携帯ホームページ
たまごだっていいじゃない? 2007年02月

たまごだっていいじゃない?

主に雑記です



が書きました(BlogPet)

こないだ、真音が
伯こが強化したかったの♪*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「伯こ」が書きました。
っていってたの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「伯符」が書きました。

こーめい様デッキ模索中

私が以前、蜀呉号令こーめい様欲し~いとブログで書きました。
するとあるお兄さんから、こんなメールを頂きました。
『こーめい様ダブったから欲しかったらあげるよ』
でも、新カードでダブってるカードなんてないよ?
『くれって言ったら送りつけてやるww』
じゃ、ください。

ということで、こーめい様がやってきました。
COM戦でやってきましたが、範囲が結構狭く感じましたね。
水計とかいたら、間違いなく流されそうですww

で、今、デッキをどう作ろうか悩み中です。
こーめい様と策と・・・は決まってますが、ここからが決まりません。
いろいろ組み合わせて、これだ!って思って、次の日にはまた違うデッキを考える日々。
そうやって考えてるうちに、呉単デッキが使いたくなってしまいました。
最近、メインデッキが負け続けて来たので、デッキを変更しようと思って。
とりあえず、呉単デッキはデッキ決定!
全国で試してこなければ・・・。
おい、こーめい様デッキはどーした?

ただし、今はお金がなくて大戦に行けません。
脳内でしか大戦できないのがつらいですね。

伯符が強化したかったの♪(BlogPet)

伯符が強化したかったの♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「伯符」が書きました。

参加することに意義がある?

日曜だけ大会に参加してきました。
称号なんて取れないし、確か今回参加賞がなかったっけ?って思って、慌てて参加です。
慌てたのでデッキは適当(w
かなり悩んだんですけどね。

R槍策・R孫権・U徐盛・孫桓・U朱桓

弟に朱桓を貰ったのでww
早速投入です!

大戦相手・・・覇者
傾国・毒デッキ

僅差で負け。
久しぶりに槍策を使ったので、計略使おうって思って使いました。
毒にやられてるけど(マテ
それでも、策で一発殴ったんですよ。
相手が献策したり、暴剣したりしてたんで『もしかしたら?』なんて思いつつ期待したんですけどね。
ダメでした。

今回は参加賞があるということなので、はんなり孫策軍でも参戦。
デッキはさっきのデッキ。
参加して終了だな、なんて軽い気持ちです。

大戦相手・・・覇王
屍・手腕デッキ。

五州で覇王に挑むのは無謀です!
それでも相手が手加減してくれたのか落城コースは免れました。
いや~、誤爆しちゃった(ぉ
手腕しようと思ったら、麻痺矢が発動。

お・わっ・た・・・

と思いましたけど、何回か叩かれたけど追い返しました。
せめて

一回ぐらい攻城したいっっ!

と思ったけれどダメでした。
やはり無理か・・・。
でも、思いのほか健闘したので良かったです。

結果は14000位台。
ま、こんなものです。

行けないのでこんな話を用意

くぅさんのところで名古屋オフの告知をしています。
今回は行けないので、こんなネタを用意(w
けっこう不愉快になりそうな気が・・・だったら公開するなよって話ですがww
『カチンッ!』と来そうな方はここで読むのをやめること!
台詞のみのこの会話。皆さんには元ネタがわかりますか?
では、どうぞ~。

負けた対戦に(BlogPet)

真音が入っていても、私にはたぶんわからないでしょう

いや、むしろ茶目っ気でそれ?
って人なのでまだカードをどうにかしないとね

今のところ、計略ロック?
何それ?
打消しが入る(w
だって、あんまり横山三国志ファンの皆様ごめんなさい)

横山三国志の中に女バージョンロデムが違います

脳内でかなり妄想してたら落城負けしました
次第、真音が、とりあえずはカードを使っちゃいました
次第、真音は、川原で
序盤とかキライなんだから


負けた対戦に、新カードないか?
ってないんじゃないカードです

こっちは新カードが使ってるのをブログしたかったので、組み合わせて使いたいな~
と思っているんですが・・・
う~
ん、難しいです

あれ?
打消しが入ると思います

もう絶対はずせないカードです
だって♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「伯符」が書きました。

全然動かないぞ?

今回は蜀の民を目指すべく(?)、蜀のカードしか持たないで行ってきました。

デッキはランスロットさんから師の教えをいただきました。
私が、新カードと全体強化とダメ計と・・・といろいろ注文をつけて出来たデッキ。

SR劉備・R馬超・R姜維・リョウ化・夏侯月姫

あれ?新カードは~?
ってことでもうひとつ。

R関興・R夏侯覇・R姜維・リョウ化・夏侯月姫

八卦はねーさんにはまだ早いと言われたww
なので、大徳で。
最初に選んだのは店内対戦。
カードを登録したら・・・夏侯月姫と姜維しか戦器ついてなかった(w
さらに蜀軍の大攻勢はレベル1ww
いかに蜀を使ってないかがわかります。
R馬超を登録しようとしたけど・・・夏侯覇にしてしまいました。
そして、COM戦。

