携帯ホームページ
たまごだっていいじゃない? 2007年03月

たまごだっていいじゃない?

主に雑記です



やっと行けるぞ!

この一週間長かった・・・。
お金がなくて、部屋から出てきた千円を握りしめ、大戦に行ったらボコボコにされたww
あまりにも『お金がない、お金がない』と言い過ぎた為か、弟に一万円なら貸してやるぞ~と言われた。
借りなかったのは姉の意地(w
借りても来月返さなければいけないしね。

というわけで、ここ数日は大戦に行かず、リンク先のブログを見たり、DSしたり、動画を見たりしてました。
動画は・・・家で見れないので会社でこっそり(マテ
皆さんのブログ見てると『アクエリアンエイジ』なる単語がちらほら・・・。
気になったのでHPとか見てたら・・・やりたくなりました。
好きなイラストレーターさんが書いてるカードがあったんです。
そのカードを入手しようと、稼動店舗を見てみる・・・。

帯広ない!
運がなかったですね(ぉ

札幌にはあるようなので5月に行ったときに遊んでこようと思ってます。
はまったら・・・帯広に来るまで、札幌に頻繁に行くことになるでしょう(w

閑話休題。
今日やっと給料が出るので、大戦に行こうかと思ってます。
負け続けてるのでデッキを変更しようと思って・・・。
ふと部屋でぽつんと置かれていた旧R孫尚香・・・彼女を使ってみようと思います。

R馬策・R孫権・R孫尚香・R周瑜・R小喬

題して・・・
孫兄弟を守る夫婦デッキ(全員魅力持ちだよバージョン)w
思いっきり、ネタに走ってしまった・・・。

真音が(BlogPet)

真音が
費イの復活のセリフがなんとなくむかっと(ぉ
弱いのに弱いのに弱いのに←君主のコラボブログww
それでも2・3回やると費イもすぐ撤退って事はなくなりましたけど・・・。
って言ってたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「伯符」が書きました。

コラボブログ~C辛評の巻~

久しぶりのコラボブログなので、どういう風に書いてたか忘れてしまいました。
昔の記事を引っ張り出しながらやってみます。

さてコラボブログ、今回は袁からこのカードです。

☆辛評 字は仲治
☆コスト 1.5 攻城兵 武力3 知力8
☆特技 防柵
☆計略 時限式自爆(ためカウントあり)
☆効果範囲 自身を中心にして円
☆必要士気 3(でもためるのか・・・)
☆戦器 移動速度UP
※おまけ ところでこのカード見たことないんですが(ぉぃ


私は考察とかできないので、お話の中にデッキを潜ませときます。
だって、普通にやったら攻城兵デッキで終了!ってことになりそうなので・・・。
では、行ってみよう!


カチカチ・・・もう少しだ。
もう少しでやれる。
今回のターゲットはシ、ランスロットとかいう男。
依頼人は女。
かなり恨まれている・・・ということか。
写真を見る限りでは、普通のどこにでもいる男に見えるが・・・これがなかなかの曲者だった。
暗黒組織『袁』のトップクラスたちが・・・先陣の顔良、癒しの甄洛、挑発の陳琳、水芸の田豊、そして私の直属の上司、大将軍の張勲・・・いずれも凄腕ぞろいだったのに失敗した。
そして、この仕事はこちらに回ってきた。
最後の砦と言われる、時限の辛評の名を持つ私がケリをつけてやる。
それで終わりだ!
コツコツ、靴音が聞こえる。
この時間ランスロットは必ずここを通る。
コツコツ、よし今だ!
「ランスロット、覚悟しろ!」
「え?違いますけど・・・」


・・・

・・・

・・・


ちゅど~ん!


その後、暗黒組織『袁』の行方を知る者はいない・・・。

☆終わり☆


なんかめちゃくちゃな終わり方してしまいました。
ごめんなさい、ランスロットさん。
多分しっかりとわかると思うんで、デッキは書きません。
袁って女性武将が甄洛しかいないんですね。
私は野郎共ばっかりだと戦ってて楽しくないんで、女性武将を入れてみました。
自分の趣味を発揮して何が悪い!←開き直り

おばちゃん風会話~コラボ告知編~

「ちょっと奥さん、聞いた~?」
「何を?」
ランスロットさんとこでコラボやるらしいわ」
「コラボ?あの一時期30人ぐらい集まったって言う?」
「そうや、今告知してるから参加するなら今や」
ここ見て参加する言うたらいいんやて」
「なんか適当なこと書いてもいいんやろか?」
「いいらしいんよ。真音とかいう小娘も適当にやって怒られへんかったって言うてたから」
「なら、参加しましょ」
「そやね~」


ということで告知。
えっと・・・なんか書いてるうちに関西風味に(w
関西弁は・・・全くのでたらめです。
わかればいいだろう、と(マテ
参加希望の方はお早めに・・・22日から23日までですよ~。
と、投下して早速書かないとね~。

そんな日もある

パソコンの前に座って、1時間ちょっと。
なんか書くことがない(ぉ
書くことがないというよりも、頭の中がぐるぐるしてて、回ってないだけかもしれない。
いろいろと考えすぎちゃってるんだろうか?
やろうと思ってることを、いっぺんにやろうとしてショートしてるような・・・そんな感じです。

