。
相手はは五州の人でした。
五州で勝率60%越えは・・・普通なのかな?かな?
夏侯惇と周瑜がね、結構厳しかったのです。
こっちのりっくんは戦器なしで、燃え残っちゃったし・・・。
やはり私には馬2体は無理ってことで終了~。

※結果は玉璽8個、18000位台でした

次ははんなり孫策軍で・・・。
はんなり孫策軍はこんなデッキ↓
R孫策・R孫尚香・呂蒙・R孫権・文欽

相手デッキ↓
R夏侯淵・R張コウ・R曹操・R夏侯惇

負けました。
なんかすごくわたわたしてた戦いでした。
手腕やったけど、睨まれて結局攻城できなくて、そのあと逆にカウンターくらって、特攻されて落城負け。

※結果は玉璽8個、22000位台でした

大会は参加賞狙いでしたが、普段使わないカードを使って戦うのは結構難しいですね。
文欽とか使ってみるまで、そんなに強いとは思わなかったんですが、手腕して弱体徒弓したら結構面白かったです。
文欽は使ってみたいですね。
動いてても弓打てるし・・・。
計略使っても動かなかったけど(w

日常をつらつらと

ブログを放置している間にいろいろありました。
そのことを箇条書き~ww

1.やっとADSLになった
 しかし設定に4時間もかかった。簡単に出来るはずだったのに(涙
2.オンラインゲーム(マビノギ)に手を出した
 まだ2日ぐらいしかやってない・・・しかも3時間ぐらいw
3.大戦もちょっとやってたら、うっかり統一戦にいってしまった
 もちろん蹴散らされました。次は2勝2敗を目指します(w
4.北海道知事選に投票してきた
 前の投票の時とちょっと違って、焦って怪しい動きをしたw
5.ディノス帯広にアクエリアンエイジが稼動予定と書かれていた
 4月中に入るらしい・・・早くやってみたい
6.汽車のチケットと飛行機のチケットを取った
 6月にあるところにいきます。今度こそ金の鯱を見たい(前回は見れなかった
7.今日から始まる大会用デッキを考えてて、りっくんを投入しようとしたら戦器持ってなかった
 このとき考えてたデッキはSR策・りっくん・徐盛・R弟
8.大戦に行って、かなり負けて十四州最初近くまで戻った
 しかも新カードも引けず・・・
9.大将星を買った
 とっても参考になったが・・・自分のスキルが追いつかずw
10.弟と毎日のように大戦話をしている


こんなかんじかな?
大戦は5枚デッキと4枚デッキを予定しています。
どういうデッキにしようかまだ悩んでます。
さらにデッキも・・・。
昨日やって来て、なにもかもが下手になってたと感じました。
もっと何とかならんのかい!と一人突っ込みww

迷いながら・・・

久しぶりに大戦に行ってきました。
今回は、前に書いたネタ度満載のデッキを使ってこようと思って・・・。
デッキはこちら↓

馬策・R弟・R妹・赤壁周瑜・R小喬

妨害どんとこい!あとは手腕でなんとかなるさ!デッキで出陣ですww

相手デッキ

SRりっさん・R孫権・徐盛・孫桓・R大喬

こういう時に限って呉に当たるのはだれかさんのクオリティですか?(w
よりによって、手腕にりっさん入りデッキとは・・・。

結果は引き分けでした。
引き分けたのは、私が周瑜を誰にぶつけて伏兵解除するか迷ったこと。
つまり中盤に来てやっと伏兵解除したこと。
手腕から援軍だ~って気負ってたら、手腕する前に相手の弓兵軍団に集中攻撃されて、孫権が撤退したこと。
手腕をやるかそれとも赤壁にするか迷ったこと・・・などがあげられます。
迷ったらダメですよね。
迷いながらやるのはいつものことなんだが
そのあと連環とか使ってしっかり守りましたけどww
守りだ~って、そのことに集中してるから迷いはない。
ただし攻城しに行けないぐらい切羽詰ってましたけどね。
1勝するまではちょこちょこ使っていきたいと思います。

そして大将軍まで組織したかった(BlogPet)

きのうは終了したいです。
でも真音は移動するつもりだった?
ところで真音が大将軍に防が失敗しなかった?
そして大将軍まで組織したかった。

「ちょっと奥さん、聞いた~?」
「そやね~」


ということで告知。

えっと・・なんか書いてるうちに関西風味に(w
関西弁は・・・全くのでたらめです。

わかればいいだろう、と(マテ
参加希望の方はお早めに・・・なんか適当なこと書いてもいいんやろか?」
「そうや、今告知してるから参加するなら今や」
「何を?」
「コラボ?あの一時期30人ぐらい集まったって言う?」
「そやね~。

と、投下して早速書かないとね~」


ということで告知。

えっと・・22日から23日までですよ~。




*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「伯符」が書きました。

大戦にはマナー?

火曜日はブログペットが書くからいいや~と放置してたら、設定を間違ってました。
というわけで、更新しなきゃ~と奮起して書きます。
と言っても大戦してないから、いまさらながらのお話を・・・。
今回はマナーのお話。

ある日の夜、弟が大戦に行った。
台は全部埋まっていた。
ちょっと待っていたら、終わった人がいた。
そこでやろうと思っていたら、また大戦やりだした。
つまりは連コしたらしいんだ。
その隣に座っていた人も、連コしてたらしい。
この店は人が待っていなければ連コOKな店。
しかし弟がいたにもかかわらず、更に連コ。
周りを見ないですぐお金を入れたそうだ。
あまりにもむかついた弟は・・・中略(ぉ
それで100円渡して、そこで大戦をしたそうだ。
※あんまり書くとわかっちゃうかもしれないので中略しました

それを聞いて、そういえば・・・と思ったことがある。
この前、家族で音更の店に食べに行って、そのあと大戦しに行った時のこと。
日曜日でゲーセン自体混んでいて、大戦も小学生から私のような大人まで年齢層がバラバラ。
私は親と一緒に来てたので、大戦できる時間は約1時間と決められていた。
待つ。空いた台に座って、カード排出されたらまた待つ。
4台あるうちの3台はきちんと回っていた・・・と思う。
一番右端の席だけ、ずっとその人とその友達?がやっていた。
その人がやって、友達やって、その人がやって、その人がやって・・・という感じ。
かなりむかついたけど、勇気のない私はそのまま何も言えませんでした。
弟みたいにきっぱり言えたらな~。
その時に行った時は、ルールとか書いてなかったような気がします。
だからといって連コしていい理由はないんじゃ~!
ちっこい子のほうがマナーが良かった、という話ww

このブログ見て連コしたことある人は、人のフリ見て我がフリなおしてくださいね。
私も人のこと言えないがな

プロフィール

真音

Author:真音
北海道で、音ゲーやってます。
主に雑食で、初心者。

訪問してくれた人

過去ログ

ぐぱ

ただいま推進中!



amou

mana

グリムス

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