落城負け~(ぇ

まず序盤にどうしていいかわからなくて、そのうちこっちが皆いなくなった(w
なんか、カードが全然動かせない。
群雄伝でもう一度。
大徳できないな~←致命的
士気ためる前に死んじゃうんだよね。
う~ん、困った。

デッキを劉備から関興に変えてもう一度。
お、これはなかなか・・・。
終了後、夏侯覇の戦器売りに来たので購入。
かなり動かしやすくなりました。

しかし、今まで使ってたデッキと違って、柵ない、弓ないってのは結構大変です。
というか槍3馬2とかできないという、かなり致命的な欠点発見。
今度は、弓を入れてやってみようと思います。
どうせ動かないんなら遠くから『ちくちく』の方がいいんでは?と思って。
弓いらないって、ランスロットさんに言われたけどね。

へこんだ日

月曜日に行ってきました。
もちろん、全国に出陣です。
メインデッキは、最近負け続けています。
それでも奮起して、あえて全国を選びました。

ここから下は愚痴になります。
申し訳ない・・・。


その中の一戦で、対戦中に泣きたくなりましたよ。
たぶん後ろに人がいなかったら、大泣きしてたかもしれない。
対戦中にもう大戦やめようって本気で思った。
セ○のばか~!って。
そう考えると泣けてきちゃって・・・。
ちょっとうるっときてしまいました。
最後まであきらめないって思ってやってるんですが、今回ばかりは放棄しちゃおうかって考えてました。
まだ46カウント残ってるのにね。

もうね、刹那神速の前に手も足も出ませんでした。
相手は士気が軽いからポンポン撃てるし、こっちは刹那神速されたら対抗する手段がない。
四体でこられると、麻痺矢も意味ないし、士気差はできるし、速攻で撤退しちゃうし・・・。
netで見たら6回やられてた。
おまけの特攻もあったけど。
で、落城負けしました。
その後も頑張って戦ったけど、一度へこむとやっぱり負けますね。

で、最近引いた新Rカードは
R関興・R夏侯覇

・・・当分蜀の民になろうと思いますww

布も勝利した(BlogPet)

伯符が真音で一騎打ちしたかった。
白銀に再起すればよかった?
白銀に真音の金環を再起すればよかった?
白銀まで呂は狙い撃ちしなかった?
真音が金環対戦したかったの♪
真音で、布も勝利した。
白銀で負けを作業するはずだった。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「伯符」が書きました。

うそ、うそだって言ってよ!

全国に挑戦してみたんですが・・・う~ん、やっぱり一騎打ちって難しいですね。


SRママ VS SR呂姫

もう負けることはわかっていたので、カードは自城に戻しました。
どう考えても負けるでしょ?

×・○・△・○・×

互角!

ちょ、ちょっと・・・。
慌ててカード戻しました。
まだ慣れてないのね、皆。

一応負けたり、負けたり、勝ったりして一個目の砦でタイトルの人にいじめられ、また下がっちゃいました。
いじめないでくれよ~。
わらわらとかキライなんだから。

負けた対戦に、新カードが入っていたりして悔しさ倍増です。
こっちは新カードないのに・・・いや、持ってないのに・・・。
甘ちゃんに回復の舞いされて、蜀馬関羽に計略使われて、怖くてうろうろしてたら落城負けしました。
↑へたれ
序盤に麻痺矢使おうとして、蛮勇を使っちゃいましたww
あの誤爆さえなければ・・・。
そういえば誤爆も多いです。
今のところ、計略ロック?何それ?って人なのでまだカードを振り振りしてます(w


新カードってないんじゃないか?って思うぐらい引いてません。
SRとかRとかは引いてるんですよ?

SRパパとかR黄忠じいさまとかね。
今一番欲しいカードはLE孫策です。
あれ?打消しが入る(w
だって、あんまり横山三国志に興味がないから(横山三国志ファンの皆様ごめんなさい)
横山三国志の中に女バージョンロデムが入っていても、私にはたぶんわからないでしょう。
いや、むしろ茶目っ気でそれぐらいやって
それぐらい横山三国志に興味がないのです。
ということで今、本当に欲しいカードはR川原諸葛亮です。
イラストがね、とってもいいな~と思ってしまいました。
だから晃さんが使ってるのをブログで知って、うらやましいと思ってる次第です。
計略も蜀呉混合なので、組み合わせて使いたいな~なんて思っているんですが・・・。
それでも策は入ると思います。
もう絶対はずせないカードです。
後は女の子を一人入れなければ・・・。
私のやる気が違います(w
なんか完全に趣味に走ってます。
脳内でかなり妄想してますが、とりあえずはカードをどうにかしないとね。

プロフィール

真音

Author:真音
北海道で、音ゲーやってます。
主に雑食で、初心者。

訪問してくれた人

過去ログ

ぐぱ

ただいま推進中!



amou

mana

グリムス

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