で、大戦のほうはずんずんずんと戻ってます(w
いつのまにやら百戦で最新勝率30%に・・・。
10回に7回は負けてる計算ですね。※訂正したw
十四州で停滞しているわけだよ(w
デッキはバージョンアップから変わってません。

じゃ、自分のプレイングが落ちたのか・・・。
たぶん落ちた

自分の立ち回りが悪いのか
たぶん悪い

そういうわけで落ちてますw
なんとか頑張りたいと思ってるんですが・・・制圧戦が遠いな~。

普通に強かったですよ(BlogPet)


今度は遊んでるカードがないように(w


ためしに5枚デッキで全国やってるんですけどね)

え~
と、連計持ちが、連持ちとか、
左を復活したかった

今回、くれると思ってたんですが、普通に強かったですよ

だから2.5枠に夫婦デッキでしょうw
と、真音が考えてるみたい♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「伯符」が書きました。

連合こーめい様

ホワイトデーに皆さんにいっぱ~いクッキー頂きました。
今回、くれると思ってなかった人からきてしまったので、申し訳ないな~と思ってます。
本当にありがとう♪
今度の時は・・・もっと考えます(何
今回一番びっくりしたのは、下着でした。
中身見るまでハンカチかと思ってた・・・。
普通にはけるぐらいかわいいので、使おうと思ってます。
え~と、誰から貰ったかは秘密です(w


さて、ぴよさんに風邪を引いているにもかかわらず、こーめい様デッキを作っていただきました。
そこで早速群雄伝でお試しです。
献策されたデッキはこちら↓

陳武(丁奉)・文欽・韓当・こーめい様・費イ・R魏延

この私に6枚・・・できるのかな~。
絶対何枚か遊んでるカードがありそう・・・。
とりあえず何回か群雄伝でお試しです。
できれば、連合と連環をメインで使っていく予定。
まずは丁奉を使用します。
では、早速・・・費イが、費イが真っ先に死ぬ(w
そして、その近くにいた文欽が・・・。
左に配置してたんですが、左側が次々に撤退していく・・・。
そして費イの復活のセリフがなんとなくむかっと(ぉ
弱いのに弱いのに弱いのに←君主の腕ww
それでも2・3回やると費イもすぐ撤退って事はなくなりましたけど・・・。
ということで、1回目は連環できず、連合と麻痺矢を使ってました。
麻痺矢が使いやすかったです。
こーめい様も武力3なので、ずんずん行くと撤退しちゃうし・・・。
魏延は今まで使ったとこなかったんですが、普通に強かったですね。
6枚デッキに慣れてないので、もうちょっとやってみます。
今度は遊んでるカードがないように(w


ためしに5枚デッキでやってみる。

徐盛・文欽・夏侯覇・こーめい様・費イ

無駄に連持ちを入れてみたww
でもこれだけ入れると、連計持ちがもう一枚欲しくなる。
徐盛の枠にSR孫権とか入れてみたいですね。
持ってないけどww


SR孫策・徐盛・韓当・こーめい様・費イ

もはや、連持ちとかどうでもよくなったデッキ(w
持ってきてるカードで適当に作ったんですけどね。
実はこの前に夫婦デッキで全国やってるんですが、その時にこーめい様デッキにあたって、SR馬超がいたんですよ。
だから2.5枠に馬を入れてみました。
策とか普通に強くて、動かしやすかったです。
連合したかなぁ?(w
徐盛とか柵持ちを2枚入れたので守りやすくはなりました。
なんだったら韓当のところに小喬ですね。
進撃しかしなくなるかも、ですが・・・。


今回私にしては、かなりお金使っちゃいました。
当分プレイ日記は、徒然日記になるでしょうw

R関興(BlogPet)

いつも、真音は
蜀新Rの引きがいいようですww
R夏侯覇・R関興・R夏侯覇(ダブり)そして、R馬超
連合こーめい様の初候補が一人増えました。
とか考えてたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「伯符」が書きました。

初プレイ

十勝に新しく大戦が出来るところが増えたようなので行ってきました。
何で今頃?って感じですが・・・。
場所は、音更のセガワールド音更という所です。
ドキドキしながら店内へ。
大戦台、ありました!
4台とも新しい!(当たり前w
人はそんなにいませんでした。
ということで、早速座ってプレイ。
今回は五州の『はんなり孫策軍』で、全国へ出陣です。
デッキはこんなの↓

SR孫策・U大喬・SR周瑜・R小喬

巷で噂?の夫婦デッキです。
はんなり孫策軍は、夫婦デッキ専用となりつつありますね。
五州だと、なんだか個性的なデッキも多いので対応も様々。
負けてます(ぉ
槍ばっかりだとどう対応していいかわからないんです。
城内突撃とかできないし(致命的欠点
今回は3回出来たんですが、2勝1敗。
その中で、覚えてるデッキをリプレイ。

相手デッキ↓

U許チョ・R張コウ・曹皇后・楽進・R曹真

イヤなのは、流されちまえ~ってされること。
高武力弓もイヤですが、知力低いし燃やせば何とかなるでしょう。
R曹真の計略がよくわからないが(w
地形は自城左側が森地形。
これが吉と出るか。
序盤は様子見で攻めてこない相手側。
そこでこそっと伏兵周瑜を進めてみる。
許チョが踏むように・・・張コウ踏むな、張コウ踏むなと念じながら・・・。
策は曹皇后と楽進と戯れ中(w
うまく周瑜を許チョが踏んで撤退してくれたのでそのまま攻撃します。
その後・・・覚えてない(ぉ
曹皇后に一発入れられてしまいました。
小喬出そうと思ってたら、一歩遅かった。
そこで一騎打ち発生!

R小喬 VS U曹皇后

おお、なんかやる気が出てきたぞ!
私の一騎打ちの下手さを思い知るがいい(w

すいません。勝ってしまって・・・

なぜか勝ってしまいました(w
その後、一発流星。
まとまって出てきたので、周瑜で焼く。
再起して、また出てきたので周瑜で焼く。
と、相手の流されちまえ~が先に来たw
その時の周瑜の兵力は半分ぐらい。
これは撤退するかと思っていたら、業炎と同時だったみたいで、許チョ他にダメージを与えました。
とりあえず、許チョさえいなければ何とかなるので、あとは策と奥様方に頑張ってもらって終了。
最後のほうに、曹真の計略使われましたが、場に張コウしかいなかったのでそんなに怖くはなかったです。

今回のメインは一騎打ち?ww
女性武将同士が一騎打ちするのは楽しいですね♪
今回は同じイラストレーター同士だったし・・・。


★音更で遊んできた感想
普通に落ち着いて出来ました。
台が新しいので、一騎打ちとかやりやすかったな~。
なにより嬉しいことは禁煙。
ディノスだと喫煙しながら大戦してる人もいるので、うわ~ん、煙が~wとか思うこともあったんです。
ただ、平日に行くのは大変かも。
仕事帰りにいくならディノスかな~と思ってます。
休日や時間があったら音更。
大戦できるところが増えたのは単純に嬉しいですけどね。

伯符が真音で確認するつもりだった(BlogPet)

伯符が真音で確認するつもりだった?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「伯符」が書きました。

給料日

その日、給料明細を貰った。
金額は銀行に振り込まれるから、明細書の中には現金は入っていない。
今日引き出す予定だから、念の為支給額を見ておいたほうがいいだろう。

ぺら。

明細書を見てみる。
なんだか太字で振込金額が書かれていた。

13,000

ん?
見間違いだろうか?
もう一度確認してみる。

13,000

やはりそう書かれていた。
慌てて過去の給料明細を調べてみた。
出てきたのは今月の明細を含めて3枚。
それにも

13,000

と書かれていた。
愕然とした。
一ヶ月あれだけ働いて13,000円とは悲しいではないか。
しかも正社員でこの金額なのだから、他に仕事を探せばよかったのだ。
何にしがみついているんだろう。
しかし、私は同時に感心する。
2ヶ月13,000円でできたんだ。

あの貯金の中から、どうやって生活していたんだろう・・・と。

気が大きくなって困りますな

金がない!といいつつ、ちょっとだけ予備費を使って大戦してきました。
1週間ぶりで、カードが動かせるかドキドキしてました。
デッキはこの前、いろいろ頭の中で作ったデッキ。

R馬策・R周泰・U朱桓・R弟・SRママ

馬2体・槍1体・弓2体・・・ダメ計と今までにない英傑号令があります。
馬が2体動かせるかどうかわかりませんが、さて全国です。

・・・・
かなりきついです。
槍が・・・槍がもう1体欲しいと切実に思いました。
ぴよさん、あんなリクしてごめんなさい。
屍超えられないのがよくわかりました(ぉ
馬は1体でいいかな。
私のスキルが追いついていかなくて、槍に刺さってました。
ええ、刺さりまくり・・・朱桓がな(w
それとR弟がいるせいか、それとも久しぶりなせいか、はたまた最近蜀を使ってた影響なのか・・・。
ただただ前進してました。
自城に戻すって行為を忘れたようです。
後ろで見ていたお兄さんに、アドバイス受けました。
見るに見かねたんでしょう・・・あうww
とりあえず、なかなか超えられなかった1個目の砦を攻略しました。

やっぱり大戦は、少しでもいいから毎回いじらんとダメだと感じました。
なんか1週間空くと下手になってた。
あと、手腕っていいね。
今までママ+へや~か蛮勇か双弓麻痺矢で凌いでいたのが、すごく楽になりました。
使いこなせてないのが残念。
もうちょっと改良の余地ありです。

新Rカード引きました。

R槍馬超

蜀新Rの引きがいいようですww
R夏侯覇・R関興・R夏侯覇(ダブり)そして、R馬超
連合こーめい様のデッキ候補が一人増えました。
脳内で試してみるか・・・。

プロフィール

真音

Author:真音
北海道で、音ゲーやってます。
主に雑食で、初心者。

訪問してくれた人

過去ログ

ぐぱ

ただいま推進中!



amou

mana

グリムス

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

